• 締切済み

遠距離恋愛続けるこつ

私は大学1年生の女です。私には遠距離で付きあっている彼氏がいます。 彼氏とは昨年の4月から10月まで付き合って、遠距離は会えないできついと言われ別れました ですが、昨年のクリスマスに連絡が彼からあって、会うことになって 彼からやり直したいと告白され、復縁しました。 復縁しましたが、また遠距離が理由で別れることになるのが怖いです 私は大学卒業後は彼のそばにいたいと思ってます。 遠距離恋愛されているかたで 長続きさせる方法教えて下さい。 また、連絡する頻度や会う回数とか アドバイスして下さい

みんなの回答

• rmdr
回答No.3

私は現在進行形でカレと遠距離恋愛をしています。 それも国境を越えた遠距離で飛行機で直行便を使ったとしても12時間、日本との時差も9時間ありますがここまで大きなトラブルもなく順調に続いています。 付き合った当初はお互い都内に住んでたのですが私の私情により海外に行くことになり現在は日本と海外で遠距離をしているという状態です。 会う回数は年に二度。私が冬と夏に日本に一時帰国するのでそのときに会っています。 たしかに会う回数は少ないですが連絡に関しては毎日取っています。お互い仕事や勉強などで忙しいときでもなるべく一言、一通だけでも良いので送りあうようにしていますがこれは二人で決めたルールなどではなくお互いが自然にやっていることです。 会いたいときに会えないという寂しさはもちろんありますが、その分会えた時の幸せは本当に本当に大きいです。遠距離で一番大切なことはとにかく相手を信頼すること。そして同時に相手を心配させないこと。 貴方様の恋愛が今度は終わりを迎えないこと、祈っています^^

• uitinka
回答No.2

僕も遠距離恋愛だった。彼女の夏休みと冬休みに会うくらいだった。 でも,会えない辛さから彼女は断ってきました。僕も了解しました。 ところが僕は他の女を好きになれませんでした。 何時も彼女の顔が浮かんでくるのです。 何と云う事でしょう。彼女も同じでした。会えなくていい,貴方を忘れる事が出来ない。 と云うのです。僕も同じく毎日思い出している。だから,会えなくても僕は他の女を, 好きにならない。このように云うと彼女も云いました。私も同じです。 彼女が大学卒業して東京で結婚式を挙げました。 もし年に二度しか会えない事を理由に他の女と交際していたら,きっと後悔したと思う。 僕は思います。初恋は絶対に忘れる事が出来ないのです。 よく聞くが病気あるいは事故で妻を亡くし,再婚した人でも初恋の人を思い出すと云います。 だから初恋は神秘的なものです。  勿論異例はあります。←これは別。 僕に出来て,あなたに出来ないわけがない。今日から彼に集中すべし(^^♪

• rowena119
回答No.1

残念ながら私は遠距離恋愛は難しい論者です。  最低でも月2回は逢えないとダメですね。  何かあっても直接相談できない。  泣きたくても埋める胸も無い。  そういう状態で廻りに気になる異性がいたら、知らず知らずそちらのほうに行きます。  遠い恋人より近くの他人です。  よほどお互いの意思が強くないと難しいです。