• 締切済み

元カノが好きな彼氏。

始めまして。長文、乱文失礼します。 いきなりなのですが、彼氏がまだ元カノのことを好きなのです。 元カノは私も知り合いで、彼氏と元カノは1年以上付き合っていました。 でもある日いきなり元カノが彼氏を振って彼氏はすごく落ち込んでいました。 そこで私が相談に乗ったりしているうちに付き合うことになりました。だけど、ある日彼氏におれはまだあいつのことが忘れられないと言って泣かれました。 それでも別れられず、付き合っています。 しばらくして、つい先日俺もうふらふらしないから。と言って私のことを大好きだと言ってくれました。すごく嬉しくて幸せでした。 でも昨日の夜元カノから彼氏に電話がかかってきたのです。 内容は聞いていませんが、態度がまた以前のようになりました。 だけどつらくても苦しくてもどうしても別れることができないのです。 どうすれば私だけを見てくれるのでしょう? 男の人はこんなに元カノを忘れられないものですか?

みんなの回答

回答No.5

女ですいません。逆に、私は元彼が忘れられないです。でも、今の彼氏は大好きです。彼は、元彼にはまけたくないとも思っているようで全力で愛してくれます。もう一年半年以上付き合っています。元彼よりも長くいるので元彼の影は薄くなりました。ずっと、一緒にいるといて当たり前。いないなんて考えられないとおもうようになりました。 付き合って最初に、彼から元カノの名前を間違えて呼ばれたこともありましたが、それ以降ないです。彼曰く、お前は、一番大事だし、守りたい。元カノなんてどうでもいい。 元カノが知り合いなので連絡をとるなということは難しいかもしれませんが、もし学生ならいつかはなれることになります。 彼と質問者が二人で幸せになれることを祈っています。

• katoki
回答No.4

振られたのなら忘れられないと思います。 特に、性質なのか男の場合は引きずりやすい人が多いので。 元の態度に戻ったのも、 「おまえのことが大好きなんだ」 と無理に思い込もうとしてたからじゃないでしょうか。 彼氏さんは元カノのことが嫌いになったわけじゃないのですから。 だからちょっと連絡があるだけですぐブレる。 あなたと彼氏がラブラブになる未来に持ってくためには、 一度別れる必要があると思います。 今のまま付き合い続けても、幸せな未来は難しいのではないですか。 あなたも彼氏さんも、ずっと心にトゲが刺さったままになる気がします。

回答No.3

男です。 私はいると思います。  私もその一人ですし、  先輩なんかと、  飲みに行っても、前付き合っていた人を忘れない と、いっていました。  問題は、 肉体関係がどこまであったのかと、  次の子が、  前の子より、 よく気がつく人なら、  忘れるでしょうが、  そうでないと、   忘れないと思いますよ。 女性も、  元カレを、  忘れられない人もたくさんいます。  それと同じです。  人間なので…。

回答No.2

忘れられないのはその人が手に入らないからです 元カノと知り合いならば、彼が完璧に忘れられるまで連絡をしないでほしいと伝えてみては? 元カノもまだ私の事好きなんだとか思ってるんじゃないでしょうか? そもそも連絡してくる意味がわかりません。 彼の決意も一本の電話で水の泡になってしまうのですね。 時間が経てば、きっと忘れられますよ 私の彼も7年引きずっていましたが、今では全くです

回答No.1

おはようございます。 僕の彼女も元彼とは四年半も付き合っていて喧嘩したりすると目の前で電話されたり寝言で名前を呼ばれたりもしました。 人は年数関係無しに一度は大恋愛をすると思います。 それはとても忘れられにくい恋愛です。 でも大丈夫ですよ。それは最初のほうだけで質問者様といる時間があればあるほど彼氏さんは元カノさんのことは忘れていってくれると思います。もちろん一緒にいる時間が長ければあいての元カノさんだっていい人ができるんですから思い出に変わっていくわけです。 男の人の恋愛は新規作成で女の人の恋愛は上書き保存といいます。 ですから質問者さんと一緒にいればいるほど元カノさんの記憶など忘れていくと思うのでめげずに頑張っていきましょう!お互いに!!笑