• ベストアンサー

東京・神奈川で乾燥納豆(ドライなっとう)を扱っているお店

東京・神奈川近郊で乾燥納豆(ドライなっとう)を扱っているお店はどこかありますか? 以前にJAL機内で食べたものと近いものを1年近く前に試供品として貰いましたが、最近探して見ても取扱っているお店を見つけることが出来ません。 ご存知の方や購入した経験がある方がおりましたら、何処の何という店で扱っている…とか、以前○○で見かけた…といった情報や、こういうお店で探してみたら…みたいなアドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。 田園都市線の青葉台駅近くの成城石井で、以前扱っていました。 亡くなった父が好きだったものですから、生前は良く求めていたのですが、亡くなってからは家では誰も食べないもので、買っていないので、最近はわかりませんが、一応連絡先です。 http://www.seijoishii.co.jp/store/aobadai/index.html ご参考までに

masa20061001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 亡くなられたお父様もお好きだったのですね。 普通の納豆でも良いようなものですが、乾燥することで、何か干し椎茸や昆布みたいに違った美味しさが出てきているのか、わたしも「食べたいな」と思うときがたまにあります。 roroko さんのお父さまも、そういった素朴な味を愛されたのでしょうか。 わたしも成城石井であれば一番近いのが青葉台ですので、折を見てさっそく探してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#37097
noname#37097
回答No.4

はじめまして。 JALとかいてあるドライ納豆をIt'DEMOというお店でみかけたことあります。北千住の駅構内のお店で見かけました。(スタバの向かい側) 今でもあるかは??ですけど、乾燥梅干とかの取り扱いもたくさんありましたよ。 成城石井とかハンズとかも探す価値はあるかもしれませんね。

masa20061001
質問者

お礼

さすがに北千住までは足をのばせませんでしたが、ハンズをヒントに町田に行ったところ、ハンズには置いてありませんでしたが、その帰りに富沢で見つけることが出来ました。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 鎌倉山納豆はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kamakuratoday.com/meiten/natto.html
masa20061001
質問者

補足

どちらで購入できますか?

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

おつまみのように食べるものであれば、成城石井で現在も扱っています。 また、こいしや食品の「平家つまみ納豆」という商品を、一時、西友で扱っていました(個人的には成城石井のよりこちらの方が美味と思う)。最近見かけませんが、関東一円での取り扱いになっていますから、以下のアドレスからメーカーに取扱店を問い合わせてはいかがでしょう。 これ、成城石井でも販売になっていますが、石井では見たこと無いなぁ(といってもラクーアしか見てないけど) http://www.koishiya.co.jp/lineup/heike.html

masa20061001
質問者

お礼

わたしもいろいろとネットで検索して見ましたが、乾燥納豆と言うのは旧来からの干したものから、フリーズドライ・低温の油で揚げたものまでいろいろとあるんですね。。。 西友ですと、もしかしたら、販売量によっては棚から除外されているかも知れませんね。 こちらの方が美味しいということなので、極力コンタクトしてみようと思います。 情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京/神奈川に米軍払い下げ家具のお店はありますか?

    以前、東京都世田谷区用賀の近辺に、米軍基地から出た中古家具をリフォームして売っているお店があると聞いたことがあるのですが、ご存知ありませんか? また、それ以外でも、東京/神奈川県内で、同じような家具を扱っているお店をご存知の方、情報提供をお願いします。

  • 大徳寺納豆を扱う東京の店は?

    調味料置き場に大徳寺納豆を置いていたのですが 母が腐ってると思い捨ててしまいました。 ネットショップなどで買えるのは分かっているのですが 少しでも早く食べたいのでデパートなどで扱っていれば いますぐにでも買いに行きたいのです。 東京でも扱っているお店をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 神奈川、東京で楽譜があるお店

    神奈川か東京で、大きな楽譜店を探しています。 大きければ大きいほどいいです。 ひとつ知っているのが、横浜の相鉄ムービル近くのヤマハ横浜店。ワンフロアの半分以上が楽譜の棚になっています。あれくらいの広さで楽譜がいっぱい置いてあるようなところ、ご存知の方があれば、教えてください。

  • 東京か神奈川で店員がフレンドリーなお店

    東京、神奈川で店員さんがフレンドリーな居酒屋を知りたいです。 できればチェーンでなく、店員さんが陽気に話しかけてくれたり 料理の説明をしてくれるような、店員さんのテンションが高いお店がいいです。 飲み屋を希望します。 もしご存知でしたら教えてください!

  • 東京で納豆チョコ売っているとこ知ってますか?

    こんにちは。 納豆が好きで毎日食べているのですが、「納豆チョコ」というものがあるのを知りました。 是非一度食べてみたいのですが、東京(できれば新宿・渋谷周辺)で売っているお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 堅い納豆、柔らかい納豆はなぜ出来る?

    この一年あまり、毎日納豆を食べています。 いつもおかめ納豆の小粒(3パック)を買っているのですが、きょう食べたのは初めてと言ってもいいくらい柔らかい納豆でした。 いつもは、少し乾燥して固まったようなのを、箸でほぐしてまぜる、という感じなのですが、きょうのは生っぽい、水分の多い感じでした。 いつもと同じ店で買い、同じように保存していたのですが、この違いはなんなのだろうと不思議に思っています。 製造のどの過程でこの違いが出るのか、鮮度や味と関係あるのかなど、事情をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 東京・神奈川の安いタイヤ屋さん

    ミシュランのパイロットスポーツが安く買えるお店を探してます。 東京か神奈川県のお店で、安いタイヤ屋さんをご存知の方教えてください。

  • 神奈川県で ホタルスイッチを売っている店

    神奈川県 海老名市近郊で ホタルスイッチ を売っている店を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 厨房のフライヤー(プロパン)のリサイクルのお店を教えて下さい。(東京)

    東京・神奈川近郊で、プロパンガスの卓上フライヤーを 探しています。 色々調べたのですが、プロパンが見つからなくて 困っています。 リサイクルでのお店をご存知でしたら教えて 頂きたいです。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • 神奈川・東京でVWの良い専門店はありますか?

    神奈川(横浜近郊)と東京でVWの修理をしてもらえる所でお薦めの場所を知っている方がいれば教えてください。11月に車検なのですが、大分古い型なので専門のお店に出したいと思っているのですが、あまり良く知らないのでこちらに投稿させてもらいました。(乗っているのはフォルクスワーゲンのゴルフカブリオです。)

専門家に質問してみよう