• ベストアンサー

しつこくメールがあった元カノから連絡がなくなると・・・・

以前こちらで質問させていただきました。 20代半ばの2人です。(私と元彼) 最近付き合って1年の人に振られました。 「一人にさせて」と。 諦めきれず何度もメールや電話をしてしまい、こちらで「それはしてはいけない。」とアドバイスいただきました(o*。_。)oペコッ 彼との最後のやり取りはチャットで 彼「まったくしつこい女だww」 私「頑張って待つもん。」 で終わりました。それから連絡は一切してません。 数日空けてメールをすると返信がきます。 1~2回やり取りすると無視されてました。 今の彼の心境は、メールが来なくなって喜んでいるのでしょうか? ヨリは戻せないにしろ、友達に戻れる日はくるでしょうか? 普通に話せるぐらいになるまでどのくらいの期間がかかるものですか? もちろん本人しか分からないことなのは分かっています。 ただ悶々と考えてしまって・・・。 長文失礼しました<(_ _)> 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

正直ホッとはしてるんだと思う。 喜んでるのとは違う。 別れたって元彼女ではあるんだから。 そこまで悪者に感じさせてしまってる関係ならそもそも復縁はない。 先ずは振られた原因がある。貴方を彼女として傍には置けない気持ちがある。 それは直ぐには変わらない。貴方が押して押して、待って待って縁が出来る訳じゃない。復縁したいならその別れた原因を受け止めて、しっかり整理して反省して変化を付けた貴方で向かい合わないと。 貴方はその整理も変化もないまま彼に押し込み過ぎたんだよね。 戻る日を考える前に。 貴方自身がどう変われるか、変わったか。 それが出来た時が一つの再会の目安なんじゃない? 少なくとも相手にとって、あ、少し別れた後に変わったなという風を感じさせてこそ。相手も貴方を再び受け止める窓が開くんだろうからね☆

wani721
質問者

お礼

別れることになった原因を見つめ直すべきだったんですね。 彼のホッとしてる状況に素直に納得できます。彼を追い詰めてしまったはずなので。 今の印象は最悪だと思います。復縁はできないですか・・・・。 今はひたすら連絡を取らないことに徹しています。他に思い当たるところもあるので頑張って直してみます。 彼に依存しすぎていたことも原因だと思うので、彼がいなくても平気なもんだなぁと思い始めたら一つの目安にしてみます。 ありがとうございました!<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bondj
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.4

私(男性)はどちらの立場もあります。当然、戻れる戻れないなどと言うお話はケースバイケースだと思います。振られた場合は連絡や接触が途絶えると基本、相手は楽になります。しかし、今回のように少しでもやりとりがあるのならば希望があるかも。ですが本心か情けか適当かはわかりません。

wani721
質問者

お礼

希望があるかもの一言がすごくありがたいです。 本心か情けか適当か・・・頭に入れておきたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiracard
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

今はほっとしてるのかもしれませんね・・・ 一度付き合った人と友達に戻るのは なかなか大変かもしれませんね 質問者様の対応次第で二人の関係は変わるのではないでしょうか? しばらく連絡しないで時が来れば彼も気持ちも変わるかもしれませんし たとえば1ヶ月くらいしたら「最近どう?」みたいな気軽なメールから始めて 友達に戻れるかもしれませんよ 可能性の話でしかないですが・・・・ まあとにかくしばらくは彼のことを忘れて下さい

wani721
質問者

お礼

私の対応・・・。悩みます。 1ヶ月もあれば彼に対しての気持ちも落ち着いてると思います。友達に戻れなくてもしょうがないですね。自業自得です。 頑張って忘れてみます。自分も直すとこ直さないと。 そんなこんなで1ヶ月はすぐですよね^^ それからまた友達になるために頑張ります! ありがとうございました!<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

