• 締切済み

もう一度・・やり直したい。

連絡がとれなくなってから、半年が過ぎます。 彼の家族が鬱で病院に通っていることはきいていました。 話してくれているときは、会えなくても頑張れていたのですが、家族と出かけることを話してくれなくなり、会えない時間がふえ、私自身色々とあり、一杯一杯になってしまって、会いたい、私の事も心配してほしいと我儘をいってしまいました。勿論少しの時間でよかったのです。それ以降連絡がとれません。 ちゃんと謝りたいと思い、何度も連絡をとろうとしてしまいました。 これ以上心配はかけられないから、別れてほしいとメールで伝えられました。勿論だからといって(家族が病気だから)別れたくはありません。彼は私にとってとても大切な人で、そばで見守っていたいし、応援したい。 嫌でないなら、もう一度考えてほしいとお伝えした所、まってほしいとの事でした。それから3ヶ月以上たちます。 少し話したいと違う電話番号から連絡してしまったら、折り返し声を確認して切断されてしまいました。他の電話には出ている様ですし、仕事も頑張っている様です。電話番号が着信拒否されているわけではないですが、 私の電話には出ていただけません。音信不通の状況です。 私と話したくないだけか、うつの状況なのか心配しています。 何にしても、会ってこれからの事を話たいと思っていますが、どう思いますか?落ち着いたら連絡するからとの事でしたが、3ヶ月以上の月日と声をきいて切断されてしまった状況を考えるとちゃんと会ってこれからの事を話たいと思います。 どんなに忙しくても、今迄は連絡してくれていました。 自然消滅したいのでしょうか?連絡もとらず、彼の状況もわからないまま、自分だけ楽しくはできません。 彼と話がしたいです。 男性の方の気持が伺えたらと思います

みんなの回答

  • W21CA
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

彼にとって負担というより不安ではないでしょうか?別れたい理由を本当のことを話せないような人ですよね?電話でも説明できない人だと思うので会うとなったら不安になるかもしれません。メールか何かで自分に区切りをつけたい旨を伝えてみることだと思います。それでも返事や反応がない時はつらいですが正直あきらめたほうがよろしいかと思います。質問者様は好きなのは勿論ですが、結論をつけたいのではないですか?人を好きになる気持ちは普通なことです。好きな人と話をしたいことも普通のことです。でも恋愛が終わることも普通のことですよ。ごめんなさい。中途半端なアドバイスで。いったん冷静になってみてください。

kumagorouu
質問者

お礼

回答・・お返事ありがとうございます。 冷静に考えてみます。「落ち着いたら連絡します」と言ってくれたから、待とうと思ってきたのですが、3ヶ月はちょっとたちすぎかなと思っての事でした、不安・・そうなのかもしれないですね。

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.2

ん~・・・ おそらく・・・としか言えませんが・・・ 彼はごく普通にあなたを避けています。 きっと、自分でもどうしたらいいのかわからないのでしょう。 もしくは、あなたにいろんな意味で迷惑をかけたくないのでしょう。 最終判断を下す時かもしれません。 あなたの中で、彼とこの先どうして行きたいのかの考えをちゃんとまとめて、彼にぶつけてみてはどうでしょうか。 もちろん、悪い結果になることも可能性として考えておいてくださいね。

kumagorouu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、私も最終判断の時なのかなぁと思っています。 相手の気持も十分考慮したうえで、話たいと思っています。 一生そばに居たいと、とても大切に思っているとお伝えはしてあります。 それが負担なのでしょうか? ちゃんと話したいともお伝えしたので、悪い結果でも受け止めるつもりです。ちゃんと話会いたいと思っています。

  • W21CA
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

男です。多分もう無理だと思います。内容を見ると自然消滅したいと思います。気持ちはわかりますが、もしかしたらほかに良い人ができたかもしれません。連絡がとれない質問者様は楽しくできませんが、もし別れたいと考えている彼氏が何度も連絡きてること自体楽しい思いをしていないかもしれませんね。冷たい回答ですいません。

kumagorouu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、相手の気持も十分考えたいと思っています。もし別れたいならちゃんと話たいと思いますが、それも負担なのでしょうか?  

関連するQ&A

  • 彼は鬱なのでしょうか?

