彼氏の元カノについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノとの関係に悩む私の心情とは
  • 彼氏の元カノとの連絡を止めたい私の苦悩
  • 彼氏の元カノとの関係による私の不安と後悔
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノについて

初めて投稿しますので長文ですが宜しくお願いします。 付き合って半年くらいの結婚を意識した彼氏がいます。 彼は転勤族で、次の転勤についていく約束で付き合いました。 年末までは彼が私にゾッコンで、私が年下だったこともあり少しわがままな態度を取っていました。 年明けから彼の態度が変わり、夜のメールの途中で寝てしまったり、飲み会の後に電話が来なくなりました。 おかしいなとは思いつつ、気にしないようにしていました。 ある日どうしても気になって携帯を見たら、元カノと頻繁にメールや電話をしていて、1回だけですが昼に食事もしていたようです。 メールの内容に愛が溢れていて悲しくなり、思わず彼を問い詰めてしまいました。 彼女のことは10年一緒にいて忘れられることはなく、とても大切な人だとのこと。 ただ性格が合わないから、今は君のことが本気だとも言ってました。 そのことで私は元カノと連絡を取るのはやめてほしいと伝えましたが、なんだか煮え切らない感じでした。 私は彼氏が大好きですが、元カノと付き合った方が幸せなんじゃないかと最近は良く考えてしまいます。 お互いこの件でギクシャクしてしまい、辛いです。見ないフリをすれば良かったと今は後悔してます。 いろいろなご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.3

今気が付かなかったとしても。 恐らく貴方との交際と「平行」する形で、 元彼女との繋がりは続けていたんだと思う。 「お互い」にとって、 10年のお付き合いって特別なんだよね? 既に足元は恋愛関係では無い。 その限界点はハッキリしている。 ハッキリしているからこそ、 彼は貴方と将来を見据えた交際をしている。 元彼女からしても、 今の貴方の彼とは進行形の交流をしているとは思っていない。 彼には貴方がいるように、 その元彼女にも「今」の良い人位いるんだと思う。 それを貴方の彼もなんと思っていない。 ただ、 10年一緒に過ごせた、繋がってこれた関係ってやっぱり特別。 ソウルメイトじゃないけど、 どうしても合わない部分はあるとはいえ、 言わなくても分かる、分かり合える部分も「ある」んだよね? 貴方が愛が溢れているように感じたのは、 その「言わなくても」分かる部分の通い合い。 それってお互いにとって凄く心地が良い。 丁度貴方に対するゾッコン期間が落ち着いてきた。 気が付いたら貴方は思われている事に力を抜いて、 やや我儘になってきた。 彼の中で冷静な感覚が「生まれて」来た。 二人の関係性の間に風通しが「生まれて」来た。 そういう自分として、 元彼女に繋がろうと思う気持ちって、 特別疚しいものでも無いんだよね? 彼の中では恋愛的な整理整頓は付いているから。 そして、相手にとっても付いている。 だからこそ、 お互いに安心して、 通わせる事が出来る部分「だけ」を大事に出来る。 貴方から言わせるなら、 そういう関係って十分に特別で、 そういう感覚が「ある」なら、 その人と一緒になった方が~と。 そう思いたくなるんでしょ? でも、性格が合わない部分は決定的。 10年付き合っても合わないんだから。 それはどうやっても合わないんだよ。 彼の今の貴方への気持ちに対して、 元彼女との比較級は特に無いと思うよ? それよりも、 貴方にとっても大事な事があるでしょ? 惚れられている事に感けて、 貴方「から」彼を大事にする事に手を抜いていた。 結果それが彼の居心地を悪くさせた部分は 否めない。 自分「から」の熱量っていつまでも続かないから。 進行形で惚れ続ける部分を示してこなかった貴方。 貴方が次に考えるのは、 改めて貴方「も」パートナーとして、 彼を大事にしていく事なんじゃない? 何だかんだ言って、 彼の元彼女への繋がりにイライラして。 自分「が」彼を大切にするプロセスに向き合えていなければ。 私よりも~と貴方が自分を卑下しなくても、 彼の方も考えるんじゃない? お互いに大切にし合える関係が欲しい。 双方向で活かし合えてこその関係でしょ? 「今」の充実無くして「未来」は無いから。 貴方が大切にしていくのも、 「今」の貴方と彼のコミュニケーション、積み重ね。 「二人」で心地良く分かち合えてこそ特別な関係。 大切なのは「今」なんだからね☆

0000sa
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力し無理なら諦めます。本当に大事な人なので… 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>今は君のことが本気だとも言ってました。 ココがポイントですね。今は本気と言うことはこの先どうなるか分からないと言われているも同然です。気変わりが激しい男の可能性ありですね。ココで保険をかけておいで、いざ別れ話とかを出すときにあのときに・・・。まあ、携帯を盗み見たあなたにも問題がありますが、彼女がいながらも元カノに連絡を取れる短絡的考えの持ち主の彼にも問題アリですね。 あなたがどうしたいかで決めるしかないでしょうね。他人の出る幕では無いように思います。客観的な意見としては、彼の女関係はこれからも出てくる可能性が大きいのであなたが女性関係を毛嫌いするのなら彼とは距離を置くか、離別を視野に入れたほうが良いと思います。あなたにも幸せになる権利がありますので、彼に振り回されることは無いと思いますので、次の恋愛にステージ移動されたらどうかと思います。 ※ まあ、結婚してから彼の女グセの悪さが発覚するのではなくて良かったじゃないですか。あとはあなた次第ですよ。

0000sa
質問者

お礼

確かにそのような考えもありますね…ありがとうございます。 今は自分の行動を反省し、彼を愛し、無理ならさよならをします。 彼に裏切られる形になっても、相手には憎しみはないと思います。 自分がした決断なので… 本当にありがとうございました。

noname#155241
noname#155241
回答No.5

>付き合って半年くらいの結婚を意識した彼氏がいます。 結婚を意識しての付き合いと判断されているのは貴女ですか、彼は了解されていたのですか? いずれにしても結婚前提で付き合う、いやそういう考えで付き合っているのではないという、付き合い動機の前提にズレがあったと思われるます。早まった考えで行動したと思われないですか。 >ある日どうしても気になって携帯を見たら、元カノと頻繁にメールや電話をしていて、 >1回だけですが昼に食事もしていたようです。 >メールの内容に愛が溢れていて悲しくなり、思わず彼を問い詰めてしまいました。 貴女の異性運は、出会いの初期状況から予測できる見本例です。 貴女の仰る、「彼女のことは10年一緒にいて忘れられることはなく、とても大切な人、ただ性格が合わないから、今は君のことが本気だとも言ってました。」と言い訳する彼の応答はダメ押しのひとことと言えないですか。 男性が他の女性と付き合っていることを責められた時の常套句です。 貴女は体の良い便利屋の扱いをされたようです。 >私は彼氏が大好きですが、元カノと付き合った方が幸せなんじゃないかと最近は良く考えてしまいます。 貴女は女性らしい慎ましい考えを持った清楚な人柄だと伝わってきます。 貴女の考えはもっとな判断です。 こんな独りよがりの男性と一生を過ごすのは難しいです。 後顧の憂いのない人生を送るため、この男性との付き合いは止めた方がよいと思います。

0000sa
質問者

お礼

そのようなご意見も頂きたかったので有り難いです。 今まで彼が私に向けていた愛情を、今度は私が注いでみて、それで無理なら諦めます。 本当にありがとうございました。

  • Kojiroro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

男って付き合って一段落つくと、ちょっと遊びたくなるものなんです!追っかけて振り向かれると、引いてしまいそうになるってことだって女性にもあることですよね。付き合うのって、強弱って大事だと思います!だからここで相手を攻めたり押したりするのはかえって相手は煙たいのかもしれません。ここは‘弱’で引いてみるのもアリかもしれませんよ!長く付き合ってたからこそ元カノにはかなわないことは沢山あると思います、ただ10年で実らなかったものはこれから先も実ることは無いのかな?と僕は思います。元カノを超えていくってくらいの気持ちで前向きに頑張って下さい!! 

0000sa
質問者

お礼

ありがとうございます。とても励みになりました。 今までの高飛車で子供な自分を反省し、素直で誠実な気持ちを彼に伝えたいと思います。 元カノは越えられないかもしれませんが、努力してみます。 本当にありがとうございました。

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

恋愛心理学的に言うと男性は彼女の体を奪われる浮気が大嫌いです。それに対して女性は彼氏の本当の愛が他の女に向いている浮気が大嫌いです。あなたは今回彼氏を大嫌いになる条件が揃っています。メールの優先順位があなたより元カノのほうが大事らしいので「君のことが本気だ」などとよく言えたものです。浮気ものでありおんなったらしでいいと思います。許せるかどうかはあなた次第なのでお任せします^-^/

0000sa
質問者

お礼

男女の認識の差なのかなと思います。どうやら変な関係ではないようです。 私が今まで彼にあげられなかった愛情を注ぎ、それで無理なら別れます。 大事な人なので幸せになって欲しいのです。 本当にありがとうございました。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

