• 締切済み

ストップウオッチ付き時計のアラームの止め方

安価で一般的なストップウオッチ付き時計の操作について教えてください。 このストップウオッチ付き時計は、丸い表示画面に向かって、左上、左下、右上、右下に操作ボタンがついているタイプで、左下のボタンを押せば、時刻表示、ストップウオッチに切り替わるものです。 現状では、7時、8時、・・・21時、・・ といったようにきりのいい時間でアラームがなってしまいます。 このアラームを鳴らさないようにするには、どのように操作をしたらよいか教えてください。 もちろん機種、メーカーによって違うかもしれませんが、あなたの所有のこの種の時計での操作方法を教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 左上右下と一緒に押す 4つぐらいボタンがあると思いますが 右押して左を押してみてください 4つ押すとリセットされます(時間が) こちらは先日の回答なんですけどね http://sanwa.okwave.jp/qa4674092.html

thoshi52ko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 右上右下を同時に押すことで、アラームの表示が出たり消えたりしました。 しかし、アラームの表示は今まで出ていませんでしたし、先ほどもまた音がでてしまっていました。 他に心当たりがあればお願いします。

• wand88
回答No.1

時報ですね 右上右下を同時に2回押す もうひとつのは、右上押してから、左下を何回か押して時報モードの設定を出して右上でオフにします

thoshi52ko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 右上右下を同時に押すことで、アラームの表示が出たり消えたりしました。 しかし、アラームの表示は今まで出ていませんでしたし、先ほどもまた音がでてしまっていました。 もう一つの方は、私の時計ではちょっと違うようです。 他に心当たりがあればお願いします。