• 締切済み

元カノが好きな彼氏。

始めまして。長文、乱文失礼します。 いきなりなのですが、彼氏がまだ元カノのことを好きなのです。 元カノは私も知り合いで、彼氏と元カノは1年以上付き合っていました。 でもある日いきなり元カノが彼氏を振って彼氏はすごく落ち込んでいました。 そこで私が相談に乗ったりしているうちに付き合うことになりました。だけど、ある日彼氏におれはまだあいつのことが忘れられないと言って泣かれました。 それでも別れられず、付き合っています。 しばらくして、つい先日俺もうふらふらしないから。と言って私のことを大好きだと言ってくれました。すごく嬉しくて幸せでした。 でも昨日の夜元カノから彼氏に電話がかかってきたのです。 内容は聞いていませんが、態度がまた以前のようになりました。 だけどつらくても苦しくてもどうしても別れることができないのです。 どうすれば私だけを見てくれるのでしょう? 男の人はこんなに元カノを忘れられないものですか?

みんなの回答

回答No.5

女ですいません。逆に、私は元彼が忘れられないです。でも、今の彼氏は大好きです。彼は、元彼にはまけたくないとも思っているようで全力で愛してくれます。もう一年半年以上付き合っています。元彼よりも長くいるので元彼の影は薄くなりました。ずっと、一緒にいるといて当たり前。いないなんて考えられないとおもうようになりました。 付き合って最初に、彼から元カノの名前を間違えて呼ばれたこともありましたが、それ以降ないです。彼曰く、お前は、一番大事だし、守りたい。元カノなんてどうでもいい。 元カノが知り合いなので連絡をとるなということは難しいかもしれませんが、もし学生ならいつかはなれることになります。 彼と質問者が二人で幸せになれることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katoki
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

振られたのなら忘れられないと思います。 特に、性質なのか男の場合は引きずりやすい人が多いので。 元の態度に戻ったのも、 「おまえのことが大好きなんだ」 と無理に思い込もうとしてたからじゃないでしょうか。 彼氏さんは元カノのことが嫌いになったわけじゃないのですから。 だからちょっと連絡があるだけですぐブレる。 あなたと彼氏がラブラブになる未来に持ってくためには、 一度別れる必要があると思います。 今のまま付き合い続けても、幸せな未来は難しいのではないですか。 あなたも彼氏さんも、ずっと心にトゲが刺さったままになる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男です。 私はいると思います。  私もその一人ですし、  先輩なんかと、  飲みに行っても、前付き合っていた人を忘れない と、いっていました。  問題は、 肉体関係がどこまであったのかと、  次の子が、  前の子より、 よく気がつく人なら、  忘れるでしょうが、  そうでないと、   忘れないと思いますよ。 女性も、  元カレを、  忘れられない人もたくさんいます。  それと同じです。  人間なので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

忘れられないのはその人が手に入らないからです 元カノと知り合いならば、彼が完璧に忘れられるまで連絡をしないでほしいと伝えてみては? 元カノもまだ私の事好きなんだとか思ってるんじゃないでしょうか? そもそも連絡してくる意味がわかりません。 彼の決意も一本の電話で水の泡になってしまうのですね。 時間が経てば、きっと忘れられますよ 私の彼も7年引きずっていましたが、今では全くです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。 僕の彼女も元彼とは四年半も付き合っていて喧嘩したりすると目の前で電話されたり寝言で名前を呼ばれたりもしました。 人は年数関係無しに一度は大恋愛をすると思います。 それはとても忘れられにくい恋愛です。 でも大丈夫ですよ。それは最初のほうだけで質問者様といる時間があればあるほど彼氏さんは元カノさんのことは忘れていってくれると思います。もちろん一緒にいる時間が長ければあいての元カノさんだっていい人ができるんですから思い出に変わっていくわけです。 男の人の恋愛は新規作成で女の人の恋愛は上書き保存といいます。 ですから質問者さんと一緒にいればいるほど元カノさんの記憶など忘れていくと思うのでめげずに頑張っていきましょう!お互いに!!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノについて

