• 締切済み

気になる子への連絡を、理由があり躊躇ってしまいます。

気になる子への連絡を、理由があり躊躇ってしまいます。 18歳男です。 その子は向こうから私に好意を持ってくれて、友達を介してメールをするようになった仲です。 同じ高校に通っていますが、あまり会って話す機会がないので、メールか電話をしていました。 半年程前にメールなどのやり取りで、最近関わった男に無理やりやらしい事をされて腹が立ってると聞きました。 彼女は傷ついているのかなあと私は思い(今思うと腹が立ってるという言い方から、深刻に捉えては居なかったのかもしれませんが) 過剰に心配してしまい、かなり勘繰ってしまったのです。 その後、彼女を遊びに誘ったのですが、初めて遊ぶのが二人だけなのは抵抗を感じると断られました。 そこでも私は心配して勘繰ってしまい、例の男との事を詳しく聞こうとしたら いい加減にしてくれ、勝手に話を進めないでくれと言われてしまったので、 わかった、これ以上の事はもう何も言わないし、連絡もしない。と言ってしまいました。これが昨年末の事です。 彼女の内面はまだよくわからないのですが、未だに彼女の事をどこかで気にしてしまいます。 見た目や雰囲気からというのもありますが、何だかこのままなのも嫌だったので 連絡がしたいなと思い先日、お土産があるから、とメールをしたら好感触な反応をしてくれました。 明日渡すね!とメールや直接言うまではいいのですが、いざ渡そうと電話をしたり、 具体的に渡す時間を言うと無視されて避けられているような気がします。 ただ上に書いたように、自らもう連絡はしないなどという事を言ってしまいましたし 勘繰ってしまって、その事に対して腹が立つと言われてしまったので、 自分から電話やメールをして、相手の心境を伺うのも若干怖いです。 彼女はどういう心境なんでしょう? 私はこれからどのように彼女と仲良くなればいいんでしょうか? ご意見頂きたいです。

みんなの回答

• rapi777
回答No.1

ん~… 彼女にとってはお友達で、性的な被害を受けた事もあり「男はやらしい事ばっかり」と言う思いや、 例えば、貴方に話した事、突っ込まれて聞かれた事に対し、性的対象に見られてるとか、 そう言う勘違いもあったりするのかもしれませんね。 お友達同士で増幅させてしまうような話があったのかも知れない。 デリケートな問題だけに、突っ込まれて聞かれるのは嫌なものですし。 彼女が拒絶する以上、二度と聞かない、忘れてあげるのが良いかと。 あとは時間がいりそうな事ですので、様子をみるしかないです。

roso22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく、男に対してはそのようなイメージで見ているようです。 友達同士で増幅というのも、今まで彼女と話をした感じだと、大いに考えられます。 そうですね、その問題に関してはもう私も触れるつもりはありません。 時間に関しても、様子を見るつもりでいますが、 向こうから連絡がこない限りこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?