• ベストアンサー

ブラックチョコレートパズルの解答

 「ブラックチョコレートパズル」というパズルがありますが、開封後すぐに崩してしまったので完成図も分からず完成させることができません・・。片付けることもできないし・・・。  もし解答が分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • IKEPPE
  • お礼率76% (341/445)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091175680547.html の説明を見ると、解法は 1つ のみ。 つまり、開封前の収まっていた時の並び方が、正解。 道理で、ビターと命名されている訳・・・ どこかに、収まった図(サイト)でもあるといいいのですが

IKEPPE
質問者

お礼

URLまでつけていただき有り難う御座いました!^^もう一度考えてチャレンジしてみようと思います☆

関連するQ&A

  • チョコレートパズル

    チョコレートパズルを買ったのですが、元の形に戻せません;;解析のついたサイトなどあれば教えて下さい!!

  • ブラックチョコレートとは

    meijiなどからブラックチョコレートがでてますが、 ブラックチョコレートは何をもってブラックチョコレートというんですか。

  • ブラックチョコレートのGI値に付いて

    こんにちは。私が住んでいる国では、ブラックチョコレートがたくさん売っています。 よくみると、カカオが50パーセントだの70パーセントだの色々あります。GI表だとブラックチョコレートは22という数値ですがこれはカカオ何パーセント以上のブラックチョコレートを指すのでしょうか?いくら高カカオでも砂糖は入っているので、ダイエットには良くないとは思っていますが、気になっています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (スイスのメーカーで99パーセントカカオのチョコも売っていますがさすがに苦すぎでおいしくなかったです。)

  • チョコレートのビターとブラック

    お願い致します。 タイトルのとおり、チョコレートのビターとブラックの違いは何でしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • グリーン・アンド・ブラックスのチョコレート

    イギリスに拠点を置くチョコレート会社、グリーン・アンド・ブラックス(Green & Black's)のチョコレートを購入したいのですが、日本で扱っているお店はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ブラックボックス?簡単なパズルです。

    ブラックボックス?簡単なパズルです。 【20、23】→517 【9、14】→222 【18、1】→443 【14、4】→342 【15、13】→377 【】内の二つの数を同じ数式に当てはめると右側の数になるそうです。 関数自体は小学生レベルだそうです。私にはさっぱりですが。 数学カテでお尋ねするようなことでもないんですが、 気になって仕方ないのでどうかご協力をお願いいたします。

  • パズルの作り方

    去年ぐらいに懸賞で当たった1000ピースのパズルなのですが フチが出来ただけで完成の目途が立ちません! 横に置いてあってもスペースを取ってしまいます パズルを早く完成させるコツがあれば教えてください ちなみにパズルは 『プライムタイム』の夜のカフェテラスです。 宜しくお願いします

  • パズル問題の作り方

     ナンバープレイス(数独)、スリザーリングなどの数字を用いたパズル問題が 週刊誌・月間誌のパズルコーナーに載っていたり、 またはそれだけをまとめて月刊誌として出版したりされていますが、 こういった問題はどのように作られているのでしょうか?  こういう問題が大好きなので、自分でも問題を考えてみたのですが、 なかなか解答が一意に決まらない問題ばかりになってしまいます。 実際に作っている方や、作り方のコツを知っている方がいらっしゃいましたら、 是非作り方を教えてください。どうしても知りたいです。 ちなみに、私が自分で作ろうとする時は、 1.適当に数字を書いていく 2.完成形を作り、そこから数字を抜いていく の2通りでやっていたのですが、 1は多分無意味だと思い、最近は2で作ろうとしています。

  • パズルの上手な片づけ方

    子供向けのパズル(ジグソーパズルでなくて,ボール紙の土台にボール紙のピースをはめ込んでいって完成させる,あれです)の片づけ方に困っています。 もともと入っていたビニール袋に入れようとしても,なかなかうまく入らないし,いざ取り出すとバラバラになってしまいます。 立てて片づけてみても,やはりピースがバラバラになるし。 どのようにしたらうまく片づけられますか?「自分もこれで悩んだ」という方がいらっしゃったら,なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • パズルってどうやって教えましたか?

    こんにちは。 2歳5ヶ月の息子がいます。 2歳用のパズルを欲しがったので買いました。 ピースは20個の初心者(2歳~)用でした。 が、パズルの意味がよく分からないのか、なかなか完成しません。 私自身、パズルが苦手で、なんと言って教えていけばいいのか、分かりません。 最初は、ピースの形と型の形を合わせる と言ってみたのですが、 ちょっと違うかな?と。 何と言って教えましたか? 具体的に教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう