• ベストアンサー

しつこくメールがあった元カノから連絡がなくなると・・・・

以前こちらで質問させていただきました。 20代半ばの2人です。(私と元彼) 最近付き合って1年の人に振られました。 「一人にさせて」と。 諦めきれず何度もメールや電話をしてしまい、こちらで「それはしてはいけない。」とアドバイスいただきました(o*。_。)oペコッ 彼との最後のやり取りはチャットで 彼「まったくしつこい女だww」 私「頑張って待つもん。」 で終わりました。それから連絡は一切してません。 数日空けてメールをすると返信がきます。 1~2回やり取りすると無視されてました。 今の彼の心境は、メールが来なくなって喜んでいるのでしょうか? ヨリは戻せないにしろ、友達に戻れる日はくるでしょうか? 普通に話せるぐらいになるまでどのくらいの期間がかかるものですか? もちろん本人しか分からないことなのは分かっています。 ただ悶々と考えてしまって・・・。 長文失礼しました<(_ _)> 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

正直ホッとはしてるんだと思う。 喜んでるのとは違う。 別れたって元彼女ではあるんだから。 そこまで悪者に感じさせてしまってる関係ならそもそも復縁はない。 先ずは振られた原因がある。貴方を彼女として傍には置けない気持ちがある。 それは直ぐには変わらない。貴方が押して押して、待って待って縁が出来る訳じゃない。復縁したいならその別れた原因を受け止めて、しっかり整理して反省して変化を付けた貴方で向かい合わないと。 貴方はその整理も変化もないまま彼に押し込み過ぎたんだよね。 戻る日を考える前に。 貴方自身がどう変われるか、変わったか。 それが出来た時が一つの再会の目安なんじゃない? 少なくとも相手にとって、あ、少し別れた後に変わったなという風を感じさせてこそ。相手も貴方を再び受け止める窓が開くんだろうからね☆

wani721
質問者

お礼

別れることになった原因を見つめ直すべきだったんですね。 彼のホッとしてる状況に素直に納得できます。彼を追い詰めてしまったはずなので。 今の印象は最悪だと思います。復縁はできないですか・・・・。 今はひたすら連絡を取らないことに徹しています。他に思い当たるところもあるので頑張って直してみます。 彼に依存しすぎていたことも原因だと思うので、彼がいなくても平気なもんだなぁと思い始めたら一つの目安にしてみます。 ありがとうございました!<(_ _)>

その他の回答 (3)

• bondj
回答No.4

私(男性)はどちらの立場もあります。当然、戻れる戻れないなどと言うお話はケースバイケースだと思います。振られた場合は連絡や接触が途絶えると基本、相手は楽になります。しかし、今回のように少しでもやりとりがあるのならば希望があるかも。ですが本心か情けか適当かはわかりません。

wani721
質問者

お礼

希望があるかもの一言がすごくありがたいです。 本心か情けか適当か・・・頭に入れておきたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

• kiracard
回答No.3

今はほっとしてるのかもしれませんね・・・ 一度付き合った人と友達に戻るのは なかなか大変かもしれませんね 質問者様の対応次第で二人の関係は変わるのではないでしょうか? しばらく連絡しないで時が来れば彼も気持ちも変わるかもしれませんし たとえば1ヶ月くらいしたら「最近どう?」みたいな気軽なメールから始めて 友達に戻れるかもしれませんよ 可能性の話でしかないですが・・・・ まあとにかくしばらくは彼のことを忘れて下さい

wani721
質問者

お礼

私の対応・・・。悩みます。 1ヶ月もあれば彼に対しての気持ちも落ち着いてると思います。友達に戻れなくてもしょうがないですね。自業自得です。 頑張って忘れてみます。自分も直すとこ直さないと。 そんなこんなで1ヶ月はすぐですよね^^ それからまた友達になるために頑張ります! ありがとうございました!<(_ _)>

• wanekoz
回答No.1

「今の彼の心境は、メールが来なくなって喜んでいるのでしょうか」 そのとおりです。 「ヨリは戻せないにしろ、友達に戻れる日はくるでしょうか?」 きません。 「普通に話せるぐらいになるまでどのくらいの期間がかかるものですか」 永久に不可能です。 振られたのだから終わりですよ。 もしあなたが面倒な男を振ったあと同じ展開になったら どうします? それと同じです。

wani721
質問者

お礼

永久ですか・・・・。 振られたら全て終わりになってしまうんですね・・・。