• ベストアンサー

天保異聞 妖奇士って打ち切りですか?

土曜の6時枠で、「地球へ・・・」が始まっていますが、 それ以前にやっていた、天保異聞 妖奇士はどうなったのでしょうか? 公式サイトでも打ち切りの案内がないような気がしますので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

打ち切りのようですね。 視聴率やグッズ売り上げの低迷がその理由に挙げられているようです。 あとは、内容が時間帯にそぐわなかったのではないかという声も・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110949691 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BF%9D%E7%95%B0%E8%81%9E_%E5%A6%96%E5%A5%87%E5%A3%AB 真相は定かではありませんが、参考までに。

hallo_haro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私はこの作品は観ていなかったのですが、やはり打ち切りなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • api12
  • ベストアンサー率66% (22/33)
回答No.4

打ち切られた分はOVAになるようです。 放送中の次回予告や、公式サイトでも触れられてます。 TV放送分が全部DVD化してからのことになりそうなので、まだまだ先のようですが。

hallo_haro
質問者

お礼

OVAという話もありがとうございました。 何年かしたら、某打ち切りアニメのように一部のファンの中で人気が出るかも知れませんね。 補足説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

脚本家さんのコメントによれば、打ち切りは打ち切りだけど、視聴率は直接の原因ではないらしい(というか、確かに低かったけど打ち切りになるようなラインではなかった)です。 なんでもあの枠は半年更新の契約になっていて、残り半年の契約が更新にならなかった、とか。 ここから先は一部で囁かれている噂なのですが、タイアップ曲が軒並みどれもとんでもなく売り上げが悪かった為に(時代劇なのにあんなミスマッチな曲ばっかり持ってくれば当たり前ですが)、スポンサーの某社からかなり突っつかれて、結局更新に至らなかった、という話です。

hallo_haro
質問者

お礼

そうですか、打ち切りにも色々原因があるんですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.2

矢継ぎ早に展開されていく最終話?+前話を観た感想は、いかにも 『打ち切り』 という感じでした。 登場人物に 「「竹島は朝鮮の領土(鬱陵島を指す)」 と語らせたり、後南朝の末裔が登場したりと、一風変わったアニメでした。 今どき江戸が舞台の時代活劇アニメも珍しいですが、段々と面白くなってきた所なので、何だか勿体無いような…。 噂で聞く、妖奇士の 『打ち切り』 の原因は色々ですね。 主題歌の売れ行きが悪かった為や、後南朝の末裔を扱うなどのテーマがアニメにしては重過ぎたなど…。 否定されていますが、視聴率の伸び悩んだのも、多少は原因にあると思います。 視聴率が高ければ、何らかの形(時間枠変更など)で継続されたでしょうから。

hallo_haro
質問者

お礼

打ち切りと言うことでご回答ありがとうございました。 まあ私自身、興味が無く、観ていなかったのも事実ですので、ある意味仕方ないですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先週の天保異聞妖奇士で・・・

    こんにちは。 先週の土曜日放送の天保異聞妖奇士「羅生門河岸の女」で、最後に清花さんのことが好きだった火盗改めの人が妖夷になっていましたよね。どうして、この人まで妖夷になってしまったのでしょうか?アトルを無実の罪で殺そうとしたから、バチがあたったとか(?_?)みなさんはなぜだと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 天保異聞 妖奇士

    今秋始まった「天保異聞 妖奇士」ですが、皆様は面白かったでしょうか?? 私としては実は新アニメの中で一番ハマっていたりします。笑 個性的なキャラクターに続き、意外な設定、深まる謎などなど…始めはキャラデザに馴染めなかったりもしたのですが、今ではすっかり虜です。 個人的には江戸元閥さんの美しさにクラクラしてます(*´∀`*) ぜひ皆様の率直なご感想をお聞きしたいです!

  • 土6のアニメ

    TBS系の土6のアニメ(機動戦士ガンダムSEED、鋼の錬金術師(2003年版)、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、BLOOD+、天保異聞 妖奇士、地球へ…、機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン))で一番好きなアニメは何か有りますか?

