• 締切済み

気になる子への連絡を、理由があり躊躇ってしまいます。

気になる子への連絡を、理由があり躊躇ってしまいます。 18歳男です。 その子は向こうから私に好意を持ってくれて、友達を介してメールをするようになった仲です。 同じ高校に通っていますが、あまり会って話す機会がないので、メールか電話をしていました。 半年程前にメールなどのやり取りで、最近関わった男に無理やりやらしい事をされて腹が立ってると聞きました。 彼女は傷ついているのかなあと私は思い(今思うと腹が立ってるという言い方から、深刻に捉えては居なかったのかもしれませんが) 過剰に心配してしまい、かなり勘繰ってしまったのです。 その後、彼女を遊びに誘ったのですが、初めて遊ぶのが二人だけなのは抵抗を感じると断られました。 そこでも私は心配して勘繰ってしまい、例の男との事を詳しく聞こうとしたら いい加減にしてくれ、勝手に話を進めないでくれと言われてしまったので、 わかった、これ以上の事はもう何も言わないし、連絡もしない。と言ってしまいました。これが昨年末の事です。 彼女の内面はまだよくわからないのですが、未だに彼女の事をどこかで気にしてしまいます。 見た目や雰囲気からというのもありますが、何だかこのままなのも嫌だったので 連絡がしたいなと思い先日、お土産があるから、とメールをしたら好感触な反応をしてくれました。 明日渡すね!とメールや直接言うまではいいのですが、いざ渡そうと電話をしたり、 具体的に渡す時間を言うと無視されて避けられているような気がします。 ただ上に書いたように、自らもう連絡はしないなどという事を言ってしまいましたし 勘繰ってしまって、その事に対して腹が立つと言われてしまったので、 自分から電話やメールをして、相手の心境を伺うのも若干怖いです。 彼女はどういう心境なんでしょう? 私はこれからどのように彼女と仲良くなればいいんでしょうか? ご意見頂きたいです。

みんなの回答

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

ん~… 彼女にとってはお友達で、性的な被害を受けた事もあり「男はやらしい事ばっかり」と言う思いや、 例えば、貴方に話した事、突っ込まれて聞かれた事に対し、性的対象に見られてるとか、 そう言う勘違いもあったりするのかもしれませんね。 お友達同士で増幅させてしまうような話があったのかも知れない。 デリケートな問題だけに、突っ込まれて聞かれるのは嫌なものですし。 彼女が拒絶する以上、二度と聞かない、忘れてあげるのが良いかと。 あとは時間がいりそうな事ですので、様子をみるしかないです。

roso22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく、男に対してはそのようなイメージで見ているようです。 友達同士で増幅というのも、今まで彼女と話をした感じだと、大いに考えられます。 そうですね、その問題に関してはもう私も触れるつもりはありません。 時間に関しても、様子を見るつもりでいますが、 向こうから連絡がこない限りこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 気になる子の連絡

    今月デリヘルを利用しました。 そこで出会った子の事です。 ちなみに僕は26でその子は21です。 部屋に入ってきて、かわいくていい子だなって思って、帰る時に「また呼んでいい?」って言ったら、向こうが連絡先を教えてきてくれました。正直あんま風俗行かないんで教えてくれなかったらもう会うことはなかったかなって思います。 その日の内に電話をして、何日か経って最初は僕から誘って遊びに行きました。 その後、向こうから連絡が来て一緒に飲みに行きたいって言われたんで行きました。 会ってる時も電話でも、好意は伝わってくるんです。 営業でもなさそうだしこっちも気になるんで(体目的も男なんでありましたが)また連絡してって会った日に言いました。 呼んだ時以外では、体の関係はありません。 それから一週間くらい経ちますがメールも電話もありません。 気になってたらメールくらい女の子はするんじゃないかなって思うんですが、この行動は気がないんですかね? 何回か会って知ってから付き合えるなら付き合いたいんで、気になって質問しました。

  • 気になる子があってるときはいい感じなのにメールのときはなんかサバサバしてる

    先日気になる子がいて連絡先を聞いてメールを何日かしたんですけどどうも メールがサバサバしてる気がして嫌われてる気がしてなりません。 メールの返信は10分くらいでくるんですがなんかイマイチ突き放されてる感じがしてます。 あってるときに話してる分にはすごいいい雰囲気なので余計残念に思ってます。 彼女の心境はどのようなものなんでしょうか?

