• ベストアンサー

先週の天保異聞妖奇士で・・・

こんにちは。 先週の土曜日放送の天保異聞妖奇士「羅生門河岸の女」で、最後に清花さんのことが好きだった火盗改めの人が妖夷になっていましたよね。どうして、この人まで妖夷になってしまったのでしょうか?アトルを無実の罪で殺そうとしたから、バチがあたったとか(?_?)みなさんはなぜだと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.1

確かに先週の話の最後の部分は分からなかったですね。良く分からないのでもう一度、一週前の回から見直してみようかなと私も思っているところです。 私なりの考えですが、ゆきあつが妖夷となった火盗改めから取り出した文字が『愛』だったので、妖夷となってしまった清花の姿を見て、自らも妖夷となって後を追ってしまったのではないかと、あるいは清花を切ってしまった罪の意識に絶えかね、自らが妖夷となってしまったのかもしれません(ゆきあつは雲七を妖夷としてよみがえらせることで、罪の意識から逃れようとしてましたから、それが外ではなく自分の内に作用した結果?)。 あくまで勝手な推測なので、正しいかどうかは分かりませんが、自分でいろいろ解釈を考えてみるのも面白いのではないでしょうか。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天保異聞 妖奇士って打ち切りですか?

    土曜の6時枠で、「地球へ・・・」が始まっていますが、 それ以前にやっていた、天保異聞 妖奇士はどうなったのでしょうか? 公式サイトでも打ち切りの案内がないような気がしますので・・・。 よろしくお願いします。

  • 天保異聞 妖奇士

    今秋始まった「天保異聞 妖奇士」ですが、皆様は面白かったでしょうか?? 私としては実は新アニメの中で一番ハマっていたりします。笑 個性的なキャラクターに続き、意外な設定、深まる謎などなど…始めはキャラデザに馴染めなかったりもしたのですが、今ではすっかり虜です。 個人的には江戸元閥さんの美しさにクラクラしてます(*´∀`*) ぜひ皆様の率直なご感想をお聞きしたいです!

  • 土6のアニメ

    TBS系の土6のアニメ(機動戦士ガンダムSEED、鋼の錬金術師(2003年版)、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、BLOOD+、天保異聞 妖奇士、地球へ…、機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン))で一番好きなアニメは何か有りますか?

  • 先週土曜日に再放送された「ココリコ黄金伝説」の内容

    近畿に住んでいる者です。こちらでは毎週土曜日に「ココリコ黄金伝説」という番組の再放送をやっていて毎週めっちゃ楽しみにして観てるのですが先週の回だけ見逃してしまって・・。 なんか先々週の放送ではカエルとかヘビにスプレー吹き付けてかたどりしたりするかなりそれはいかんやろみたいなゴミ屋敷のひとにふかわりょうがあれこれ話しかけてたのですが、先週の放送でそのゴミ屋敷はどうなったんでしょう。掃除はあきらめて帰っちゃったのか、それともきれいになったのか・・。 しょうもない質問ですがどうぞよろしくおねがいいたします。

  • 「そこまで言って委員会」の内容

    最近の「そこまで言って委員会」で、事件をでっち上げて無実の人を罪に陥れるという内容の放送があったと聞きましたが、本当でしょうか、信ぴょう性はどうでしたか。しばらく番組を見ていませんので、ご覧になった方、判り易く教えてください。

  • よくテレビ等で外国の冤罪事件を見ますが

    明らかに警察が証拠を隠蔽して 無実の人を犯人に仕立て上げてるものがありますが ああいうのって被害者のその後は放送されますが 警察はされません。 警察は無実の人を犯人に仕立て上げて罪にならないんですか? そりゃ間違いは誰にでもあると思うのですが 意図して犯人にしたてあげてる場合です。 後は不可解な面がありながら当時事故として処理したものが殺人だったと判明した場合にもです。 不審な点がありながら事故処理した警察は罪にはならないんですか?

  • 先週の金曜日か土曜日・・・

    先週の金曜日か土曜日の夜にやっていた番組がよく思い出せないんです↓↓ なんかアナウンサーかなんかの女性が司会をしてて、今まで番組で流したビデオ見て、次やる企画を探してるみたいなやつなんです! それで一般人っぽい審査員みたいな人がいっぱいいて得点が高いやつをやるんです。 それでけっきょく最後にやった、ホモと1日過ごしてホモと両思いになってしまった人は、ホモとキスするんです。 そんな番組しりませんか?? なんか、その番組の最後にみんなでバスに乗ってた気がします。ごめんなさい!うろ覚えで↓↓ すっごく気になって、でも全然思い出せなくて困ってます!!

  • 土曜日放送のバク天に…。

    先週土曜夜19時から放送しているバク天に出ている ハードゲイという人は何者ですか?私的にああいうキャラの人ってかなりヒットなんですけど先週たまたま見たらでてたのでかなりウケました。ハードゲイとかって言っているくらいなんでゲイ?なんですかね?他の番組とかにも出演しているんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

  • 福山雅治の魂のラジオで

    2006年4月29日(先週の土曜日)に放送した 福山雅治の「魂のラジオ」で一番最後のリクエスト曲 (福山さんが直接歌われました)の 曲のタイトルを教えてください。 また、これは福山雅治の歌ですか? よろしくお願いします。

  • テレビ「みかさつかさ」で出ていたオーダーブラジャー(?)のお店

    先週の土曜(7/9)放送の「みかさつかさ」で紹介されていたブラジャーのお店が知りたいので、ご存知の方教えてください!ブラジャーの選び方でAカップからCカップにでもなると紹介されてました。最初と最後を見逃したので、お店の情報が全く分かりません。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう