• ベストアンサー

ペプシNEXは今でもレモン果汁は入っていますか?

ペプシNEXは今でもレモン果汁は入っていますか? 成分表からは削除されているのですが、 今でも入っているような気がするんです。 先入観でしょうか?

noname#158987
noname#158987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

レモンはいってるのはTWISTです。 

noname#158987
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ペプシネックスにも以前レモンが入っていて成分表にも書かれていたんですが、 いつの間にか成分表から消えてしまったんです。 私は気づかずにネックスを飲み続けていて、その際レモンの味を感じていたんですが、それは先入観だったのかなあと。 (考えにくいですが、)それとも、成分表では記載されていないが、 レモンの果汁は入っているが、以前より減らしたので成分表に入れなくなったとか。そんなことが起こっているのかなあと思い、質問したしだいでした。

関連するQ&A

  • ペプシNEXの味が変わった?

    タイトルの通りなのですが、今(2011年3月)オマケにスヌーピーのストラップがついているペプシNEXから味が変わりましたか?それとも気のせいでしょうかね? 知ってる方がいましたら教えてくださいませ。個人的には以前のほうが美味しく感じます…。

  • コーラとペプシのカロリーゼロって・・・

    ノンカロリーコカコーラとペプシNEXってラベルの成分表に エネルギー0kcalと書いてあるのですが、これはつまり、 お茶や水と同じでいくら飲んでも、太らないということですか?? ご存知の方、お願いします!

  • ポッカレモンのレモンの形をした容器に入った果汁10

    ポッカレモンのレモンの形をした容器に入った果汁100%の液体を直接舐めてみたら生のレモンを絞ったときのあの味がしなかったんですけど本当にレモン100%の果汁なんですか? どちらかというとビタミンC味のあの酸っぱい味がしなくてポッカレモンの飲み物の人工的に作り出された甘いポッカレモンの缶ジュースの味がしました。 で、もう一度見るとレモン果汁100%と記載はなく、果汁100%という記載でした。 こっちの消費者側が勝手にレモンの形をした容器にポッカレモンの社名入りで果汁100%と書かれているだけで消費者が勝手にレモンの果汁だと思ってる詐欺商品なのでしょうか? どう考えてもレモンの味がしないし、98円であの斬新な一滴ずつ出る専用容器にレモン果汁100%を入れたら採算が合わない気がします。 さらに防腐剤が入ってなかってもレモン果汁は腐らないのでしょうか? 謎の人口甘味料のレモン味にレモン果汁100%を1滴垂らしても果汁100%と名乗れるのでしょうか? 本当にポッカレモンのレモン容器に入ってる果汁100%がレモンの果汁100%なのか教えてください。 分析できる暇な化学者いませんか? 98円なんで買って来て実験してブログかYouTubeにアップしたら実験代は回収出来ると思う。 それか消費者団体で化学実験装置を持ってる検証機関があったらテストして欲しいです。

  • ゼロカロリーのペプシは太らない?

    ペプシにゼロカロリーの『NEX』というのがありますが、これはいくら飲んでも太らないのでしょうか? コーラが好きなのですが、最近太り気味なのでダイエットを始めました。でもたまにはコーラも飲みたいのですが、この『NEX』ならカロリー0なし、糖分も0なので、飲んでも大丈夫かなと。 ちなみに原材料はこんな感じです。 レモン、酸味料、カルメラ色素、香料、甘味料、保存料、カフェイン 栄養成分は、 エネルギー・・・0kcal タンパク質・・・0g 脂質・・・0g 炭水化物・・・0g ナトリウム・・・0g 糖類・・・0g よろしくお願いします。

  • ゼロカロリーのペプシ

    最近ゼロカロリーのペプシ「PEPSI NEX」が発売されました。 カロリーゼロではないペプシは、飲みすぎるといけないという気がしますが、カロリーゼロだったら毎日1本のペースで飲んでもいいような気がします。 カロリーゼロのペプシは、たくさん飲んでも太ったりしないのでしょうか? また健康に影響はないのでしょうか? 教えてください。

  • コカコーラZEROやペプシNexを毎日飲んでも大丈夫?

