• ベストアンサー

セイコークロノグラフ(海外版)の使用法について!

セイコーのクロノグラフを所有しています。アラームを始め、使い方が今ひとつわかりません。教えて下さい。ボタンは、右に2個、左に3個あります。全体の時計表示以外の小グラフとして、10、20,30の表示があるメーターと秒針のメーターとアラームのメーターとが、あります。その他として、左上のボタンで、時計表示の秒針が動き出します。再度押すと止まり、右上のボタンを押すと、12時のところに戻ります。左下のボタンは、二重になっており、一番ひっぱると、アラームの時間が調整でき、一つひっぱると、音がなり始めます。このような時計ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.3

こんにちは。 また来ました。 さて、アラームの設定ですが、文字盤からみて右下の竜頭が二段引きできると思います。 ここを二段引きのまま時間調整します。 6時位置の時計が設定されますね。。 ここで、一段引きに戻すとアラームセット状態です。 二段引きでセットした時間になると(私の時計は)チャイムがなります。 止めるときはどのボタンでも止まりますが、一段引きした竜頭を戻せば止まります。 判りにくいのは、二段引きしたときにセットした時間が元に戻すとデュアルタイマーになるので動いてしまいます。 それでも、二段引きでセットした時間はメモリーしているので、一段引きにすると、その時間でアラームを鳴らせます。 わかりましたか? #2 の方が紹介してくれた、セイコーのサイトで取説を印刷してみてはいかがですか。

その他の回答 (2)

• dagayan
回答No.2

セイコーでしたら、セイコーウオッチのサイトの下記のページに使用説明書(pdfファイル)が公開されていますので、参照してみてください。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/torisetsu.htm
  • fuji1
回答No.1

こんばんわ。 僕も同じ仕様の時計を持っています。 セイコー・マッキナスポルティバというものです。 アラームとデュアルタイマーが同じ文字盤なので、わかりにくいのだと思います。 なにが知りたいのでしょう。 補足してください。 (^-^)v

KAZ31
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございました。アラームの使い方をお願いいたします。

KAZ31
質問者

補足

アラームの使い方をお願いいたします。