26552510のプロフィール

@26552510 26552510
ありがとう数211
質問数42
回答数197
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
10%
お礼率
99%

  • 登録日2006/08/24
  • 食べだすと止まらないモノ・・・

    食べだすと止まらないモノ、ありますか?。 今、角テキ食べてます。 ほかにも、柿の種、キットカット、たくあん、そら豆は、食べだすとなかなか止まりません。 皆さんの止まらなくなるもの、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#34492
    • アンケート
    • 回答数27
  • 自分がOKWaveで回答する意味

    みなさんは、OKWaveで質問したり回答したりしているわけですが、 みなさんはなぜ質問者様の質問に回答するのですか? 僕は、自分の知っていることをほかの人にも生かしてもらえるのでここだけでも人の役に立てたらなあと思って回答しています。 (日常ではいろいろな人に迷惑をかけてばかりだからです・・) みなさんが回答する理由を教えてください!

  • 「ゴミはお持ち帰りください」って納得できますか

     最近、テロや環境対策を口実としたゴミ箱の撤去が後を立ちません。  しかしながら、撤去に替わる策がされることはほとんどなく、あわよくば利用者に処理してもらおうという虫のいい考えが横行しているのが現状です。  家庭ゴミの処理は問題外としても、外出中のゴミ、特に敷地内の売店等で発生したゴミの処理は施設側で処理してほしいと思います。  家庭ゴミを他所に捨てるのは厳しく言われるのに、出先のゴミは安易に家庭に押し付けられているように思えます。  というわけで、外出先で発生したゴミ、特に現地売店の商品から発生したゴミを「お持ち帰りください」と押し付けられるのには納得がいきますか。

  • あなたのOkwave内のハンドルネームの由来を教えて下さい!!

    質問どおりです!!あなたのハンドルネームの由来を教えて下さい!! ちなみに自分の「takatou1」の由来は、プロ野球のホークスファンなので鷹党、さらに毎年1位になって欲しいという願いから鷹党1=takatou1と言う事です!!(笑

  • 遺児である私…

    私は現在高校一年生で、中学三年生の時に病気で父を亡くしました。 高校で奨学金制度を受けていて、病気・災害等の様々な国の遺児を支援している育英会に加入しています。 そこで年に一回、夏に加入者が集まって旅行に行く行事があり、 いろんな事情で家族を亡くした世界中の子供達が参加します。 ですが私はどうしてもその行事に参加する気になれないのです。 その行事の過去のレポートを見てみると、遺児同士がなぜこのような境遇になったのかを語り合い、涙を流し合う姿が写真にありました。 言葉は悪いですが、私にはどうしてもそれが『傷の舐め合い』にしか見えないのです。 こんなことを決して思ってはいけないとわかっていますが、 「私のお父さんは自殺でもないし、人に殺された訳でもない。 なぜ、そういう人達と病気で死んだお父さんを一緒にされなければならないの?」 というのが本心です。 しかもその行事は半強制的参加で、知らせのはがきには、 『バイト・勉強・部活・法事での欠席は認めず、その他でどうしても参加できない理由がある場合のみ、その旨連絡すること。』 とありました。 私と同じ気持ちの子は、他にもたくさんいるはずです。 なのに、こんな半ば無理矢理にでも行かせる必要はあるのでしょうか? 母は、「気持ちもわかるけど、せっかく支援してもらってるのだから行きなさい。」と言いました。 しかし、最後の最後まで私はそれを拒み、結局、去年の夏は体調不良を原因に欠席しました。 今は「私と同じ運命を持つ世界中の人が、実際どんな理由で家族を亡くし、そしてどのように乗り越え、今を生きているのか」というのを知りたい、という気持ちも少しずつ出てきました。 でも、どうしても何か心につっかえてしまうのです。 今年の夏、私はこの行事に参加するべきでしょうか?