彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私と彼氏(28歳)の関係について悩んでいます。
  • 彼氏はフリーターで、4月から正社員になる予定です。
  • 彼とのデートの機会がほとんどなく、彼に距離を置こうと提案しましたが、後悔しています。彼との関係を考える期間を設けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と距離を置こうと言いましたが別れたくないです

長文、拙い文章になりますがご指導ご鞭撻よろしくお願いします。 まず私21歳、彼28歳で、現在のバイト先で知り合いました。 友人期間が4年、付き合って5ヶ月です。 まだ身体の関係はありません。 彼氏は現在フリーターではありますが、4月から正社員として働く予定です。 ので彼女として応援したいのですが付き合って5ヶ月、まともにデートした試しがありません。 メールは週に2回程度、週1回バイト先で会い、都合が合えば帰りに一緒に帰る程度です。デート(と言っても近所のファミレスでご飯や、彼の好きなカラオケ)に誘ってもシカト、またはドタキャンというように放置をされていました。 そのため、本当に付き合ってるのかと疑問にしか感じておらず何度か説得してみるも失敗続きで、もう我慢ならないと思い昨日彼氏にメールで距離を置いてお互い考える期間を設けようと提案しました。 彼氏からは自分が悪い、という反省しているようなメールが来ました。 そんな彼でも一緒にいる時間は本当に幸せでした。優しいし、見た目も私のタイプだし、恋愛初心者の私にとって手を繋いだりハグしたりというのもかなり緊張するので、ゆっくり頑張ろうねと声を掛けてくれたこともあって紳士的だなと思ってます。 以上の事から、彼の放置癖が治ってくれたらこんなに嬉しい事はありませんが距離を置こうと言ってしまった手前、彼に新しく好きな女の子が出来たらどうしようと後悔しています。 私の判断は正しかったのでしょうか? とりあえず彼が正社員になった時までに気持ちの整理がしたいのですが期間は短すぎませんか? また気持ちの整理と言っても何をすればいいのか…。昨日から泣きっぱなしで、あまり冷静になれていません。 多くの方の色んな回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.3

私がその彼の気持ちを考えたとするならば・・・ まず彼はそこそこカッコイイと思うので、そこそこモテル経験があると思います。 年齢も年齢なので付き合って5ヶ月カラダの関係が無いのは不自然と考えます。 そうゆう時は理由があるものだと思います。 私が気になる悪い状況の点としては・・・ 誘ってもシカト、またはドタキャンというように放置とありましたが それは放置ではなく相手にしていない状況と感じます。 彼氏からは自分が悪い、という反省しているようなメールが来ましたとありますが それは反省ではなくアナタへの気持ちの無さへの侘びと感じます。 彼の放置癖が治ってくれたらとありますが、恐らくアナタの事はそれ程考えていないと感じます。 ハッキリ言ってアナタを傷つけまいとする彼の優しさがアナタを迷わせ勘違いさせているのでは ないのでしょうか? アナタは自分の選んだ決断に泣き冷静になれていないと言う。 本当は彼の気持ちに気付いているのではないでしょうか? 彼はまだ煮えていないソースの様なボケた気持ちなのではないでしょうか? ハッキリ彼が気がつくには時間がかかる事かもしれませんし 逆に、それは既に答えは出ている態度なのかもしれません。 あくまで私個人的な意見ですが距離を置くというのはいわゆる別れなのではないでしょうか? そんなに苦しむ相手よりも気持ちの判り合える相手を探したほうが アナタの為なのではないでしょうか? 今、アナタにとっている彼の態度や対応が全ての答えなのではないでしょうか? アナタの質問文からは今後の幸せの要素があまり感じる事は出来ませんでした。 恐らく現実にある目の前の答えにアナタは気がついてしまっているのではないですか? 心の自分の声が悲しくて泣いていたのではないのでしょうか? 私の答えは判れる事で見える事実を見つめる時なのではないかと思います。 今後も幸せな恋愛が出来る事を願っています。     田舎のバーテンダーより。