  • 2ヶ月くらい前に振られた子が未だに気になります。

    2ヶ月くらい前に振られた子が未だに気になります。 仲の良かった子に告白して振られました。それから向こうは気まずいと感じたらしく「落ち着くまで電話もメールも控えよう」と言われてからもう少しで2ヶ月。まだ連絡はありません。 最近どうしてるかな?って気になるようになってきました。落ち着いたら向こうから連絡するという約束なのでこちらからすることはできません。 今までは共通の趣味があったり、2人だけで遊んだり相談に乗ったりしていた事もあってこれからも友達として付き合って行けたら良いなと思うのですが、もう無理なのでしょうか?こういうのって時間がかかるものなのでしょうか?こういう経験は初めてでよく分かりません。 ちなみに僕は男で高校生です。

  • 彼が他の子と連絡

    2年付き合っている彼がいます。彼とは遠距離で1ヶ月に2~3回会っています。最近職場の結婚している女性と親しくしているみたいで電話やメールをしているみたいなんです。頻繁にではないみたいですが、心配です。彼はその子の事をすごく人として評価しています。とても純粋でかわいらしい感じの子みたいです。彼にその子の事好きなのって聞いたら結婚してるし法的に許されないでしょって言われ、もっと早く会いたかったと言われました・・・。その子は浮気とかするタイプじゃないとも言ってました。私よりはるかにその子に気があるとしか思えないのですが?彼女にそんな事言う人っていませんよね??

  • 会う気がないのに、連絡してくる理由はなんでしょうか?

    会う気がないのに、連絡してくる理由はなんでしょうか? 誘いのメール(都合の悪いメール)になると返信がない、電話しても出ない。 付き合う気はもちろん、友人関係にもなれず、カラダだけの遊ばれた関係にすらなれない・・・。 これって、着信拒否に分類されるのかなんて思いきや、こちらがメールをしないと相手から他愛もないメールが来ます。じゃあ・・・と、誘いのメールを送ると無視されます。 なんでメール送ってくるのでしょう? 会う気すらないなら、メールなんてしてこなければいいし、むしろ関係を切っちゃえばいいのに。 何が目的なんでしょうか?

  • 気になる子と電話がつながりません。

    昨日、バイトを入れ代りで入る事になっていて、(気になる子は昼間、自分は夕方)で昼間に久しぶりにメールをしたら返信があったんだけど、おれがバイトに入る前に、「おつかれさま」みたいな感じでメールいれておいて、バイトに入るときは、その子とは何も話さず入れ替わったんです。でも、その子からは、返信がなく、時間を空けてメールをまた送ったんだけど、返信がなく、気になってバイトが終わって1回電話してみたんだけど、つながらなくて。今日になっても、メールも電話もないから、さっき電話してみたんだけど、やっぱりつながりません。 はぁ、なんでやろー?わけもわからず嫌われたんかな。意味がわかりません。 良い感じやって思ってたんに。彼女に何かあったんかなって思ったりもして心配やし。どないしたらいいんやろ。

  • 連絡・・・おかしい??

    私も彼もメールや電話をすることがあまり好きではないのです。彼は私以上にメールや電話がすきでないらしく、自らメールをすることはほとんどなく来たメールを返すだけなんです。私は、このままじゃ連絡をとらないままでいることもあるかも・・・と不安になって、週に2回ぐらいメールをしているのですが。なんだか、一方的で寂しい感じがします。彼と二人きりであえるのは週に一回です。大学が同じなので学内で顔をあわす事はあるのですが、話したりはしません。彼は、大学で私の顔を見るだけで満足といって、連絡をいっさいしてこないのです。彼はほんとうに私のことを好きなのか、疑問です。好きな子にメールや電話ってしたいものなんじゃないかな?と思うのですが。どうでしょうか??

