助けてください(涙)元カノの存在

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼の携帯を見てしまった私。そこには元カノとのメールや通話履歴がびっしり。彼の言葉から彼女にまだ未練があることがわかり、私は不安になっています。
  • 彼の友達からは元カノとの関係が長く、彼が彼女に相当尽くしていたことがわかりました。元カノが彼の元に戻ってくる可能性もあり、私は不安を感じています。
  • 彼は元カノとの別れ後、自分の傷を癒すために私と付き合ったのかもしれません。しかし、元カノからの手紙を見つけたことで彼女の未練が残っていることがわかり、私は彼の気持ちや行動に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください(涙)【元カノの存在..】

助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

ご相談者様には酷かも知れませんが彼は元カノとよりを戻しそうな気がします。 何だかお気の毒ですが「痴話喧嘩」に巻き込まれただけの様な気がします…。 最近まで会っていたと言うのですから、修羅場になって分かれたのは貴方と出会ってからですよね?と言う事はまだ分かれて日も浅い。警察も絡むような修羅場とも成れば、そのまま離れていれば元に戻る可能性も低いとは思いますが近くに戻ってくれば彼の気持ちも揺れてしまう気もします。 問題は彼が貴女とお付き合いをしている時は所謂「二股」を掛けていたわけですよね?彼が彼女と別れたのも、と言うか彼女に対して強気に出たのは貴方と言う「2番手」をキープできていたからだと思います。彼女が強気に出た彼に対し下手に出て復縁を迫った場合、本当に突き放せるでしょうかね?私は疑問に思います。 確かに「2番手」から本命になる事は有ると思いますが彼の彼女に対する5年間の想いは相当重そうですので貴女ご自身にも覚悟が必要そうです。 彼が貴女の存在を当て馬に考えていたとは思いませんが、何と無く最後には貴女が泣きを見そうで心配です。

manami99
質問者

お礼

ありがとうございました…m(_ _)m

manami99
質問者

補足

すみませんちょっと目眩がしてきました(=。_。) >彼女に対して強気に出たのは貴方と言う「2番手」をキープできていたからだと思います。彼女が強気に出た彼に対し下手に出て復縁を迫った場合、本当に突き放せるでしょうかね? ‥‥‥‥。 >そのまま離れていれば元に戻る可能性も低いとは思いますが近くに戻ってくれば彼の気持ちも揺れてしまう気もします。 別れて日が浅いです。1週間も経ってないと思います。彼は彼女が戻って来ることをずっと待ってました‥。 ‥‥‥‥。 >彼が貴女の存在を当て馬に考えていたとは 当て馬‥(*_*) 彼は私といるときすごく楽しそうに見えます。 寂しさを紛らわす為じゃないと思いたいのですが。 胃が痛くなってきました(ρ_<)

その他の回答 (10)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.11

ANo.2です。補足を頂きましたので。 一寸吃驚、そして、う~ん?? 理由として考えられる事は、 彼女と別れる前ならば、彼女を試す為? 彼女と別れた後ならば、近くに帰って来られる様ですし、破局の原因と思っているだろうから、彼女から貴方を守る為の方便とも考えられます。 人を好きになる事って難しいですね。彼は彼女に振り回され、貴女は彼に振り回され、第三者から見て「何振り回されてるのしっかりしなさい」と言われても好きだからこそ振り回されてしまうのでしょう。 相手の心の中が判ったら楽なのでしょうね。

manami99
質問者

お礼

ありがとうございます‥m(_ _)m

manami99
質問者

補足

>彼女と別れる前ならば、彼女を試す為? ‥別れるだいぶ前からみたいです。 >人を好きになる事って難しいですね。彼は彼女に振り回され、貴女は彼に振り回され、第三者から見て「何振り回されてるのしっかりしなさい」と言われても好きだからこそ振り回されてしまうのでしょう。 ‥結局彼も私も、彼女に振り回されているのですね。彼女次第というか。 しっかりしなきゃ‥

