• ベストアンサー

卵の白身だけ食べる?

巨人のイ・スンヨブが毎日卵の白身だけ13個食べているというテレビ番組を観て私も真似して毎日白身4~6個食べています。黄身は1日1個です。運動をしていない者がこのような食べ方をしても大丈夫でしょうか。そもそも白身は体にどのような栄養があるのでしょうか。タンパク質とは聞いていますが・・・。年齢は50代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

50代・・・運動もしていないという事ですし、基礎代謝はかなり落ちていると思われます。 其の状態でタンパク質だけをそれだけ採ると、脂肪に変換されて太る可能性は高いです。 既往症とか家族病歴などで避けた良い場合もありますので、家庭医がいれば直接に聞いてください。 筋トレをかなりやっているボディビルダーの場合、プロティンパウダーが無かった時代などには、鶏のササミと共に卵の白身はタンパク質の供給源で、1日に白身だけを10個とかはよく聞きました。

weber7009
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 大変参考になりました。 タンパク質が脂肪に変換されることは知りませんでした、。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

とりすぎは避けましょう。 http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000348.html

weber7009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 リンクも参考になりました。