「今の彼の心境は、メールが来なくなって喜んでいるのでしょうか」 そのとおりです。 「ヨリは戻せないにしろ、友達に戻れる日はくるでしょうか?」 きません。 「普通に話せるぐらいになるまでどのくらいの期間がかかるものですか」 永久に不可能です。 振られたのだから終わりですよ。 もしあなたが面倒な男を振ったあと同じ展開になったら どうします? それと同じです。

wani721
質問者

お礼

永久ですか・・・・。 振られたら全て終わりになってしまうんですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年ぶりに元カノと連絡を・・・。

    昨年の4月に、約1年付き合った彼女に振られました。 しかも最後は、メールの返信が一切来なくなり、電話にも出てくれずといった状況になって、私の方から会いに行き、「もう好きじゃない」と別れを告げられました。 その後、1、2ヶ月は彼女のことが忘れられず、何度かメールを送ったのですがもちろん返信はありませんでした。 ですが、先週久しぶりにメールを送ったら向こうから返信があり、お互いの近況を報告し合いました。 私自身、今でも彼女のことを想っているのかはっきり分からないのですが、去年の今頃は、メールも電話も完全に無視されていた状態だったので、メールの返信がきたことにすごく驚いていています。 復縁は難しいとは思いますが、彼女に何か心境の変化みたいなものがあったと考えていいのでしょうか?

  • 元カノと・・・

    27歳会社員(♂)です。 先日、8ヶ月ぶりに別れた彼女とメールをしました。何度がやりとりをしているうちに会いたい気持ちがこみあげてきたので、思い切って会いたいという旨を伝えたところ、元カレとは2人では会えないと言われてしまいました。ただ、第三者を含めた複数でなら良いということです。 察するに元カノが仕事に集中したいということで別れたので、2人で会ってまた気持ちが揺れることを警戒しているように感じます。 こちらとしてはヨリを戻したいのですが、こういう場合でも会えばヨリが戻ることはあるのでしょうか?それとも会わずに別の方法を考えた方がよいのでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元カノへのメールor電話

    以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?

  • 突然、元彼から連絡がきて混乱してます。

    こんにちは。 わたしは、現在中学生です。 およそ一年前ほど、2歳上の高校生の先輩とつきあっていました。 私の長い片思いの末、付き合うことができホントにいままで一番大好きだった彼でした。 ですが、およそ一ヵ月で別れてしまいそれからずっと忘れることができませんでした。 付き合ってて私が重い女と分かったら嘘を彼がつくようになり、すれ違いが多かったのが わかれの原因でした。 別れたあとも私が口実を作って何度かメールをしたのですが、 無視またはそっけなくされて「もう私のことすきではないんだ」 と少しずつですが踏ん切りがつき始めました。 ところがおとといの夜に突然、 久しぶりだけど元気? みたいなメールが来ました。(8か月~1年ぶりのメールです) 返信をしようか迷いましたが、一日あけて 元気です。 と返信しました。 それから色々話ししてました。 でも私は付き合ってた頃と変わり、元彼にたいしてすっごく冷たい態度をとりました。 高校どこいく? と聞かれても教えませんでしたし、 俺の高校はアリ?ナシ? と聞かれたので なし と答えました。 もし俺と付き合ってたら俺のいる高校に入ったよね? と聞かれたので そんなに私が○○高校(元彼の通う高校)に来てほしいわけ? てか今はつきあってないでしょ。 と止めを刺しました。 怒ってる? とも聞かれました。 またメールする! と言われ、私は最終的に無視しました。 友達に一部始終話すと 冷たすぎでしょー! 向こうはまた仲良くしたくてメールしたんじゃないの? 温かく見守りなよー と言われました。 私の考えとしては、元彼から嘘をつかれたりしたので 正直信じれませんし、私が優しい態度をとると調子に乗られそうで いいように利用されてしまうのではないかと思っています。 元彼の魂胆は、私とヨリを戻そうとしているとだいたいは予想できます。 私には今、好きな人(片思いですが)もでき好きな人ともだんだん進展してきて いい感じ?なところで その人なら今までの私もすべて認めてくれそうな気がするんです。 元彼からのいきなりのメールで色々と複雑でたまりません。 乱文、長文です どうかよろしくおねがいします。

