• 締切済み

もう一度・・やり直したい。

連絡がとれなくなってから、半年が過ぎます。 彼の家族が鬱で病院に通っていることはきいていました。 話してくれているときは、会えなくても頑張れていたのですが、家族と出かけることを話してくれなくなり、会えない時間がふえ、私自身色々とあり、一杯一杯になってしまって、会いたい、私の事も心配してほしいと我儘をいってしまいました。勿論少しの時間でよかったのです。それ以降連絡がとれません。 ちゃんと謝りたいと思い、何度も連絡をとろうとしてしまいました。 これ以上心配はかけられないから、別れてほしいとメールで伝えられました。勿論だからといって(家族が病気だから)別れたくはありません。彼は私にとってとても大切な人で、そばで見守っていたいし、応援したい。 嫌でないなら、もう一度考えてほしいとお伝えした所、まってほしいとの事でした。それから3ヶ月以上たちます。 少し話したいと違う電話番号から連絡してしまったら、折り返し声を確認して切断されてしまいました。他の電話には出ている様ですし、仕事も頑張っている様です。電話番号が着信拒否されているわけではないですが、 私の電話には出ていただけません。音信不通の状況です。 私と話したくないだけか、うつの状況なのか心配しています。 何にしても、会ってこれからの事を話たいと思っていますが、どう思いますか?落ち着いたら連絡するからとの事でしたが、3ヶ月以上の月日と声をきいて切断されてしまった状況を考えるとちゃんと会ってこれからの事を話たいと思います。 どんなに忙しくても、今迄は連絡してくれていました。 自然消滅したいのでしょうか?連絡もとらず、彼の状況もわからないまま、自分だけ楽しくはできません。 彼と話がしたいです。 男性の方の気持が伺えたらと思います

みんなの回答

• W21CA
回答No.3

彼にとって負担というより不安ではないでしょうか?別れたい理由を本当のことを話せないような人ですよね?電話でも説明できない人だと思うので会うとなったら不安になるかもしれません。メールか何かで自分に区切りをつけたい旨を伝えてみることだと思います。それでも返事や反応がない時はつらいですが正直あきらめたほうがよろしいかと思います。質問者様は好きなのは勿論ですが、結論をつけたいのではないですか?人を好きになる気持ちは普通なことです。好きな人と話をしたいことも普通のことです。でも恋愛が終わることも普通のことですよ。ごめんなさい。中途半端なアドバイスで。いったん冷静になってみてください。

kumagorouu
質問者

お礼

回答・・お返事ありがとうございます。 冷静に考えてみます。「落ち着いたら連絡します」と言ってくれたから、待とうと思ってきたのですが、3ヶ月はちょっとたちすぎかなと思っての事でした、不安・・そうなのかもしれないですね。

• yanda711
回答No.2

ん~・・・ おそらく・・・としか言えませんが・・・ 彼はごく普通にあなたを避けています。 きっと、自分でもどうしたらいいのかわからないのでしょう。 もしくは、あなたにいろんな意味で迷惑をかけたくないのでしょう。 最終判断を下す時かもしれません。 あなたの中で、彼とこの先どうして行きたいのかの考えをちゃんとまとめて、彼にぶつけてみてはどうでしょうか。 もちろん、悪い結果になることも可能性として考えておいてくださいね。

kumagorouu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、私も最終判断の時なのかなぁと思っています。 相手の気持も十分考慮したうえで、話たいと思っています。 一生そばに居たいと、とても大切に思っているとお伝えはしてあります。 それが負担なのでしょうか? ちゃんと話したいともお伝えしたので、悪い結果でも受け止めるつもりです。ちゃんと話会いたいと思っています。

• W21CA
回答No.1

男です。多分もう無理だと思います。内容を見ると自然消滅したいと思います。気持ちはわかりますが、もしかしたらほかに良い人ができたかもしれません。連絡がとれない質問者様は楽しくできませんが、もし別れたいと考えている彼氏が何度も連絡きてること自体楽しい思いをしていないかもしれませんね。冷たい回答ですいません。

kumagorouu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、相手の気持も十分考えたいと思っています。もし別れたいならちゃんと話たいと思いますが、それも負担なのでしょうか?