• ベストアンサー

■遠距離恋愛■こんな関係はおかしい?出来れば男性の方意見求む。

こんばんは。 現在シンガポール⇔福岡で遠距離恋愛中です。 彼はシンガの営業所赴任3年目の営業マンです。 知合って3年で、一年付き合ってて、一度別れましたが昨年復縁しました。 私と彼はあんまり連絡をしません。月に1度電話で話す事がある位。 メールもほとんどしません。 もちろん遠距離だから会えるのは年に3~4回。 同じ会社で働いている事もあるので、彼が忙しいのも少しは把握できます。私も仕事も忙しく、土日もお友達と遊んだりしてるので、充実してる日々です。 今日会社の方と恋愛話になって、上記の私と彼の状態を話すと、それは男にとっては凄く楽だよ~そんなんで大丈夫なの?何で連絡しなくても平気なの~?などなど色々と言われて、ちょっとショックでした。 遠距離でも連絡はきちんとしないと!と叱咤もうけちゃって。。 こんなのっておかしいのでしょうか。 遠距離恋愛経験者の方、ぜひご意見聞かせて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drogba
回答No.6

>現在シンガポール⇔福岡で遠距離恋愛中です。 >私と彼はあんまり連絡をしません。 >こんなのっておかしいのでしょうか。 基本的には、恋愛に淡白か否かですね。 恋愛するとき連絡を頻繁にするかとか、よく話をするとか時間のないなかでも会うような付き合い方をするとか。そういう人が連絡をとらない付き合い方をすると、続かない。私もそうでした。もともと恋愛に淡白な人は逆で。連絡頻度が少なく月に何度か会う程度など、彼が恋愛関係を楽しむように時間を割かない人なら、彼にとっては遠距離恋愛がかえって良い付き合い方だったりもします。要するに、「恋愛に対して淡白な人」と「遠距離恋愛」の二つの要素は相性がいいということです。自分が恋愛に淡白でないなら、少なくとも今のあなたと彼の関係は >こんなのっておかしいのでしょうか。 Yesです。 時差が1、2時間として。今は国際電話はかなり安いし、互いに社会人なら長電話をしても負担になる額じゃないはずです。あなたが頻繁に連絡を取りたいと思っていたとして、それをしないのはおかしいですよ。我慢しているというなら分かりますが。それから >同じ会社で働いている事もあるので、 >彼が忙しいのも少しは把握できます。私も仕事も忙しく、 忙しいというのは、何かをしない言い訳でしかないです。できないという不可能の理由には、残念ながらなりません。こういうのって気持ちの問題ですから。これも、自分が納得するための理由として忙しさを持ち出しているなら分かります。気持ちを抑えるために自分に言い聞かせているというなら。でも我慢してのことなら、あなたは遠距離が不向きだと思います。 >遠距離恋愛経験者の方、ぜひご意見聞かせて頂きたいです。 私は2度遠距離をしました。恋愛は楽しむたちで、週末が仕事で潰れるなら平日の夜に時間を作って会うなんてことをショッチュウします。遠距離のときも、毎日電話をするために一番安い電話会社と契約したし、今ほど普及していなかったネット回線の電話も利用してました。でも、相手はそうじゃなかった。私は知らせがないのは良い知らせだと思い、懸命に働く相手を尊重して放っておきました。お陰で成果も上げた。そして、相手は魅力的な異性に出会う。別れは必然だったように感じます。今思えばお互いのためでしたしね。二度目の相手は外国人でしたが、似たようなものです。 遠距離が得意な人などたぶん、たぶん、いないと思います。私も決して得意だとは思わない、ただ努力はしました。そして遠距離が不向きな人もいます。まず、あなたが恋愛に淡白かどうか。淡白ならそれでいい。周囲がどう言おうが、今の彼との付き合い方でもやっていけるはずだから。でも色々我慢しているなら、我慢するために自分が一番納得できる理由として、遠距離を持ち出しているだけだと思います。 おいくつか分かりませんが、周囲や一般論など気にせず、自分に合うか合わないかで、今の関係を続けるかどうか考えた方が良いと、私はですが、思います。 あなたが私のような思いを、せずに済むことを祈っています。

philly01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はもっと電話したいし会いたいと思います。結構我慢してます。 日々の事でいっぱいいっぱいで恋愛100%ではないのは確かです。 電話して声を聞くと会いたいと思いませんか?でもすぐには会えないし、それで彼に八つ当たりしちゃうんです私。それが嫌でなかなか電話しないんですよね。う~ん、仰るとおり、自分に合うか合わないか、今度会った時に色々話してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#26752
noname#26752
回答No.8

シンガ-福岡では離れすぎではないですか?? 質問者さんのお年はわかりませんが、仕事も大事ですが、連絡の頻度も書いてる通りなら危ないのでは!? わての場合は、よく『アクアタイムズの千の夜をこえて』を知人から教えて貰って聞いてます。 でも質問者さんの場合、実際、会いに行ける距離でもなさそうですし。。。 連絡(会話でも)して下さいね! 上記、一度、聞いてください。

philly01
質問者

お礼

ご意見有難うございます。私は25歳、相手は28歳です。 千の夜をこえて、聞いてますよ!!最初の出だしが好きです!! 今年に入ってからは用事などでたまたま月に一回は会えていたんですが、4月~はちょっと先の予定がわからなくて、会える日もわからないでの、寂しいなぁって感じです。会いに行きます♪その日まで日々自分磨きがんばって見ます!!ありがとうございました。