  • 元カノとのメール

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 半年ほど前なのですが、元カノから「会おう」みたいなメールが来ました。 それに対して、「今、付き合っている彼女がいるから」と返信しました。 それから1、2ヶ月程してまた元カノから「この前、彼女といるとこ見たよ、私と会えないくらい一緒にいるんだね」とメールが来たので、 「うん、毎日会ってるからね」と返しました。 そのやり取りのみで、今はメールは来ていないのですが、このことを 彼女には言わずにいました。しかし最近電話で話しているときにその話をしたところ、彼女は烈火のごとく怒りました。 理由は 1、元カノと連絡を取った。(メールが来ても無視すればいい、と言われました) 2、そのことを半年近く黙っていた。 ということですが、1の方の怒りが多かったようです。 話さなかったのはタイミングが無かっただけで、隠していたわけではないし、(隠そうと思ってたならずっと言わなければいいだけだし) 連絡を取った、と言ってもこっちが彼女ができたことを宣言したまでだし、 会ったわけでもない。2回目のときも順調に交際しています、ってアピールしてのことで、それは相手にもう連絡してこないで、って言っているのと同じだと思うのです。 たしかに元カノと連絡を取るのは気分の良いものではないと思うのですが、 それなら、もうこれからはメールが来ても無視してね。で済む話じゃないですか? それが元カノと連絡取るのはおかしい、とかメアド残しているのが信じられない、とか いくら説明しても、もうこっちの言い分は聞き入れてくれません。 終いにはキレて、電話を切られてしまいました、、、 「あなたの考え方はおかしいから、周りの人に聞いてみな」 と言われたので皆さんにお伺いしたいと思いました。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。長文すみません。

  • 元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

    元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

  • わざわざメールを2か月後に返信する理由は何ですか?

    現在社会人ですが、4回ほどデート、食事した女性の人がいました。 頻繁に連絡を取っていたのですが、ある日メールを無視られました。 そこで、「ああ、嫌われたな」と思って彼女を諦めて、最近はすっかり忘れていた状態でした。 しかし、そのメールの2ヶ月後の先週、返事がきました。しかもかなりの長文できました。 長文の返信がきて嬉しかった反面、2ヶ月後に返された苛立ち、彼女のことにすっかり冷めていたこともあり複雑な心境です。 てか2ヶ月後なんて普通返信しないと思うのですが、なぜ彼女はわざわざ返信したのでしょうか? 自分に興味ないのは明白だし、そのまま無視すればよいのに、返信かつ丁寧な長文なのが本当に理解できません

