• 締切済み

温泉たまごの余ったたれの使い道

温泉たまごについてるたれが余ります。 だしも入ってておいしいのですが他に使い道はないでしょうか?

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

冷奴

回答No.3

うすめるとお吸い物になる。納豆のたれも同様。

myu-myu333
質問者

お礼

お吸い物でイケますか? 確かにおいしい味ではありますし。 楽しみです。やってみます。

回答No.2

ちょっと量を集めれば、天つゆ代わりにも使える。 お浸しにかけてもうまかったなー

myu-myu333
質問者

お礼

うどんやそうめんのおつゆでも大丈夫ですかね? やってみよ~ 天つゆ用にも充分あります。 ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

納豆や卵焼きに入れる。

myu-myu333
質問者

お礼

納豆にはかけたことがあります。 卵焼きはありませんでした。 やってみます。

関連するQ&A

  • 南蛮漬けのたれの使い道

    鯵の南蛮漬けを作り、たれを作り過ぎました。 たれの使い道を教えてください。

  • 温泉たまごのたれ

    炊飯器で温泉卵を作りました。 肉そぼろ丼やラーメンに大活躍です。 しかし、温泉卵単体で食べたいと思うのですが、 タレをどうしていいものかがわかりません。 昔食べた温泉卵のタレはどんなのだったかも思い出せません。 イメージとしては、スーパーに売ってるたまごどうふのタレっぽいのなんですが・・・。 温泉卵の作り方は過去ログを見てみたのですが、 タレに関してはイマイチピンときませんでした。 温泉卵のタレの作り方はコレだ!というものや、 また意外とこんなのが合うよというのがあれば教えてください。

  • 焼肉のたれ・・使い道教えて下さい

    焼肉のたれを買っても、私のところでは使いきる程焼肉をしません・・ いつも残って、使わないままに日にちが過ぎてしまって 捨てることになります(+_+) 焼肉以外での使い道ありますか?? たれを使ったレシピとかありますか?? いつも残るので100均の小さいサイズのたれを買っています。 それでも残ってしまいます・・ アドバイスお願いします。

  • 納豆のたれの使い道

    先日より、納豆ダイエットをしているのですが、 付属の納豆のたれを、毎回使わないので余ってしまっています。 この間は、ハンバーグを使う時に入れましたら、家族には中々好評でした。 他に何か使い道がありましたら教えてください。

  • 温泉玉子のおしいい「だし」

     玉子が好きで、温泉玉子もよく食べるのですが 皆さんのおすすめの「美味しいだし」のレシピを 教えてください。よろしくお願いします。   m(_ _)m

  • 焼肉のたれの使い道

    我が家は肉があまり好きではないので、 バーベキューの時に買った焼肉のたれが減らず、 困っています。捨てるのももったいないし・・・。 そもそも肉料理自体あまり作らないため、使い道を 全く思いつきません。 肉料理、野菜料理問わず、とにかく焼肉のたれを 使ったレシピ、教えてください。

  • 凍ってしまった卵の使い道・・・

    昨晩、冷蔵庫の奥の方においていた卵を1つ割ったら凍っていました。 残りの卵(5個)を触ってみるとすごく冷たかったので、全部凍ってそうです。 こんな状態の卵の使い道はありますか? 茹でるくらいしかないでしょうか・・・・

  • 温泉たまご

    今、温泉たまごにはまっています。 温泉たまごかけご飯、温泉たまごのせ納豆ご飯orパスタなどなど。 温泉たまごを、そのためによく買うのですが、家で簡単に温泉たまごが作れたら、と最近つくづく思うのです。 どうやったら、簡単に家でも温泉たまごが作れるのでしょうか。どなたか教えてください。

  • 温泉たまご

    温泉たまごって どうして温泉たまごって言うのですか? 温泉でやらないと温泉たまごとは言えないのでしょうか?

  • 温泉たまご器を使わずに作りたい

    温泉たまご器を使わずに簡単にできる温泉たまごの作り方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう