• 締切済み

しばらく経って連絡ってありですか?

つい先日、こちらの気持ちを知っている子と連絡が取れなくなりました。 ほぼ毎日電話連絡していたんですが、(こちらが何気ないメールをすると必ず、電話をしてきました) そうしている間に凄く好きになり、お互い軽いノリだったので 俺好きなんだけどって、言える感じにまでなっていました。 彼女も、それをちゃかしたり、どこが好きなの? みたいな感じで、話に乗ってくる様な子で、 はじめは、ちゃかされてる...的な感じだったんですが 微妙に、彼女のニュアンスが、自分に気持ちがあるんじゃないか? と思えることが多くなって、このままいい関係が保てれば告白しようと思っていました。 あるとき、俺は付き合いたいと思ってるんだけどねぇぇ て伝えたんですけど、それは、本腰の告白じゃなかったんで、彼女もちゃかしましたけど って、そんなこんながありまして 先日、他愛もないメールを打って 電話がきて、話をして、なんてやりとりをして 彼女が、携帯一個解約するという話になった時、自分が それじゃ、長電できないじゃん電話するのやめようかな なんて言ってから、少しトーンが変わって、電話を 切ろうとしたんで、怒ってる?って聞いたんです 別に... って切られたんですが、気になって何度か電話したんですが 出なくて... 自分的に、告白しようと思ってたんで、言いたい事あるから電話出てくれない? とメールを入れたんですが、出てくれず、ちょっとうざかったかなと思いつつ いたんですが、勢い余って、メールで柄にもない言葉で、 告白しちゃったんです。 というか、どん引きさせたかな?冷めさせた? と思い、数時間後軽い感じでやっちまったなぁ位でメール入れたんですが 無反応...翌日も反省と、就活がんばってみたいな感じ で入れたんですが、無反応です。 もともとメールは、好きではない子なんで返っては来ないと思いましたが 電話をした方がいいか、少し時間を置いた方がいいか迷ってます。 彼女の性質なんですが、わがままで自分で分かってる自己中で 結構頭がきれる子なんで、いろいろ計算してるだろうなと思える子 あと、男関係は結構隔たりはないタイプで、自分がモテるのを知ってる 小悪魔的な子で男を結構利用する子なんですが... かなりさばさばしているので、今自分が思っている事なんて 全然思ってもいないかもしれませんけど。普通に忙しいだけとか 実は何にも、好意をもっていないかもしれませんが

みんなの回答

noname#107540
noname#107540
回答No.1

こんにちは。 質問文を読ませてもらってる側から言うと、状況が、まったくよく分らないです。 (まあ、元々、状況など分るはずも無いのですが。) 携帯を1つ解約のくだりもよく分りません。 別に。は、怒ったか、呆れたのかも。 女性は、怒っている最中、イライラしている最中を悟られたくないです。 無反応期間は、まだ、不快さが残ってるからでは。 もしくは、もう質問者さんとのじゃれ合いは霞んで、就活モード。 女性は、一度スイッチ入ってしまうと、1つの事に集中しちゃいますよね。  

noname#103490
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわからないですよね...すいません 詳しく書けないとこもあったんで、 女性から言われると、再認識します。 女の子ってそんなとこあるなって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡すべきか、あきらめるべきか・・・

    好きな人に告白して振られ、けんかしてから半年連絡を取っていません。彼を忘れて前進するべきか、それとも連絡するべきか迷っています。 30代女性です。彼とはそれまで仲良く話をしたり、食事をしたりしていました。 彼女はいないけど好きな人がいるという理由で振られましたが、告白後もそれまでと変わりなく食事をしたり話をしたりしてくれました。 彼は30代で紳士的な誠実な人です。あくまで友人としてのつきあいからはみ出ることはありませんでしたが、食事はほとんど奢ってくれて(こちらから後半は出すように努めましたが、結局向こうのほうが多く出しています)、エスコートしてくれました。 いろいろ頼み事もしたのですが、快く引き受けてくれました。いつも二人だけで行動していましたし、会話も楽しく弾んでいたので、自分に好意はあるとは思っていました。 でもメールのやりとりはスムーズなのですが、電話がかかってくることがなく、なんというか、関係を進展させるような動きが感じられなかったので飯友なのかな?とも思っていました。 半年前に気まずい別れ方をした後、お互い連絡をしていません。 彼が転勤することになり、その別れのときにけんか(私のわがままが原因)をしてしまいました。すぐに謝罪のメールをしたのですがそれについての反応はありません。メールの内容が相手の幸せを願い、自分も前進する、みたいな内容でしたので、相手にしてみれば気持ちの整理をつけた振った相手に言葉を送りづらいだろう、とも思います。 連絡を絶ってから仕事や友達との付き合いなどを楽しんで彼を忘れ、充実した日々を送るように努めてきましたが、やはり忘れられません。でも前のように彼の気持ちを求めるというよりは、友人としての関係を細々とでも続けられたらなあ、という感じでしょうか。 彼にとって迷惑な存在にはなりたくないですし、彼が私と連絡を取り合いたくない、と思っているんだったら、もうこれできっぱり彼のことはあきらめよう、とも思っています。 客観的に見て、彼に今さら連絡(メール)しない方がいいのでしょうか。あくまで自分が決めるべきことなのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 彼女が引きずっている男と連絡を取っています、、(長いです)