    初めて投稿しますので長文ですが宜しくお願いします。 付き合って半年くらいの結婚を意識した彼氏がいます。 彼は転勤族で、次の転勤についていく約束で付き合いました。 年末までは彼が私にゾッコンで、私が年下だったこともあり少しわがままな態度を取っていました。 年明けから彼の態度が変わり、夜のメールの途中で寝てしまったり、飲み会の後に電話が来なくなりました。 おかしいなとは思いつつ、気にしないようにしていました。 ある日どうしても気になって携帯を見たら、元カノと頻繁にメールや電話をしていて、1回だけですが昼に食事もしていたようです。 メールの内容に愛が溢れていて悲しくなり、思わず彼を問い詰めてしまいました。 彼女のことは10年一緒にいて忘れられることはなく、とても大切な人だとのこと。 ただ性格が合わないから、今は君のことが本気だとも言ってました。 そのことで私は元カノと連絡を取るのはやめてほしいと伝えましたが、なんだか煮え切らない感じでした。 私は彼氏が大好きですが、元カノと付き合った方が幸せなんじゃないかと最近は良く考えてしまいます。 お互いこの件でギクシャクしてしまい、辛いです。見ないフリをすれば良かったと今は後悔してます。 いろいろなご意見お待ちしています。

  • 彼氏の元カノについて

    乱文、長文、失礼します。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏には結婚前提に付き合っていた元カノがいます。今の家で同棲をしていたようです。 元カノが使っていたペア食器やコップ、箸など残っています。化粧品などもあります。ラブホのライタやゴムもありました。はじめは気にしないようにしていました。今は自分と付き合っているしと思っていたからです。でもその家で一緒にお風呂を入ったことを聞きました。もちろん一緒のベッドで寝てエッチもしていると思います。全て当然なんです。 そして、元カノに渡していたと思う、鍵もくれました。なぜか気持ちがモヤモヤします。彼氏には同じ箸やペアのものは使いたくないと素直に伝えました。 彼氏は謝っていました。 そして捨てると言いました。しかし素直に口にだしたことから、彼氏の元カノのこと思い出してしまい家に行きたくないし、エッチもキスもしたくないです。でも彼氏のことは好きです。 私はおかしいでしょうか。こんな気持ちで今後付き合っていけるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 元カノが

    こんにちは。 3月の頭に彼女と別れました(距離を置く?)。そのときに、元カノが「しばらくは彼氏を作らない」といいました。 しかし、わずか2週間足らずで新しい彼氏が。しかも、その彼氏が友達なんです。元カノを紹介してもらったのもこの友達でした。 人はこんなに簡単に裏切るものなんですか? 別れた瞬間は、別になにも思いませんでした。けど、時間が経って彼氏ができたと聞いた瞬間に後悔の連続でした。 もう戻ってくることはないですかね? そして、その元カノなんですが別れてから京都に知り合いに会いに行ったらしいです。ソフトバンクのS-Townってやつで知り合ったらしいです。その相手が男なんですけど・・・犯されたらしいです。未遂で終わったみたいですけど。 本当に、その男を殺してやりたいぐらいです。 なんか、愚痴みたいですね^^; 長文失礼しました。

  • 彼氏が元カノに…

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。2年半経った今もラブラブだし、私に会うとニヤニヤデレデレ。いつも私のことを一番に考えてくれているし、愛されてるなぁと深く感じます。 最近プロポーズもされたし、真剣な想いも伝わってきます。 (私はすぐには返事できないと待ってもらっています) そんな彼には私と付き合う前に、前の彼女と1年ちょっと付き合っていました。 その人に新しく好きな人が出来て彼はフラれたそうです。 先日、私は彼氏の携帯を初めて勝手に見てしまいました。充電しっぱなしで部屋を不在にしていて目の前にあったため、思わず見たくなってしまい…。 見た事はすごく反省しています。 でも送信ボックスに元カノへの長文メールが。日付は去年の11月とか12月。 内容は「○○と付き合った2年8ヶ月は本当に幸せだった」「○○の楽しみにしていたディズニー行けなくなっちゃったね」「○○はいままでの彼女で一番最高の彼女だったよ」「こんなことになるならたくさんチューしておけば良かった」 私は頭が真っ白になったけど、どう考えても話のつじつまが合わなくて。 2年8ヶ月は計算的に絶対おかしいし、3連休は私とディズニー行ったし、私と会った日に送っているし…。 どうしても気になり、勝手に見た事に関しては平謝りで、それとは別に、あのメールはなに?と聞きました。 彼はまず見られた事にショックを受けていましたが、メールをしていたのは事実と謝ってきました。 でもそれには理由がある、と。 元カノが彼氏と別れた後付き合った2人目の彼は、ギャンブル好きで金遣いが荒く、別れたいと言っても暴力ふるったりそのくせ肉体関係求めてくるような人で。 元カノはどうしても別れたくて、元カレである私の彼氏に助けを求めてきたようです。 つまり、私の彼氏は『フラれたけどまだ元カノが好き』という役になりそのようなメールを送るように頼まれて、元カノはその男に「元カレがヨリ戻したいみたいなの!あんたより私こと愛してくれてるの!このメール見てよ!だから別れて!」と、その嘘のメールを見せていたようなのです。 つまり、彼氏は元カノに利用されたというか…。助けてあげたというか。 彼氏は普段から優しすぎる位優しいので、困ってる人を助けたいという気持ちからした行動みたいで。自分でもお人好しすぎた、と謝っていました。 でも私は納得いかなくて。 連絡取り合ってること自体が嫌だけど、何より、いくら嘘の内容とはいえ、元カノにそんな言葉を使うなんて…。私だけに使ってくれる言葉だと思っていたのに。 しかもプロポーズしといて… 軽率だなぁと…。 でも勝手に見たのは私が悪い。だからあまり責めることもできず… 私が心狭いだけなのでしょうか?(/_;)

