• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドバイスお願いします)

ダイエット中の17歳女子、食事と運動についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女子がダイエット中で、身長162センチ、体重57キロ、体脂肪率27です。朝は食パン2枚かご飯1杯におかずを、昼は小さめのお弁当にご飯半分とおかずを、夜は18時までに低カロリーな野菜スープやサラダ、豆腐を食べています。運動としては、学校への自転車通学と夜の踏み台運動を行っています。しかし、3ヵ月経っても体重と体脂肪が全く減っていないため、悩んでいます。どこに問題があるのか、アドバイスをお願いします。
  • 17歳の女子がダイエット中で、身長162センチ、体重57キロ、体脂肪率27です。食事は朝は食パン2枚かご飯1杯におかず、昼は小さめのお弁当にご飯半分とおかず、夜は18時までに低カロリーな野菜スープやサラダ、豆腐を食べています。運動は学校への自転車通学と夜の踏み台運動を行っていますが、3ヵ月経っても体重と体脂肪が全く減っていません。効果的なダイエット方法を教えてください。
  • 17歳の女子がダイエット中で、身長162センチ、体重57キロ、体脂肪率27です。食事は朝は食パン2枚かご飯1杯におかず、昼は小さめのお弁当にご飯半分とおかず、夜は18時までに低カロリーな野菜スープやサラダ、豆腐を食べています。運動は学校への自転車通学と夜の踏み台運動を行っていますが、3ヵ月経っても体重と体脂肪が全く減っていません。理想の体型に近づくためにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

体重が落ちずとも身体が引き締まってきたのでしたら充分効果が出てると思います。 体重を落としたいのでしたら食事を更に制限する事が必要でしょうが、成長期でもあり健康面から考えても良くありません。 体重ばかりに目をとらわれず身体を見て引き締まってきたのであれば良いのではありませんか?

aoiumi513
質問者

お礼

変化がでたのは 嬉しいことですよね(。x`) 回答ありがとございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もshiriustarさんの <身体を見て引き締まってきたのであれば良いのではありませんか?> に同感です。 年齢的にもあまり過剰な方法はとらないほうが良いかと思います。 私の周りにも、不順になってしまった子や摂食障害のようになった子もいますから。 間食を100%やめて3食きっちりの方がいいですよ。 私は入院して1ヶ月で10キロ近くおちましたw もともと太り気味ではありましたがおデブまではいってませんでした。 なので、病院食なんかも参考になるのでは? カロリー計算きちんとされてますし。 本屋さんでお料理コーナーじゃなく 患者さんコーナーみたな所をごらんになると色々ありますよ。

aoiumi513
質問者

お礼

適切なアドバイス ありがとございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットしてるのですが・・・・。

    体脂肪がなかなか減りません。(全然) 体脂肪を減らすには、どうしたら、よいでしょうか? 運動をして、筋肉を作らなきゃ駄目なのかしら・・・・。 体重は、1ヶ月1キロずつ減っているのですが、 私は、主に食事制限してます。 朝・・具がいっぱいの野菜スープ    コーフレーク(ミルクがけ)    水500ml 昼・・好きなもの食べてます。    水500ml 夜・・魚、肉中心のおかず    水500ml 夜は、ご飯を食べません。おかずオンリーです。 足りない時は、サラダをつけてます。 体脂肪が減ってほしいです・・・体重もですが・・。 

  • ダイエット方法のアドヴァイスお願いします!

