• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡がつかなくなった彼女・・・)

彼女との連絡がつかない…解決法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との連絡が急に取れなくなり、共通の知人もいないため現在の状況が分からない。彼女は男性から卑劣な行為を受けたと書いた最後のメールを残していたが、具体的な内容は分からない。彼女は鬱のような症状もあり、2ヶ月待っても連絡はない。彼女に預けたお金と携帯電話を返してほしいが、縁を切りたいのかどうかも分からない。自宅まで行くか手紙を書くか迷っている。
  • 彼女との連絡が取れなくなり困っている。彼女は急にアドレスを変更し、共通の知人がいないため現在の状況が分からない。彼女は最後のメールで男性から受けた卑劣な行為を忘れられないと書いており、具体的な内容は不明。彼女は鬱のような症状もあり、2ヶ月待っても連絡がない。彼女に預けたお金と携帯電話を返してもらいたいが、縁を切りたいのかどうかも分からない。どのようなアクションを起こすべきか迷っている。
  • 彼女との連絡が途絶えて困っている。彼女は急にアドレスを変更し、共通の知人がいないため彼女の現在の状況が不明。彼女は最後のメールで男性から受けた卑劣な行為を忘れられないと書いており、具体的な内容は明かされていない。彼女は鬱のような症状もあり、2ヶ月待っても連絡はない。彼女に預けたお金と携帯電話を返してほしいが、縁を切りたいのかどうかも分からない。自宅まで行くか手紙を書くか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichi-1739
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ごめんなさい、ちょっとだけ。自分もうつ病歴約8年。心療内科通院中。BIGLOBEには約10年以上前に加入。昔懐かし電話回線。ウツも一段落と思ったところ体調悪く内科受診したら狭心症。Drからは「死ぬよ」と いわれ入院、会社上司からは「バカ 黒塗りの車で出て来い(霊柩車?)」と言われ、1週間ほどの自宅療養中。せっかくこの相談室に登録したのに質問も回答もできませんでした。   おわり  ここの相談室で質問される方も回答される方も皆お優しいですね。質問者さんは預けたお金と携帯電話を返してもらえないことと「うつ病」を関連付けたいような文章ですが、病気とお金や電話を返さないこととは全く何も関係ないと思うのですが。なおかつ彼女がうつ病という根拠は?精神科の診察券・抗うつ剤の入った薬袋・それを服用している姿??万が一自分が他の人から「あいつはうつ病だから金を貸しても戻ってこないぜ」と言われたらとても悔しいのですが・・・  大変失礼ですが質問者さんはおいくつ(何歳)でしょうかね。学生さん?社会人?いままで何人の女性と交際してきましたか?いったい何円彼女なる女性にお金を預けているのかな。彼女は今でも質問者さんのことを愛してる(好き)なのかな。イヤでしょうが、いきなり自宅へ行き、交際のこと、お金のことを話し、うまく いけばハッピーエンドですが、こじれた場合、ストーカー扱いされろくな目にあいません。お金があるなら事前に専門家へ相談・なければお住まいの自治体などの無料法律相談などをご利用することをお勧めします。  「あなたとは別れる、だけどお金は返さない」などと言い出したらそれは詐欺行為で、犯罪ではないのですか?(自分は無知で分かりませんが。勝手ですみません。)  彼女がそういう女性でないことを心からお祈り申し上げます。(本気)  ps このご質問、カテが違うような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 残念ですが、彼女が一切連絡を取ろうとしないということは、彼女にはもう気持ちが残っていないと考えた方がいいでしょう。 おそらく、預けたものに関しては、彼女はちゃんと重いものだととらえられていないのだと思います。 奪って取っておこうとは思っていないと思います。 お金と携帯電話が絡むことですから、思い切って警察に介入してもらうのも一つの手と思います。 警察は案外きちんと協力してくれる場合が多いです。気軽に交番に行ってみてください。 一人で自宅まで行くのは、色々な意味で危ない・意味がないでしょう。 手紙はおそらく、読んでくれても、返事がないと思います。 彼女の方からも気まずく、自分から何かアクションを起こす(携帯とお金を返送するなど)ことができそうには見えないからです。 最後に、失礼ながら、彼女はうつではなく、境界性人格障害の可能性もあります。 一度境界性人格障害の症状についてお調べになってみるのも良いかと思います。 長文失礼いたしました。 良い解決方法が見つかるよう、お祈りしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