akh0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方のお礼にも書かせていただきましたが、彼は人をきちんと好きになったことがなく私は特別だと言われたことがあります。また旅行に行こうと誘われて、私が行こう行こう!と乗り気になったところ、大丈夫なの?と言われました。きっと身体の関係についての事だと思います、その時に渋い反応をしてしまい旅行自体お預け状態です。 ですが、結論相手にしていない状況であることには間違いないですし私も今後について察しているのも間違いないです。やはり、このままさよならなんだろうなと薄々感じています。価値観が合う人と出会うと一概に言ってもやはり彼が好きなんだなあっていう事に囚われている気がしてまだ前へ進めないですがゆっくりリハビリしていきたいとおもいます。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

誰であっても、恋人からは自分は特別な扱いを受けたいと願うものです。私もそうだし、質問者さんも彼の扱いが悪いことに対して不満を持っています。 さて、そう考えると、彼は質問者さんに対して「自分は他の男とは違う特別な扱いを受けている」と感じることはあるでしょうか。 少なくとも女性にとって最大のお・も・て・な・しは、自分の身体を与えることです。多くの女性にとってはそれは最大でかつ最後の切り札でもあります。 その提供は受けられないわけですから、代わりに「俺のことを大事に思ってくれているんだな」ということがなければそりゃ彼のテンションも下がるし、扱いだって雑になります。自分を雑に扱うなら、俺も雑に扱うよ、というわけです。 だから私は彼に対しては同情的です。確かに彼は質問者さんに対して放置していたのは明らかだと思いますが、一方の質問者さんも彼に対して放置するところがあったと思いますよ。見返りばかりを求めるのもどうかとは思うけど、見返りがないものは大抵は長続きしないですよね。 質問者さんは男性に対してトラウマがあるのかもしれないけど、それは彼氏自身は関係ないことですよね。そういう意味では、関係ないことに自分の最愛の人を巻き込んでいる、ともいえるわけです。それであれば、少なくとも彼に対して「私は自分自身のトラウマを乗り越えようと思っている」と伝わることが大切だと思います。「いずれそのときがくればなーと思っている」といっているうちに半年が経とうとなれば、そりゃ彼だって「俺だっていつまでも待ってられない」とはなりますよ。 >私の判断は正しかったのでしょうか? どうでしょうか。もし彼に新たに好きな女の子ができたら、彼氏に同情的な私からすれば「もっといい子に出会えて良かったね」なんてことにもなりかねません。でもそうなったシチュエーションを「質問者さんの判断が正しかった」といえるかどうかってのはまた別の話しですわね。 色恋沙汰で、正しいか間違っていたかなんてのはあくまで結果論でしかいえないと思いますよ。

akh0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要するに彼からの愛情が欲しければ身体を差し出せば良かったということでしょうか?ですがいくらのんびり家で遊ぼうと誘っても乗ってこなかったので、それが問題なのかな?と思います。仮にも付き合っているし、彼のためなら頑張ろうとは思ってましたし。 そうですね、これを機にもっと素敵な恋愛をしたいです。

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.5

微妙…距離あけたらどうなるの?楽になる?泣いてどうすんの?今、何が見えてる?彼のことしか見えてないの?貴女の味方は誰?親と彼どっちが大切? 冷静に考えて!付き合ってたら毎日メールや電話したりエッチしたりするよ!それがないのなら付き合ってるとは言えないよ~ 他に出会いがあるんじゃない?今の貴女はダメ子さん!もっと視野を広げてみて!まだ若いんだから沢山の男を見た方がいいよ!!

akh0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離を置けば今よりは楽になるかなと思っての判断です。昨日の夜、友人や回答者様から励まされ、今はようやく落ち着いてきた気がします。 私は軽度の男性恐怖症でそれを初めて理解してくれたのも彼です。 今の機会に他にも出会いを探そうと思います。それでも彼氏が好きだった場合はもう一度考えたいと思います。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.4

私の感覚だと、それは付き合ってないですね。 28歳で体に異常もない男性が5か月SEXなしも大概おかしいけど、 それ以前に恋人じゃなくてもシカト・ドタキャンって人間としてどうなの? 友人にだってそんな扱いしませんよ… 彼があなたにだけそうしてるなら、まともに扱われてない証拠だし、 誰にでもそうなら人格が破たんしてます。 第三者の目で冷静に見ると、ボコボコに言うようですけど、 普通に考えておかしいよねその彼。 でも好きなの、はやめた方がいいと思うなぁ。 付き合って半年なんて、楽しいこと「しか」ないのが普通だよ。

akh0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が身体の関係については拒否してた部分もあります。それでも待つと言っていました。 友人への約束が先にあった、寝てたなどの言い訳をされていて、だったら他の日空けてよと言うとまだわからないって感じです。結局デートは後回しです。友人に対してもそのような態度を取る時もあるらしいですが、毎日のように遊んでいるからみたいです。 そうですね、冷静に見ていい人とは思えません。寂しいですが、距離を置いて正解だったのかもしれません

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

5ヶ月間でまともにデートもしたことが無いのに、果たして付き合っているのかが疑問です。 気になるのが友人期間が4年もあることです。どういう経緯でお付き合いに発展したのかが分かりませんが、彼にしてみれば未だに友達感覚か妹感覚なのではないでしょうか。 4年前ですと、彼は24歳ですが、質問者様はまだ17歳の高校生ですよね。この時点では、彼にとっては恋愛対象ではなく、妹のような存在だったので、それが今でも続いている。そのような友達感覚か妹感覚が抜けきらないので、シカトやドタキャンしても許されると思っている気がしますね。 個人的な意見としましては、本当に付き合っているカップルが、何かが原因で距離を置いたり冷却期間を置くと、大抵の場合は離れていきます。離れない(離れられない)カップルであれば、距離を置こうと言った次の日には我慢できずに連絡をしてしまうものですから。 今の質問者様と彼の関係であれば、距離を置くよりも、彼が質問者様のことをどう思っているのか、友達でなく本当に彼女だと思っているのかをハッキリとしてもらって、彼女だと思っているのなら、重荷にならない程度の最低限の要求をしてみる方が良いと思いますよ。 もしかすれば、彼もあまり恋愛に慣れていないのかも知れませんので、喧嘩別れにならない範囲で、お互いの言い分を話し合ってみてください。

akh0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度クリスマスに無理やり遊んだっきりです。といっても近所のファミレスで会話する程度でしたが。 なるほど、妹感覚でいるのかもしれませんね。なにしても許されると思ってるのかも。付き合った簡単な経緯は、バイト仲間として一緒に働いていて私がハタチになった年に2人で出かけるようになりました。 告白は向こうからです。 確かに私自身、既に送りたくなっていますが必死に忘れようとしていますが…(笑) 付き合って2ヶ月くらいの時にも一度ケンカというか私の事をどう思っているのか分からないと訪ねたことがあります。その時に、恋人として隣にいたいんだと言われ許しました。 私もその時に相手にしてくれなくてさみしいんだと言うような事を言い、一瞬だけ改善されたかと思ったのですが時間が経つに連れ元に戻りました。 で、今回に至ります。 返事はいらない!と言ってしまった手前、私からもう一度連絡を取るのは恥ずかしい気がします。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

彼は放っておいても女性に困らなさそうだし 適当に遊んで 適当に生きていくことが可能な人っぽいので 付き合うという事になって実際付き合ってみたら 思ったより面倒な反応をする質問者様を すぐはっきり切るということはなくても もう若干めんどくさいな~と思っていそうです(;´∀`) なので今何をしても どうにもなりません。 むしろふられなかったことが 付き合い続けていきたい質問者様の 首の皮一枚つながったという状況だと思います。 距離を置くっていうことで 相手への問題提起をしたおつもりでしょうが 特に何の効果もないと思います。 相手に危機感がないからです。 気持ちの整理って、 何を整理したらすっきりするんでしょう? 彼は自分自身にとって必要のないことはしないので 反省メールが来たのは 「今答えを出さなくてもいいか」程度の気持ちで 特に何か質問者様のためにする気はありませんので 完全に質問者様の一人相撲です。 そのうち 本当に面倒になったら 意図的な放置がもっと増えて 別れを言ってくれるのを待ちそうです。 恋愛初心者にあわせて みみざわりのいいことを 言ってくれる人が優しい人でしょうか。 いう事とすることが一致しない人が信用できますか。 彼が正社員になっても 別にそれで何か変わるという事はないと思います。 相手にゆだねるのではなく 自分がどうしたいか、を考えてみましょう。

