• 締切済み

彼氏と別れるべきか距離をおくべきか悩んでいます。

現在25歳無職の彼氏と別れるべきか距離をおくべきか相談させてください。 彼には6月ごろから始めた仕事を秋ごろにやめてしまい、 自暴自棄におちいり、音信不通。さらには浮気もされました。 (※やめた仕事は初めての正社員雇用で、それまでは アルバイトでしたアルバイトは長く続いていたようです。) 一度信頼は壊れ、色々話し合い距離をおきました。 彼の新しい仕事も決まり距離をおくのをやめて半年ほどたちました。 彼への信頼も徐々に復活していきました。 彼と一緒にいると楽しいし、できれば長く一緒にいたいと思います。 しかし、新しい仕事も上司、同僚がとても 厳しいところだったようで、また1ヵ月ほどでやめてしまって、 彼は働きたいのに仕事が続かないことや 色々ストレスが重なり心の病気になってしまい、 精神科に通うようになりました。 (病気といっても軽度のようですが。。専門医に相談すると安心するようです。。) 年齢も年齢なので、貯金もなく実家住まいで親からもかなり心配されています。 とてもストレスがたまっていると思うし、また軽度であっても病気の彼氏。 親とこれからどうするか毎日話し合ってるようです。 彼氏は前職、前々職も自分のやりたい仕事ではない分野を選んでいました。 次の仕事は自分のやりたい仕事のバイトから始め、 そしてゆくゆくは正社員に。と考えていると言われました。 (やりたい仕事というのは正社員雇用の前に 何年も続けてたアルバイトのときと同じ職業です。 その時は正社員になりませんか?と呼びかけもあったようです。 ある理由があってアルバイトをやめ、ちがう分野の職につきました) 最近、そんな彼氏に私は「寂しい」とばかりメールしてしまいました。。 ある日、私が「電話したい」といっても「夜にする」と言って ずっとかかってきませんでした。 彼氏は22時ごろから家をでて遊びに行っていたようです(あることでわかりました) 「今家?」ときくと「うん」と嘘をつく彼氏。 次の日に「距離おきたい話し合いたい」とメールすると 「今俺色々必死で家で話とかいっぱいしなければいけない、ごめん」とメールですませようとしました。。 今の彼の状況考えたら私は寂しいばかり言ってすごく負担をかけていたと思います しかし彼は遊びに行っているわけですし、ゲームもしています。 私は怒りの気持ちを彼にぶつけました。(メールでです) 「わかれたほうがいいのかな」とメールすると彼から 「明日電話する」と返事がきてまだきていません。 彼が新しい仕事がきまるまで距離をおくべきか、、別れるべきか悩んでいます。 彼のことは好きですし、別れの決心がなかなかつきません。。 どうするべきか。。 私は22歳で春から社会人です。彼とはもうすぐ交際1年です。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >   彼が新しい仕事がきまるまで距離をおくべきか、、別れるべきか悩んでいます。   > 彼のことは好きですし、別れの決心がなかなかつきません。。  >  どうするべきか。。  あなたは彼と性交経験は有るのでしょうか?  もし有るものとしてそれがあなたにとって最初の男性だったのであれば  彼と別れる前に結婚したほうが良いでしょう。  (もし彼が初めての男性ではないのであればすぐに別れるべきです。)    男は彼女がいれば自立の邪魔になります。   もし彼が結婚を拒否するのであれば彼と別れる前に結婚してくれる男性を 探してから別れるほうが良いでしょう。