    こんにちは。 私は159センチで今体重が52.5キロです。 12月当初51キロだった体重が1ヶ月位毎日お菓子や菓子パンを過食みたいに食べ続けていて1ヶ月で4キロも太ってしまい、体にかなり悪いと思い直し、当初に戻ろうと今ダイエットというか、食事改善や運動を行っています。 1ヶ月経ち2キロほど減ってだんだん落ち着いてきました。 今は朝 ご飯お茶碗1杯 野菜 牛乳1杯 お昼 おにぎり2個 とか パンなど  夜 ご飯お茶碗1杯 野菜 豆腐などのたんぱく質を摂取出来るもの おかず  で大体1300カロリー位摂取しており、土日以外ジムで400キロカロリー消費する運動を 空腹時に行っています。 おかずは揚げ物などをなるべくさけて脂質が不足しないようにアボガドやナッツ類など少量で得られる物から摂取出来るようにしています。 リバウンドしたくありませんのできちんと炭水化物も摂取しています。 太ももが異常にに太く過食の時に着いた脂肪全て太ももについてる感じで、そこだけ気になります。本当に太いです。部分痩せは不可能と聞きましたので体重が落ちれば自然に太ももの脂肪も落ちると思いますが・・ このままこの生活を続けていってリバウンドなしに夏くらいまでにあと2キロ程落として大丈夫でしょうか? 健康的に痩せるにはどこかもう少し改善した方が良い所などありますか? アドヴァイスお願いします

  • うまくいきません。アドバイスをください。

    こんにちは。高校女子です。 少し前からダイエットをしています。 そこで、問題が二つほどあるのですが… 体重が減らない、ばかりか増えてる気がすること。二つ目が胃が調子悪い、といいますか、お腹が減らなくなってきていること。です。 一日の食生活は 朝→ごはん、お味噌汁、おかず(朝は普通に食べてます。) 昼→ブロッコリー、トマト、鶏のササミ 夜→お味噌汁、おかず(炭水化物はぬいて、おかずは通常の半量) といった感じです。 運動は朝と夕方に25分ほど歩く程度です。 私は以前ダイエットして、リバウンドしたせいか、以前のようにみるみる体重が落ちません。そればかりか、どんどん増えていきそうで恐ろしいです。 自分の弱さがいけないのは分かっているのですが、なかなか体重が減らず、たまにお菓子とかをけっこう食べてしまいます。 あと、最近は便秘がひどいです。 私はどのようにしたらよいのでしょうか? アドバイスをいただきたいです。どうかよろしくお願い致します。

  • メリハリボディになりたい!!

    題名のとおり、メリハリのあるグラマラスな体になりたいです。 現在は身長153cm、体重41kg、体脂肪率は20%くらいで、細いと思います。 もともともう少し体重はありましたが、ここ1年くらいジムに通って、 体重は少し減り、体脂肪も少し減りました。 でも痩せたくて運動しているのではなくて、女性らしいボディラインを作りたいのです。 (ウエストは痩せたかったですが) 胸はDカップなので、棒のような体ってわけでもないのですが、 メリハリがあるとまではいきません。 ジムには週に2,3回通い、エアロビのクラスと筋トレをしています。 通う前に比べたら、お腹もすっきりしたし、ウエストも細くなりました。 ウエストやお腹周りはこのまま、もう少しむちっとした感じになりたいのです。 お尻や太ももがむちっとプリッと・・・みたいな・・・。 そういう体型になるには努力だけではなく、やはり生まれもっての体質や骨格がなければ無理でしょうか。 食事は普通に摂っています。 朝はパンもしくはシリアル、卵、ウインナー、果物 昼はお弁当(ごはんと簡単なおかず程度)、 夜はごはん、汁物、野菜、肉or魚料理、といったような定食っぽいメニューが多いです。 あと、夕方におやつで軽くプリンなど食べます。 もっと食生活を厳しく管理するべきでしょうか。 もしそういう体型にすることが可能なのであれば、私に足りない部分をアドバイスしていただきたいです。

  • キャベツダイエット&低炭水化物ダイエット 体験者の方アドバイスください。なかなかやせない

    ただいま、相方が、体重110キロ。 朝は、パン二枚か ご飯と玉子焼き 昼は、弁当ご飯半杯 おかず 夜は、食前にキャベツ    ふつうに食事 でも、ぜんぜんやせません。病気のため、すぐに眠たくなり、運動できません。夜も食前にキャベツたべても食事の量かわりません。 体重がぜんぜん変わらないのでやる気ないです。 これではだめだと低炭水化物ダイエットしてみようと思いはじめました。 どうしたらやせさせることができるでしょうか? 油もの好きで私の前ではなるべく食べささないようにしてますが、影でたべてるみたいです。。。。