    連絡がとれなくなってから、半年が過ぎます。 彼の家族が鬱で病院に通っていることはきいていました。 話してくれているときは、会えなくても頑張れていたのですが、家族と出かけることを話してくれなくなり、会えない時間がふえ、私自身色々とあり、一杯一杯になってしまって、会いたい、私の事も心配してほしいと我儘をいってしまいました。勿論少しの時間でよかったのです。それ以降連絡がとれません。 ちゃんと謝りたいと思い、何度も連絡をとろうとしてしまいました。 これ以上心配はかけられないから、別れてほしいとメールで伝えられました。勿論だからといって(家族が病気だから)別れたくはありません。彼は私にとってとても大切な人で、そばで見守っていたいし、応援したい。 嫌でないなら、もう一度考えてほしいとお伝えした所、まってほしいとの事でした。それから3ヶ月以上たちます。 少し話したいと違う電話番号から連絡してしまったら、折り返し声を確認して切断されてしまいました。他の電話には出ている様ですし、仕事も頑張っている様です。電話番号が着信拒否されているわけではないですが、 私の電話には出ていただけません。音信不通の状況です。 私と話したくないだけか、うつの状況なのか心配しています。 何にしても、会ってこれからの事を話たいと思っていますが、どう思いますか?落ち着いたら連絡するからとの事でしたが、3ヶ月以上の月日と声をきいて切断されてしまった状況を考えるとちゃんと会ってこれからの事を話たいと思います。 どんなに忙しくても、今迄は連絡してくれていました。 自然消滅したいのでしょうか?連絡もとらず、彼の状況もわからないまま、自分だけ楽しくはできません。 彼と話がしたいです。 男性の方の気持が伺えたらと思います

  • 連絡がとれません

    好きだと告白されてお付き合いする様になった彼と、なかなか会えなくて、我儘をいってしまいました。仕事も忙しいみたいで家族にも病人がいたりと状況は話てくれていたのに、触れ合う事もなく数ヶ月、一ヶ月に一度映画の時間程度の時間しか会えなくなり、いつもなら言うことのない我儘・・用事があるから無理だと言われたのに会いたいと、なぜ連絡くれないのかと、言ってしまいました。顔をみるだけの時間で良かったのに、その後見守ってとのメール。電話にもでてもらえず、メールの返事が来る事もなくなりました。無理に会ってもらおうとしたけど仕事だからと話をする事もできず、落ち着いたら連絡するからとの最後のメールから3ヶ月以上の月日が経ちます。連絡がとれなくなってからは1年近く経ちます。もう会う事はできないのでしょうか?ちゃんと会って話したいと思うのはだめですか?彼の事は大好きです。全てを受け入れたいと思っています。電話できない程時間がないとも思えません。信じて待っていたいと思うけどどう思いますか?

  • 音信不通→携帯解約の繰り返し。

    去年知り合った29才の女性なのですが、仲良くなり何度かデートし4ヶ月ぐらい立ち、そろそろ形としてきちんと付き合いたいので告白しました。答えはオッケーで私もずっと好きだった。ありがとう。絶対裏切らないでね!と言う話をして電話を切りました。それまでの4ヶ月間はずっと彼女の方からメールや電話があり悩み事や人生相談をしたり家族の話や過去の辛かった事を聞かされたりしました。が、3日ぐらい連絡がなかったのでこちらから連絡をしたら携帯解約されてました。その後、彼女の友達から僕に電話が入り、〇〇ちゃん(彼女)と連絡とれないけど連絡とれる?と聞かれ、僕も取れないと…言うとやっぱり誰も取れないんだ…という話しに!貴方なら取れるかなと思ったと… そして彼女の友達はやっぱり鬱が出たのかなとか、彼女病んでたとか言い出し…僕もたまに変な所あるなと思ってたので気になってたので職場へ行ったら辞めてました。家も引っ越ししており誰も連絡付かなくなりました。僕だけ連絡取れないなら嫌われたと諦めますが、友人も…しかも会社も退職してるので心配で仕方ありません。どうすることも出来ないのですが彼女はなんらかの事件に巻き込まれたのか?それとも鬱がひどくてどこかに引きこもってしまったのか?皆さんはどう思いますか?

  • 何度もすみません。

    同じ事ばかり質問するようで…。正直自分が情けないのですが、出来ればよろしくお願いします。 妻との離婚について、まだお互いの両親には話しをしていません。離婚するという現実から逃げているのかもしれません。ただこのままでは何も解決しないと思うのですが、やはり早急に両親と話す機会を設けた方がいいのでしょうか?また妻の浮気相手にも連絡はしていません。ただし、勤務先や電話番号、メアドなどはしっています。自分の考えとしては浮気相手に連絡を取る→妻にその事がわかる→今以上に逆上する。 といった事に成りかねないのでは…と思っています。やはり先に両親に話しをした方がいいのでしょうか?