回答No.7

女ですみませんが、私も遠距離してます 私も電話しないんです。 した方がいいと言われるのですが。 二人でそれで満足してるんですよね 付き合う時はこうでなければいけない、なんてルールはないと思いますよ

philly01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色んな意見がありますね。恋愛ってやっぱりそれぞれなんだなぁって思いました。二人が満足しているかは私のところはわかりません。 私はちょっと不満なもので。今度会ったときにでも聞いてみます。 ありがとうございました。

• dog-man
回答No.5

最近、プロポ-ズし損ねたものです。 で、彼女がまともに相手してくれないので、浮気を考えようかと思ってます。 折角、貯金をはたいて指輪まで用意してたのに。。 それなのになかなか会ってくれません。 これって恋愛??付き合ってるの?って友人に言われます。 隣町に住んでるのに遠距離みたいなんです。 こういう場合、質問者さんどう思います??

philly01
質問者

お礼

回答有難うございます。 プロポーズし損ねてもメゲナイデ!! まともの相手をしてくれないというのは彼女は忙しい人なのだと察しますが・・・駆け引きみたいですが、しばらくdog-manさんは趣味や友人との時間などに没頭して自分の時間を満喫してみてはいかがでしょうか。周りを見ることで新たな発見ってありますよ。がんばって下さい。

noname#26637
noname#26637
回答No.4

遠距離中の男性です。 実際、会う方法がないので自分も悩んでます。 自分は日中に会うなら、別会社なので、別に誰かのアポを取らないと敷地に入れず会うことは出来ません。 彼女もそれなりのポジションなので会うことも出来ません。 今年は、2度ほど会っただけです。 これって、恋愛??とも思い悩んでます。 質問者さんは、休みの日は充実してそうですね! 自分は必死に悩んでます。 浮気しそうです。 質問者さんはいっそうのことシンガポ-ルに嫁いだらどうですか? 実際、言うのもなんですが顔を見ないとだめですよね(__)

philly01
質問者

お礼

sanngo888さん、回答ありがとうございます。 男性も遠距離で会う方法がなくて悩むんですね。彼女さん、愛されていますね。でも浮気じゃなくて、彼女に気持ちを話してみては?彼女も同じ思い出貴方に会いたいと思っているかもしれません。 シンガにいつかは嫁ぎます。でもまだ仕事したいので、当分は遠距離かな。ダラダラと付き合うつもりはないですけどね。がんばってみます。

• 6211
回答No.3

シンガポールと福岡の遠距離恋愛ですか? それはすごく遠いですね!時差があるからなかなか連絡できない ですよね。私だったら連絡できないなんて耐えれません。 でも日本と海外の遠距離恋愛だったらそう簡単にはいきませんよね。 それで私も彼の仕事の都合で鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離に なりました。遠距離になる前から電話は携帯は携帯代が相当 かかっていたのでskypeを使っています。 海外と日本で遠距離恋愛している人たちもskypeで連絡している 人たちが多いみたいですよ。 お互いのこと考えたら時差とか気にするの大変だと思います けど遠距離になったからこそ連絡は大切だと思いますよ。 skypeはお互いパソコンさえ持っとけばいつでも無料で電話 できるので使ってみてください。 私も彼がまだ鹿児島に帰ったばっかりで彼のパソコンがネットに つながっていないので電話できません。 でも5月にはつながるっていっているのでこれからは頻繁に 連絡とっていこうと思っています。 お互い頑張りましょうね☆

philly01
質問者

お礼

回答有難うございます! 時差といってもたったの一時間なんですよ^^ 時差は気にしたことないです。彼も前AM2時に電話してきた事あったし。6211さんも遠距離がんばりましょうね。私もがんばります。

回答No.2

織り姫と彦星みたいですね。 私の中ではその頻度だと「付き合っている」という定義から若干外れますが、当人同士が楽と認識している以上問題は無いのでは?

philly01
質問者

お礼

回答有難うございます。 織姫彦星なんて、素敵だなぁ。検索して色んな意見を発見し、恋愛に決まった形なんてないんですよね。今を楽しもうと思います♪

• kedamaru
回答No.1

お互いにそれでいいなら何の問題もないと思います。 私の知り合いのカップルでも、平日はどこで何をしているのかお互いに一切関知しない。但し日曜だけは一緒に過ごす、というのもおります。 今後、結婚を考えたりするのであれば、またその時に「この人が旦那でいいのか?」をよく吟味されればいいでしょう。 >男にとっては凄く楽だよ~ あなたにとっても楽なら問題ではないですよね? ただ、気になるのは「この状態を付き合っている」と呼ぶのかどうか?です。一般的には微妙かなーw。

philly01
質問者

お礼

一度プロポーズは受けましたが、私鈍感で気づきませんでした。 後で気づいたんですけど。。それがプロポーズだってこと。 そうなんです。これって別に付き合ってるって言わないんじゃない? と友人にも言われました。じゃぁ付き合ってるって一体どんなことなんでしょう。