akh0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も束縛したりすることは嫌なのですが、あまりにも相手にしてくれないため月に一回程度デートに誘ってました。今更ながら彼はなんで私と付き合ってたんだろうって思います。 彼氏自身、あまり恋愛経験豊富なわけではないようです。今までちゃんと人を好きになったことがなかったと言われたこともあります。 何の効果も期待できないとなると、もう仕方ない事なのかなと思います。きっと何をやってもダメなことですよね。 なんだか虚しく思います。

関連するQ&A

  • 放置癖のある彼氏と良い関係を築くには

    長文になりますがよろしくお願いします。 彼とは同じバイト先で働いていて4年間の友人期間を経て、半年前に告白されて付き合うことになりました。今年私は22歳、彼は28歳になります。 4月から私は学校を卒業し病院へ就職するためバイトを辞めます。彼氏は現在フリーターですが同じく4月から今のバイト先での正社員雇用が決定しました。 彼氏は放置癖のある人で連絡不精です。 今は毎週4回程度、バイト先で会って会話も楽しんでる事からちゃんとしたデートが無くてもそれなりに関係を続けてきました。が、お互い就職となるとそうそう休みも合わない上に彼からの放置となると自然消滅してしまうんじゃないか…と不安でなりません。 今でも週1回程度のメールはしてますが正直、仲の良い男友達と比べても少ないです。また汚い話、エッチどころかキスもまだしてません。彼も私も恋愛に対して消極的で受け身であることが大きな要因である事もわかってますし、そんなに急いでいるわけではないのですが恋人同士となると当たり前の行動ではあるのかなあ、と少しだけ彼女としての自信が無くなります。 デートにも少し前には積極的に何度か誘っていましたが最近ではどうせ断られると誘っていません。 こんなんで付き合ってると言えるのかと友人にも驚かれました。 そのような問題があって一ヶ月前に私から距離を置こうと切り出し承諾を得ましたがその後すぐに彼氏の方から、やっぱり嫌だと言われて解消しました。しかし彼自身全くと言っていいほど変わらないです。 これからこんな彼氏と付き合って行くのはやはり難しいことなのでしょうか? もし同じような境遇の方や過去にそのような経験のある方がいらしたら是非ご指導ご鞭撻頂戴したいです。

  • 彼氏との距離感がよくわかりません。

    彼氏との距離感がよくわかりません。 彼氏と会うペースは週1回くらいです。 本当はもっと会いたいのですが、重い女だと思われたくないので、彼氏のペースに合わせて、あまり自分から誘えません。 たまに自分から誘って会ってもらうときは、嬉しい反面「昨日も会ったばっかりなのに今日も会いたいなんてゴメンナサイ」とか思って、すごく申し訳ない気持ちになってしまうし、彼氏から誘ってくれて週2回も会える時は「え!?本当にいいの?!友達と遊びに行きたかったら言ってね??」って態度になってしまうし。デート中も「まだ時間大丈夫?まだ一緒に居てもいい?明日の仕事大丈夫?」って気にしています。 連絡も、なんとなく1~2日1回くらいメールをするのが習慣になっているけど、本当はそれも彼氏にとっては面倒くさいと思うので「返信はすぐしないように」とか、なるべく負担にならないように気を付けたり。 できるだけ彼氏の邪魔にならないように、重い女だとバレないように、負担にならないように・・・・・って思いながら付き合っています。 やっぱり私って変なのでしょうか?? 付き合って2年目なのに、彼氏との距離感がよくわかりません。

