• 締切済み

彼氏と別れるべきか距離をおくべきか悩んでいます。

現在25歳無職の彼氏と別れるべきか距離をおくべきか相談させてください。 彼には6月ごろから始めた仕事を秋ごろにやめてしまい、 自暴自棄におちいり、音信不通。さらには浮気もされました。 (※やめた仕事は初めての正社員雇用で、それまでは アルバイトでしたアルバイトは長く続いていたようです。) 一度信頼は壊れ、色々話し合い距離をおきました。 彼の新しい仕事も決まり距離をおくのをやめて半年ほどたちました。 彼への信頼も徐々に復活していきました。 彼と一緒にいると楽しいし、できれば長く一緒にいたいと思います。 しかし、新しい仕事も上司、同僚がとても 厳しいところだったようで、また1ヵ月ほどでやめてしまって、 彼は働きたいのに仕事が続かないことや 色々ストレスが重なり心の病気になってしまい、 精神科に通うようになりました。 (病気といっても軽度のようですが。。専門医に相談すると安心するようです。。) 年齢も年齢なので、貯金もなく実家住まいで親からもかなり心配されています。 とてもストレスがたまっていると思うし、また軽度であっても病気の彼氏。 親とこれからどうするか毎日話し合ってるようです。 彼氏は前職、前々職も自分のやりたい仕事ではない分野を選んでいました。 次の仕事は自分のやりたい仕事のバイトから始め、 そしてゆくゆくは正社員に。と考えていると言われました。 (やりたい仕事というのは正社員雇用の前に 何年も続けてたアルバイトのときと同じ職業です。 その時は正社員になりませんか?と呼びかけもあったようです。 ある理由があってアルバイトをやめ、ちがう分野の職につきました) 最近、そんな彼氏に私は「寂しい」とばかりメールしてしまいました。。 ある日、私が「電話したい」といっても「夜にする」と言って ずっとかかってきませんでした。 彼氏は22時ごろから家をでて遊びに行っていたようです(あることでわかりました) 「今家?」ときくと「うん」と嘘をつく彼氏。 次の日に「距離おきたい話し合いたい」とメールすると 「今俺色々必死で家で話とかいっぱいしなければいけない、ごめん」とメールですませようとしました。。 今の彼の状況考えたら私は寂しいばかり言ってすごく負担をかけていたと思います しかし彼は遊びに行っているわけですし、ゲームもしています。 私は怒りの気持ちを彼にぶつけました。(メールでです) 「わかれたほうがいいのかな」とメールすると彼から 「明日電話する」と返事がきてまだきていません。 彼が新しい仕事がきまるまで距離をおくべきか、、別れるべきか悩んでいます。 彼のことは好きですし、別れの決心がなかなかつきません。。 どうするべきか。。 私は22歳で春から社会人です。彼とはもうすぐ交際1年です。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>   彼が新しい仕事がきまるまで距離をおくべきか、、別れるべきか悩んでいます。   > 彼のことは好きですし、別れの決心がなかなかつきません。。  >  どうするべきか。。  あなたは彼と性交経験は有るのでしょうか?  もし有るものとしてそれがあなたにとって最初の男性だったのであれば  彼と別れる前に結婚したほうが良いでしょう。  (もし彼が初めての男性ではないのであればすぐに別れるべきです。)    男は彼女がいれば自立の邪魔になります。   もし彼が結婚を拒否するのであれば彼と別れる前に結婚してくれる男性を 探してから別れるほうが良いでしょう。

回答No.3

30歳前ぐらいなら、仕事は何箇所か変わっても気にすることは無いと思います。 ただし、生活がかかる訳ですから、やめる前に新しい働き口を捜し、前の会社を辞めた次の日から新しい会社に行くくらいでないといけませんね。 上司や、同僚が厳しいのは単なるいじめでしょうか、危険な仕事の場合は、自分だけでなく周りの人も危険にさらす場合があります、ですから仕事を正しく理解し、出来るようになってもらわないと困るのです。 また、若い人は覚えも早いので、期待し色々言うのかもしれません。 やりたい仕事でなかったから上司や、同僚が厳しいのでしょうか、そんなこと有りませんよね。 確かに、やりたい仕事でなかったと言うことは、やりたい仕事なら大丈夫と言う気持ちは分ります。 こんな言葉もあります、「好きこそ物の上手なれ」、また逆に「下手の横好き」と言うのもあります 自分の好きなことでも仕事になると、会社や、お客様に縛られることになり、時間が長い、休み時間が取れないなど厳しいこともあると思います。 男の場合は、一生働かなくてはならない訳ですから、働きやすい環境だと思います。 好きな仕事に就けて、それを一生続けられる人はほんの一握りです。色々な条件を考えた時、嫌いではないので何とか勤めていると言うのが大半です。 軽い欝のようですが、その辺は家族でも本当にそうなのか分りません、夜遊びしたり、ゲームをしたりも病気の内かも知れませんが、他人には怠けているように見えますよね。 もしかしたらプレッシャーに弱いのかもしれません、だとすると何かに躓くたびに欝になるかもしれませんね。 見込みのある男性なら、家を出て自活するとか、積極的に仕事を探すとか有るとか思うのですが、見込み無いようですね。 色々書きましたが、浮気もされているとか、便利な女にならない様に、次の恋をしたほうが良いと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

あなた様の別れの決心がつき次第別れた方が良いと思います。

回答No.1

別れる決心がつかない・・・ 書かれてる事を普通に読んだらどうみてもダメ人間ですね。 そのうちDVに走っても全然おかしくない人間性だと思いました。 容姿が自分好みなんですかね? この先は誰も分からないですよ。 質問者さんの心の電池が切れる時がくるかも知れないし、そうでないかも知れない。 まあちょっとした瞬間に他の誰かに恋芽生えでもしたらアっという間に忘れそうな話ですよね。