• ベストアンサー

クロノグラフの表示がよくわかりません?

ビクトリノックス・マーベリックIIという電池式時計なのですが、ボタンが右上、右中、右下と3つあります。右上を押すと真ん中の秒針が回ります、文字盤左上に30分計がありこれも1分毎に回ります。問題は文字盤右上の?計で1から10迄目盛りがあるんですが右上ボタンを押すとあるところで止まります(2のとこだったり、6のとかだったりそのタイミングにより色々)この文字盤は何の表示なのでしょうか。 説明書に記載はありませんでした。通販で購入したので店員さんとかには聞けませんでした。わかる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kevin1964
回答No.1

そのものを拝見したことはないのですが一般的には1/10秒計だと思います。非常に忙しく動く煩わしさを避けるために計時中は針が回らず、停止したときに1/10秒単位を示す位置で止まるようになっています。

uran-1007
質問者

お礼

なるほどなるほど。ありがとうございます。