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.10

ANo.2です。 彼は彼女がいて分かれたと言う事を貴方が知らないと思っているのですよね? 彼の心の中は他人には判り様がありませんし、彼自身も貴方と彼女への想いに揺れているかも知れませんね。 身を引くのではなく、二股掛けていた男を捨ててやると言う位の気持ちで分かれる覚悟はありますか?もし有るならば、どちらに転ぶか判りませんが、いっそはっきりと彼女の事を聞いてみては? 私は貴方が二股掛けているのを知っていた。 しかし、貴方の事が好きだから知らない振りをしてきた。 彼女が戻って来る様だけれど寄りを戻さない覚悟はあるのか? しばらく会わないので冷静になってよく考えて欲しい。 連絡を待っています。 これくらいの事言えますか? 距離を置く事は貴女にとってリスクを負う事かも知れません。でもあやふやなまま付き合っていても不安ばかりが募ると思います。傷を大きくしない為にもはっきりさせておく必要が有ると思います。 唯でさえ傷付いている貴女には辛いかも知れませんが勇気を持って一歩踏み出して下さい。

manami99
質問者

お礼

ありがとうございます‥m(_ _)m

manami99
質問者

補足

>距離を置く事は貴女にとってリスクを負う事かも知れません。でもあやふやなまま付き合っていても不安ばかりが募ると思います。傷を大きくしない為にもはっきりさせておく必要が有ると思います。 ‥距離をおくのはリスクでしょう。 ここにいる事もリスクを感じます。 >身を引くのではなく、二股掛けていた男を捨ててやると言う位の気持ちで分かれる覚悟はありますか?もし有るならば、どちらに転ぶか判りませんが、いっそはっきりと彼女の事を聞いてみては? ‥今は覚悟が(ρ_<) ひとつ疑問に思っている事があります。 彼は以前から彼女に、今月末にお見合いをするんだと言ってました。 でも嘘だと思います。月末にそんな予定ありませんから。 私と付き合ってるのになぜこんな嘘をつく必要があるのですか(*_*)?? 私が見つかった時の為のカモフラージュでしょうか(*_*)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

こんばんは。男性です。 たいへん辛い立場に立たされているのですね。心中お察しいたします。 どうしても気になる点があります。 2ヶ月目の会いにやってきていた元カノを彼氏が追いかけようとしたところなんです。 本当ならすでにつきあっている貴女を置いてまで自宅に戻り、追いかけようなどとはしません。貴女といることを最優先にするはずなんです。未練タップリと言われてもこれでは仕方が無いものと思います。 ハッキリ言ってこれはひどいです。たぶん気持ちの上では、今でも貴女よりも元カノのほうが優先されているものと思います。 残酷な言い方になります。 彼氏に直接どのような気持ちであるのか確かめる他に方法はないと思います。 貴女も覚悟は決めてかかったほうがよいですね。これから先においてもこのままでは元カノの影をひきずりながら進んでいかなければならなくなると思います。貴女の正直な思いを彼氏にぶつけ、決着をつけさせることです。 元カノは大変わがままな印象を受けます。しかしながらそんな人であっても5年間付き合ってきた人であり、なにかあれば彼氏の心は揺さぶられることは間違いの無いことです。元に戻ってしまっても不思議ではありません。 優柔不断な答えをしてくるようならば、貴女から思い切って距離をおくべきです。身をひくというのなら、彼氏の本音を聞いたうえで考えることです。 本当に辛いことではありますが、貴女自身にも決断を求められていることだということを理解されることです。ご自身の幸せをよくよくお考えいただきたいと思います。 ※同じ質問が他にもあるようですが、これだとマルチポストということになり、削除対象となります。 気持ちはわかりますが、せっかく回答を頂いているのですからどちらかを早急に締め切られるようお願い申し上げます。

manami99
質問者

お礼

ありがとうございます‥m(_ _)m

manami99
質問者

補足

>本当ならすでにつきあっている貴女を置いてまで自宅に戻り、追いかけようなどとはしません。貴女といることを最優先にするはずなんです。未練タップリと言われてもこれでは仕方が無いものと思います。 ハッキリ言ってこれはひどいです。たぶん気持ちの上では、今でも貴女よりも元カノのほうが優先されているものと思います。 ‥‥‥。 まだ彼女の方が上なんですか(ρ_;) ひとつ疑問に思っている事があります。 彼は以前から彼女に、今月末にお見合いをするんだと言ってました。 でも嘘だと思います。月末にそんな予定ありませんから。 私と付き合ってるのになぜこんな嘘をつく必要があるのですか(*_*)?? 私が見つかった時の為のカモフラージュでしょうか(*_*)

