• 締切済み

さきほどたおれました。

クリックありがとうございます。 さきほどお風呂あがりにたおれてしまいました。自分でもわからず、気づいたら倒れていたという具合です。 昨日もお風呂あがり、一瞬意識がとんでしまいました。 ここ1ヶ月、食欲があまりわかず、朝ヨーグルト、昼おにぎり1個、夜、おかずだけ といった食生活が大半でした。 新しい環境での生活もはじまり、ストレスをかんじたりもしています。 ここ2日は、おふろにはいるまでずっと勉強していたりしました。 どうすればいいでしょうか。不安です。 これは、何がおきたのでしょうか?脳震盪、脳貧血・・・などでしょうか? アドバイスおねがいします。。

みんなの回答

• hiropon626
回答No.9

医師です。 まず食生活を改善することが第一です。勉強が忙しいときもありますが、食生活と適度な運動はしたほうがよいですよ。 恐らくは浴槽から急に起立したことによる起立性低血圧であるとは思いますが、あまりこのような症状が出るなら自律神経に問題が生じていることもあるので内科の受診も考慮しましょう。 お風呂から出るときはまず浴槽に腰掛け、ゆっくりと立ち上がるようにしてください。

aki1991
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい、申し訳ないです。 ご回答ほんとうにありがとうございました。

• timeup
回答No.8

飽食の時代の中での栄養不足・・・と言う事です。 それで、自律神経の切り替えがウマく行かなくなったと言う事です。 加齢によっても起こり得ることですが、年齢に関係なく、細胞のエネルギー産生不良と言う事です。 年齢・性別が不明だが、同じ様な状態だと・・・・・一ヶ月程度は完全水断食をしても、環境を整え、精神が安定していれば、命に別状は無いのですが、同じような現象はおきますので、風呂は厳禁にしています。 単に、食事をしっかり行えば大丈夫です。 ただ、食事量が少なかったので、徐々に増やしましょう。 金が使えるなら、 サプリなら、運動用のでよいのでアミノ酸や、プロティン末を採り、 ご飯も毎食食べましょう。  ビタミン・ミネラル剤も飲むことです。

noname#31291
noname#31291
回答No.7

脳震盪ではありません。(頭部に外的ショックを受けた等の場合は別) あなたの場合(慢性的な)栄養障害やストレスによる自律神経失調などにより体バランスを欠き、その結果、意識障害(貧血等)を引き起こしている可能性があります。 色々な理由で「食欲なし」・「余裕的食事時間もなし」という場合って、よくありますよね。 そういう時有用なのが「サプリ」です。 薬局(薬剤師がいるところ)で症状を相談され、早速飲用してみて下さい。 偏食気味の人や、超ストレスの方には効果てきめんだと思います。 ちなみに当方、一般人です。 (サプリについては、厳選した2種類のみを約1年間摂っています=調子向上した気がします。が、こればかりは測るものがありませんので、単なる気のせいかも知れません。)

• sinju555
回答No.6

他の方も貧血なのでは?と書いていらっしゃいますが・・・ただの疲れだと良いですね。 ただ気にになったので一応・・・。 肩こりだ、目が見えにくかったり、頭痛などは最近ありませんか? 知り合いに聞いたことがあるのは、疲れていると思ってあんまり心配していなかったら、お風呂で気を失って数日後に病院に行ったら「くも膜下出血を起こしかけていたそうです。なんでもなければいいと思って一度病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• tasukoceo
回答No.5

たおれて一日たって今現在特に何も症状が出てなければ 緊急を要しないと言われた事がありますが 風呂から出るときゆっくり上がってますか? 食生活と睡眠が乱れるとやはりおきやすい症状でしょう。 ゆっくり休んで明日病院へ

回答No.4

心労・ストレス・栄養失調だと思いますが、 専門的な知識はありませんので、断言はできません。 でも、精神的なものが大きいと思います。 たまには親御さんにグチったりして、 ストレス発散されたらどうでしょう? そのままの生活を送っていたら、 あなたの身体が心配です。

• chixi-p
回答No.3

ストレスと、ちゃんと食事を取っていない事から来てますね 知人が無理なダイエットで、ちゃんと食事を取らずに お風呂に入り、倒れました(前歯を折りました) そんな風になる前に、拒食症になる前に 病院へ行ってご相談なされた方がいいですよ もっと危ない怪我などなされる前に 1度病院で相談する方が良いと思います。 お大事にして下さいね

回答No.2

明日医者に行かれることをおススメします 文字だけで「これは○○だ」なんて言えるはずないじゃないですか ご自分でも偏ってる食生活だとか ストレスがあるとかわかってるのでしょう? それらが良いことでないとわかってるなら改善するように努めるべきだと思います まずは医者へ行き、ここに書かれてる体調を相談されることからはじめてください

• sdfsdfsdfs
回答No.1

ただの貧血じゃないですか?? おわかりかと思いますが、その食生活は×です。 ちゃんとバランスの取れた食生活を送れば改善すると思います。