OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神奈川、東京で楽譜があるお店

  • 困ってます
  • 質問No.127381
  • 閲覧数910
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (138/176)

神奈川か東京で、大きな楽譜店を探しています。
大きければ大きいほどいいです。
ひとつ知っているのが、横浜の相鉄ムービル近くのヤマハ横浜店。ワンフロアの半分以上が楽譜の棚になっています。あれくらいの広さで楽譜がいっぱい置いてあるようなところ、ご存知の方があれば、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

私がぱっと思いつくところといったら,やはり既出の,ヤマハの渋谷店,銀座店,山野楽器銀座店。
あとは池袋東口にもヤマハはあります。2階全部が楽器フロアです。

本郷のアカデミアは,輸入楽譜・輸入図書しか扱っていませんのでご注意ください。ピアノ以外の楽譜(声楽,弦楽器,吹奏楽など)も充実しています。
また,入り口のコーナーで,ときどきとてつもない掘り出し物を見つけることもあります。

あとは,国立駅の北口に「国立楽器」があります。国立音楽大学直営で,地下1階が楽譜・楽書コーナーです。

それぞれ店によって,微妙に品揃えの傾向が違います。理論書が充実していたり,音楽の先生向けの本が多かったり,合唱の譜面が揃っていたり…
時間があればハシゴしてみるのも面白いものです。
お礼コメント
macky110

お礼率 78% (138/176)

さっそく行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 12:17:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

私が昔行ってたところは
(今は遠ざかっていますが)
渋谷の道玄坂にある
YAMAHA楽器店と
渋谷から電力館の方に歩いていく途中にある
河合楽器。
今もあるのかな?
お礼コメント
macky110

お礼率 78% (138/176)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 12:25:41


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 銀座の「ヤマハ」もけっこう大きかったと思います。
お礼コメント
macky110

お礼率 78% (138/176)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 12:24:52
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

 大型店といえば ヤマハミュージック東京 銀座店です。

  詳細は 下記の 参考URLへ


 参考までに カワイミュージックショップ青山の アドレスを紹介しておきます。

 http://www.kawai.co.jp/aoyama/
  
 
お礼コメント
macky110

お礼率 78% (138/176)

カワイミュージックショップ青山にさっそく行ってみました。国内楽譜・輸入楽譜ともにとても充実していたのに驚きました。でも、同フロアにピアノが陳列してあって客が勝手に触れるようになっているので、少々うるさい気もしましたが。
とにかく、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 12:23:34
  • 回答No.4

 クラシック系に特化していますが、本郷にある「アカデミア・ミュージック」という店は、規模の割には種類が充実しています。

 あと、銀座でしたらヤマハのほかに「山野楽器」があります。中央通り沿いのビルで、最上階が楽譜フロアだったような記憶があります。
お礼コメント
macky110

お礼率 78% (138/176)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 12:18:32