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 彼の元カノからの連絡に返信すべきか迷っています。

    彼の元カノからの連絡に返信すべきか迷っています。 現在私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし最近、彼には2年付き合っている彼女がいることが判明しました。 その彼女から 「彼の子を2回流産している過去があり、子供ができにくい体になってしまった。 今不妊治療で週に2回病院に通っているしこの事実についてきちんと彼に責任とってもらいたい。 だからあなたから手を引いてほしい」 と言われました。 彼が二股をしていた事実もあり、 彼と付き合うことで彼女みたいな人生送りたくないと私は一方的に彼と別れました。 しかし、その後すぐに彼から 「彼女に気持ちは一切ないし、好きなのはおまえだけだから別れないでほしい。 おまえと付き合うことになったときに、別れたいといったら妊娠してると言われ、 その後流産してしまって落ち込んでたからしばらく付き合ってたんだ。 その後彼女に別れたいと言ったら子供できない体にさせた責任をきちんと取れと言われてしぶしぶ彼女とはつきあってた。 様子を見て彼女とは別れるつもりだった。 きちんと彼女と別れるからヨリを戻してほしい」 と彼から言われこの半年週末の金・土・日は必ず彼と一緒にいるし、 週4日以上彼の家で過ごしていました。 彼のこと大好きだったのですごく信用していました。 とても大切な存在だったので 一生懸命あやまってくれ、今までの行動を改める、 といった彼の言葉に 気持が揺れよりを戻してしまいました。 彼は彼女に今後の治療費を半分払うから別れてほしいと言っても彼女は話し合いに全く応じてくれず、 なんの連絡もなしに朝から彼の自宅にきたり、彼の携帯に知らない番号から着信があったり 彼女の友達という人から彼女のことでメールがきたりするので、 彼は彼女からの連絡を全て拒否してしまいました。 その後彼女から「今回の件で入院しました。すぐ連絡ください。」 と連絡がくるようになりました。 数日後彼女から私に 「私あの人にボロボロにされました。あんな男でいいならあげるよ。あとは好きなようにして」 と連絡がきました。 私はこのメールに返信してよいのかどうか迷っています。 友達や親まで巻き込み、自分の体を犠牲にしてまで彼を引きとめようとした彼女があっさり身をひくとはおもいません。 こーいう譲るよ的なメールは過去に何回かきており、その後彼に別れたくないとすがっています。 今まで彼女のメールをシカトしていたのは、 変に彼女に返信をして刺激したくなかったという気持ちと、 私にメール送ることで気が済むならしょうがないかなと思い拒否することは避けていました。 でも私が無視することも彼女にとってよくないのでしょうか? 私は、彼女に相手の気持ちを考える余裕がもう少しあったら彼の気持ちを離すことはなかったんじゃないかと思います。 なぜなら彼が、彼女はこーいうことするような女の人じゃなかったのに残念だと言ってたからです。 一方的な自分の感情で彼の気持ちを抑えつけ、気持ちの押し売りが彼を窮屈にさせてたようです。 彼の幼稚な行動も許せるものではないのですが・・・・ このことを彼女に伝えるのは余計なおせっかいでしょうか? 彼女からは特にいやがらせ的な内容の文章は送られてきたことがないので、 彼女を追いつめるようなメールは打ちたくないなと思っています。 このまま彼女へのメールを無視したほうが彼女の為にもよいのでしょうか? とりとめのない文章になってしまいましたが、 アドバイス頂けますと幸いでございます。 宜しくお願い致します。

  • 好きな子からの連絡が途絶えました

    好きな子からの連絡が途絶えました 現在、好きな子がいます。 その子はいまどき珍しいくらい真面目で優しい子で、 そして友達も多く慕われています。 僕は大学4年で、その子は大学1年。 お互いに違う大学に通っています。 その子とは付き合っていないものの、 5月に知り合って以降、毎日のようにメールをし、 テストが終わったら遊ぶ約束や誕生日過ごす約束をしたり、 料理作りに来てくれる約束をしたりと順調に進んでいました。 どちらかといえば、その子のほうが積極的でした。 しかしテストが終わってからその子の様子が どうもおかしく聞いてみると、元彼から付き合おうと言われたらしく、 どうするか迷っているとのことです。 その元彼には振られたらしく、忘れられなかったようですが、 いつの間にかふっ切れたとのことでした。 正直、その子のことが好きで諦めたくありません。 とりあえず自分の気持ちは伝えました。 悩み中とのことで、それ以来連絡は取りませんでしたが、 数週間ぶりにメールしたところ返信はなく、 再度一昨日にメールをしても返信がありませんでした。 決して意味もなく無視するような子ではないんですが、 返信もないということは悩んでるか、 既に元彼と付き合って、 言いにくいからではないかと察しています。。。 本当に好きだったんで、天国から地獄に堕ちたような心境です。 どうすれば良いか、アドバイスがあれば是非お願いします。