• ベストアンサー

こんな納豆を探しています

納豆には必ず、納豆のたれ?がはいっていますよね。 私は今東京在住なのですが、茶色に近い色のたれ袋が入っています。 私が子供のころ、父の実家(茨城県)で食べた市販の納豆は、 タレではなくって、藻か海藻の袋が入っていました。 とても小さな藻のようなもので、袋の中を舞っいていたと思います。 納豆ケースも四角い白プラスチックのケースではなく、 紙製の丸いケースでした。 丸いケースが3つセットがひとつの商品単位だったかと思います。 そのような納豆をご存知の方、多少違っているかもしれないものでも かまいませんので、なにかご存知でしたらお教え願います。 思い出の味にまた会ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asyuramu
回答No.2

こんばんは。 もしかしたら、それは紫蘇の香りがするものでは無かったですか? そうだとしたら、これかも http://e-natto.com/marukin/genki.html

alpeggio06
質問者

お礼

しその香りですか・・・ ちょっと記憶があいまいで、たしかしたような気もします。 写真を見る限りではこれが私の知っているものに1番近いですね。 とても参考になりました。どうもありがとうございます~

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは わかめだと大きいですよね http://store.yahoo.co.jp/kamakurayamanatto/natto-otsu.html ご参考までに

alpeggio06
質問者

お礼

すごいですね!こんな市販の納豆もあるんですね。。 豪快というかなんというか。 私はやっぱりわかめは味噌汁にしか・・・ でもちょっと気になりますね。 どうもありがとうございました~

• hasega2
回答No.3

群馬県民です。 私も子供の頃、納豆のパックに海草が入った商品を食べた記憶があります。 うろ覚えですが、「めかぶ納豆」だったような気がします。 http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00015769.o.htm?SESSIONISNEW=TRUEID&sessionid=RgUpaaibNtNTidD3GIgZUlRUe2LvkeOisGsT41GS470bWxIIQ92u

alpeggio06
質問者

お礼

たしか、めかぶほどは大きくありませんでした・・・ 今でも父はめかぶ好きでよく食べてます 笑 でもこんな納豆もあるんですね。 参考になりました。情報ありがとうございます。

• 3nk
回答No.1
alpeggio06
質問者

お礼

しそのりたれなんてあるんですね。 たれの袋の写真があれば私が覚えているものに近いかわかるのですが・・・ 参考になりました。どうもありがとうございます