• ベストアンサー

ダイエットのアドバイスください!

朝・おにぎり1個 スープ1杯 おかず小皿1つ サラダ 昼・おにぎり1個 スープ1杯 豆腐1丁弱 サラダ 夜・おにぎり2個 サラダ 66kgなのですが、こんな食生活を続けたらどのくらい痩せられますか? 今までは揚げ物とかお菓子とか、食事も普通にとっていました。 運動は自転車でサイクリングに行くくらいです。あと、ストレッチ?みたいなのもやってます。 代謝が低いので痩せにくいのですが、こんな生活で痩せると思いますか? 駄目な部分のアドバイスをお願いします! あと、代謝が低い人、下半身が太い人向けのダイエット方法があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c_nuts
回答No.3

サイクリングじゃ足りませんね。とにかく走った方がいいです。運動が少ないので、やせて安心して食べてしまったら元通りです。 私やせにくいの~とか言う人はたいてい運動してません 食事制限も要るけどそれだけじゃだめです とにかく走る!走るの嫌いなら早歩き。歩きなら40~45分くらい、4キロくらいを通学・通勤を利用してやるといいです 走るのは、いきなりは無理ですから最初は1~2キロくらいからで。 大きい筋肉は足に集中してるから、足を動かさないと代謝は良くなりませんよ。 そしてそれを継続すること!

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

全部ダメです。 食事量は、昼>朝>夜>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>間食です。 しかし、太る人は、夜>>間食≒昼>>>>>>>>>>>>>>>>>朝です。 自転車でサイクリングして減量に役立てるには、ブレーキを踏まずに尻を浮かしたまま1時間漕ぎ続けなければ 効果は0といってもいいでしょう。通勤、通学などで乗る自転車程度では、歩くよりもダイエットには向きません。 代謝は筋肉をつけること以外で増やすことはできません。 血流は代謝とは医学的に何の関係もありません。 ストレッチはダイエットのためにあるのではなく、 運動前後の怪我を減らすためにするものです。 太る人は、普段から沢山食べているのにいきなり食を減らそうとします。 食を減らすと体は足りない栄養分を「筋肉」を分解して栄養分を作り出します。 太る人が勘違いしているのは、筋肉ではなく脂肪を分解すると思っているところです。 こうして、効率よく筋肉を落とす=代謝を低くするのです。 代謝が低くなるということは、昔と同じ量を食べても太りやすくなるということです。 結果、どんどん太るわけです。 普通の多くも少なくも無い食事をしていれば太ることは無いです。 あなたの過食・減食が肥満を招いたのです。 天秤と一緒です。適量にしておけばバランスは良い。 重たい物を載せたり、外したりすれば、そのうち天秤は壊れる。

• askaaska
回答No.1

実際にその食事が どの程度のカロリーなのか 算出してみるのが一番ね。 おにぎりなんて大きさいくらでも変えられるし スープやサラダなんかも 材料次第でとんでもないカロリーになるわ。 カロリー計算は自分でしない限り 正確な値は出ないわよ。