katokiのプロフィール

@katoki katoki
ありがとう数24
質問数14
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2005/10/10
  • 合コンで出会って誠実な人を見極める方法

    こんにちは。 24歳女性です。 合コンで出会って真剣にお付き合いした事がある方に伺います。 どうやってこの人は誠実だと見極めましたか?? 信用はできますか?? 結婚できるような方と出会いたいのですがなかなか 出会いがないので合コンに行こうと思います! ただ、合コンに来る方は皆チャラい人に思えてしまって、、 ご意見ください!!

    • 締切済み
    • noname#199214
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 元カノが好きな彼氏。

    始めまして。長文、乱文失礼します。 いきなりなのですが、彼氏がまだ元カノのことを好きなのです。 元カノは私も知り合いで、彼氏と元カノは1年以上付き合っていました。 でもある日いきなり元カノが彼氏を振って彼氏はすごく落ち込んでいました。 そこで私が相談に乗ったりしているうちに付き合うことになりました。だけど、ある日彼氏におれはまだあいつのことが忘れられないと言って泣かれました。 それでも別れられず、付き合っています。 しばらくして、つい先日俺もうふらふらしないから。と言って私のことを大好きだと言ってくれました。すごく嬉しくて幸せでした。 でも昨日の夜元カノから彼氏に電話がかかってきたのです。 内容は聞いていませんが、態度がまた以前のようになりました。 だけどつらくても苦しくてもどうしても別れることができないのです。 どうすれば私だけを見てくれるのでしょう? 男の人はこんなに元カノを忘れられないものですか?

  • 彼氏がオタクです。

    はじめまして。初めて利用しますので、なにか至らない点がありましたら申し訳ありません。 私は19歳の大学生です。今付き合っている同い年の彼氏がいるのですが、彼氏は今流行り(?)のオタクです。 私はオタク趣味もその人の好きな趣味なんだから、最低限のルックスへの気遣いがあれば全然関係ないと思うのですが、如何せん話が合いません。 恥ずかしい話なのですが(ノロケみたいですみません;)、かなり彼氏のことが大好きなので、なんとか一緒に彼氏の好きな話をしたくて、彼氏との会話の中で出てくるアニメのタイトルなんかを気をつけて聞いて覚えておいて、こっそりレンタルで見たりして少しは勉強しました。 私が見たアニメのタイトルは「かみちゅ!」と「灼眼のシャナ」と言う作品で、どちらも通してみてみるとそれなりに面白いなぁと思ったのですが、正直言って漠然と全体の流れを掴めただけで、おそらく彼氏との会話が成立するほど理解できていない気がします。 特に「灼眼のシャナ」の方はなんか専門用語(?)みたいなのがたくさん出てきて、覚え切れませんでした。 そこで相談なのですが、この2作品の話をする上で、「これについては知って、理解しておかないと」と言うポイントみたいなところを教えてもらいたいのです。 あと、今後こうやって作品を見る上で、そのポイントを逃さずに見るコツみたいなのがあれば、教えていただければな、と思いました。 それとも、オタクなろうと思って見てる内は理解できないものなのでしょうか?こんな風に不純な動機で自分の好きな作品を見られては、彼氏は気を悪くしないでしょうか? なんだかたくさん質問しちゃって申し訳ありません・・・。

  • 最近の赤ちゃんの名前の付け方

    昨日 元気な男の子が生まれました。 予定日が来月だったので完全に油断していて名前を全く考えてなかったので 今慌てて 命名辞典やインターネットサイトを参考にしつつ考えています。 いくつか候補はあるのですが いろいろ見ててひとつ疑問が・・・ 最近の名前って自分の感覚からすると それはアニメや漫画のキャラとか空想の世界で使うのであって実際につけるものではないって・・・ 逆に自分の感覚で普通の名前ってあまりのってなくて・・・ けど ひょっとして自分の感覚はちょっと古くて そんな名前つけたら子供が将来いじめられる!?って危惧しています。 (実際付き合いのある範囲が20代以上なので 今の10代以下の人の名前なんてほとんど見る機会がありません) たとえば自分の感覚でいうところの「いそろく」とか「ごんべい」とかつけるのと同じ、、、みたいな? そんなことってないのかなぁ?

  • 彼女の為にできること(長文です)

    彼女とは昔からの仲で、ようやく付合うように なりました。 そして彼女と付合って半年が過ぎました。 付合うことで彼女の陰の部分を知りました。 彼女の父親が問題なのです。 彼女の父親は彼女が子供の頃から "働かずにひきこもり+時々暴力+家の物を壊す" のです。そして、最悪なのは その父親は自分は殺されるかもしれないと思ったのか、 母親の留守に食べ物に毒?を盛ったらしく、 母親が血を吐いて救急車で運ばれた事です。 (その事件以降は食べ物は厳重に保管しているらしい) デートの途中でその電話を受けた彼女は 顔面蒼白だったのを覚えています。 母親は離婚を何度も考えたそうなのですが、 母親は離婚をすると何を起こすかわからない・・・から、 と離婚できずにいるそうです。 昔から”遠くを見ているうつろな彼女が好きだった” と彼女に言ったのですが、その時は、 家の事、母親の事を心配している。と そう言われた時は何も言えませんでした。 また、父親の話題になると、 私はいつか父親を殺すかもしれない、 とよく話をするのです。 その時は、まず俺に電話しろよ。と言ってはいるのですが。。。 彼女は俺に"助けて欲しい"なんて言いません。 好きだけど私と付合うと不幸になるから・・・ と別れかけた時があるほどです。 (昔からストレスで通院+複数の薬を服用) 最近は私のアドバイスで (過去の、教えてgooを参考に) 一人暮らしを薦め、初めての一人暮らし(実家から30分) を始めました。 (今までは母親の事が心配で同居してました。) 問題解決の為に実家に乗り込んで・・・(何をしに??) なんて考えてもいるのですが・・・ 第三者的に見て・現実的・冷静に見て ”彼女の為にできること” or”私がすべき事” は何でしょうか? 良きアドバイスお願いします。