  • 連絡がつかなくなった彼女・・・

    連絡がつかなくなった彼女・・・ 連絡がつかなくなった彼女について相談ください。 つきあって9ヶ月目の2ヶ月程前、彼女が急に携帯のアドレスを変更してしまい連絡が取れなくなりました。 共通の知人がいないので、今彼女がどうしているのか全く分かりません。 携帯の電話番号は、私がその1ヶ月ほど前に誤って消去してしまい、それから彼女に再度、教えてくれるようにお願いしていたのですが、気分を害したようで応じてくれませんでした。ですので、知りません。 連絡がつかなくなる最後のメールに、彼女は「自分1人で生きていくことに決めたと」書いてありました。理由は、男性に卑劣な行為を受けたことが忘れられないとの事でした。彼女がどのような卑劣な行為を受けたのか、私には話してくれなかったので、分かりません。 彼女は鬱のような症状があり(根拠は、彼女の言動に想像外の言動があったりしたので、彼女の言動についての色々と調べたり、専門家にも相談しました。)ましたので、鬱のひどい時期かと思い、しばらく様子を見ようと2ヶ月ほど待ちましたが、一向に連絡はありません。 もう縁を切りたいと思われていての対応ならば、致し方ないと割り切るしかないと思うのですが、彼女にはお金と携帯電話を預けているのです。それを何とか返して欲しいと思うのです。 もちろん、預けたものなので返して欲しいと思うのですが、それ以上に、自分の気持ちにけじめを付けたいのです。返さないという事は、完全に縁を切りたくないと思い気持ちがあるのでは・・・と思ってしまうのです。 どうしても預けたものを取るような卑劣な事をする彼女だとは思えないのです・・・。 やはり自宅まで行くしか方法はないのでしょうか?いきなり行って強引にでも話をするべきなのでしょうか? それとも手紙を書くことが一番有効な手段なのでしょうか? 手紙ならどのような内容のものがいいのか想像がつきません。 この状況でどのようなアクションを起こすのが一番の方法なのでしょうか?

  • うつの人から連絡がない時はこちらから連絡してもいいですか?

    一人になりたいといって家に帰ってしまったうつの彼から連絡が1ヶ月以上きません。それから、暫くは調子悪いんだし、メールを送ると迷惑なんじゃないかとか遠慮をしていまい、連絡しませんでした。でもさすがにちょっと心配になってきました。 ちなみに彼は今、復職を始める時期ですし、前に連絡があったときは実家も家族の方がもめていて心休まっていなかったようです。そういう状況なので、私も私のことをかまっている余裕がないのかも、と思って遠慮して連絡をせずにいました。 連絡をしなかったというのは間違っていますか?また、うつのひとはメールを貰ってうっとおしいと思わないですか?どんなメールを書いたら負担にならず、ほっとさせてあげられるのか、アドバイスをください。

  • 連絡がつかなくなった彼女について相談ください。

    連絡がつかなくなった彼女について相談ください。 つきあって9ヶ月目の2ヶ月程前、彼女が急に携帯のアドレスを変更してしまい連絡が取れなくなりました。 共通の知人がいないので、今彼女がどうしているのか全く分かりません。 携帯の電話番号は、私がその1ヶ月ほど前に誤って消去してしまい、それから彼女に再度、教えてくれるようにお願いしていたのですが、気分を害したようで応じてくれませんでした。ですので、知りません。 連絡がつかなくなる最後のメールに、彼女は「自分1人で生きていくことに決めたと」書いてありました。理由は、男性に卑劣な行為を受けたことが忘れられないとの事でした。彼女がどのような卑劣な行為を受けたのか、私には話してくれなかったので、分かりません。 彼女は鬱のような症状があり(根拠は、彼女の言動に想像外の言動があったりしたので、彼女の言動についての色々と調べたり、専門家にも相談しました。)ましたので、鬱のひどい時期かと思い、しばらく様子を見ようと2ヶ月ほど待ちましたが、一向に連絡はありません。 もう縁を切りたいと思われていての対応ならば、致し方ないと割り切るしかないと思うのですが、彼女にはお金と携帯電話を預けているのです。それを何とか返して欲しいと思うのです。 もちろん、預けたものなので返して欲しいと思うのですが、それ以上に、自分の気持ちにけじめを付けたいのです。返さないという事は、完全に縁を切りたくないと思い気持ちがあるのでは・・・と思ってしまうのです。 どうしても預けたものを取るような卑劣な事をする彼女だとは思えないのです・・・。 やはり自宅まで行くしか方法はないのでしょうか?いきなり行って強引にでも話をするべきなのでしょうか? それとも手紙を書くことが一番有効な手段なのでしょうか? 手紙ならどのような内容のものがいいのか想像がつきません。 この状況でどのようなアクションを起こすのが一番の方法なのでしょうか?