  • 打ち切りについて

    1月5日に事故にあいました。治療は近所の整形に行きせさいわい骨、脳には異常はみつからず診断書は全治1週間でした。先日まで牽引、電気治療をしていましたが「骨、脳に異常はみつかってなかったので治療は2ヶ月が限度です」と言われて打ち切りにされました。しかし首、肩に凝りがありハリがます。打ち切りの前にそのことは言いましたが暖かくなれば気にならなくなりますといわれました。もうこれで治療は自分でするしかないのでしょうか?まだ示談のハンコはおしていません。しかしその医者に打ち切りと言われてもう行く気になれません。次は接骨医に行って見たいとおもいます。前に保健屋に接骨医にかかる時は医者が認めなお1週間に一度医者の診察を受けないとダメですと言われました。全労災です。ぜひ良いご指導おねがいします。  

  • 番組の打ち切りを止めさせるには「テレチカ」

     テレ朝で放送している [奇跡の扉 【TVのチカラ】]が、9月一杯で 打ち切りになるという事で この番組が 好きな私としては、非常に残念でなんとか続けて 欲しいと思っていたところ mixiのコミュにて 「TVのチカラ」サイト内の SOS依頼という所から 番組続投を懇願しましょう!という運動をしてました。  そのような方法ではたして番組打ち切りを 止めさせる事は、可能なのでしょうか?  私としては、打ち切りの理由が理由なので 視聴者が、多数 続投をお願いしても 打ち切り撤回は、無理な気がするのですが・・・・

  • サバイバーは打ち切りになるピンチですか?

     サバイバーのファンです。テレビも見ますが、公式サイトもチェックしています。  さて、10月から放映予定の「サバイバー3」は公式サイトでは6月頃から募集しており、8月上旬にオーディションを開催して、8月中旬から10月頃までの予定で収録を行なう、と募集要項に出ていましたが、未だに募集要項を出していますね。テレビのエンディングでも参加者の募集を出しています。ということは、まだ応募者が男性8名、女性8名、計16名分集まっていないということでしょうか。そうなると、最悪の場合、人数が集まらなくて、打ち切りになる可能性がありますね。視聴率も取れていないそうなので心配です。みなさんはサバイバー3がどうなってしまうとお考えですか?

  • 池上さんの「学べるニュース」が打ち切りになった理由を教えてください。

    池上さんの「学べるニュース」が打ち切りになった理由を教えてください。  これまで、くだらない番組が多くテレビを見る気もしなかったがその中で必ず見たい番組が  池上さんの「学べるニュース」でした。  知りたい情報や真実をあれほどわかり易く伝えるニュースは、これまでにも無く、私にとって  唯一の楽しみでした。その楽しみを絶たれて本当に寂しく思うと同時に、以前のようにテレビ  を見たいと思わなくなってしまった。  そこで、国民に関心がある視聴率が高い番組をどうして打ち切ったのか、どうしてもその理由が  知りたくなりました。客観的にみて、圧力がかかって打ち切ったとしか思えません。  是非、その真実をわかり易く教えてください。    

  • 元気が出るアニソンを教えてください。

    流星ミラクル(天保異聞妖奇士OP) 最強○×計画(すもももももも地上最強の嫁OP) 最強○×計画(キャラソン、ももこ・いろは・早苗3人バージョン) ミツドモエモーション(すももキャラソン) Love Power(おとぼくOP) sha-la-laアヤカシNIGHT(結界師OP) テレポーテーション(中川翔子バージョン、たぶんエスパー麻美のOP) これらがお気に入りです。もっと曲を入れていたのですが、良い曲でも、聞かなくなってきた曲、しんみりとした曲、アニソンのEDなどは、気持ちが沈んでくるので削除した結果、これだけしか残りませんでした。 ※スラムダンクOPは削除しました。エヴァOPも削除しました。武装錬金OPはもうすぐ追加します。NARUTOの曲は入れません。Aice5の曲も新曲以外は手もとにあり聞いていましたが、残ったのはLove Powerだけです。アクエリオンはCMが気になって、OPの2つを聞いてみましたが、入れません。

  • ページが・・・

    あるサイトのリンクをクリックして次のページ(新しい枠のページ)を出した時に枠が小さくなりました それは別に気にしていないのですが 今まで見ていたサイトのBBSも小さい枠のページになります(以前は画面いっぱいの枠だったのに) カーソルで大きく出来るのですがインターネットを閉じてまた開いてみても小さい枠になります 以前のように戻すにはどうすれば良いですか?? いちいちカーソルで大きくするのは面倒くさいです 誰か教えてください お願いしますm(__)m

  • nhkの芸術番組に関して

    以前(3-4年位前)にnhkで金曜日&土曜日に23時ーの時間帯に様々な舞台芸術番組がありました。(演劇、バレイ公演)。 突然なくなってしまいました。 どの様な理由で打ち切りになってしまったのか解かる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう