• 締切済み

連絡がとれません

好きだと告白されてお付き合いする様になった彼と、なかなか会えなくて、我儘をいってしまいました。仕事も忙しいみたいで家族にも病人がいたりと状況は話てくれていたのに、触れ合う事もなく数ヶ月、一ヶ月に一度映画の時間程度の時間しか会えなくなり、いつもなら言うことのない我儘・・用事があるから無理だと言われたのに会いたいと、なぜ連絡くれないのかと、言ってしまいました。顔をみるだけの時間で良かったのに、その後見守ってとのメール。電話にもでてもらえず、メールの返事が来る事もなくなりました。無理に会ってもらおうとしたけど仕事だからと話をする事もできず、落ち着いたら連絡するからとの最後のメールから3ヶ月以上の月日が経ちます。連絡がとれなくなってからは1年近く経ちます。もう会う事はできないのでしょうか?ちゃんと会って話したいと思うのはだめですか?彼の事は大好きです。全てを受け入れたいと思っています。電話できない程時間がないとも思えません。信じて待っていたいと思うけどどう思いますか?

みんなの回答

回答No.8

はじめまして。わたしの今の状況は3年前に(友達以上恋人未満)の人と自然消滅して、彼のことは忘れることができなくてきました。 去年12月末くらいに、もう一度思い切って電話してみました。 連絡先変わっていたらどうしようと思ったのですが繋がってビックリしたんですが連絡がとれました。 凄く嬉しかったです。 2回ほど、電話で話ました。その時に、「昔、連絡取れなくなったこともう気にしなくていいからな」と言うてくれました。 「連絡のことだがだが俺は仕事で忙しいのもあるが、普段から誰とも連絡取らないんだ。メールも電話もしないからな。」と言うてました。 そこでアドレス聞こうとしましたが無理でした。 でそこからなのですが、連絡取れてません。 ショートメールだけ彼に連絡していますが相手にされてません。 メールしてから(1)ヶ月がたってます。自分の気持ちは伝えてるのですが、返事がありません。諦めないといけないのですが・・・ この3年何度諦めようかと思ったのですが、できませんでした。 今回、電話が繋がりまた気持ちが復活してしまったのです。 もう相手にされてません。。。みんな諦めろといいます。 まえに進めないです。 質問さんとにた感じに思いましたので書き込みました。 質問さんは今後どうするのでしょうか?

• mil
回答No.7

1ヶ月に一度しか会えなくて 質問者さんがわがままを言うのも仕方ない、っていうか、 彼のフォローさえあれば 質問者さんだってわがままを言わなかったと思います。 それと いくら仕事とは言え 3ヶ月も連絡がないのはおかしい・・・ 彼が「落ち着いたら連絡するから」とメールしたのですから 二人の関係がどちらに傾こうと 一度 連絡を取って話し合う必要があります。 って言うか、彼には説明する責任があると思いますよ。 そうでもしないと 質問者さんだって立ち止まったままでしょう? このままの状態でもいいなら 待っていてもいいけど 前に進みたいのなら 行動に移してみましょう。 その方が 質問者さんもスッキリするのではないでしょうか?

kumagorouu
質問者

お礼

ありがとうございます・・。立ち止まったまま・・そのとおりです。 沢山の時間が欲しかったわけでなく、少しの時間でも会いたかった。 自然消滅したいのかとも思えるのですが、それだけはしたくなくて、 ちゃんとお会いして話あいたいと思っています。 電話に出ていただけない状況は未だ続いていますが、頑張ってみようと思います。

• k_0z
回答No.6

今の状況を見る限りでは、今後期待が持てないと思います。 悲しいですね・・・ 個人的な意見ですが、どんなに忙しくても好きな人がいれば、たとえ会えなくても、自分の状況や相手に対する気持ちを伝えるべきだと思います。 彼は別れの言葉を言うのが怖くて、自然消滅という形を選んでしまったのだと思います。 でも、あなたも気持ちの整理がつかないでしょう。 最後に一度だけメールを送ってみてはいかがですか? そして送信後に、電話番号とメールアドレスを消します。 それで返事が来れば良し、もし来ない場合は彼のことは諦めるように努力する。 実行するのも勇気がいりますね。もし返事が来なかったらと思うと・・・ でも何かしなければ何も変わりません。 がんばってください。幸運を祈ってます。

kumagorouu
質問者

お礼

信じたいとは思いますが・・ やはり自然消滅したいのかなとも思えます。 自分が負担になっている様な気持と、会いたいと思う気持・・からの我儘でした。自分に余裕がまったくなかった。 このままなんてあまりにも悲しいので、頑張って見ます。 ありがとう。

• slowlow
回答No.5

メールでも電話でも連絡が取れないとのことなので、 手書きの手紙を送ってみてはいかがでしょうか? 気持ちを込めて手紙を書けば、読んだ相手は返事をしようという 気持ちになる可能性はあります。 あと直接自宅へ行って、どうして連絡が取れなくなってるのかや、 相手の状況などを教えてもらいましょう。 参考までに。