    はじめまして。 僕(28)は2年半片思いをして、付き合って3ヶ月の彼女(26)がいます。 ようやく付き合えて、僕は彼女の事が大好きです。 ただ、質問タイトルにあるように彼女がずっと気持ちを引きずっている男と連絡を取っているようなのです。 付き合う前に、共通の友達(男)から「お前あの子の事好きならもう一回告白して付き合えよ。ただ、あの子はずっと引きずっている○○という男がいて今もたまに連絡取ったり、会ったりしてるからお前が忘れさせてやれよ」 と言われました。 告白のとき、どうもその男のことが気になって「引きずってる男がいるって聞いたけど」と彼女に聞いたところ「んー、もう過去の話だよ」と軽く答えられました。僕もあまり気にしていなかったのですが、、。 先日彼女がお風呂に入っている時にテーブルの上に置いてある彼女の携帯が鳴りました。ふと目をやると画面に「○○くん(彼女が引きずっているという男」の名前がありました。 彼女がお風呂から出てきて「携帯鳴ってたよ」と伝えると「、、あ、友達からだ」と何気なく答えていました。 その後僕がお風呂に入って出てくると、普段は部屋の中で電話する彼女がベランダに出て電話をしていました。 おそらく、例の男だと思います。 電話の声は丸聞こえで、お互いの近況や仕事について話しているようでしたが、会話の中で彼女が「ううん、急に会いたいなって思って連絡したの」「また私連絡するし」という声が聞こえました。 僕はショックでした。。 電話の後、彼女は普通に部屋に戻ってきて「長電話しててごめんね」と普通に言うのですが、僕はどういう表情をしたらいいのかすら分からない状態でした。 僕はそれでも彼女の事が大好きで、例の引きずっている男というのも早く忘れさせて僕の方を向いて欲しいなと思っています。 もし、彼女に「○○と連絡取ってるやろ」と聞くと二人の関係がギクシャクしてしまいそうなのと、変なちっぽけな男のプライドで聞きにくいです。 彼女が完全に僕のほうを向いてくれるまで、ジッと我慢するべきか、二人で話し合ったほうが良いのか、みなさんの意見を頂ければと思います。 しょうもない悩みですみません。もし良ければ意見をお願いします。。