  • smurful
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.8

30代女性(既婚)です。 友だちとよく話す恋愛話に『絶対値恋愛』という仲間内での言葉があります。 どういうことかと言うと、すっごい酷い目に遭った恋愛でも、 一度そういう体験すると「恋愛=心が不安定な状態」という回路ができてしまう。 その不安定さが大きければ大きいほど 「今、わたし恋してる!」という感覚になるのではないか、という話です。 だからダメ男好きは繰り返すし、場合によっては悪化するし、 情緒不安定な女性が好きな男性もいなくならないのかな、と。 そういう意味では、元カノは劇薬みたいな女性ですから あなたの彼が、元カノを断ち切るのは非常に難しいと思います。 元カノは、あなたというライバルができたので 彼の存在が突然惜しくなったのでしょう。 酷い話ですが、心理学的にはよくあることのようです。 でも、なにをどう考えても、 あなたの彼と元カノは、よりを戻したところで衝突するのは目に見えています。 ですから、あなたも長期的な考え方で構えたほうがいいのではないでしょうか。 元カノは、取り上げられた玩具を指さして 泣き叫んでいる単なるわがままな子どもです。 あなたがいるから、二人が燃え上がるという悪循環もあります。 あまり元カノとは同じ土俵で競わず、距離を置いたほうがいいのではないでしょうか。 場合によっては、あなたが彼と別れてしまうのもアリだと思います。 または、なにも知らない顔をして彼と居続けるか。 どちらも苦しい道ですが。 本当は、そんなフラフラした男より あなただけを大切にしてくれるパートナーを探したほうがいい! あなたと友だちだったら、わたしはそう言っちゃいます。 でも、あきらめられないんですよね? だとしたら長期戦を覚悟してください。 元カノさんは激情型のようですから、 あなたは「北風と太陽」の太陽のように、 彼の心を照らし続ければ、いずれ道は開けるのではないでしょうか。

manami99
質問者

お礼

ありがとうございます‥m(_ _)m

manami99
質問者

補足

『絶対値恋愛』 ですか‥凄く納得してしまいました。 >元カノは劇薬みたいな女性 あなたの彼が、元カノを断ち切るのは非常に難しいと思います。元カノは、取り上げられた玩具を指さして泣き叫んでいる単なるわがままな子どもです。元カノさんは激情型 インパクトが強いですね(*_*) 長期戦ですか‥何だか耐えられそうにありません(ρ_;)

回答No.7

No.1です。 蹴りつけさせるんだから、メアドも番号も変えさせて、二度と会わないって約束させてはどうでしょうか?それができないなら大してあなたのこと思ってないのでしょう。

manami99
質問者

お礼

ありがとうございました…m(_ _)m

manami99
質問者

補足

はい‥(>_<) 彼の気持ちを確かめてみたいと思います。

回答No.6

No.1です。 元カノが改心しないからあなたのところにいるし、彼もお前は変わってないっていってることだし、そんなに心配しなくていいですよ。自信持ってください。 ところで、元カノのどういうところが手強いかというと、なき落とすところとか、手の込んだ手紙まで寄越すところとか。普通自分の浮気で別れた彼にそこまでする女性ってすくないですよ。きっと彼のこと好きでも魔がさして彼を失って初めて気がついたんでしょうね。私はそういう女性は大嫌いなので、あなたには絶対に負けてほしくないです。 あなたが出来るならば、彼にはっきり元カノのことを言って、「元カノにそんなに未練があるなら、元カノのところに行って、ちゃんと蹴りつけてきて。もしそれで私のとこに戻ってくるなら戻ってきて。それでも元カノがいいなら別れて」っていってほしいです。 だらだら悩み続けるのは嫌でしょう。 まだ3ヶ月だし、傷があさいのは今のうちですよ。 どうですか?

