• 締切済み

遠距離恋愛続けるこつ

私は大学1年生の女です。私には遠距離で付きあっている彼氏がいます。 彼氏とは昨年の4月から10月まで付き合って、遠距離は会えないできついと言われ別れました ですが、昨年のクリスマスに連絡が彼からあって、会うことになって 彼からやり直したいと告白され、復縁しました。 復縁しましたが、また遠距離が理由で別れることになるのが怖いです 私は大学卒業後は彼のそばにいたいと思ってます。 遠距離恋愛されているかたで 長続きさせる方法教えて下さい。 また、連絡する頻度や会う回数とか アドバイスして下さい

みんなの回答

  • rmdr
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

私は現在進行形でカレと遠距離恋愛をしています。 それも国境を越えた遠距離で飛行機で直行便を使ったとしても12時間、日本との時差も9時間ありますがここまで大きなトラブルもなく順調に続いています。 付き合った当初はお互い都内に住んでたのですが私の私情により海外に行くことになり現在は日本と海外で遠距離をしているという状態です。 会う回数は年に二度。私が冬と夏に日本に一時帰国するのでそのときに会っています。 たしかに会う回数は少ないですが連絡に関しては毎日取っています。お互い仕事や勉強などで忙しいときでもなるべく一言、一通だけでも良いので送りあうようにしていますがこれは二人で決めたルールなどではなくお互いが自然にやっていることです。 会いたいときに会えないという寂しさはもちろんありますが、その分会えた時の幸せは本当に本当に大きいです。遠距離で一番大切なことはとにかく相手を信頼すること。そして同時に相手を心配させないこと。 貴方様の恋愛が今度は終わりを迎えないこと、祈っています^^

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

僕も遠距離恋愛だった。彼女の夏休みと冬休みに会うくらいだった。 でも,会えない辛さから彼女は断ってきました。僕も了解しました。 ところが僕は他の女を好きになれませんでした。 何時も彼女の顔が浮かんでくるのです。 何と云う事でしょう。彼女も同じでした。会えなくていい,貴方を忘れる事が出来ない。 と云うのです。僕も同じく毎日思い出している。だから,会えなくても僕は他の女を, 好きにならない。このように云うと彼女も云いました。私も同じです。 彼女が大学卒業して東京で結婚式を挙げました。 もし年に二度しか会えない事を理由に他の女と交際していたら,きっと後悔したと思う。 僕は思います。初恋は絶対に忘れる事が出来ないのです。 よく聞くが病気あるいは事故で妻を亡くし,再婚した人でも初恋の人を思い出すと云います。 だから初恋は神秘的なものです。  勿論異例はあります。←これは別。 僕に出来て,あなたに出来ないわけがない。今日から彼に集中すべし(^^♪

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

残念ながら私は遠距離恋愛は難しい論者です。  最低でも月2回は逢えないとダメですね。  何かあっても直接相談できない。  泣きたくても埋める胸も無い。  そういう状態で廻りに気になる異性がいたら、知らず知らずそちらのほうに行きます。  遠い恋人より近くの他人です。  よほどお互いの意思が強くないと難しいです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 うまくいくコツ

    10月末から付き合っている年下の彼と、4月から遠距離(横浜と神戸)が決定してます。私が社会人となり横浜勤務。彼はまだ学生です。 大学の部活で知り合い、告白したのは私。彼も遠距離になることを解った上でOKを出してくれましたし、会いに行くといってくれていますので、お互い現時点で遠距離を理由に別れるつもりはないです。彼は私が初めて、私は2人目ですが遠距離は経験がありません。 今は会うのは週1、メールは2~3日に1度。私は単純に卒業前で忙しくしてますし、彼は彼で部活やら勉強やら趣味やら、自分の時間も大切にするタイプ、またお互いメールがマメな性格ではないので、今の所ちょうどいいです。 実際に遠距離恋愛されててうまくいってる方、コツはなんですか? また、順当にいけば付き合って半年程で遠距離になるわけですが、それまでに話しておいたほうがいいこと、確立しておいたほうがいいこと…などあれば教えて下さい。 また、これで愛情やらなんやらをはかるものではないと思いますが、会う頻度や連絡の頻度を参考迄に教えて頂けると幸いです。 曖昧な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をするコツ

    私は4月から短大生になります。彼氏は今年大阪の大学を卒業します。彼氏の実家は広島で、4月からは実家で就職が決まっています。つまり遠距離恋愛になるんです(>_<) 私はもともと寂しがり屋で、遠距離恋愛は自分でも無理だと思っていたのですが、彼氏がちゃんと就職して将来一緒に暮らせるようにお金を貯めたいと言ってくれたので、遠距離することになりました。週末は会いに来ると言ってくれたのですが、もとが寂しがり屋なので、どんなに理解していても、寂しさに耐えられなくなってしまうかもしれません。離れていると、彼がドコで何をしているか分からないので不安になります。 遠距離恋愛をするコツってありますか?やっぱり信じるしかないんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛を続けられるコツって何ですか?

