• ベストアンサー

大徳寺納豆を扱う東京の店は?

調味料置き場に大徳寺納豆を置いていたのですが 母が腐ってると思い捨ててしまいました。 ネットショップなどで買えるのは分かっているのですが 少しでも早く食べたいのでデパートなどで扱っていれば いますぐにでも買いに行きたいのです。 東京でも扱っているお店をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14272
noname#14272
回答No.1

〔大徳寺一久(京都)〕 http://www.daitokuji-ikkyu.jp/item.htm ◇高島屋日本橋店 8階催会場  【美食の京都展】 ~10月24日(月)  ↑ 一久さんも出展しています。     普段は常設の京都コーナーで販売しています。    ◇紀ノ国屋各店(青山・吉祥寺他)のお茶売場にもあります。

dee-chai
質問者

お礼

会社でも気になってチェックしていたので早速帰りに高島屋に行きました(笑) 今美味しく食べてます。 今日買った分が終わったら紀ノ国屋さんにも行ってみます。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京・神奈川で乾燥納豆(ドライなっとう)を扱っているお店

    東京・神奈川近郊で乾燥納豆(ドライなっとう)を扱っているお店はどこかありますか? 以前にJAL機内で食べたものと近いものを1年近く前に試供品として貰いましたが、最近探して見ても取扱っているお店を見つけることが出来ません。 ご存知の方や購入した経験がある方がおりましたら、何処の何という店で扱っている…とか、以前○○で見かけた…といった情報や、こういうお店で探してみたら…みたいなアドバイスをいただけると助かります。

  • さつまいもの甘納豆を販売しているお店を探しています

    下記URLにあるような、さつまいもの甘納豆を販売しているお店を探しています。 ネットショップではありません。 東京都心、立川、八王子近辺で購入出来るお店をご存じでしょうか。 ttp://store.yahoo.co.jp/fukamushicha-jp/9031.html ttp://store.yahoo.co.jp/fukamushicha-jp/9026.html

  • 東京で納豆チョコ売っているとこ知ってますか?

    こんにちは。 納豆が好きで毎日食べているのですが、「納豆チョコ」というものがあるのを知りました。 是非一度食べてみたいのですが、東京(できれば新宿・渋谷周辺)で売っているお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 東京都内で調味料を豊富に取りそろえている店

    調味料の専門店を探しています。 最近料理をすることが増え、調味料に凝っています。 東京都内で調味料が豊富に揃っている店を探しています。 今は、ミルに岩塩とこしょうが一緒に入っている便利なものを探していますが、 なかなか見つかりません。 ECサイトで見つけるのもいいのですが、できれば実際に見て購入したいと思い、 ご質問いたします。 ご存じの方、お教え願います!

  • 黒真珠を多く扱っているお店

    母が黒真珠のネックレスを探しています。 東京都内で扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 とりあえず新宿のデパートを見て回ってみようかと思っているのですが。 真珠専門のお店で探したほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • こんな納豆を探しています

    納豆には必ず、納豆のたれ?がはいっていますよね。 私は今東京在住なのですが、茶色に近い色のたれ袋が入っています。 私が子供のころ、父の実家(茨城県)で食べた市販の納豆は、 タレではなくって、藻か海藻の袋が入っていました。 とても小さな藻のようなもので、袋の中を舞っいていたと思います。 納豆ケースも四角い白プラスチックのケースではなく、 紙製の丸いケースでした。 丸いケースが3つセットがひとつの商品単位だったかと思います。 そのような納豆をご存知の方、多少違っているかもしれないものでも かまいませんので、なにかご存知でしたらお教え願います。 思い出の味にまた会ってみたいです。

  • 納豆の匂いの何が臭いの?

    東北人です。 関西の方は納豆が臭くて嫌いらしいですね。 こっちでは納豆の匂い自体無いんですけど、そちらで売られている納豆はそれほど臭いんですか? それとも薄味の調味料だから納豆が不味く感じるんですか? あと「美味しんぼ」ではパック納豆は匂うけど藁の水戸納豆は匂わないと説明してました。 こっちではパック納豆も匂いません。 古い沢庵やキムチは臭いですが、古い納豆はそれほどの激臭とはなりません。

  • こんな店はありますか

    ベビー関係のお店で西○屋やアカチャン○舗などよりおしゃれで、デパート程高価でない調度中間ぐらいのお店をご存知ありませんか。宜しくお願い致します。出来ればネットショップではなくて実店舗が在りましたらお願いします。

  • 落花生甘納豆について

    落花生甘納豆を買いたいのですが、インターネット以外でデパートとかスパーで売っているところないでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 納豆スパゲティのおいしい作り方教えてください。

    だいぶ前のことですが中央線東中野の駅のそばに「マイケル」というパスタの店がありました。 今はもうありませんが、そこで食べた納豆スパゲティの味が忘れられません。生卵を使っていたようですが、かといってただ納豆と卵を混ぜたものをのせていたようではありません。 納豆の臭みも卵の生臭味もなく、本当に美味しかった。その後いろいろな店で納豆スパゲティ注文するのですが、あの味の比ではないのです。 どなたか、これならおすすめという納豆スパゲティの作り、またお店、ご存知でしたら教えてくださいませんか。よろしくお願いします。