  • 彼氏と別れるべきか距離をおくべきか悩んでいます。

    現在25歳無職の彼氏と別れるべきか距離をおくべきか相談させてください。 彼には6月ごろから始めた仕事を秋ごろにやめてしまい、 自暴自棄におちいり、音信不通。さらには浮気もされました。 (※やめた仕事は初めての正社員雇用で、それまでは アルバイトでしたアルバイトは長く続いていたようです。) 一度信頼は壊れ、色々話し合い距離をおきました。 彼の新しい仕事も決まり距離をおくのをやめて半年ほどたちました。 彼への信頼も徐々に復活していきました。 彼と一緒にいると楽しいし、できれば長く一緒にいたいと思います。 しかし、新しい仕事も上司、同僚がとても 厳しいところだったようで、また1ヵ月ほどでやめてしまって、 彼は働きたいのに仕事が続かないことや 色々ストレスが重なり心の病気になってしまい、 精神科に通うようになりました。 (病気といっても軽度のようですが。。専門医に相談すると安心するようです。。) 年齢も年齢なので、貯金もなく実家住まいで親からもかなり心配されています。 とてもストレスがたまっていると思うし、また軽度であっても病気の彼氏。 親とこれからどうするか毎日話し合ってるようです。 彼氏は前職、前々職も自分のやりたい仕事ではない分野を選んでいました。 次の仕事は自分のやりたい仕事のバイトから始め、 そしてゆくゆくは正社員に。と考えていると言われました。 (やりたい仕事というのは正社員雇用の前に 何年も続けてたアルバイトのときと同じ職業です。 その時は正社員になりませんか?と呼びかけもあったようです。 ある理由があってアルバイトをやめ、ちがう分野の職につきました) 最近、そんな彼氏に私は「寂しい」とばかりメールしてしまいました。。 ある日、私が「電話したい」といっても「夜にする」と言って ずっとかかってきませんでした。 彼氏は22時ごろから家をでて遊びに行っていたようです(あることでわかりました) 「今家?」ときくと「うん」と嘘をつく彼氏。 次の日に「距離おきたい話し合いたい」とメールすると 「今俺色々必死で家で話とかいっぱいしなければいけない、ごめん」とメールですませようとしました。。 今の彼の状況考えたら私は寂しいばかり言ってすごく負担をかけていたと思います しかし彼は遊びに行っているわけですし、ゲームもしています。 私は怒りの気持ちを彼にぶつけました。(メールでです) 「わかれたほうがいいのかな」とメールすると彼から 「明日電話する」と返事がきてまだきていません。 彼が新しい仕事がきまるまで距離をおくべきか、、別れるべきか悩んでいます。 彼のことは好きですし、別れの決心がなかなかつきません。。 どうするべきか。。 私は22歳で春から社会人です。彼とはもうすぐ交際1年です。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 彼氏と距離を置きました。やり直せるでしょうか。

    ご相談です。 私は25歳、彼氏は26歳で家も近く週に3日は一緒にいました。一年ほど付き合っているその彼氏と一週間距離を置くことになりました。 原因は私の彼氏としての理想を押し付けてしまい(例えば辛い時に話をただ聞いてほしいなど)、彼氏はその理想に付き合うのがしんどくなったと言っています。付き合い初めの頃は何も思わなかったけれど、私の仕事が精神的にキツく頼りすぎてしまったことで、彼氏もしんどくなってしまったとのことでした。今までも同じようなことがあったけれど言い出せず、といった感じです。求めすぎていたのだと思います。 そこで話し合いになり、別れる選択をする前に距離をおき、1人で考えたいと言われました。好きだけどこのまま一緒にいていいのか、しんどくなってしまったのは彼氏自身が私と一緒にいることが当たり前になり感謝の気持ちが感じられていないからではないか、ということをゆっくり考えるようです。もう、別れてもいいよと言うと、んーん考えさせてと抱き締めてくれました。彼氏も辛そうでした。 一週間後もう一度話しますがやり直せると思いますか。今は連絡は一切とってません。それとももう離れた方がいいのでしょうか。私自身も彼氏の存在への感謝の気持ち、一緒にいられることの幸せさなどが薄れてしまい、頼りすぎていたととても反省しています。