    20代前半、女性です。 2年半ほど付き合っている彼氏がいます。 今はお互い大学付近で一人暮らしのため、いつでも会える環境にいるのですが3月で卒業。 就職先はお互い地元のため、今後は遠距離恋愛になります。 ちなみに私は徳島、彼は大阪です。 遠距離恋愛を続けるにはお互いマメに連絡を取ること、と言うのは分かりますが、他に何かコツあれば是非教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離を楽しむコツ

    私には今付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、 仕事の関係で、クリスマス以降から遠距離になってしまいます。 今まで毎日のように会っていたので少し不安な部分があるのですが、 せっかくなので遠距離恋愛を楽しみたいです。 そこでみなさん、 遠距離恋愛を楽しむコツ&長続きさせるコツを教えていただけないでしょうか。

  • 遠距離恋愛のコツ等

    今年度から社会人になったばかりの女です。 遠距離恋愛をなんとか成功させたいのでコツ等を是非教えてください。 大学を卒業して、付き合って二年の彼氏と遠距離恋愛がスタートしてしまいました。 私は愛知県、彼氏は東京の会社勤務です。 入社したてでまだ正確には言えませんが、 私は大きい会社勤めなので比較的余暇はしっかり取れそうなのですが、 彼氏の方がかなり忙しそうで、土曜日も無いかもしれない程だそうです。当然残業等もキツそうです。 なるべくひと月に一回くらいは交互に行き来して会いたいなあと思っていましたが、それも上手くいくかどうか解りません。 彼氏はよく言う理系っぽい性格で、しばらく連絡をとらないくらいで寂しくなったりはしないタイプの様ですが、いかんせん私が結構寂しがりやで、東京に就職が決まっていたら同棲したかったくらい。会えない日が続くと、よく彼氏を思い出しては泣いてしまったりします。 Skype等はいまのところ出来ていますが、忙しくなるとそれもどうなるかわかりません。加えて彼氏はメール無精です。 会えないならば、プレゼントや手紙を送ったり、色々彼氏を喜ばせることを定期的にしたいのですが、男の人って女が頑張りすぎると安心してしまって何もしないとか浮気するとか言うじゃないですか。勿論向こうが喜んでくれれば全部にお返しなんて求めませんが、負い目を感じられても困るし・・。 遠距離で会えないだけ、募る想いをどう消化して良いのか悩んでいます。 こんな理系ドライな彼氏と、熱烈ウェット系な女の遠距離恋愛を続かせる為に、 私が心がけたら良いこと、二人でしたら良いこと、遠距離での男性の心理等、是非教えて下さい。

  • 遠距離恋愛 元カレ 

    大学1年生の女です。 9月末までの約半年間、同い年の大学生の彼と遠距離恋愛していました。 私は地元の大学、彼は県外の大学に進学しました。 彼とは、以前通っていた予備校で知り合い、予備校卒業してからもメールのやりとりをして、付き合うことになりました。 ですが、9月の末頃に、彼から私のこと大好きだけど、会えないのが辛いから別れたい。 私とは今は友達でいたいと言われました。 彼もこの決断をするのにかなり辛かったみたいです。 遠距離だったので、なかなか会うことができず、LINEや電話で連絡することぐらいしかできませんでした。 私は正直、別れたくなかったですが、 予備校の頃、一生懸命に勉強してる彼の姿を見てきました。 彼には楽しい大学生活を送って欲しいと私は心から願っていますので、 辛かったけど、彼の気持ちを理解し、別れました。 別れた今は、友達として、いろいろ相談したり、されたりする関係です。 彼からたまに連絡がきます。 私からも連絡すればちゃんと返事がかえってきます。 今は戻れないのは分かっているつもりですが、 内心はいつか復縁したいと思っています。 復縁するためにはどしたらいいでしょう? たぶん、彼には新しい彼女ができたみたいです。 復縁するためには、こちらから連絡しないほうがいいとネットかでよく見かけます。 でも、私は彼に忘れられるのが怖いです。 向うから連絡がないときはものすごく不安になります。 私から連絡しない方がいいのでしょうか? 私から連絡したほうがいいのなら、どれくらいのペースで連絡したらいいでしょうか? また、彼が地元に帰ってきたときは、一緒に飲みに行こうって言われています。(ウソかもしれないですが…)会ってもいいのでしょうか? 私は心の底から彼のことが大好きです。 私にはどうしていいのか分からず、辛いです。 長文ですみませんが、アドバイスをお願いします。  