微妙な問題ですね。 相談者さんが彼女(元彼女?)に対して 『ウツではないか?』と専門家にまで相談されてるのに 一方ではそういう状態かもしれない彼女に 『けじめをつけたい』という気持ちを優先させたいようにも受け取れて・・・。 お金のことやふたりで過ごした時間への想いは 充分わかりますが そういう気持ちは恋愛において、ほとんどの人が経験しています。 ひとつのお付き合いが終わるときは 急に切られたりした方は特に、本当に苦しいもので それは乗り越えるしかないものだと思います。 相談者さんも心のどこかで分かってらっしゃるのかもしれませんね。 わかっていても辛いのは時間が解決してくれます。 他の回答者様がおっしゃってるように 今はそっとしておくのが、彼女にとっても 実はあなたにとって一番イイ方法だと言えるのではないでしょうか。 お金のことは、あなたが落ち着いてから あなたが後で後悔しないようにもちかけるのが得策かと・・・。

winner0307
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 預けたものを返して欲しいと思う気持ちは、自分にけじめをつけることと、奪うような彼女じゃなかったことを結論づけたいからです。 もう嫌いになったから終わりにして欲しい・・・と言われ、預けているものを返してくれさえくれていれば、今のような気持ちにはならなかったのでしょうが・・・。 どこか彼女の事がいつか帰ってくると信じてる自分が居るのですよね。 うつ病、こちらで回答いただいた方から境界性の可能性もあると書かれていましたが、正に私もそれは感じていて、半年前に本を購入し、参考にしながら彼女と接していました。 健常な心の持ち主なのであれば、速攻で自宅まで行って話しをつけますが、彼女は健常な心の持ち主ではないので、どうすることが一番の方法かと思い悩んでいるんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouji0315
  • ベストアンサー率33% (37/110)
回答No.1

もうそっとしてあげるのがいいですよ。 預けたものもあきらめが付くなら諦めたほうがいいです

winner0307
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そっとしておくほうがよいと言う根拠はどのようなことからでしょうか? 病気の彼女のためにそれが得策だと言うことなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡がつかなくなった彼女について相談ください。

    連絡がつかなくなった彼女について相談ください。 つきあって9ヶ月目の2ヶ月程前、彼女が急に携帯のアドレスを変更してしまい連絡が取れなくなりました。 共通の知人がいないので、今彼女がどうしているのか全く分かりません。 携帯の電話番号は、私がその1ヶ月ほど前に誤って消去してしまい、それから彼女に再度、教えてくれるようにお願いしていたのですが、気分を害したようで応じてくれませんでした。ですので、知りません。 連絡がつかなくなる最後のメールに、彼女は「自分1人で生きていくことに決めたと」書いてありました。理由は、男性に卑劣な行為を受けたことが忘れられないとの事でした。彼女がどのような卑劣な行為を受けたのか、私には話してくれなかったので、分かりません。 彼女は鬱のような症状があり(根拠は、彼女の言動に想像外の言動があったりしたので、彼女の言動についての色々と調べたり、専門家にも相談しました。)ましたので、鬱のひどい時期かと思い、しばらく様子を見ようと2ヶ月ほど待ちましたが、一向に連絡はありません。 もう縁を切りたいと思われていての対応ならば、致し方ないと割り切るしかないと思うのですが、彼女にはお金と携帯電話を預けているのです。それを何とか返して欲しいと思うのです。 もちろん、預けたものなので返して欲しいと思うのですが、それ以上に、自分の気持ちにけじめを付けたいのです。返さないという事は、完全に縁を切りたくないと思い気持ちがあるのでは・・・と思ってしまうのです。 どうしても預けたものを取るような卑劣な事をする彼女だとは思えないのです・・・。 やはり自宅まで行くしか方法はないのでしょうか?いきなり行って強引にでも話をするべきなのでしょうか? それとも手紙を書くことが一番有効な手段なのでしょうか? 手紙ならどのような内容のものがいいのか想像がつきません。 この状況でどのようなアクションを起こすのが一番の方法なのでしょうか?