manami99
質問者

お礼

ありがとうございました…m(_ _)m

manami99
質問者

補足

>あなたが出来るならば、彼にはっきり元カノのことを言って、「元カノにそんなに未練があるなら、元カノのところに行って、ちゃんと蹴りつけてきて。もしそれで私のとこに戻ってくるなら戻ってきて。それでも元カノがいいなら別れて」っていってほしいです。 彼は今は私の元に居てくれるかもしれません。彼も傷ついてると思いますし、彼女からきっと離れたいでしょう。 ただ日が経って元カノが改心したとき‥一番こわいのです。 津波がやってくる気分です。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.5

ANo.2です。補足を頂きましたので。 貴女とお付き合いをし始めた時に彼女との別れ話があったと言うならばもっと貴女を応援して上げられそうな気がしたのですが、最初は貴女の存在を伏せ徐々に教えてついに別れ話となった。 この間彼の中でもいろいろと葛藤があったのだと想像がつくのですが、もっと早くけじめをつけていてくれればと感じました。 貴女の存在を隠していた最初の頃は彼女の不在を埋める相手として貴女を利用していたのかな?とも伺えますがお付き合いしているうちに貴女の方により惹かれる様に成ったので彼女と別れる決意もされたのだと思いたいです。警察まで絡む様になったと言うのですからね。 しかし、前にも書きましたが、傍に戻って来られると本当にきっぱりと突き放せるのか不安に思います。文章を見る限り彼の彼女に対する想いはかなり重かったようですので。彼を取り戻す為には貴女ご自身にも手を出して来そうですしね。 貴女が巻き込まれて酷いダメージを受けられる事が心配です。 今ならお付き合いして3ヶ月。傷も浅くて済むのかなと老婆心ながら貴女を傷つけるような事を書いてしまいました。

manami99
質問者

お礼

ありがとうございました…m(_ _)m

manami99
質問者

補足

度々ご回答頂きありがとうございます(>_<) 浮気が発覚し元カノがブチ切れる前日に、彼は彼女を部屋に泊めてます。 彼は「また来れる日わかったら教えてね」なんて送ってますし。 まだ別れる気は無かったみたいで、彼女にバレてなければ関係は続いていたと思います。 >貴女が巻き込まれて酷いダメージを受けられる事が心配です。 身を引いた方がいいのでしょうか‥。 期間もダブっていて、しかもその間彼女とやり取りがあって‥ 彼女が改心してたら彼は戻ってたかもしれない 私の事を本当に彼は好きなのでしょうか??(*_*)

回答No.4

22歳女です。 私も似たような経験したことあります。私は質問者様側の立場を経験しました。 私は彼が元カノと連絡取ってるのも知っていましたが、何も言いませんでした。ただ,彼の元カノは彼のことが大大大好きで、私と彼が喧嘩したときなんかは、「いつでも戻ってきて」と誘惑していました。私の彼とその元カノは月に数回は会っていたみたいです。 それでも私は彼のことが好きだったし、それを懸命に態度に出してました。彼も私のことを愛してくれていると感じていました。多分彼は両方のことを好きだったんだと思います。彼が元カノに会いに行ってもわたしの所に戻ってきたので、元カノのことをやかましく言うことは全くせずに、普通に楽しく時間を過ごしていました。そしたら、次第に彼の気持ちも自然と元カノから離れていったみたいです。 元カノのことにいらいらして彼に当たって、こちらの関係までも崩れるのが嫌なので。 でも、質問者様の文脈から彼は、よりを戻す気がないとはっきり言っているので、一見より戻す気はないように思えますが。あなたは元カノに持っていないもの持っていると思います。優しさとか誠実さとか。彼が元カノとよりを戻す時はあなたと元カノを比べて元カノの方がいいと思ったとき。だから負けないでくださいね。 一回かまかけてみてはいかがでしょうか?例えば最近なんか元気ないけど、悩み事でもあるの?とか。んで、なにかあったらいつでも言ってよって優しくしてあげれば、彼も元カノのこと言うかもしれないし。そしたら、話し合えるし。ま、彼の性格にもよりますが。 あと、あなたの彼は元カノに会って、なにか良いことがあればいいと(彼女が泣き落としでやり直したいって言って、彼の情をくすぐるとか)思う心も少しはあるみたいだから、会わせるのはどうにかして避けてほしいです。彼は元カノのことすっごく気になってるから、気にさせないのが一番なんです。あなたといるときは、あなただけに夢中にさせてください。彼の性格が分からないのでその方法はお任せします。情報を頂ければ、なにかアドバイスします。 ところで、その元カノはなんか手強い雰囲気漂ってますよ。 質問者様が彼の心をしっかり掴んでいれば何の心配もないんですが… どうでしょうか…

