• ベストアンサー

東京・神奈川で乾燥納豆(ドライなっとう)を扱っているお店

東京・神奈川近郊で乾燥納豆(ドライなっとう)を扱っているお店はどこかありますか? 以前にJAL機内で食べたものと近いものを1年近く前に試供品として貰いましたが、最近探して見ても取扱っているお店を見つけることが出来ません。 ご存知の方や購入した経験がある方がおりましたら、何処の何という店で扱っている…とか、以前○○で見かけた…といった情報や、こういうお店で探してみたら…みたいなアドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今晩は。 田園都市線の青葉台駅近くの成城石井で、以前扱っていました。 亡くなった父が好きだったものですから、生前は良く求めていたのですが、亡くなってからは家では誰も食べないもので、買っていないので、最近はわかりませんが、一応連絡先です。 http://www.seijoishii.co.jp/store/aobadai/index.html ご参考までに

masa20061001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 亡くなられたお父様もお好きだったのですね。 普通の納豆でも良いようなものですが、乾燥することで、何か干し椎茸や昆布みたいに違った美味しさが出てきているのか、わたしも「食べたいな」と思うときがたまにあります。 roroko さんのお父さまも、そういった素朴な味を愛されたのでしょうか。 わたしも成城石井であれば一番近いのが青葉台ですので、折を見てさっそく探してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#37097
noname#37097
回答No.4

はじめまして。 JALとかいてあるドライ納豆をIt'DEMOというお店でみかけたことあります。北千住の駅構内のお店で見かけました。(スタバの向かい側) 今でもあるかは??ですけど、乾燥梅干とかの取り扱いもたくさんありましたよ。 成城石井とかハンズとかも探す価値はあるかもしれませんね。

質問者

お礼

さすがに北千住までは足をのばせませんでしたが、ハンズをヒントに町田に行ったところ、ハンズには置いてありませんでしたが、その帰りに富沢で見つけることが出来ました。ありがとうございました。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 鎌倉山納豆はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kamakuratoday.com/meiten/natto.html
質問者

補足

どちらで購入できますか?

• ultraCS
回答No.2

おつまみのように食べるものであれば、成城石井で現在も扱っています。 また、こいしや食品の「平家つまみ納豆」という商品を、一時、西友で扱っていました(個人的には成城石井のよりこちらの方が美味と思う)。最近見かけませんが、関東一円での取り扱いになっていますから、以下のアドレスからメーカーに取扱店を問い合わせてはいかがでしょう。 これ、成城石井でも販売になっていますが、石井では見たこと無いなぁ(といってもラクーアしか見てないけど) http://www.koishiya.co.jp/lineup/heike.html

質問者

お礼

わたしもいろいろとネットで検索して見ましたが、乾燥納豆と言うのは旧来からの干したものから、フリーズドライ・低温の油で揚げたものまでいろいろとあるんですね。。。 西友ですと、もしかしたら、販売量によっては棚から除外されているかも知れませんね。 こちらの方が美味しいということなので、極力コンタクトしてみようと思います。 情報どうもありがとうございました。