• ベストアンサー

ゼロカロリーのペプシは太らない?

ペプシにゼロカロリーの『NEX』というのがありますが、これはいくら飲んでも太らないのでしょうか? コーラが好きなのですが、最近太り気味なのでダイエットを始めました。でもたまにはコーラも飲みたいのですが、この『NEX』ならカロリー0なし、糖分も0なので、飲んでも大丈夫かなと。 ちなみに原材料はこんな感じです。 レモン、酸味料、カルメラ色素、香料、甘味料、保存料、カフェイン 栄養成分は、 エネルギー・・・0kcal タンパク質・・・0g 脂質・・・0g 炭水化物・・・0g ナトリウム・・・0g 糖類・・・0g よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasdon
回答No.1

昔、栄養士さん指導のもと、ダイエットをしたことがあります。 その際、ジュース厳禁ですよ!!と言われましたが どうしても飲みたければダイエットコークを飲めと言われました。 実際にはその他の食事も制限しているので(低インシュリン) コーラをどれだけ飲んでも、とは言えないですが、 私は喉が渇いたときはお茶、たまにコーラを飲んでました。 そのときは10キロくらい痩せたので、後は努力次第かと。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• hiropon626
回答No.3

医師です。 たまにのむならこれがいいんじゃないですか。 炭酸飲料は飲みすぎると胃を悪くするのでほどほどにしましょう。

• yyou
回答No.2

たまに飲む分には問題ないと思いますけれど、甘味とエネルギーについての脳の感覚?が狂って過食に走るケースがあるみたいです。ほどほどにしておけばよろしいのではないでしょうか。