manami99
質問者

お礼

ありがとうございました…m(_ _)m

manami99
質問者

補足

同じ体験をされてらっしゃるのですね(ρ_;) 気持ちがたくましい方で羨ましいです。 >会わせるのはどうにかして避けてほしいです。彼は元カノのことすっごく気になってるから、気にさせないのが一番なんです。あなたといるときは、あなただけに夢中にさせてください。 はい‥頑張ります(>_<) ありがとうございます。 >ところで、その元カノはなんか手強い雰囲気漂ってますよ。 手強い雰囲気‥何だかこわいのですが。 どんな部分に手強さを感じ取られたのでしょうか??

回答No.3

お付き合いの期間が3カ月と5年では重みが違いますね。5年の間には様々な出来事があったでしょう。それらを全て白紙にすることはできません。ただ彼はあなたがいるので同時に元カノと付き合う事はしないように感じます。過去に大好きだった彼女、チャンスもあげたのに結局やり直せなかった、その時点できっぱり諦め新しい恋(あなた)を見つけたのだと思います。元カノから連絡があると無視することが出来ずしばらくやり取りがあるかもしれませんね。気になりいてもたってもいられないでしょうが、ここはじっと我慢、知らないふりで明るく優しく振舞い楽しい時を過ごすように心がけてください。彼との楽しい思い出を着々と作っていけばそのうちあなただけ(元カノからの連絡がなくなったり、返信しなくなったり)を見てくれるようになるはずです。逆に、あなたが気になり詮索するようなことばかりすると彼は一気に冷めてしまうかもしれません。彼を信じてこれから2人の時間を積み上げ5年を追い越せるといいですね!ファイト!

manami99
質問者

お礼

ありがとうございました…m(_ _)m

manami99
質問者

補足

ありがとうございます(ρ_;) なんだか泣けてくるコメントですね。 もっとタフにならなくちゃいけないですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

ん~、そうですね・・・ ぱっと読んだ感じでは、 彼は元カノの顔と体は好きだけど性格は嫌い。 あなたのことは顔はそんなでもないけど性格は好き。 そんな印象です。 今すぐ彼女の性格が変わるわけではないと思うので、 すぐ復縁したりはしないような気がしますけど。 別れ際に相当ひどい目にあったということならなおさら。 でもまあ性格の悪い女とずるずると付き合う男も 心に問題を抱えていると思いますけど。 前向きじゃないんでね。 心に闇がたまってる感じ。 彼は彼女に復讐したいのでは。 やられたらやり返す。 あのときの俺の気持ちがわかったか!ってね。 不毛だと思うけど、復讐が終わらないと前に進めない人もいるからね。 復讐がすんだときに、彼は改めて将来に向けた選択をするのでしょう。 そのとき、あなたの方がいい女だと彼が思えば 彼はあなたを選ぶのでは。 あなたとしては、 「復讐なんて不毛だと思うけど、それで彼の気が晴れるなら  気のすむまでやればいいじゃん」 的な態度であまり思いつめないほうがいいと思います。

manami99
質問者

お礼

ありがとうございました…m(_ _)m

manami99
質問者

補足

>彼は元カノの顔と体は好きだけど性格は嫌い。あなたのことは顔はそんなでもないけど性格は好き。 そんな印象です。 すみません、真面目に言われるのでつい笑ってしまいました‥。 クローゼットから、 優しい可愛らしいAへというカードを発見しました。読む限りでは、性格含めて全部が好きだったみたいです 日付は2年くらい前です (探偵かと‥) メールを読む限り、 自分が想うばかりで相手からのレスポンスを余り感じない、自分はAにとって必要じゃないんじゃないか‥ という思いに長い間駆られていたみたいです。 ずっと忘れないですよねこんなんじゃ

