• 締切済み

好きな子からの連絡が途絶えました

好きな子からの連絡が途絶えました 現在、好きな子がいます。 その子はいまどき珍しいくらい真面目で優しい子で、 そして友達も多く慕われています。 僕は大学4年で、その子は大学1年。 お互いに違う大学に通っています。 その子とは付き合っていないものの、 5月に知り合って以降、毎日のようにメールをし、 テストが終わったら遊ぶ約束や誕生日過ごす約束をしたり、 料理作りに来てくれる約束をしたりと順調に進んでいました。 どちらかといえば、その子のほうが積極的でした。 しかしテストが終わってからその子の様子が どうもおかしく聞いてみると、元彼から付き合おうと言われたらしく、 どうするか迷っているとのことです。 その元彼には振られたらしく、忘れられなかったようですが、 いつの間にかふっ切れたとのことでした。 正直、その子のことが好きで諦めたくありません。 とりあえず自分の気持ちは伝えました。 悩み中とのことで、それ以来連絡は取りませんでしたが、 数週間ぶりにメールしたところ返信はなく、 再度一昨日にメールをしても返信がありませんでした。 決して意味もなく無視するような子ではないんですが、 返信もないということは悩んでるか、 既に元彼と付き合って、 言いにくいからではないかと察しています。。。 本当に好きだったんで、天国から地獄に堕ちたような心境です。 どうすれば良いか、アドバイスがあれば是非お願いします。

みんなの回答

• yui1231
回答No.1

初めまして、こんにちわ。^^ お辛いですね。>< 相手の状況が分からないというのは、一番辛いと思います。 彼女の良いところをよく理解されている質問者さんなので、おそらくご想像の通り、「悩んでいる」か「元彼とよりが戻った」かのどちらかだと思います。 私が思うに、質問者さんにとって今必要なのは、どんな現実であれ、現状をきちんと認識できることだと思います。 「諦めたくありません」とおっしゃっていますから、現状を正しく認識してから、また自分の気持ちに向き合えばいいと思うんですよね。 というわけで、現状認識できるように、行動を起こすのがよろしいのではないでしょうか。 方法1 彼女の親しい女性友達(彼女の近況が分かる方)のうち、質問者さんが連絡を取れる(取りやすい)女性はいらっしゃらないでしょうか? もしかしたら質問者さんのことを友達にも話していて、それが良い方へ転ぶかもしれませんし、逆に口止め(言葉が見つからなくてごめんなさい)されている可能性も無いとは言えませんが… 方法2 「悩み中」の返信後2回メールを送られていますね。 その内容が分からないので重複になったらすみませんが、 「僕が君を好きだという気持ちについての返答はひとまず置いておいて、君の現状を知りたいんだ。なぜならそうしないと僕は前に進めないから」(なんかクサい台詞みたいになってすいません) ということを、お願いしたらどうでしょうか。 誠実な彼女ですから、あなたを今より更に傷つけてしまうようなことはしたくないと思ってくれるのではないでしょうか。 諦めるという選択肢は今のところ無いようなので、私が思いつくのは以上です。 結局ベタな回答で申し訳ありません。 きっと質問者さんは今とっても苦しいですよね。 人を想う気持ちって、とても大切だと思います。 良い方向へ進むことをお祈りしています。