回答No.4

好きだと告白された。もっと大事にしてくれてもいいのに、って 思ってしまうのが女心ですよね。 私も、おどけながらとはいえ付き合って、と言われて付き合ってる 彼氏がいますが、会社を経営をしているため中々、というか めったに連絡もとれないし、デートもままなりません。 今は2ヶ月あってないですが、彼の環境を考えると仕方がない…と いうあきらめ?の境地で彼から連絡がくるのを待ってる日々です。 電話に出てもらえないのは、話す時間が無い…というよりそこまでの 余裕がないからじゃないですか?余裕がなくてちゃんと相手を してあげれないことが負担になってるのかも。 見守ってて、との言葉どおり今はそっとしておくのがベストです。 仕事と家庭の事情でどこにも余裕がないのに、彼女に会って、と せがまれる。もういっぱいいっぱい、な感じがします。 質問者様さに癒しを求めたのに会ってと我侭を言われ少し まいってる可能性もあると思います(違う可能性もあるけど) 電話は結構、場所を選ぶ上(病人がいるなら尚更) いつ終わるか分からない、拘束時間が見えないから 電話したくないんじゃないかな。それに四六時中、彼女の事を考えれる 程の余裕もないだろうし。 私は、貴方が信じて待ちたいほど彼を好きなら待つ方が いいと思います。 でも、不信感でいっぱいでもう信じることも彼を好きでもないなら 連絡を取ることをやめて他に好きな人を見つけたほうがいいでしょうし。 キツイ言い方ですが、信じることが全てです。 貴方が信じたいなら信じて待っててあげて。きっと彼は待ってて ほしいんじゃないでしょうか。見守っててほしい、と云うメールが そう物語ってます。私も、会えないことで寂しくなって不安になる時あります。 でもそれは、彼が大事で大好きだから。今はこの気持ちを 大事にしたいから彼を信じてまっています。 だから、信じたいなら頑張って信じてあげてください。 週一くらいに、 元気?頑張ってるのかな。応援して待ってるからね…といった 返事を期待しないメールを送るのがいいみたいです。 今は寂しくて辛いだろうケド頑張って下さい。

kumagorouu
質問者

お礼

ありがとうございます。 余裕がない状況である事はたしかかもしれません。 負担をかけていると思う事もありました、そんな状況から自分自身一杯一杯になってしまっていて、会いたい故の我儘だった様に思います。 見守っててとのメールだけで、音信不通の状況に当時余裕のなかった私は、出て頂けない電話なのに何度もコールして怒らせてしまった様にも思います。 自然消滅したいのかなと思える所もあります。 私にとってとても大切で、大事にしたい存在であることを会えない時間に再認識しています。 連絡するからとの言葉を信じようとも思うのですが、 少し時間が経ちすぎている様にも・・思います。 このまま・・というのもあまりに悲しいので、頑張ってみます。もちろん、未だ連絡がとれない状況にかわりはないのですが、メールだけは送れるから、返事がないのはつらいけど頑張ってみます。

回答No.3

どれぐらいお付き合いしているのか、 どの程度のお付き合いなのか、 今ひとつ、状況が分からないのですが、 通常、自分の彼女に3カ月も連絡できないってことは考えられません。 どんなに忙しくても、メールする時間ぐらい作れるハズです。 彼が自由を制限されていれば別ですが。 自分の話で恐縮ですが、 かつて、本当に私が仕事で忙しく、 まったく逢うことができないときに、 「今日逢って」とメールを受け、無理だと返信したら、 勝手に怒って、別れました。 「私と仕事とどっちが大事」だと言われて。 男性にも、女性にも、 ここ一番のときってあるはずです。 ただし、3カ月は長すぎです。 正直に、今の質問者様のお気持ちを伝えて、 彼氏の返事を待ってみてはいかがですか? それでも返事が来ないようなら、 はっきり言わせてもらえば、あきらめたほうがよろしいと思います。

kumagorouu
質問者

お礼

一年半が過ぎ様としていた時期の頃です。 毎日続いていたメールが来なくなりました・・ 忙しい仕事と家族の病気を心配して一杯一杯になっている彼の負担になっている様に感じ始めていたのに、自分自身が一杯一杯になってしまっていて、思いやりと配慮にかけていた気がします。 会えなくても話ができる事が嬉しかったのに、 会いたいと、連絡が欲しいと言ってしまった我儘でした。 怒らせてしまった様にも思います。 電話に出ていただけなかったのでメールで誤りたいと自分の素直な気持(彼を大切に思っていること)をお伝えしました。 別れるにしてもちゃんと会いたいとお伝えした所、待ってもらえるかなとの事でした。 それから半年以上連絡がありません。 仕事と家族の病気等で多忙だとしても、やはり時間が経ちすぎている様に思います。 長すぎ・・ですよね。 返事が欲しいとのメールに落ち着いたら連絡するからとの事でした。それが彼から届いた最後のメールで、3ヶ月以上連絡はありません。 自然消滅したいのかなとも思いますが、私にとってとても大切な人です。 信じて待っていたい・・と思う気持と、あきらめなくてはと思う気持が、 どうすることもできず、立ち止まったままです。 ちゃんと気持伝えてもう一度返事頂けるように頑張ってみます。 そしてだめならちゃんとあきらめます。ありがとうございます。

回答No.2

仕事が忙しくても寝る間も惜しんてちょっとでも会いたいと思うんですけどね…。 売れっ子アイドル並みになると分刻みのスケジュールになって そりゃーリアルだなって思いますが、 職種がなんなのかはわかりませんが… 会えないなら留守電にでもいいので「これからの私たちのことについて 話がしたいから、好きだから、どうしても会って話したい。 メールでもなんでもいいから連絡下さい」と伝えてみましょう。 それでも連絡がないなら…あまりいい進展がないのかもしれません。

• yurie0000
回答No.1

いや・・・・・ もう無理でしょう。