回答No.3

30歳前ぐらいなら、仕事は何箇所か変わっても気にすることは無いと思います。 ただし、生活がかかる訳ですから、やめる前に新しい働き口を捜し、前の会社を辞めた次の日から新しい会社に行くくらいでないといけませんね。 上司や、同僚が厳しいのは単なるいじめでしょうか、危険な仕事の場合は、自分だけでなく周りの人も危険にさらす場合があります、ですから仕事を正しく理解し、出来るようになってもらわないと困るのです。 また、若い人は覚えも早いので、期待し色々言うのかもしれません。 やりたい仕事でなかったから上司や、同僚が厳しいのでしょうか、そんなこと有りませんよね。 確かに、やりたい仕事でなかったと言うことは、やりたい仕事なら大丈夫と言う気持ちは分ります。 こんな言葉もあります、「好きこそ物の上手なれ」、また逆に「下手の横好き」と言うのもあります 自分の好きなことでも仕事になると、会社や、お客様に縛られることになり、時間が長い、休み時間が取れないなど厳しいこともあると思います。 男の場合は、一生働かなくてはならない訳ですから、働きやすい環境だと思います。 好きな仕事に就けて、それを一生続けられる人はほんの一握りです。色々な条件を考えた時、嫌いではないので何とか勤めていると言うのが大半です。 軽い欝のようですが、その辺は家族でも本当にそうなのか分りません、夜遊びしたり、ゲームをしたりも病気の内かも知れませんが、他人には怠けているように見えますよね。 もしかしたらプレッシャーに弱いのかもしれません、だとすると何かに躓くたびに欝になるかもしれませんね。 見込みのある男性なら、家を出て自活するとか、積極的に仕事を探すとか有るとか思うのですが、見込み無いようですね。 色々書きましたが、浮気もされているとか、便利な女にならない様に、次の恋をしたほうが良いと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

あなた様の別れの決心がつき次第別れた方が良いと思います。

回答No.1

別れる決心がつかない・・・ 書かれてる事を普通に読んだらどうみてもダメ人間ですね。 そのうちDVに走っても全然おかしくない人間性だと思いました。 容姿が自分好みなんですかね? この先は誰も分からないですよ。 質問者さんの心の電池が切れる時がくるかも知れないし、そうでないかも知れない。 まあちょっとした瞬間に他の誰かに恋芽生えでもしたらアっという間に忘れそうな話ですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏は変わらないですか?判定お願いします

    はじめまして。 私には学生の頃から付き合っている彼氏がいます。 彼が実家に帰ってしまったので途中から遠距離となりました。 遠距離でずっと付き合ってきましたが彼氏は一向に正社員で働かず、年金等も払っていないようでした。 アルバイトをだらだらと続け、健康診断も受けず、去年大きな病気になりました。 病気になっても保険証がないので受診できなかったみたいです。 仕事をやめ、入院し、今は退院してアルバイトをしているらしいです。 ここまででも十分に伝わるとおもいますが頼りないです。 ただとても優しく面白い人だったのでいつjか変わってくれると信じていました。 それから、私は連絡過多なほうが愛情を感じることができるので、彼から熱烈に連絡が来ていた頃は特に大きな不満も持たず、仲良くできていたのですが、実家に帰ってからの彼は連絡頻度が明らかに減り、信頼が薄れました。 3ヶ月ほどほぼ連絡をとらずに過ごして、これからどうしたいのかとたずねたところ、 俺は変わる。待っていてほしいと言われ驚いてしまいました。 連絡で愛情をはかるなんてばかげているという考えも承知していますが、 私は連絡で愛情をはかってしまうところがあります。 話し合いのあと、彼氏から少しの間は連絡がきていましたが、今はこなくなりました。 私がそっけない態度をとったから、彼氏はそれを不満に感じ連絡をしてきていないみたいですが 私からは連絡していません。 もうこの彼氏、変わらないでしょうか? 判定お願いします

  • 彼氏との中距離恋愛

    付き合って1年なる彼氏がいます。 中距離恋愛しています。 距離として片道80km、 時間にすると2時間半ほどかかります。 彼氏が転職し、研修期間を経てようやく正社員になれました。 しかし彼が転職先を決めた際、正社員になったらそのうち会社の近くに一人暮らしをするかもと言われました。会社の近くになるとさらに距離が延びて、片道130kmほど、時間にして3時間ほどになりそうです。 正社員になったのは嬉しいのですが、彼と会う時間がどんどん減っていくのではないかと不安と心配です。お互い20代後半です。 お互いまだ結婚を考えているわけではありませんが、わたしはこれからも彼と関係を続けたいと思っています。 しかし距離が遠いこと、これから遠くなるかもしれないこと、また仕事の休みが全く合わない(彼が平日、わたしが土日祝)ことで悩みが大きいです。 一度彼に話そうと思いますが重いと思われないでしょうか?また、わたしも転職を考えておりどのようにするか悩んでいます。 彼に合わせてシフト制にするか、場所も近めにするか。でも仮に別れたら意味ないなあと思ったり。 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 社会保険などを払っています。社会的立場は?