  • 連絡取れない彼の子を妊娠

    24歳のOLです。 この質問はここでよいのか分かりませんが・・ 最近、妊娠していることが分かりました。 しかし、この子の父親とはもう連絡が取れません。 彼には彼女がいました。それを承知で彼と関係を持っていました。 (非常識と思われる方も多々いらっしゃると思います。そこを言われてしまうと何も言えません) ある日彼女は、彼と私が会っている現場(車ですれ違ったそうです)を目撃し私の存在がバレました。 バレた日から数日後・・・ 彼女から私に直接電話があり「どうゆう関係ですか?説明してください」と。 (バレた翌日、彼は私に「彼女にお前の事は話したよ。今は別れる話し合いをしようと思ってる」と言ってきました。直感で彼は嘘をついていると思いました。予想は的中・・彼女に私の存在を「同僚の彼女。同僚の女に手を出せるわけ無い。相談を受けてただけ」と伝えていたそうです。) ですから私はその場で事実を伝えました。翌日、彼から電話があり激怒の様子。 「お前、何してるか分かってんのか?いい加減にしろよ!嘘ばっかり言いやがって!!頭おかしーんじゃねえの?そんなに別れさせたい?ふざけるなっ!!」 と罵声を浴びせられ一方的に電話を切られる始末・・・。 結局、私は騙され・遊ばれていたのです。 そんな男を見抜けなかった自分にも腹が立ち一気に気持ちは冷めました。 私は彼の連絡先・彼の友人の連絡先など全ての線を断ち(消去し)ました。 そして・・・ 関係を断ってから2週間が過ぎた今、妊娠が分かったのです。 (言うまでもないと思いますが彼以外の男性とは関係を持っていません) この事実だけは彼に伝えたいのです。信用する・しないはどうであれ事実を伝えたいのです。 私は今、何をすればいいのでしょうか・・・ 何か方法はないものでしょうか?

  • 連絡取れない彼の子を妊娠

    24歳のOLです。 この質問はここでよいのか分かりませんが・・ 最近、妊娠していることが分かりました。 しかし、この子の父親とはもう連絡が取れません。 彼には彼女がいました。それを承知で彼と関係を持っていました。 (非常識と思われる方も多々いらっしゃると思います。そこを言われてしまうと何も言えません) ある日彼女は、彼と私が会っている現場(車ですれ違ったそうです)を目撃し私の存在がバレました。 バレた日から数日後・・・ 彼女から私に直接電話があり「どうゆう関係ですか?説明してください」と。 (バレた翌日、彼は私に「彼女にお前の事は話したよ。今は別れる話し合いをしようと思ってる」と言ってきました。直感で彼は嘘をついていると思いました。予想は的中・・彼女に私の存在を「同僚の彼女。同僚の女に手を出せるわけ無い。相談を受けてただけ」と伝えていたそうです。) ですから私はその場で事実を伝えました。翌日、彼から電話があり激怒の様子。 「お前、何してるか分かってんのか?いい加減にしろよ!嘘ばっかり言いやがって!!頭おかしーんじゃねえの?そんなに別れさせたい?ふざけるなっ!!」 と罵声を浴びせられ一方的に電話を切られる始末・・・。 結局、私は騙され・遊ばれていたのです。 そんな男を見抜けなかった自分にも腹が立ち一気に気持ちは冷めました。 私は彼の連絡先・彼の友人の連絡先など全ての線を断ち(消去し)ました。 そして・・・ 関係を断ってから2週間が過ぎた今、妊娠が分かったのです。 (言うまでもないと思いますが彼以外の男性とは関係を持っていません) この事実だけは彼に伝えたいのです。信用する・しないはどうであれ事実を伝えたいのです。 私は今、何をすればいいのでしょうか・・・ 何か方法はないものでしょうか?

  • 好きな子からの連絡が途絶えました

    好きな子からの連絡が途絶えました 現在、好きな子がいます。 その子はいまどき珍しいくらい真面目で優しい子で、 そして友達も多く慕われています。 僕は大学4年で、その子は大学1年。 お互いに違う大学に通っています。 その子とは付き合っていないものの、 5月に知り合って以降、毎日のようにメールをし、 テストが終わったら遊ぶ約束や誕生日過ごす約束をしたり、 料理作りに来てくれる約束をしたりと順調に進んでいました。 どちらかといえば、その子のほうが積極的でした。 しかしテストが終わってからその子の様子が どうもおかしく聞いてみると、元彼から付き合おうと言われたらしく、 どうするか迷っているとのことです。 その元彼には振られたらしく、忘れられなかったようですが、 いつの間にかふっ切れたとのことでした。 正直、その子のことが好きで諦めたくありません。 とりあえず自分の気持ちは伝えました。 悩み中とのことで、それ以来連絡は取りませんでしたが、 数週間ぶりにメールしたところ返信はなく、 再度一昨日にメールをしても返信がありませんでした。 決して意味もなく無視するような子ではないんですが、 返信もないということは悩んでるか、 既に元彼と付き合って、 言いにくいからではないかと察しています。。。 本当に好きだったんで、天国から地獄に堕ちたような心境です。 どうすれば良いか、アドバイスがあれば是非お願いします。