  • アドバイスお願いします。

    結婚5年目の25歳、主婦です。 3年前に、一年間で15キロ太ってしまい、今の体重が61.5キロ、155センチです。体脂肪は32%もあります。 子供を授かる前に痩せたくて(旦那は痩せるまで待ってくれています) 先週からダイエットを始めました! 一週間ちょいで、食事制限だけで1キロ痩せました。が、これから先が不安なのでアドバイスよろしくお願いします。生活パターンが大体 朝がめちゃくちゃ苦手なので 10時起床: ご飯、味噌汁 など前日の晩飯の余り。 17時半頃: キャベツ大盛り スープ類 その日のオカズ 間食: なし 運動: 毎日腹筋、背筋、スクワット、 まずは20回ずつ(きついと辞めてしまうため徐々に増やします) 大体深夜1時就寝です。 旦那の仕事上就寝時間は早めれません。自営業なので11時から18時位は家から出れずボーッと立ってます。 やはり、朝ご飯が重要でしょうか? ちなみに、家の周りの治安が悪いため今の時期18時以降のジョギングやウオーキングは出来ませんm(__)m 朝ちゃんと起き、朝ご飯を食べ、ウオーキングをすれば痩せますか? 食事や筋トレはこれで大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 痩せません!

    私は身長158cm、体重47k、体脂肪率27%です。 外見は痩せてるって言われます。 でも、去年より2kくらい増えたし、体脂肪率は ものすごく高いと思うんです。 暴飲暴食の癖があるのですが、ちゃんとしようと思い 朝はご飯、味噌汁、納豆、ヨーグルト 昼は普通に一人分 夜はおかずだけ 間食はヘルシーなお菓子ひとつと黒酢 という食生活を送っています! 最近はずっとこの食生活を続けられて 満足しているのですが、全然体重も体脂肪率も減りません; むしろ、暴飲暴食してた時のほうが体重も体脂肪率も 減ってたと思います;; 運動は、寝る前にスクワットやもも上げ、マッサージ をします。 体重計にのるたびにやる気をなくします; どうすれば体重も体脂肪率も減るのでしょうか? ちなみに冷え性もちです。 教えてください。よろしくお願いします!

  • アドバイスください!!

    現在浪人しているのですが、さすがに2年近く運動をろくにしていなかったら体重はあまり変わらないのですがかなり脂肪がついてきました。 運動をしたくても平日は予備校で一日中勉強で帰ってくるのが夜中で運動する暇がありません。 休日はなるべく運動をしようと思い30分ぐらい犬の散歩を行っています。それでも、なかなかやせなくて… 現在の状況は ・身長:183、体重:76 ・食事は朝多く食べて、昼は少し、夜はパン一つ、帰ってきて少しだけお菓子を… とにかく、脂肪を減らしたいと思っています。特に上半身を… 何かいいダイエット方法はないでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 痩せると体脂肪が増えます

    1週間毎に体重・体脂肪・骨格筋を測っています。 体重が0.5Kg減ると骨格筋も0.3%減り、体脂肪が0.6%増えます。 体重が0.8Kg太ると骨格筋も0.8%増え、体脂肪が1.4%減っているのです。 体重と骨格筋は同じように増減しますが、体脂肪のみ増減が体重と反対になっています。 運動はクラシックバレエをしています。 食事は、朝食に肉や野菜を食べ、昼食はお弁当(ご飯&おかず)夕食にシリアルやヨーグルトを食べています。 食事の取り方に問題があるのでしょうか?

  • 体重と体脂肪を減らしたいので、アドバイスを下さい。

    年齢:14 性別:女 身長:152~153 体重:49.6 体脂肪:24.0 基礎代謝:1374 です。 12月20日までに 体重:45.6 体脂肪:20.8 にしたいです。 食事は、朝昼晩で三食です。 朝→家 昼→学校の給食(800kcal前後) 夜→家 朝食後に、お菓子を沢山食べてしまいます>< 健康の為に、やめたいのですがやめれません・・・。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Outlookにgmailアカウントを追加する手順と設定について教えてください。
  • Outlookにgmailアカウントを追加する方法について詳しく教えてください。
  • Outlookでのgmailアカウントの追加手順とプララのユーザーとパスワードの選択方法について教えてください。
回答を見る