• ベストアンサー

こちらのお菓子は虫歯を促進しますか?

キシリトールは歯に良いらしいのですが、虫歯があるため心配で、念のため質問させていただきました。 春日井製菓 キシリクリスタル ソーダアソート 楽天市場商品ページURL https://onl.bz/Z1jBUd3 原材料 還元麦芽糖水あめ、濃縮果汁(ライム、レモン)、マルチトール/甘味料(キシリトール、ソルビトール)、酸味料、重炭酸ソーダ、香料、着色料(クチナシ、紅花黄)、乳化剤、(一部に大豆を含む) 栄養成分 1袋(100g)当り:エネルギー257Kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物99.2g、食塩相当量0g、糖類0g、キシリトール23.1g

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯は、溶けたり元に戻ったりを繰り返しているそうです、虫歯になるのは、メンテナンス(歯磨きやブラッシングなど)のためで、食べ物は間接的な要因だと思います。

yakusho-ol
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。