• 締切済み

コーラとペプシのカロリーゼロって・・・

ノンカロリーコカコーラとペプシNEXってラベルの成分表に エネルギー0kcalと書いてあるのですが、これはつまり、 お茶や水と同じでいくら飲んでも、太らないということですか?? ご存知の方、お願いします!

みんなの回答

noname#27267
回答No.3

どんな食品でもとりすぎは身体に悪いということです。 砂糖が入ってるのは普通のコーラですね。ダイエットコーラの甘みは甘味料で出しています。

ikaso-men
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず摂り過ぎは注意します!

• R32-RX-7
回答No.2

知り合いは元はカロリーあるけど、体内へ吸収されないからゼロ と言ってましたよ。嘘か本当かちょっとわからないですが、知人は知識豊富な人なので。 砂糖とかタップリ入っているはずなので、お水のように飲むと大変な事になると思いますよ?清涼飲料水には思っているよりタップリ入っていますよ。

ikaso-men
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

100ミリリットルあたり5キロカロリー以下なら0と記載してもいいんです。 1リットル飲んでも50キロカロリーなので太ることはありません。 ただ甘味料などが多く含まれているので飲みすぎには注意してください。決して身体に良い食品ではないので。

ikaso-men
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 身体に良くないとは、、どのように良くないのですか?? なにか原因不明の病気になる、とかでしょうか・・・?