• ベストアンサー

温泉たまご器を使わずに作りたい

温泉たまご器を使わずに簡単にできる温泉たまごの作り方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

卵を冷凍してから作るか、炊飯器を使うと簡単に作ることができますよ。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020503a/index2.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020503a/index2.htm
yupiyupirara
質問者

お礼

HPみました。いろいろ参考になりました。ジャーとどんぶり、トライします。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• poku98
回答No.3

コーヒーを落とすコーヒーメーカーをお持ちですか? もしあれば、コーヒーをいれずに、水を入れて普通に落として保温状態で15分くらいで、出来ます。 使っている機種によっても、保温時間は違うかも知れませんが、もしコーヒーメーカーをお持ちなら、試して見てください。

質問者

お礼

そうなんだ!やってみたいけどコーヒーメーカーもってないのです(泣)。ありがとうございます。

回答No.2

カップめんの空容器に新聞を敷きこみ、卵を入れて 熱湯を注いでお皿でふたをして放っておくと出来ます。 私は、どん兵衛のようなうどん系をお勧めします。 なんとなくですが、ラーメンのカップよりお湯が冷めにくいような気がするので。 気温とか、おいて置く場所にもよりますが、30分くらいでできたと思います。 ステンレスのキッチンとかだと、下が冷たいので時間を長めにすると いいかもしれません。 熱すぎないお湯でじっくり加熱すれば出来るということでしょう。 あとは固まり具合などは好みが分かれますので、 試行錯誤されるしかないかと…。

質問者

お礼

カップめんとはいいアイデアですね。タッパや鍋に熱湯をいれて試行錯誤したんですが時間や温度がうまくいかないのですよね。カップめんで30分やってみます。ありがとうございます。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

65~68℃の温湯で30分以上湯煮するとできます。

質問者

お礼

温度計がないとだめですね。ありがとうございます。