    私は1型糖尿病で基本的に缶ジュースやお酒などは飲めないので飲まないのですがどうしても健常な人と同様、炭酸が飲みたくなって苦肉の策としてコカコーラZeroやペプシNexのカロリーゼロのものを飲み始めました。最近では辞めれなくなって毎日500mlのものを1本は飲んでいます。 毎日摂取していることに関して糖尿病のカロリーへの影響は特になく血糖値にも影響はないのですが他の病気や体への影響はないのでしょうか? 主治医に相談してもカロリーゼロだから大丈夫だろう・・・と言われました。しかしやはり辞めれない自分が最近では不安になります。 1日500ml、1本までにしてはいるものの何かしら影響が出てくるような気がして不安です。 炭酸をやめたいのですが何か方法はないでしょうか? また、ペリエなどの炭酸水を飲むこともあるのですがこちらの方が 体には影響はないのでしょうか?正直なところちょっと高いのです 特価で販売されているコカコーラZeroやペプシNexの方が経済的に楽なのでつい買ってしまうのでが炭酸の入ったミネラルウォーターは身体に与える影響はあるのでしょうか?

  • 豆乳ローション作りにレモン果汁を使うのは危険ですか??

    ムダ毛処理のために豆乳パイナップルローションを作って使っていました。ムダ毛にはまだ「??」状態ですが、今までの化粧水よりも肌に合っていたようですし、ニキビへの刺激が少なかったようなので、スキンケア用としても使っていきたいと思っていました。 しかし、豆乳を固める(?)際にレモンを使うのですが、そのレモン果汁にはシミ誘導物質のクマリンが含まれていると聞きました。 一方で、作る時に参考にした本には、   “シミの原因となるのはレモンの皮に含まれる「ソラレン」なので、    レモンを絞る時にティッシュなどをレモンの皮の部分にかぶせて    混入を防ぐように” といった事が書かれていました。 果皮には注意して作りましたし、使用後にシミができたという事はありませんでしたが、私は出かける前にも化粧水を使用するので、果汁にシミ誘導物質が含まれていると聞いてしまうと心配です。 レモン果汁にもシミの原因物質は含まれているのでしょうか?? シミを気にするなら、ローションをつけるのは避けるべきでしょうか?? 今までの質問を見たり、本を読んだりと私なりに探したのですが、不安ばかり増えてしまって納得できませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。また、クマリンを含まず、レモンの代用品として使えるものがありましたら、作り方など教えていただけたら助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • コンビニで、時折ペプシが棚からなくなるのは何故??

    ペプシNEXが大好きで、毎日のように飲んでます。(健康被害等の指摘はご遠慮ください>w<) 毎日のように、お昼ご飯を会社近辺のコンビニ(セブンイレブン)に買いにいくんですが、月に数日(くらい?)、愛飲しているペプシNEXが棚からはずされてしまいます。 自宅近辺のコンビニ(ファミリーマート)でも、たまに棚からはずされてます。 はずされた後は、他のドリンクがあるか、はずされてそのままカラの列になってたり。。。 私はコカコーラを飲む気がしないので、別の炭酸系ドリンクを買って帰りますが、飲みたいときに飲めないので、とても不満でしょうがありません。 どなたか、ペプシNEXを棚からはずす理由を知ってる方いらっしゃいますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • レモン 痺れ 原因?

    レモンのスライスを口にくわえて果汁をすすると、その後で口唇(唇)の両端(おそらくレモンが触れて部分の端)が暫く痺れます。 これは何が原因でしょうか・・・? レモンの成分であれば良いのですが、何か残留農薬ではないかと・・・? ご教示下さい。

  • 調味料 100%レモン

    100%のレモン調味料ってありますよね。 私は職場で紅茶などに入れて飲んでいるのですが疑問です。 製品には「レモンの果汁100%、保存料無添加の安心な新調味料」と有ります。 でも実際自分でレモンを絞って果汁を取ったとして、3日もあれば痛んじゃう気がしませんか?お早めにとのことですが3日以内で使いきるようにとは書いてませんし。 自分で絞ったレモン汁も結構日にち持つのかしら? お分かりの方教えてください。

専門家に質問してみよう