• 締切済み

テレビで卵の白身2個分を朝食べると良質のたんぱく質

テレビで卵の白身2個分を朝食べると良質のたんぱく質を摂れて良いと聞きましたが有精卵と無精卵どちらが良いでしょうか❔

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>有精卵と無精卵どちらが良いでしょうか 白身は、有精夢精は関係無いので、どっちでも構いません。 「受精しているかどうか」は「黄身だけ」に影響します。 しかも、この「影響」は「ヒヨコになるかならないか」の違いしかありません。 http://www.akanefarm.com/blog/archives/982 に 栄養成分分析では、無精卵も有精卵も、栄養素の違いはほとんどなく、栄養面において明確な優位性は認められていません。 と書かれています。 一部の悪徳な鶏卵業者が、無精卵より生産コストがかかる有精卵を「より高く売りたい」と言うだけで「さも、優位性があるように誤解させる宣伝」を繰り返して、消費者を騙し続けた結果「有精卵の方が良い」という間違った認識が消費者に広まってしまったのです。 「有精卵は、値段が高いだけで、無精卵より優れた点は一つもない」ので、騙されてはいけません。

uedamayumi
質問者

お礼

有り難う御座いました。大変勉強になりました😃

• mpascal
回答No.1

白身だったら関係ないじゃないの?

uedamayumi
質問者

お礼

有り難う御座いました😃大変勉強になりました