彼が元カノと浮気したとか、あなたより元カノを優先したのなら大問題なのですが、 そうでなければ、少し静観したほうがいいような気がします。 お互いに腹をわって話し合えればいいのですが、それがうまくできないと 息がつまって疲れてしまって、別れてから、後悔するケースがあります。 本当は、原点に帰って、お互いの価値を再確認できればいいのですが...。 苦しいですよね。やっぱり今は我慢かな。 回答が頼りなくてすみません。がんばってね。

0000sa
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 私は何でも知りたいし、話して欲しいのですが、彼は過去のことはあまり話したくないみたいです。 私にデリカシーや我慢が足りなかったと反省してます。 もう少し彼を思いやり、気持ちが伝わらなければ別れを検討します。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が元カノと・・・(長文です)

    私は今付き合って一年の彼氏がいます。 彼氏には私と付き合う直前まで3年付き合っていた人がいます。 私と付き合い始めてから半年たったときに、彼氏のアルバムを見ていたら元カノの写真を発見してしまいました。彼はすぐに捨てると言いましたが、一ヵ月後別のアルバムを見たらその写真が隠されていたのです。 3年も付き合ってたから、ゴミ箱に捨てることはできなかったと言っていました。 そして、この間彼氏のケータイの送信メールを見たら(こっそり見たわけではありません)元カノに「今度会わない?」と送っていました。 彼氏は元カノのことをもう好きじゃないと言っているのですが、やっていることが矛盾しているような気がするのです。私のことは好きだと言っているのですが、信じることができません。でも、私は彼と別れたくありません。ごめんと言われると許してしまうのですが、このままでは元カノのところに戻ってしまうような気がします。 彼氏に対してどういう態度でいるのがいいのでしょうか?

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 元カノが好きな彼氏。

    始めまして。長文、乱文失礼します。 いきなりなのですが、彼氏がまだ元カノのことを好きなのです。 元カノは私も知り合いで、彼氏と元カノは1年以上付き合っていました。 でもある日いきなり元カノが彼氏を振って彼氏はすごく落ち込んでいました。 そこで私が相談に乗ったりしているうちに付き合うことになりました。だけど、ある日彼氏におれはまだあいつのことが忘れられないと言って泣かれました。 それでも別れられず、付き合っています。 しばらくして、つい先日俺もうふらふらしないから。と言って私のことを大好きだと言ってくれました。すごく嬉しくて幸せでした。 でも昨日の夜元カノから彼氏に電話がかかってきたのです。 内容は聞いていませんが、態度がまた以前のようになりました。 だけどつらくても苦しくてもどうしても別れることができないのです。 どうすれば私だけを見てくれるのでしょう? 男の人はこんなに元カノを忘れられないものですか?

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノへの怒りが消えません。

    長文、失礼します。 私には交際2年の彼氏がいます。 私は彼氏の浮気相手でした。それを私が知ったのは、交際を始めて2、3ヶ月が経った頃でした。元カノとかぶっていたのは一週間だったそうです。 そうなったのにも理由があって、彼氏はその元カノから散々しつこく告白などをされて断りきれずに仕方なく付き合ったそうで、付き合っている間もまったく本気になれず、だけど職場が一緒で振っても気まずいし、振ったところでまたしつこくされるだろうとか、色々と面倒で適当に付き合い続けていたそうです。私と付き合ってようやく元カノと別れることができた、とのことです。 これを聞くと、どうしようもない男だ!と思う方がほとんどだと思いますが、彼も色々と苦しんでいたようです。 今は、すべてのことにすごく反省していて、私のことを本気で考えてくれています。 私が事実を知った時、まだその元カノは事実を知らず彼氏のことをずっと追い掛けていることを知り、このままでは私もその元カノも苦しいだけだと思い、彼氏に事実を言ってほしいと頼みましたが言ってくれず、私からその元カノにメールで事実(一週間かぶって付き合っていたこと、今現在も付き合っていること)を告げました。 その後その元カノは、私に嫌がらせをしてきました。ありもしないことを私に言ってきたり、私をおとしめようというこんたんが見え見えのメールを送ってきたり、私を馬鹿にしてきたり、私たちを別れさせようとしたり…などです。 私はその時それをほとんど無視しました。 長くなりましたが、私の悩みは、彼氏の元カノにされたことなどがいまだに許せずにいて、彼氏の元カノへの怒りがいまだに消えないことです。 自分でもなぜこんなにまでその元カノに腹を立て続けてしまうのかわからないし、どうしようもない気持ちでいっぱいです。 忘れよう忘れようと思っても、忘れられません。 私は普通じゃないのでしょうか? どうしたら忘れられるでしょうか? くだらないと思うかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノと比べてしまう