関連するQ&A

  • すぐに回答が欲しいです 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    すぐに回答が欲しいです 助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • すぐに回答が欲しいです 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    すぐに回答が欲しいです 助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れたが、彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 元カノの存在

    私には遠距離の彼がいますが、彼が私の前に付き合ってた女性の事が気になって仕方ありません。 彼は元カノの事を友達としか思っていなくて、人としては好きだと言ってます。でも元カノは今でも彼が好きです。 元カノは私の連絡先(メアド)を知ってて、時々メールしてきます。 私たちの事を聞きたくてメールしてきてるような内容や、私たちの事を応援してるから!っていうような内容です。 その元カノは、私に宣言しました。「彼が私以外の人と幸せになるまで待ち続けると...」。その幸せとは、結婚を意味してると思います。 私達は遠距離ですが、元カノは近くにいます。 だから元カノに何かある度、彼に連絡して相談にのってもらったりしてます。 食事にも二人で行ったりしてます。 彼の友達を交えて遊んだりもしています。 彼が具合悪い時、お弁当を作って持って行く事もありました。 そんな事に不安を感じた事を彼に言うと「僕は、元カノの事は友達としか思ってないって言ってるだろ!僕はお前が好きだと言ってるだろ!信じられないのか?!」って何度も言われてきました。 そしてある時彼は、元カノに「僕は彼女が好きだから戻ることはないから!待つな!」と宣言をしてくれたようです。 それは元カノから聞きました。 それでも元カノは、「私の勝手で待ってるのだから、今まで通りに接して欲しい!!」と泣いてお願いをして、今も前みたいな付き合いをしています。 彼の気持ちは不安ではありません。 でも、私がそばにいてできない事を元カノはできます。 でも彼が友達と思ってる以上、あまり優しくしないで!とも言えず。。。 元カノが応援してるから!って気持ちはどうなんでしょうか? みなさんだったらどう思われますか? この何とも言えない気持ちをどう対処していいか分からず相談させて頂きました。

  • 元カノの存在を忘れたい・・・

    先日彼が隠れて元カノに会い部屋に泊めた事が解りました。 元カノは付き合っているときに、仕事も出来なく 精神的な病気で世の中に順応できなかったが 別れて半年くらいたって、やっと就職が 出来るようになったり、病気の症状も出なくなった事の 結果報告をしに来たと言うのです。 それも、わざわざ新幹線に乗って遠方から その事が発覚して、私は発狂してしまいました。 彼は何もなかった事は自信持って言えると 言ってくれたし、相手の人に電話して こんりんざい連絡を取らない事、彼の家にも 二度と来ないことを言ってくれました。 自分の軽はずみな行動をかなり反省しているので、 私も彼の前では許しましたが 一人になってみると 元カノの存在がとてもうとましく 思い出さないようにしようと思っても忘れられません。 相手は新しい彼女がいる事を知っていながらも来たみたいだし あてつけのように、部屋に化粧を落とした道具が置いてあったり お風呂場にハブラシが置いてあったりしました 私は全て今すぐ私の見えないところに捨ててきてと言って 捨ててきてもらいました また、彼の布団で一緒に寝たらしく 布団のシーツやらカバー全て洗濯してもらいました。 今でも元カノの事を考えようにしても考えてしまうし 震えが止まらなくなります。。。 どうやったら忘れられるんでしょう。 時間が忘れてくれるときっと言われるでしょうがそれが出来ないんです。 過去に付き合ってきた人の、喧嘩した事や 嫌なこと今でも全部ハッキリ覚えているんです。。。 でも、彼とはもう少し一緒に居たいし 今回の事で彼への信用は随分なくなってしまったけど 好きと言う気持ちがまだなくなっていない以上 もう一度信じてみようと思っています。 似たような事があって こうやって気を紛らわせたよとかあれば 何か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 元カノ、の存在について。

    わたしの友人が、彼氏が元カノと連絡を取っていることを人伝いに知ってしまったようなんです。 また彼は頑なに「携帯を見せるっておかしい。プライベートだし」と断っており、「元カノと連絡は取っていない」と言っているようです。 また、一方では「元カノと友達に戻れるタイプ」とも言っているようです。 疑心暗鬼になってしまった彼女が彼の携帯を盗み見してしまったところ、やはり元カノとは連絡を取っていたようです。 (内容は友達の域を出るようなやりとりは、なかったと言ってました) 勝手に携帯を見てしまった彼女にも非があるとは思います。 しかしながら、この彼は、彼女が元カノと連絡を取って欲しくないことも、取っているのなら隠さないで欲しいことも知っています。 その上で、あえて元カノに連絡を取っている彼は、どのような気持ちなのでしょうか? 隠すというのは後ろめたい気持ちが少なからずあるのでしょうか? 今の彼女を悲しませてまで連絡を取りたくなるような元カノなんでしょうか? (ちなみに彼と元カノは7年くらいの付き合いで、倦怠期が巻き起こす複合的な要因で別れてしまったそうです) わたしの彼氏に聞いても曖昧な言葉しか返ってきませんでした。 (それを聞いて、ちょと不安になったけど笑) 一概には言えないでしょうが、男女の価値観の違い生んだ行き違いがあるように思います。 男性にとっての「元カノ」とは、どんな存在なんですか? なぜ今カノを不安な気持ちにさせてまで連絡が取りたいのでしょうか? 元カノと120%友人に戻れることは、ありますか?(例えば、あわよくばってシチュエーションで手を出しちゃったりしませんか?) わたしは特に、ヤキモチやきのため偏った考え方をしていると思うので 、皆さんの意見を伺えたらな…と思います。 特に男性からの意見が聞きたいです。 もし良かったら教えて下さい!!

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 元カノの存在と遠距離の問題

    去年2ヶ月程付合って振られた彼と最近ヨリが戻りました。 最初から関西と関東の遠距離です。 前回別れた原因は私が彼の元カノを気にした事です。 出会ってすぐに彼の方から告白され付合う事になったのですが、付合ってすぐに元カノのブログを発見しました。彼と元カノは3~4年程同棲していて、マンション側の事情で部屋を退出しなければならなくなったのをきっかけに別居、その後彼の仕事が忙しくなり、会えない事を寂しくなった彼女の方から別れを言い出したそうです。別れて3年くらいたち、元カノには既に付合って2年半の彼がいます。ですが、元カノのブログに今彼は全く登場せず、元彼の事が書かれていたり、また、元彼である私の彼が毎日コメントしていました。挙句に彼と元カノと彼の母親3人でコンサートに行くというのです。 彼に泣いて抗議したら、 ・元カノは大切な存在 ・元カノが結婚するまでは彼女はつくるつもりはない ・元カノと別れてからいいな、と思う子はいても本当に好きになる事が   できない ・たとえどんな理由があろうとも元カノを傷つけたら許さない と言われ、その後もいろいろあり、 結局振られてしまいました。 振られてからも私の方が未練タラタラで連絡をし続けていたら、 最近彼の方から復縁を持ちかけてきました。 理由を聞いても「分らない」 元カノの事を聞いても「俺は元カノに救われた、元カノがいなければ今の俺はない、君は今の俺が好きなんだろ?元カノと俺の関係を壊そうとしてくれるな」です。 納得いきませんでしたが、彼を好きという気持ちが勝ち、復縁する事になりました。 元カノは過去の人、これからは私との新しい思い出で元カノの事を 忘れさせてやりたい!とも思いますが、 何せ私と彼は遠距離、彼と元カノは近くにいます。そして今でも頻繁ではないにせよ、連絡を取り合っています。 こんな事ではいつまでたっても彼が元カノと過ごした時間を超える事が出来ません。 「今は君の事が好きなんだからそれでいいじゃないか」と言いますが、 いつか、元カノが今彼と別れたら、元カノの所へ戻ってしまいそうで。 それに私と別れていた間、夏だけ付合っていた子がいたみたいです。 『夏の間支えてくれてありがとう。大好きだけどお別れしましょう』 っていう手紙を見てしまって。。。 彼が振られたみたいなので、またその女性にも気持ちが残ってしまっているんじゃないか、とか私もまた数ヶ月で振られてしまうのか、とか不安でなりません。 気にしすぎでしょうか? ちなみに彼と私は34で元カノは26です。 結婚を考えると、近距離で、私だけをみてくれる彼を探した方がいいって焦ってしまいます。 男性にとって、元カノと今カノに対する気持ちの違い、遠距離に対する不安、34の女性と付合っているという自覚(結婚を考えているのか?)など、意見を聞かせて下さい。 長文で失礼致しました。