  • シカトされていると思っていたのに、連絡がきた。

    1ヶ月程前に、突然連絡がとれなくなってしまって、 きっと女ができたんだろうなぁとか、勝手に想像していました。 相手は、元彼で別れたあとも縁を切る事なく会っていました。 そんな関係も1年半以上となり結構長いです。。。 でも、私は今でも元彼の事が好きです。 連絡が取れなくなり、もう諦めていたんですが、 昨日とおととい、二日連続電話がありました。 電話してきた時間帯から見て遊びの誘いに間違いありません。 電話から離れていたので、2回とも出る事はできませんでした。 女ができてシカトしていたって事ではないってことだと思いますか? 私の勝手な早とちりだったのか?? シカトされていたのは考えすぎなのか? 好きだから会いたい気持ちもあるけど、正直困惑しています。 どうすればいいと思いますか?

  • ついに連絡がなくなりました。

    もう1ヶ月ぐらい連絡がなくなりました。 僕が契約してる彼女の携帯が未払いで止まってたのもあり・・・連絡がなくなりました。 再開はしたのですが電源が入ってなくて繫がらないので連絡ができなくなってます。 もう1台の彼女個人の携帯には僕の電話番号はは登録してないのでつながりません。 今のところ連絡のしようがなくて・・・ このまま放置しておこうか?とか思いつつ・・・ 自然消滅ぽくしておいてもいいかな?とも思いますが少し迷ってます。 前にもこのような状態があったので手紙を送りまして復活したことがあります。 家の方になにか彼女が好きなスイーツなど送りその中に手紙でも入れて それとなく・・・復活できればいいなあと思います。 そんな感じで進めたらいいなあと思っていますがどうでしょうか? それとももう少し放置しておこうかな?とも考えていて・・・ あまり放置しておくと本当にお別れになってしまうのでは・・・とか思い悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • トラウマを持っている彼女のことで相談に乗ってください。

    トラウマを持っている彼女のことで相談に乗ってください。 1年ほど前に知り合い、付き合っていた彼女なのですが、ある日、「親や男から受けた卑劣なことを忘れられないから一生一人で居ることに決めた」という理由でさようならを言われました。それを言われるまでの間、もう2ヶ月くらい会おうと言っても会ってくれなくて、メールも返事が会ったり無かったりでしたので、もう私も彼女が私に対して気持ちが全くなくなったのかなと思って受け入れる準備は出来ていました。しかし、好きな気持ちは何ら変わらなかったし、これからも好きでいることを伝えました。ただ、彼女には私の携帯と大事なものを預けていましたので、もう縁を完全に切りたいのであればそれを返して欲しいと伝えました。そうすると返しますという返事でしたので、もうこれで終わった・・・と最後通告だと思って、預けているものが返ってくるのを待ちました。 ところが、一向にそれが返ってきません・・・。メールは着信拒否されているので繋がらないし、電話番号も以前に誤って消してしまってから教えてもらえなかったし、連絡の付けようがありません。自分に預けている携帯にメールを送ると繋がるのですが返事がありません。私の携帯と大切にしているものを返すつもりはないのでしょうか?自宅まで押し掛けるのも何か抵抗があってまだ実行はしていません・・・。 彼女は生き辛さをよく口にする、何か精神的に病んでいる感じの人でした。 どなたか彼女の気持ちが少しでも分かるかたはいらっしゃいますか? 出来ることなら円満に解決したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 連絡はとれますか?