  • 事情聴取について。何度もすいません。

    昨日、事情聴取をされ質問を投稿したものです。昨日あったことについてまた皆さんにお聞きしたいことがあります。何度も同じ投稿をして申し訳ありません。答えていただけると嬉しいです。 昨日あったことについて詳しく話すと、友達と私は友達の元彼だと思っている人の地元に様子を見に行きました。職場に着き私は車の中で待機、友達は様子を見に行きました。約10分くらいだったと思います。そして地元に帰る道中、警察に捕まりました。最初は友達だけ話を受けるものかと思っていたのですが私も警察の人に手帳?を見せられ、名前と電話番号を聞かれました。身分を証明するものは持っていませんでした。しばらく警察の人が話をして「詳しい話しは署に言って聞きましょうね。」と言われました。 そして警察署に行き取調室のような場所に入り、自分の住所、携帯電話の番号、職業、家族のこと(名前と構成、電話番号)、友達との関係はいつからか?友達の元彼とは付き合う前から面識があるのか?何故、元彼の地元まで来たのか?友達と彼氏があってはいけないことを知っていたのか?などを全て自分が知っていることや思っていることを話し、そして終わる頃に私が言ったことを記録したものを読み上げ、間違いはなかったので納得し、名前を書いて隣に指で黒い印?を押しました。そして電話番号のことも聞き、何かあれば連絡すると言われて友達を待っていました。 友達は警察の人に誓約書?約束書みたいなものを書かされて帰りました。もし次に同じようなことをしたら最悪の事態(多分逮捕だと思います。)になると。 そして家に着き親にその事を話し、電話がかかってくるのか?と話すと大丈夫でしょと言われたのですがやはり電話がかかってくるのではないかと心配です。親も経験したことはないといっているので… そして、姉には「もし、この事で仕事がなくなったらあんたのせいだけんね!」と言われ本当に不安です。この先、呼び出されたりすることはあるのでしょうか?そして家族に何らかの被害はあったりするのでしょうか? 心配です。回答、お願いします。そして何度も同じような質問をし、申し訳ありませんでした。

  • 彼氏にしばらく連絡できないと言われました

    7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。その彼からのメールには“内容は言えない”とありましたが、パニクった私は「大変な事って何!?どうしたの?お願い、少しでいいから話して!」と返信。(かなり私も動揺しました…)それに対し、彼からは家族の事で大変な事、の事情を説明するメールがきました。その事情についてはここには書けませんが、確かにそれは大変な事でした。そして彼は当分連絡出来ないと。。。 心配だった私は、彼からのメールからして私からも連絡を控えるべきだったかもしれないのですが、週に1~2通「どうですか?体は壊してない?心配してるよ。」みたいなメールをポツポツ送っていましたが返信なし。 状況がどうなったかもわからず、“しばらく連絡できない”のしばらくってどのくらいなのか、、、と不安になりながら1ヶ月経ちました。 8月に入り、1ヶ月が経ってしまったので「元気?心配してます。状況がどうなったか、一通でいいから返信下さい」と強く返信を求めるメールをしました。 彼からはそれに対して「ごめん。自分は元気だけど、8月は家族の事で手一杯です。9月に連絡下さい」とだけ返信がきました。 これは9月までは私に連絡してこないでくれ、という意味でもありますよね? 確かに大変な状況ではあったと私も理解してますが、7月から2ヶ月連絡すら取れないのは、彼にとって自分は必要ないんだなというのを痛感してしまいます。どんなに大変な状況でも、必要なら連絡は取れるんじゃないかと。。。 「9月に連絡下さい」というのは彼はもう自分からは連絡する気もないのでしょうか。それなら私からも連絡せず、このままそっと離れてあげるのがいいかなとも思いますが、自然消滅になってしまうのはどうしても悲しくて迷っています(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • 鬱の人の自殺をくい止めるには

    会った事もないメル友で(同姓、女性)メールしてるうちに鬱で自殺したいという事を打ち明けられました。来週に確実に死ねる方法でと。必死で説得し止めましたが、もう自分の意志の力で自殺をやめるのは無理というところまで来てるみたいです。ご家族も知らなくて、私にしか打ち明けていないとの事。ご家族に伝えたいのですが、電話番号も家も知りません。話したいと電話番号を教えましたが電話はきません。メールが来ないと心配でたまりません。もしも何かあったらと思うと生きた心地しません。生きてほしいのです、ただそれだけです。どうすれば思いとどまるのか。私は指をくわえて経過を見守る事しかできないのか。最善の方法は・・・?誰か助けて下さい・・