    私は約3年間、コールセンターで働いていました。雇用形態はアルバイトで時給制でしたが、週5日フルタイムの勤務で社会保険、雇用保険、厚生年金に加入し毎月給料より差し引かれていましたし有給休暇もありました。 このような場合でも「フリーター」なのでしょうか? アルバイトという雇用形態では将来が不安だったのでコールセンターの仕事を辞め、一度はweb系の正社員の仕事に就いたのですが私には合わずにすぐ辞めてしまいました。アルバイトでやっていたコールセンターの仕事が自分にはむいていたのではと思い現在は同じような仕事で契約社員として働いています。ですが、福利厚生はアルバイト時となんら変わりません。また別のコールセンターの求人を見つけ説明を聞きに行ったところ、やはり福利厚生などは何も変わらず時給制なのですが雇用形態は正社員だと言われました。 雇用形態が違うがどれも時給制で福利厚生などの条件も全く同じ。このような場合でも社会的に信頼されるのは正社員だけなのでしょうか? 私はアルバイトで勤めていたコールセンターの仕事がとてもやりがいもあり、好きだったのでできればまた勤めたいのですが、やはり社会的に信頼されないのであれば年齢的にも(25歳です)正社員で自分に合う仕事を探さなければと思い、とても悩んでいます。 どなたかお分かりになる方教えてください。

  • 彼氏が就職できません。

    私の彼氏はリサイクル業のアルバイトをしています。半年ほど前に正社員登用の話しを頂いて3月ぐらいには正社員になれると言っていました。しかし今もまだアルバイトです。先日店長にまだですか?と言ってみると、今はGW前で忙しいからそれどころではないと言われてしまったそうです。いくつか店舗がある中で、彼のいる店舗は売上があまり良くないせいでもあるそうで、彼が仕事が出来ないとかの理由ではないそうです。彼ももう20代後半ですし、本当に正社員として雇う気があるのかと心配です。 就職できないならもう見切りをつけて他探したら?と言ったのですが、彼は今の仕事にやりがいを持っていて続けたいそうです。任されている仕事も多く、休みもほとんど無しで毎日遅くまで働いています。仕事内容も出勤時間も正社員と同じくらいなのに、いつまでも時給で雇われているなんて会社の都合の良いように使われてるだけなのでは…と思います。このまま彼が何も言わなければ当分アルバイトのままかもしれません。 私も正社員として働いていますが雇用に関して詳しくないので、彼にどうアドバイスしていいか分かりません。すぐに正社員になれなくても採用する気があるのならしっかり日付を定めてもらって口約束ではなく文書で約束してもらいたいのですが。 また、私には今は忙しいから社員に出来ないという意味が分かりません。アルバイトから社員になる場合の手続きはそんなに大変なものでしょうか? 今の状況を何とかしたいです。回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏に正社員になってほしい。と言われる。

    今度同棲する彼氏に、「正社員になってほしい」と言われます。 あたしは正直、あまり正社員になる気はありません。 2人共25歳、彼氏はゼネコンの正社員、あたしはパートでした。(遠距離のため辞めて上京) 働く気がないんじゃなくて、 自分も新卒時は正社員で内定を取っていました。 その会社で1年アルバイトをしたけど当時鬱だったため、入社前に辞退して実家に戻り、 それから近くのスーパーでパート勤務。 そこでの2年半はとても楽しく、沢山の知り合いが出来て尊敬する上司にも出会えて、 正社員の内定を取っていた頃より生活はずっと充実していました。 お給料は時給なので低かったけど… 昔から拒食症になったり、何かと身体の具合が悪くなりやすく ストレスを抱え易い?性格のため「正社員」で働いて行けるのか、避けてきました。 幸い家族の援助があり、パート収入でも生活してこれました。 このご時世正社員になるのも大変ですが 自分は収入云々より、体調とバランスが取れる働き方をしたいと思っています。 その考え方は甘いんでしょうか。

  • 遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

    20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。 最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。 彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。 私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。 彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。 しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。 寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。 すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。 しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。 キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。 始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。 現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。 結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。 しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。 彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます) 気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです) 浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。 しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。 彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。 どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。 また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。 厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 30代フリーター、病気持ちの彼氏の就職

