• 締切済み

好きな子からの連絡が途絶えました

好きな子からの連絡が途絶えました 現在、好きな子がいます。 その子はいまどき珍しいくらい真面目で優しい子で、 そして友達も多く慕われています。 僕は大学4年で、その子は大学1年。 お互いに違う大学に通っています。 その子とは付き合っていないものの、 5月に知り合って以降、毎日のようにメールをし、 テストが終わったら遊ぶ約束や誕生日過ごす約束をしたり、 料理作りに来てくれる約束をしたりと順調に進んでいました。 どちらかといえば、その子のほうが積極的でした。 しかしテストが終わってからその子の様子が どうもおかしく聞いてみると、元彼から付き合おうと言われたらしく、 どうするか迷っているとのことです。 その元彼には振られたらしく、忘れられなかったようですが、 いつの間にかふっ切れたとのことでした。 正直、その子のことが好きで諦めたくありません。 とりあえず自分の気持ちは伝えました。 悩み中とのことで、それ以来連絡は取りませんでしたが、 数週間ぶりにメールしたところ返信はなく、 再度一昨日にメールをしても返信がありませんでした。 決して意味もなく無視するような子ではないんですが、 返信もないということは悩んでるか、 既に元彼と付き合って、 言いにくいからではないかと察しています。。。 本当に好きだったんで、天国から地獄に堕ちたような心境です。 どうすれば良いか、アドバイスがあれば是非お願いします。

みんなの回答

  • yui1231
  • ベストアンサー率73% (28/38)
回答No.1

初めまして、こんにちわ。^^ お辛いですね。>< 相手の状況が分からないというのは、一番辛いと思います。 彼女の良いところをよく理解されている質問者さんなので、おそらくご想像の通り、「悩んでいる」か「元彼とよりが戻った」かのどちらかだと思います。 私が思うに、質問者さんにとって今必要なのは、どんな現実であれ、現状をきちんと認識できることだと思います。 「諦めたくありません」とおっしゃっていますから、現状を正しく認識してから、また自分の気持ちに向き合えばいいと思うんですよね。 というわけで、現状認識できるように、行動を起こすのがよろしいのではないでしょうか。 方法1 彼女の親しい女性友達(彼女の近況が分かる方)のうち、質問者さんが連絡を取れる(取りやすい)女性はいらっしゃらないでしょうか? もしかしたら質問者さんのことを友達にも話していて、それが良い方へ転ぶかもしれませんし、逆に口止め(言葉が見つからなくてごめんなさい)されている可能性も無いとは言えませんが… 方法2 「悩み中」の返信後2回メールを送られていますね。 その内容が分からないので重複になったらすみませんが、 「僕が君を好きだという気持ちについての返答はひとまず置いておいて、君の現状を知りたいんだ。なぜならそうしないと僕は前に進めないから」(なんかクサい台詞みたいになってすいません) ということを、お願いしたらどうでしょうか。 誠実な彼女ですから、あなたを今より更に傷つけてしまうようなことはしたくないと思ってくれるのではないでしょうか。 諦めるという選択肢は今のところ無いようなので、私が思いつくのは以上です。 結局ベタな回答で申し訳ありません。 きっと質問者さんは今とっても苦しいですよね。 人を想う気持ちって、とても大切だと思います。 良い方向へ進むことをお祈りしています。

関連するQ&A

  • 気になる子があってるときはいい感じなのにメールのときはなんかサバサバしてる

    先日気になる子がいて連絡先を聞いてメールを何日かしたんですけどどうも メールがサバサバしてる気がして嫌われてる気がしてなりません。 メールの返信は10分くらいでくるんですがなんかイマイチ突き放されてる感じがしてます。 あってるときに話してる分にはすごいいい雰囲気なので余計残念に思ってます。 彼女の心境はどのようなものなんでしょうか?

  • 全く連絡がとれない・・・。いろいろ考えるのだが。

     ・・・彼女とデートして、その日は18時に「また、今度」てことになって、次のデートの約束をした。  でも、20時にメールした後、連絡がとれなくなった。そして、就寝すると深夜0時ににメールがきた。就寝していて気がつかなかったが、「親にばれた」と書いてあった。  朝、メールをしてみると、返信なし。電話にもでない。  別に、隠していたわけでなかったが、その子の家庭は夫婦が別居している。離婚はしていないが、複雑な家庭ということはわかっている。少なくとも、今は付き合っているという事実だけで十分かと思った。 一応断るが、本気で付き合っている。  ストラップや手紙ももらったけれど、このままでは連絡どころか返信もできない。  そして、先日した約束の日・・・。1時間まったが来ない。  この場合、どうすればいいのか迷う・・・。彼女の学校で待つべきかな・・・。

  • 彼と連絡つかない

    私25歳、彼33歳。 つき合ってまだ3週間です。 つき合い始めて頻繁にメールのやり取りをしていましたが、2日前くらいから突然連絡が取れなくなりました。 メールや電話をしても返信がありません。 それまではかなりラブラブなメールしてたのにです。 昨日の夜も会う約束をしていましたが、結局会えませんでした。 なにかあったのかと思い、自宅に電話してみたところ、出掛けていると言われました。 この3週間の間に心境の変化があったのでしょうか?? 私自身、見当がつきません。 お互い大人だし、自宅(実家)も知っているので、遊びの付き合いだったとは考えられません。 彼にはそれから連絡していません。 たかが3日ですが、毎日連絡くれてただけに不安でたまりません。 私と連絡を取りたくない何かがあるのでしょうか?? 付き合い始めで、急に嫌になることはあるのでしょうか??