  • 彼氏との中距離恋愛

    付き合って1年なる彼氏がいます。 中距離恋愛しています。 距離として片道80km、 時間にすると2時間半ほどかかります。 彼氏が転職し、研修期間を経てようやく正社員になれました。 しかし彼が転職先を決めた際、正社員になったらそのうち会社の近くに一人暮らしをするかもと言われました。会社の近くになるとさらに距離が延びて、片道130kmほど、時間にして3時間ほどになりそうです。 正社員になったのは嬉しいのですが、彼と会う時間がどんどん減っていくのではないかと不安と心配です。お互い20代後半です。 お互いまだ結婚を考えているわけではありませんが、わたしはこれからも彼と関係を続けたいと思っています。 しかし距離が遠いこと、これから遠くなるかもしれないこと、また仕事の休みが全く合わない(彼が平日、わたしが土日祝)ことで悩みが大きいです。 一度彼に話そうと思いますが重いと思われないでしょうか?また、わたしも転職を考えておりどのようにするか悩んでいます。 彼に合わせてシフト制にするか、場所も近めにするか。でも仮に別れたら意味ないなあと思ったり。 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 彼氏と距離をおく

    私は今彼氏と少し距離をおいています。 距離をおこうといったのは私からです。 距離をおくのは初めてで、すごく苦しいです。 私には悪いところがあり、それを直すために、距離をおこうといいました。 でも、まだ1日もたっていないのに、彼氏の声が聴きたくてたまりません。 電話をしたいけど、まだ早すぎるし、たぶん彼もまだ怒ってると思います。 みなさんはどれくらいの期間距離をおいていますか? それと、距離をおく彼の気持ちは離れていきますか?

  • 彼氏との距離感

    現在付き合い始めて数か月の彼氏がいます。 が。最近もう彼氏とのズレが見え始めています。 私は現在学生で長期休暇なのですが。バイトを週5で入っていて、更に今のシーズンはちょうど従業員の入れ替え時期で人が足りず、バイトはかなり忙しいです。休日はヘロヘロで、つい家で過ごしてしまう日々。(と言っても授業が始まればバイトの日数は減らす予定です) しかし彼氏からメールが毎日のようにきます。私は元々あまりメールを頻繁にするのが好きじゃない(友人とでも)のですが。疲れて帰ってきたところに「今何してるの?」とか「俺凄く暇~」とか言われると、「こっちはあなたと違って忙しいの!」とついイラついてしまいます。返信はそんな感情を込めないようにしていますが…。 あとはデートのお誘いでしょうか。週に一度は誘ってきます。「今バイトのシフトが詰まっていて厳しい」と何度もやんわりと断っていて、彼氏もその時は「そっか。バイト大変なんだね」と諦めてくれますが、次の週になるとまた「暇だから遊びに行こう」という風になります; 確かに付き合っているのに月1回というデートは少ないと思うし、彼氏が不安がる気持ちも分からなくはないですが、何故よりによってこの時期に頻繁に誘うのか…という感じです。 実は今付き合っているのが初めての彼氏。今まで友達から「彼氏がそっけない」などの愚痴を聞いていたので、付き合うまでは勝手に「男性はそっけないもんなんだなぁ」と思っていました。しかし付き合ってみると、そのギャップにびっくり。人それぞれと言うことですね。 個人的には付き合う前の方が距離感的にちょうど良かったように思います。何だか彼氏の中で「付き合ったからには毎日メールして、週に一回はデートするもの!」という考え方があるらしく。「月に2回くらいのデートがちょうど良いんじゃない?」と思う私とは、かなり差があります^^;私の方がサバサバしているんでしょうかね~? 別に彼氏自体を嫌いになったわけじゃないんです。しかしこうも頻繁にくると、こちらとしてはストレスが…;どう言えば傷付けず、かつちゃんと伝わるのかが分かりません。何か凄く傷つきやすいんですよね、彼氏;すぐ「自分は嫌われたんじゃないか?」とか疑うタイプで^^; 長文の上に愚痴になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。