  • 告白

    告白 高校1年生の男です。最近好きな子ができたのですがそのことで悩んでいます。 その子は同じ部活に所属している同級生です。 メールのやり取りもよくしているのですが、 まだ好きになってまもないので2人で遊びに行くとかいうことはしたことがありません。 そこで少し前にその子に告白しようと思って2人で映画にいこうと誘ったのですが、 その子はどちらかというと恥ずかしがり屋な性格をしているので、2人だけという のは恥ずかしいという理由で断られました。 それでも、そういうモーションを見せたのだからある程度こちらの気持ちを察っしたか と思い、おもいきって直接告白しようと決心したのですがそういうやり取りもあったので 少し時間をあけてからにしようと思い、4日間メールのやり取りをしませんでした。 (その子の方からもメールはきませんでした) それから告白の先日に少し話ておこうと思いメールしたのですが、なんとなく 向こうの反応が薄いような気がしました。 以前はそうでもなかったのに、メールの返信が遅かったり・・・ こっちからメールしてもすぐに会話を切り上げられてしまったり・・・ 結局少し不安になったので予定していた告白を延期して様子を見ることにしました。 その後も何度か話しかけたりメールしたりしたのですが、反応は同じでした。 映画に誘ったことが原因なのか4日間あけたことが原因なのか分からないのですが とにかくそのあたりからその子の態度が変わってしまいました。 一応話はしてくれるのですがこれは嫌われたんじゃないかと不安になりその子の気持ちを 確かめてみるためにもフラれることを覚悟で告白しようかと思っているのですが、 それよりはもう少し様子を見てもう一度関係を築いていこうかとも思っているのですが どうしたらいいのでしょうか?? 自分の気持ちとしては、はやく告白して思いを伝えたいのですがもし嫌われているのなら どうにかしてその子の気持ちを変えて成功率を上げたいとも考えてしまいます。 もしくわ告白するべきじゃないのでしょうか? どうしたらいいか少しアドバイスをください。 あと、質問のなかでも言いましたがその子は恥ずかしがり屋なので告白の仕方も 直接呼び出そうか、電話にしておこうか迷っています。(自分的には直接いこうかと) よろしくお願いします。

  • 気になる子への連絡を、理由があり躊躇ってしまいます。

    気になる子への連絡を、理由があり躊躇ってしまいます。 18歳男です。 その子は向こうから私に好意を持ってくれて、友達を介してメールをするようになった仲です。 同じ高校に通っていますが、あまり会って話す機会がないので、メールか電話をしていました。 半年程前にメールなどのやり取りで、最近関わった男に無理やりやらしい事をされて腹が立ってると聞きました。 彼女は傷ついているのかなあと私は思い(今思うと腹が立ってるという言い方から、深刻に捉えては居なかったのかもしれませんが) 過剰に心配してしまい、かなり勘繰ってしまったのです。 その後、彼女を遊びに誘ったのですが、初めて遊ぶのが二人だけなのは抵抗を感じると断られました。 そこでも私は心配して勘繰ってしまい、例の男との事を詳しく聞こうとしたら いい加減にしてくれ、勝手に話を進めないでくれと言われてしまったので、 わかった、これ以上の事はもう何も言わないし、連絡もしない。と言ってしまいました。これが昨年末の事です。 彼女の内面はまだよくわからないのですが、未だに彼女の事をどこかで気にしてしまいます。 見た目や雰囲気からというのもありますが、何だかこのままなのも嫌だったので 連絡がしたいなと思い先日、お土産があるから、とメールをしたら好感触な反応をしてくれました。 明日渡すね!とメールや直接言うまではいいのですが、いざ渡そうと電話をしたり、 具体的に渡す時間を言うと無視されて避けられているような気がします。 ただ上に書いたように、自らもう連絡はしないなどという事を言ってしまいましたし 勘繰ってしまって、その事に対して腹が立つと言われてしまったので、 自分から電話やメールをして、相手の心境を伺うのも若干怖いです。 彼女はどういう心境なんでしょう? 私はこれからどのように彼女と仲良くなればいいんでしょうか? ご意見頂きたいです。

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 話せばいつもの彼なのに連絡がこない

    同じ仕事仲間として知り合った彼と、付き合いはじめて5か月。 仕事が終わった後に、1か月に一度くらいで会っていました。時々、電話をしたり、何気ないメールもしてくれました。 2か月ほど前に会って、そろそろまた会いたいなと思うように時、仕事仲間が会社を辞めてしまい、その分、彼が背負って仕事をしていました。1日中走り回って、本当に忙しそうで、そんな彼を私も理解してあげていたと思います。 でも、1か月半近く何もなく、私も寂しくなってメールで会いたいと告げました。「バタバタしてて、来週でもいいかな」のメールと電話で話をして、「また電話してね」と彼からの連絡を待ちました。 会社で仕事の話をする時はいつもの感じで、冗談や笑いながら話してくれます。でも仕事が終わってからの連絡は、私からしても返事が返ってきません。仕事で忙しくて、あまり「会いたい」と、さいそくするのも良くないだろうと「お疲れ様」くらいのメールだけをして・・・。でも反応なしです。男は仕事が忙しいと、それだけで頭がいっぱいだとか言うけど、メールもしずに、信じて待っていた方がいいのでしょうか。やさしい彼なので「傷つけたくないから」と会っても普通に話し、自然消滅になるように思っているんじゃないかとか、考えてしまいます。 私はちゃんと気持ちを伝えて、別れるときは別れたいと思っているので、これが最後だとしても、彼がどうすればもう一度会ってくれるか解かりません。 彼の気持ちがわかる男性の方に聞きたいです。

  • どうして連絡をくれないのでしょう?