    ライフで同じ質問をしましたが、カテゴリを変更して同じ質問をさせてもらいます。 よろしくお願いします。 私は現在妊娠4ヶ月です。 お互いに結婚を意識し交際1年、しかし彼の母親が結婚を反対してきました。説得しようと頑張っていましたが、妊娠がわかりました。彼も複雑な気持ちはありつつも彼の母親に伝えるまで10日間くらい本当に喜んでくれていたと思います。しかし、彼の母親に言った瞬間から私の今までの言動を否定し、子どもをおろしてほしいと言ってきました。もう、連絡もしないでほしいということでした。それから、電話もmailも無視されました。私は復縁を望んでいたので、その事を彼にmailしていました。 すると、弁護士さんから次のような通知ご届きました。 私は彼から委任を受けた弁護士です。同氏はあなたと婚姻するつもりも、あなたが妊娠中の胎児を認知するつもりも、全くありません。そのことをあなたに明確に伝達するよう、私に依頼されましたので、本状をお送りします。なお、この件に関し、あなたが同氏と何らかの話し合いを望まれる場合でも、そのご連絡は私に対して行ってください。同氏は、あなたとの話し合いそのものを拒否するお気持ちは無いそうですが、弁護士である私を介してあなたのお話を伺い、経過によってはその後の協議そのものを私に委任したいとのことです。 と届きました。 しかし、私は復縁を望んでます。彼に会い話をしたいです。 今回、この様な内容の通知がきましたが、 (1)例えば彼に直接本件に関係ないmailも許されませんか? (2)彼の母親に直接手紙を出すことは可能でしょうか? (3)弁護士さんに彼に手紙を渡してくださいと預ければ、彼の手に届きますか?その時の弁護士さんが手紙を読むのでしょうか? (4)彼の母親に手紙を出すことが良いとして、その中に彼に渡してくださいと手紙を同封する事はだめですか? 出産後に認知してもらえる事は調べました。しかし、私にはそのような問題ではなくお互い嫌でこうなったのではないと思ってますので、お腹の子の為にも復縁をしたいと望んでます。皆様のお力をおかしください。お願いします。

  • 別れた彼女の連絡・・・・ 彼の心は どう思っているでしょうか・・・

    彼と別れて4ヶ月が経つんですが、私は もう一度やり直したいって思っているけれど、彼の決心が固く 此処で詰め寄っても無理だと思ったので 時間を空ける事にしたんです。2ヵ月半が経った頃、やはり彼の気持ちは変わらないみたいなので、彼に「私を着拒して?」とお願いしました。私は心が弱いから又連絡取りたくなっちゃうから 私を着拒して欲しい…そうお願いしたら携帯もパソもメッセも総て着拒してくれました。でも、携帯のTELだけは着拒してなかったので、伝えたい事があって又2ヵ月半ぶりに彼にTELしてしまいました。彼は電話には出ずに即、留守電にしました。こんな時、別れた彼女から連絡が入ったとき、彼はどう思っているのでしょうか・・・・。もし本当に やり直す気が無いのなら、私のこと うっとうしいって思って TELも着拒しないでしょうか… 彼の心が もしかしたら揺れてるのか、全く何も感じていないのか、何処で探ったらいいのでしょうか・・・。彼はもう私の事 本当に何とも思っていないのでしょうか・・・ 無言を押し通しているって事は やはり、それがもう気持ちが無いって事なのでしょうか・・・。男性の方 教えて下さい・・・。

  • 別れた彼氏からの連絡

    なぜ、男の人は別れた人に連 絡してくるのでしょうか? 吹っ切れたはずの時に、連絡が来て、心が揺らぎます。 子供と3人で暮らしたいと伝えていますが、子供はお前が勝手に作ったんや、俺には関係ない お前とは縁を切ったから、子供とも縁が切れた・・・ 彼は、二股相手と別れた数時間後に、また寄りをもどしていました。 貸した携帯を返すといわれていましたが、返ってこず、その携帯から電話やメールが来ます。 相手の女性とも、その携帯で連絡を取っています。 子供を生んですぐから、浮気されていた事も・・・ 彼がその女性と同棲していたことも知っています。 今は浮気相手とは遠距離恋愛になっているそうです。 浮気相手は、彼に子供がいてる事は知っています。 私は、子供を生んだだけの、都合の良い女になっていますよね・・・ 別れたはずなのに、キスやエッチをしてきた彼の気持ちも、まったくわかりません。 (1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? (2)彼は戻ってくると思いますか? できるだけ、沢山の方の意見が欲しいです。 教えてください。 お願いします。