  • 遠距離恋愛・・・・・。

    3年半付き合っている彼氏がいます。 お互い22歳で私は働いていて、彼氏は今年の3月に大学を卒業し、4月から社会人です。 しかし、彼の勤務先が、遠く遠距離になりそうなんです。 今までお互い実家で家もわりと近かったので頻繁に会っていましたが、これからは会えない事の方が多くなるので不安で仕方ありません。遠距離恋愛って続くものなのでしょうか?また、上手くいく方法とかがあれば教えてもらいたいです。

  • 遠距離恋愛について

    こんにちは。大学生男です。長文になりますが聞いてください。 私には小学生の時に好きな子がいました。私とその子は小学生のころ同じクラスでしたが、お互い親の事情で引っ越し、会うことはなくなりました。 小学生の時の話なので、連絡も取る手立てもありませんし、小学生でしたし、まあすきだったなあー程度の記憶になってました。 しかしひょんな事で10年ぶりに連絡が取れて、メールや電話を頻繁にするようになりました。 せっかくだから会ってみよう!ということになりデートしました。私は都内の大学生で、彼女は名古屋の二年制の専門生です。 少女漫画のような再開に酔ったわけではないと言うと嘘になりますが、本当にお互いを好きになったため、お互い初めての遠距離恋愛ですが付き合いました。 月に二回の頻度で、私が夜行バスを使って会いに行き、ホテルに一泊して新幹線で帰る。というのが私達のペースで、特に問題もなく過ごしていました。 しかし付き合って三ヶ月の時、会いに行った際「あなたのことが好きすぎて辛い。本当に私のこと大切にしてくれてるし分かってくれるんだけど、会いたい時に会えないし辛い時にそばに居ない。遠距離恋愛だから先も見えないし、それに自分の生活も忙しいし、今は恋愛は必要ないと感じた。会えない期間がつらすぎるから友達に戻りたい。」と泣きながら伝えられました。 私はむしろ自分と恋愛の距離はこれぐらいがちょうどいいと感じてましたし、本当に大好きな彼女だったので驚きましたし、反対しました。しかし彼女は遠距離自体が辛くて、苦しくて耐えられないようでした。 お互いに見切り発車で遠距離恋愛を頑張ってみようと決めたのですが、彼女は依存心が強い上に大学に比べて忙しい専門での生活や、始めたばかりのバイトなどで、いっぱいいっぱいなってしまったようです。 遠距離はお互いに努力しないと続けられないと感じたので、とりあえずその時は友達に戻ることを了承し、またいつかねと新幹線のホームで別れました。 数日後に「辛いから言えなかったけど大好きです。最後まで優しくしてくれてありがとう。」とメールをもらいました。 別れた数日間は正直生きた心地がしませんでした。まるで地面に足がついていないような感覚でした。 出会いが少し少女漫画チック(笑)なこともあり、恥ずかしながら運命を感じていました。 だから彼女との縁がこれまでだったとはどうしても思えません。本当に好きなのにもかかわらず別れました。 彼女が忙しい生活に慣れて、落ち着いたらまた会ってやり直したいです。どれぐらい待ってから連絡するのがベストですか? またこのように距離が原因で別れてしまい、その後復縁したという体験談もあれば聞かせてください。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 遠距離恋愛

     4月から2年付き合った彼氏と遠恋になってしまいます。 私は大学生で彼は就職です。私は4年経って卒業したら彼のところに行こうと思っています。 彼のことは信用しているのですが4年という期間が長くて「寂しいから」など離れているからこその別れは嫌なんです。。   遠距離恋愛が続く秘訣、欠かせないもの、また経験、別れてしまった理由…などもしよかったら教えてください。お願いします!

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?