    付き合って1年くらいの彼氏の元カノのブログを発見してしまいました。 だめだ絶対傷つくと思いましたが、彼氏と付き合っていた期間の日記を読んでしまいました。 どこどこに行ったとか、こんなデートをしたとか、こんな電話をしたとか、色々細かに書いてありました。 正直、誕生日もクリスマスも私よりよっぽどいろんな所に行っています。 恐らく彼女が旅行の計画をたてるのが好きだったのでしょう。 私と付き合ってから、遠出をしたことなんて1度もありません。 なのに、前の彼女のときは1年のうちに3回も旅行に行っています。 前の彼女とは1年付きあって彼氏から振って別れています。 前の彼女から、戻りたいと何回か迫られたとも言っていました。 彼氏は私のことは好きだとは思います。 でも、旅行とか、合う回数とか、明らかに元カノの方が多いです。 (家の距離が私より元カノとの方が近いというのもあると思いますが・・・) 私とは、付き合ってすぐくらいに彼氏の仕事が忙しくなってしまい、 私は気をつかってしまう性格なので、どこかに行きたい!会いたい!などとあまり言えず、 元カノとのブログを読んでいてなんだか悲しくなってしまいました。 彼氏は元カノの方がいろいろなわがままに付き合ってくれています。 元カノの方が好きなのでしょうか? 彼氏に言って励ましてもらいたいですが、そんなこと言っても過去の話だしと思い でも自分ひとりでは消化しきれず、ここで吐き出させてもらいました。

  • 彼氏の元カノのことで悩んでいます。

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼氏のことは大好きです。でも正直辛くてどうしていいのか分からなくなったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。過去でも未来でも彼が1番です!本当に愛おしくて、この人と一緒に歩んでいきたいと思っています。 彼も同じような思いを抱いてくれています。今は落ち着いている彼なのですが、高校時代には11人もの女の子と付き合ったり、何人かに手を出したりしていたようです。ちょっとやんちゃな高校生らしいわかげのいたりだと思います。 大学で私と出会い、本気で結婚したいとか、大切にしたいと初めて思ってくれたようです。 そこでずっと悩んでいることがあります。元カノさんたちへの嫉妬?やりきれない感情です。 今はこんなに優しい彼だけど、こういう言葉も昔は軽々平気で使っていたのかな。とか、 本気でなくても考えると悲しくなります。 過去をみるんでなく、今を見つめようと思っているのですが、ふとすると切ない感情になってしまいます。元カノさんの存在自体正直辛いです。 たまに元カノさんから遊ぼうと連絡がくると、彼は私に報告し、「遊ぶ」と言います。(彼の友達もふまえて) 私は嘘をつかれるのも嫌いなため、連絡が来たりしたら正直に言う約束をしています。 元カノさんと遊ぶことは正直切ないし、快く思えないところがあるため、何度か嫌だと言ったこともあります。 また、今回連絡してきた元カノさんは、彼氏の友達と酔ってキスをしたりしてしまう人です。 私はこれまで付き合ってきた人とはトラウマ的関係(二股や都合がいい女など)が多く、 別れても仲がいい友達という風にはなれませんでした。 それなので元カノと友達として遊ぶという感覚がいまいち分かりません。 彼は「もう元カノのことは友達にしか思ってないし、今は本気でお前だけだ。お前以外の女は考えられない。 彼女に言われたから、友達とずっと遊ばないということはできない。もし、元カノが絡んできたら、全力で拒否するし、その時点でそ友達としては終わりだ。」 とのことでした。 彼は真っ直ぐで正直な人。ただ、頑固なところがあり、俺流を突き通します。 それを乱されることはとても嫌がります。何回か衝突したこともあちますが、私が折れるまで無理です。 彼の言い分では、 ・元カノより私の方が大切なのは明確 ・今回は友達が元カノであっただけで、彼女のために友達と遊ばないということが無理である (友達とも遊んではいけないのかという意味で。) ・結婚したらさすがに元カノとは会わない 今回は2人で話して、私も遊ぶのに参加ということになりました。 彼の言いたいことはなんとなく分かるし、理解したいとも思います。 本当は嫉妬等の負の感情が嫌、もっと物分りがよくありたい。 でも辛くて切ないんです。元カノさんとの間になにかあるんでは?というより、 私の気持ちを知りながら元カノさんと遊んだりすることも正直悲しいです。 胸がきゅーっとなります。 でも彼とは本当に別れたくないんです。これからも共に歩んでいきたいんです。 どうしていいか分からなくなりました。 これはただの我がままでしょうか? どうしたらこのような負の感情と付き合えるでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします! 乱文失礼しました。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。