  • しつこいて怖いメル友(?)に困っています

    異性のメル友にしつこくつきまとわれ困っています。 メール・電話などで1~2ヶ月程、結構頻繁にやりとりをしていましたが 実際に会った事はありません。 もう止めにしたく、縁を切りたいということを相手に何度か訴えました。 が、その話の次の日には「まだ納得していないから連絡をよこせ」とか 「誠意がない」「興信所に相談する」等、少し怖い内容のメールが届きます。 電話でも「もう生きていたくないから死ぬ」とか 「重病なのにお前の言動が原因で医者と喧嘩して入院を取りやめてきた」など はっきり言って理解できない言動が多過ぎます。 実被害がない為警察に相談するレベルでもないのですが、 携帯番号と私の住んでいるおおよその場所、名前(一部偽名)を教えてしまっています。 最近になって、その彼は以前同じような行為で一度警察に注意を受けたことがあると知り 恐怖心が募っています。 無視を決め込むべきか、専門機関に相談すべきか、 相手ともう一度話し説得するべきなのか、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡が来ない。。。

    沢山こういうネタありますが、どなたか相談にのってくれると嬉しいです。 彼氏と付き合って8ヶ月経ちました。 付き合いだした当初は向こうから毎日の様にメールや電話がありました。 そして、最近はだいたい毎日メール(たまに来ない)で連絡をとっていました。 電話は全くしなくなってしまいました。 やはり付き合い始めに比べると少なく寂しくなることはありました。 以下にまとめます。 ・最近会うペースは1ヶ月 ・彼氏は大手メーカー勤務でスポーツの部活をしています。 ・部活は週3くらい(向こうは忙しいと思います。) ・私は専門を3月に卒業後、就活中です。 ・彼氏はイケメンでスポーツマン、メーカー勤務ということでかなりモテると思う。 ・彼の家族にも紹介されました 正直1ヶ月に1回くらいしか会わないし、彼が何やっていようが私にはわかりません。 寂しくて悩む時もありましたが、「信じて待つしかない」と過ごしてきました。 そこで、つい先日彼氏が携帯をなくしたそうです。 何日も連絡が来なくておかしいと思い、携帯に電話したら止められていたので会社の携帯に電話をして発覚しました。 その時、向こうが何も詳しく話してくれなかったので、 「なんでなくしたの?」、「どこで?」など色々問いつめてしまいました。 それから連絡が1週間きませんでした。 (私も特に連絡してないです。) さすがに気になって昨日の夜会社の携帯に電話しました。 (普段持ちの携帯は止められたままです。) そして、今日もさっき1回だけ連絡してしまいました。 そして、今は心配と不安な気持ちが続いています。 連絡しようと思えばできたはずなのに、 1週間、私を全く気にかけてくれなかったことがとても寂しいです。 それと彼氏の事が心配でもあります。 連絡しすぎて、うざがられるのも嫌ですし、待つしかないんですが。。 このような状況どう思いますか? やっぱり彼は私にもう興味すらないのかな? 少し話だけでも聞いて頂けると嬉しいです。

  • どうやって会社に連絡すればいいですか?

    こんばんわ。 どのカテゴリーが相応しいか悩んでここにしました。お願いします! 私の携帯電話がもう限界に近付いて、壊れかけなので買い替えようと思います。 現在、内定を頂いている会社(4月から就職です)には携帯電話の連絡先も知らせていて、連絡は携帯電話にくることが多いです。 買い替えるなら、もちろん「機種変更」にして番号を変えないことが一番なのですが、お金もかなり厳しい状況なので新規で安い値段で買えたら…と思っています。 新規にすると番号が変わってしまい、それをどうやって会社に連絡したらいいのかがわかりません。 1)どのような手段で連絡したらいいでしょうか?(手紙や電話、FAXなど) 2)手紙などの場合、どのような文面にすればよいのでしょうか? 簡単なことなのかも知れませんが、会社に内定を頂くのも初めてで、その会社に携帯の番号が変わったのを知らせるもの初めてです。実際に私のような状況になったことのある方、会社でそのような連絡を受ける側の方の意見が聞けたら嬉しいです。 私は、総務の方から連絡を頂いているので、総務の方宛に、聞き間違いなどのない手紙で知らせるのがいいのかな?と思っています。 みなさんの知恵を貸して下さい!お願いします!!