    こんにちは。 私の彼氏は34才フリーターです。大学卒業後就職せず、フリーターとして10年以上接客業のアルバイトを続けてきています。 私と出会ってから、結婚を意識し始めたようで、ハローワークに通うようにはなりましたが、条件の合う仕事が見付からないようで、面接にもこぎつけられないことがほとんどのようです。 彼氏は生まれつき腎臓に病気があり、体が弱く、あまり激しい運動はしてはいけない体です。 私は4月から正社員になります。私の給料で彼を養ってあげられればまだいいのですが、安月給なのでそれも厳しいです。 フリーターであるという理由で親にも交際を反対されています。 彼の年齢的にも就職できる年齢として限界近いと思うので、私としても就職してほしいのですが、正社員経験もなく、免許も資格も何も持っておらず、体が弱い彼にも就職できるとしたら、どのような仕事があるのでしょうか? 周りにそのような状態でも就職できたという方や、職業に詳しい方いらっしゃいましたら、こんな仕事があるという情報や、どういう探し方が良いかなど、お教えいただけると助かります。

  • 彼氏がアルバイト

    28才の彼氏と4年付き合っている23才の♀です。 彼氏の仕事のことで悩んでいます。 彼は今フルタイムのアルバイトをしているのですが、別のとこで正社員になる気はあります。 しかし、去年は年末までに決める、今年は誕生日までに決める(もう過ぎました…)、で、今年の年末までにと言ってたのもなんだか怪しくなりました。 私は、さっさと正社員の仕事を決めて、辞めればいいのに、と思うのですが、辞めるタイミングが無いと言っています… 正社員の仕事を決めてもらうにはなんと声を掛けたら(アドバイスしたら)いいと思いますか?? ちなみに、彼はある資格があるので正社員を探すのはそんなに難しくないと思います。 彼の覚悟しだいだと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 距離を置かれていた彼氏

    彼氏が仕事でストレスがたまり、一人になりたいと距離を置かれました。 私が重かったのもあり、仕事も忙しく恋愛も億劫になったのかと、 私が彼にそうさせてしまったことを反省し、連絡を絶っていました。 来週末、彼が会社の同僚とBBQをする予定で、彼の誘いで私もそこに 参加する予定でしたが、距離を置かれてしまったので 参加を諦めていました。 そしたら今日、そのBBQの用件の連絡がありました。 明日予約するから、参加人数にいれておくね。と。 あとは時間場所が記載されたメールでした。 これは、どういうつもりで呼んだのかが気になります。 誘った手前断るのが面倒だから? 後味悪いから?それともやり直す気があってやったのか、、 とは考えにくいですかね?

  • 彼氏と距離を置こうと言いましたが別れたくないです

    長文、拙い文章になりますがご指導ご鞭撻よろしくお願いします。 まず私21歳、彼28歳で、現在のバイト先で知り合いました。 友人期間が4年、付き合って5ヶ月です。 まだ身体の関係はありません。 彼氏は現在フリーターではありますが、4月から正社員として働く予定です。 ので彼女として応援したいのですが付き合って5ヶ月、まともにデートした試しがありません。 メールは週に2回程度、週1回バイト先で会い、都合が合えば帰りに一緒に帰る程度です。デート(と言っても近所のファミレスでご飯や、彼の好きなカラオケ)に誘ってもシカト、またはドタキャンというように放置をされていました。 そのため、本当に付き合ってるのかと疑問にしか感じておらず何度か説得してみるも失敗続きで、もう我慢ならないと思い昨日彼氏にメールで距離を置いてお互い考える期間を設けようと提案しました。 彼氏からは自分が悪い、という反省しているようなメールが来ました。 そんな彼でも一緒にいる時間は本当に幸せでした。優しいし、見た目も私のタイプだし、恋愛初心者の私にとって手を繋いだりハグしたりというのもかなり緊張するので、ゆっくり頑張ろうねと声を掛けてくれたこともあって紳士的だなと思ってます。 以上の事から、彼の放置癖が治ってくれたらこんなに嬉しい事はありませんが距離を置こうと言ってしまった手前、彼に新しく好きな女の子が出来たらどうしようと後悔しています。 私の判断は正しかったのでしょうか? とりあえず彼が正社員になった時までに気持ちの整理がしたいのですが期間は短すぎませんか? また気持ちの整理と言っても何をすればいいのか…。昨日から泣きっぱなしで、あまり冷静になれていません。 多くの方の色んな回答をお待ちしています。