    こちらで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html 彼と話し合おうと思って、会える日があるか明るい感じでメールを送りましたが、4日たっても返事が来ません。 疑問文で送ってもスルーされることが何回かありましたので、 今回もスルーのような気がしてきました…。 でも、今まではしばらくすると何事もなかったかのように彼からメールが来たんですよね。なので、今回も本当に忘れているだけなのか、自然消滅したいのかはわかりません。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのですが。。。反応無しは心配だし不安です。 話し合おうと思っても、連絡が取れなきゃ意味がないですよね。 しかももうすぐ彼の誕生日で…。 私はどうしたらいいのでしょうか? 1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない 2.誕生日に連絡をしてみる 3.なぜ連絡をくれないかメールor電話してみる 4.その他 それと、、彼の気持ちより私の気持ちのほうが上回っているので、自分からの連絡が多くなるのは仕方がないと思っています。少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたいと思って今まできましたが、もう難しいのでしょうか?

  • 3年前に振った男に連絡する女の心理について

    中学の頃から20歳ぐらいまで好きな女性がいました。 二人で会う度に自分は好きだ好きだといっていましたが、怖くてそこからは踏み込めませんでした。20歳の頃、会う回数が増えていきお互いの関係も深まったと感じたので、告白しようとしたら、もう既に彼氏がいると告白されました。 自分は数日間抜け殻のような感じで、それを見た当時のバイト先の気が強い女先輩が話を聞いてくれました。その時ちょうどその子から今度一緒に遊ぼうという電話があり、その先輩が電話にでて 「だれ?なに?え?うち彼女だけど、もう一生電話してこないでくれる?うんじゃあね」 と切ってしまいました。後日その子ともう一回電話して 「あの電話はごめん、うんいま彼女いるんだ、束縛強くてさあ、だからしばらく連絡できないかも」 とバレバレのくだらない見栄を張り、その子とはそこから3年間音信普通でした。 情けない男です。 今日その子から3年ぶりに連絡があり今度一緒に映画でもみようということでした。 自分としてはえ?なんで?いまさら?という感じを伝えた所、久しぶりにとか曖昧な返事しか返って来ません。いったいその子何を考えてるんでしょうか?なにか裏があるきがしてなりません。

  • 連絡がこなくなった理由…

    連絡がこなくなった理由… 連絡をとってるひとがいたんですが ぱったりと連絡がこなくなりました。 最後に電話したときに 恋愛のはなしになり自分は恋愛対象になるかとか 付き合えるかと聞かれ、恋愛タイプにはなるけど いまは付き合えないと答えました。 そしたら今のは告白ではないことと どうして駄目なのか、どうしたら付き合ってもらえるのか 条件があれば頑張るけどないっていわれるからがんばりようがないと言われました。 告白ではないと言われ相手の気持ちがよくわからなくて 付き合う気はあるの?と聞いたら あるよ。最初からそんなのわかってたでしょ? と言われました。 (連絡をとりはじめたのがあいてに連絡先を 渡されてからだったから…?) そのあとから連絡がきません。 メールしてみても返信が遅く、まちまちです。 どうしてなんでしょうか… わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか?

  • 別れた彼が連絡したいということは?

    別れた彼が、私からはなにも言ってないのに、 偶然会ったとき「また連絡するよ」と言って来たり、遊んだ後「またメールとかしていい?」とか言ったり、 付き合っていたときに彼から貰った指輪を「つけててよ」って言ったり(彼も私があげた財布をそのまま使っています)します。 先日も彼のお誕生日だったのでおめでとメールしたら、「また予定があったら遊びに行きたいね」との返信。 彼はどういう気持ちなんでしょう? 私はまだ好きでよりを戻したい気持ちはありますが、やり直したいということは彼には伝えていません。 色々自分を磨いてから再度告白したいとは思っていますが。 彼からもそういう言葉はありません。 ただ別れた後は、付き合ってたときみたいに勿論頻繁には会わずメールもそんなにしてません。 実際私がたま~にメールしても返信がないことも多々あります。