  • 好きな人から連絡が止まった

    初めまして 高校3年の男子です 好きな人からLINEが返ってこない 好きな人は同じ高校なのですが、クラスはかなり離れています 会ってもたまに話すぐらいの関係です 知り合ったのは1年の最後らへんで それまでメールでちょくちょく連絡をとったりしてました。LINEをするようになったのは2ヶ月前ぐらいからで、毎日やり取りしてました。毎日することに関してはお互い了承済みです。 ようやくテストも終わったので、放課後空いてる日に話そうと約束をしたのですが、三日前にまた、空いてる日連絡するねと言われたきり返信がありません Twitterなどは更新しているので、かなり忙しい訳ではないと思うのですが、意図的に避けられているのであれば諦めようと思っています。 皆さんなら返事を待ちますか? 情報不足であれば追記します よろしくお願いします

  • 元カレに連絡したいです

    見てくださってありがとございます。 私→22歳、社会人 元カレ→22歳、大学3年、就活中 元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。 別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…) 元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。 先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。 でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。 就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。 男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 振ってしまった彼からの連絡

    最近別れた彼から、よく(友達として)遊びに行こうと誘われています。 メールも来たのですが、無視することがどうしても出来ず返事をしました。内容は「忙しいから機会があれば」という形です。 するとまた連絡するとのこと。 もうすぐその元彼の誕生日で、以前に「またお返しするから」と約束してしまったので、一回は会ってプレゼントを渡すべきだと思うのですが、正直あまり気が乗りません。。。 その元彼はとてもまめな性格なのですが、なぜそこまで・・・と思ってしまいます。 私が神経質なだけでしょうか?

  • 男性が別れた彼女に連絡をとる心境は?

    私は6年前に付き合っていた彼に振られました。 その後年賀状のやり取りだけはお互い欠かさずしてきました。 6年目のいま突然彼のほうからメールがきました。 いろんな問いかけのメール。仕事どう?結婚の予定はあるの?など。 勿論、その返信を返して、何度かやりとりをしました。 そのうち会いたくなったので、彼をランチに誘いました。 その返答は「都合の良い日を教えてください」と。 再び連絡をとりたいと思う、彼の心境が大変気になる今日この頃。 特に男性の方、今までの経験から連絡を取られた心境を教えてください。 よろしくお願いします。

  • しつこくメールがあった元カノから連絡がなくなると・・・・

    以前こちらで質問させていただきました。 20代半ばの2人です。(私と元彼) 最近付き合って1年の人に振られました。 「一人にさせて」と。 諦めきれず何度もメールや電話をしてしまい、こちらで「それはしてはいけない。」とアドバイスいただきました(o*。_。)oペコッ 彼との最後のやり取りはチャットで 彼「まったくしつこい女だww」 私「頑張って待つもん。」 で終わりました。それから連絡は一切してません。 数日空けてメールをすると返信がきます。 1~2回やり取りすると無視されてました。 今の彼の心境は、メールが来なくなって喜んでいるのでしょうか? ヨリは戻せないにしろ、友達に戻れる日はくるでしょうか? 普通に話せるぐらいになるまでどのくらいの期間がかかるものですか? もちろん本人しか分からないことなのは分かっています。 ただ悶々と考えてしまって・・・。 長文失礼しました<(_ _)> 回答よろしくお願いします。

  • しばらく連絡できないと言われました…

    初めて質問します。 彼女のいる人と会ったり、関係を持ったりしていました。 相手の男性は数年前に付き合っていた人で、一回り年上です。元カレです。 彼女さんとは中距離恋愛で、月に2回位会って居るそうです。 先週末に、『彼女と色々あってしばらく連絡できない』とメールが来ました。 それが、私が『好き』と言ってしまった2日後の事です。 どうしても寂しくて、昨日メールを送ってしまったのですが、返信はありません。 好きと言ってしまった日に、私の事嫌い?と聞くと、『嫌いじゃないから困ってるんだ。困らせないで…』と言われました。 卑怯な聞き方をしてしまったと、後から思いました… やはり、あちらから連絡が来るまで私からは連絡しないほうがいいでしょうか? このまま連絡が来なくなってしまうんじゃないか…と、とても不安です。 文章がぐちゃぐちゃになってしまってすみません。

  • 別れた彼女との連絡

    先週別れた彼女と別れた次の日だけ連絡をとっていて私の連絡を最後に返信がありませんでした(内容的には返信があってもなくてもいいような内容です)。 もう終わったんだなと思っていたところ、その返信が3日後の朝5時にありました。 今までは返信がある時は遅くても次の日には返ってきていました。 こんな早朝に返ってきたのはは初めてです。 私はまだ彼女の事が好きなので嬉しいのですが何か複雑な気持ちです。 これはどの様な心境なのでしょうか?