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人に彼氏がいて、告白もされています。

    こんにちは。 乱文長文になります。お願いします。 一年くらい前にバイトで知り合った女性の事が好きです。 お互い20歳で大学生です。 出会った頃からその子には彼氏がいました。 それでも結構2人きりで遊んだりしていました。 そして長い間好きなんですが、彼氏がいる女性に告白しては失礼だ。 その女性の幸せを願っているので、告白して苦しませたくない。 と思っており告白していません。 兄妹みたいと言われたので告白すれば苦しむと思うのです。 しかし、昨日ある男性に告白されたと相談があり心が揺らいでいます。 彼氏の事も相談され、最近うまくいってなく落ち込んでいたのでOKしそうだったと相談されました。 しかしちゃんと彼氏と話し合って、彼氏との距離を縮めるという話で結論づきました。 その告白にはお断りすると知っているのですが、何故か昨日の夜から不安で不安で。 もう今からどうすればいいのか分からなくて、苦しいのです。 彼氏がいる間は出来るだけ告白したくないので、やはり別れてから告白するべきでしょうか? 別れて、すぐ告白って卑しいでしょうか。 何を質問しているか分かりませんが。 よろしくおねがいします。 乱文長文申し訳ございません。

  • 彼氏の元カノが彼の子を妊娠したら

    皆さんはどうしますか? 友達に相談されたことなのですが、友達には数週間前にやっと付き合えるようになった彼氏がいます。友達は28歳で彼は22歳です。 付き合えるようになるまでかなり大変でした。彼の元カノが別れることをなかなか納得してくれず、かなりこじれていたそうです。 しかしその間、彼は元カノを説得しながら友達との愛をはぐくんでいて、やっと元カノが納得してくれてきっぱりと別れることができ、友達はこれから幸せになれるところでした。 だけど、別れ話がこじれていると言っていたのに、彼は元カノと体の関係は続いていたらしく、元カノが妊娠してしまったそうです。 私はそんな男と続けても友達は幸せになれないと思い、そんな男とは別れた方がいいと思っているのですが・・・皆さんはそんな男を許してそれからも付き合っていくことができますか。正直友達の幸せを考えたらどうすればいいのか、なんと言ってあげればいいのかもわかりません。 元カノが妊娠していることもあるので早く結論を出さないといけないと思います。 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 彼氏に元カノの相談に乗ると言われました。

    こんにちは。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。昨夜、彼に4年付き合っていた元カノの相談に乗るからと言われ、しばらく一人にして欲しいと言われました。 相談の内容としては ・元カノの父がうつ病になった。 ・娘(彼との子供ではない)が最近学校で問題を起こしている。 ということでした。 私からすれば別れているし、関係ないのでは…?と思っています。彼は友人の中の一人として相談に乗るだけだと言いましたが別れた理由が理由なのに何故?と納得がいきません。 別れた理由は元カノのDVでした。婚約をしてたのですが、殺されかけたということで破談にし、連絡先も教えないまま今の家に引っ越してきたということでした。 出会った時にはフラッシュバックで震えが止まらないほどおびえていたはずなのに、家に招いて相談に乗ると言う心理がわかりません。彼と元カノの共通の友達と二人で来るということらしいのですが、それだけじゃすまないのは予想できるはずです。 彼に相談に乗ったからといって何かしようとか考えているのかと聞くとそういうことはするつもりはないし、よりを戻すつもりもないと答えました。また、決めたことはやり通すから、事が落ち着くまではお互い会わないほうが良いとも言われました。 彼が何を考えているのかわかりません。 私がわからず屋で心が狭いのでしょうか…? 乱文失礼しました。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。