  • 元カノの存在。。。(長文です)

    初めて相談させていただきます。。。 彼が実家での行事のため帰省した時に、元カノと会ってた事が分かりました。 しかも関係もってないとは言ってますが一緒に泊まってます。 (彼は今関東から地方に来ていて、その地方に馴染めず帰りたくない気持ちでいっぱいの時に元カノから電話あり会って帰らないで...と言われ本人も地方に戻りたくなく、泊まってもなにもしないと宣言したうえで泊まったようです) 彼自身、同じ部屋に泊まった事は浮気と同じだ...と言ってますが。。。 元カノと別れてから(先月私と付き合う事になり別れた)、元カノから連絡は一度もないよ!と聞いてました。 先週彼の家に泊まってるときに元カノから着信だったので、彼に電話に出てもらったのです。 その時「別れてから俺から連絡する事はなかったでしょ。戻る気もないし今彼女と一緒だから...さようなら」って会話をしてたのに... 別れてから相手が別れる事に納得してなくて(待ってると言ってるみたいです)連絡が時々来てた。と初めて聞いたのです。 結局彼は、私とやっていきたいから完璧に元カノをキルと言ってます。わがままで悪いが今週まで時間くれと言われました。その一人の時間の中で私の想いを受け止めて、元カノの存在を消すと...そして私だけを見ていくと...ちゃんと私と向き合いたいと... その間、元カノから連絡入っても出ないし返信もしない!と言ってます。最後にキル時は元カノに連絡する事は許してね。と言われました。 元カノからの連絡が来てた事を隠したり、隠れて会った人。 今回完璧にキルと言ってますが、どう思われますか?

  • 彼氏の元カノの存在に対して・・アドバイスよろしくお願いします

    こんにちは、私には付き合って8か月の彼がいます。付き合い始めて半年目くらいに実は元カノと連絡を取っていると突然告げられました。私としては別れたら連絡を断つ事が普通だと思っていたので、本当にショックでした。 彼の話を聞いて感じる事は、元カノは少し精神的に弱い面があり彼氏はいるものの、付き合いの長かった私の彼に依存している様な印象を受けました。放っておけないという彼の気持ちも理解できた事と恋愛感情は一切ないと言う彼の言葉を信じる事にしました。元カノの方も迷惑かけないように頑張る。との事だったので、落ち着くまで連絡を続ける事を了承しました。 でも少し前から元カノが付き合っている彼と上手くいってない様子で、少し不安定になっていて私の彼に頻繁に連絡をしてくる様になりました。私と一緒だと言っても控える所かメールも増して送られてきたりします。 私と彼は仕事上、休みや時間が合う時が限られていて一緒に居られる時って私にとってほんとに大切にしたい時間です。我慢できなくなり先日、彼に今の気持ちを伝えたら「じゃーどうしろって言うの?!このまま放っておけない、分かってよ・・」と返答され少し険悪な感じになってしましました。 このまま我慢するしかないのかな、と考えてたら耐えられる自信がなくなってきました。でも、彼の事はほんとに大好きなので離れたりするのは考えられないです。同じ様な経験をされた方、どんな風に乗り切られましたか?アドバイスよろしくお願いします