• ベストアンサー

振ってしまった彼からの連絡

最近別れた彼から、よく(友達として)遊びに行こうと誘われています。 メールも来たのですが、無視することがどうしても出来ず返事をしました。内容は「忙しいから機会があれば」という形です。 するとまた連絡するとのこと。 もうすぐその元彼の誕生日で、以前に「またお返しするから」と約束してしまったので、一回は会ってプレゼントを渡すべきだと思うのですが、正直あまり気が乗りません。。。 その元彼はとてもまめな性格なのですが、なぜそこまで・・・と思ってしまいます。 私が神経質なだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • book2006
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

振られた立場から考えてみたら、ヨリを戻したいから連絡を取っている可能性もありますし、本当に友達として連絡しているのかもしれません。 相手がどう思ってるかなんて、実際何かあった時に考えればいいと思います。 「あなた」が元彼と「友達として」会いたいと思うなら会えばいいと思います。 気が乗らなくてこのままもう連絡を取りたくないならそういえばいいと思います。そう言った方が相手もスッキリするのでは? 相手はあなたの気持ちを尊重すると思います。 あまりその後の展開など考えなくていいと思います。 そんな事誰にもわからないと思います。

mine135
質問者

お礼

>あまりその後の展開など考えなくていいと思います。 >そんな事誰にもわからないと思います。 確かにそうですよね。 先のことを考えすぎるのも私の悪いところだと分かっているのですが。。。 相手のためにもはっきりと意思表示します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。多分彼はまだ未練があるんではないでしょうか。ここで変に彼に気を使う事が、かえって相手に要らぬ期待をさせるだけと言う場合もあります。ですので冷たいかも知れませんが「またお返しするから」と言う約束は交際中のものだったんですよね? 今は別れてしまったのですから、無理にその約束を果たす必要はないのでは?とも思います。 彼がその約束を覚えていて、mine135さんがそれを守る為に会ってくれたと判ったらその場でまた別の約束事を取り付けさせられるかも知れません。 そうなるとまた困ってしまいますよね? 彼とお友達としても会う気がないのであれば、きちんとお断りするか連絡を絶つしかないと思いますしその方が彼の為だと思います。そうでなければ彼はいつまで経ってもmine135さんに縋り付いたまま新しい恋も出来ずに悩み続ける事になると思いますので。

mine135
質問者

お礼

そうですね。特に彼の周りには環境的に女性が少ないのでなおさらだと思います。 はっきりと伝えようと思います。 このままだと彼にとっても悪いと思うので。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

あなたから振ったのですかね?だとしたら彼は断られてもともと、という気で気軽に(?)誘っているのかもしれません。 なぜ一度振った彼を無視することが出来ないんですか?誘いにのったということは、期待を抱かしかねない行為です。約束?振った今、正直うざいんですよね?そんなもの反故にしてOKです。 私の周りにいる女性は実にさばさばしてますよ。未練たらしくヨリを戻そうと誘ってくる元彼を鼻にもかけないですから。肘鉄喰らわしてますもん。

mine135
質問者

お礼

>だとしたら彼は断られてもともと、という気で気軽に(?)誘っているのかもしれません。 確かにそうだとは思います。 ですがやはりはっきり言うべきだったと後悔しています。 近々はっきり言おうと思います。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

よりを戻したければつきあう、そうでなければつきあわない、境界線をはっきり決めるべきだと思います。 このサイトに投稿した時点で、あなたが彼と友達としてやっていくことにゆらぎを感じているように思います。 友達としてやっていけるなら、プレゼントをあげてもいいし、気乗りしなければあげなくていいのです。彼がまめな人、別にいいと思います。 「彼とは友達でやっていける、今後つきあうことは絶対無い」もしくは、「よりを戻そう」とどちらか確信できるまでは連絡を取り合わないほうがいいような気がします。

mine135
質問者

お礼

曖昧な態度をしてしまうのは私の悪いところだと思います。 >このサイトに投稿した時点で、あなたが彼と友達としてやっていくことにゆらぎを感じているように思います。 確かにその通りだと思います。 はっきり決めようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26306
noname#26306
回答No.1

その彼はまだあなたに未練があるのでは?もしあなたによりを戻す気がないなら好きな人がいるからとか新しい彼がいてその人に悪いから2人きりではちょっと・・・って断ったらどうでしょう?プレゼントも変な気をもたせてしまうような気がします。忘れたふりでいいのでは?

mine135
質問者

お礼

そうですね。 忘れたふりをしたほうがいいような気がしてきました。 よりを戻す気はないので・・; 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と仲良くしたいけれどダラダラな連絡が嫌だ

    国をまたいだ遠距離で振られた元彼と、私が数カ月後彼の国に留学にいくということもあり友達になると決めて 1ヶ月後くらいに連絡がきてそこからLINEが続いています。 しかし、彼の「人への返信はタスク」と感じる性格上、 ・他のアプリでは連絡がくる ・しかもLINEの返事ができてないのを何度も謝られる というのが苦痛で、もうやめたいと考えています。 相手はそのくせに、何故かLINEでも質問をし続けてきて話を広げてくるし しかも内容はどうでもいいことなので、その返事を待つのが私の性格上しんどいです。 一度「LINEで返事ないけどなにかしちゃった??」と聞いてみたらまたひたすら謝られて…「いや、別にいいけど、なんでそんなに返事が苦痛なのに連絡するの?」と謎です。 なので一度、返事が来た瞬間に私も簡潔に返事をし、終わらせたつもりでした。 しかしまた未読無視をされており、また私の「待て」状態です。 正直話すこともなければ、連絡が面倒なのに一体なぜ会話を長引かせるのか私には全く理解できず苦しいです。 他のアプリ、ツイッターやスナップチャットできちんとたまに連絡はとっています。 これってはっきりいうべきなんでしょうか? うやむやな意味の分からない状態(友達としての仲が深まっている気は一切しない)が嫌です…。 補足 向こうの性格的に、こうやって無理やり終わらせたことによって 嫌われたとか、私が怒ってるとか思ってるのも有り得そうです。 出会ってすぐ付き合ったので、友達としての彼を見たことがありませんでしたが、こんなんならきついです…。 付き合ってたときは毎日電話連絡していたので、まさかこんなんだとは思いませんでした。 嫌なら質問してこなきゃいいのに…。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 彼と連絡が取れません。

    私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、私が彼に送ったメールをきっかけに連絡が取れなくなってしまいました。 私(25)彼氏(29)です。 お互い仕事ややる事が沢山あり、会えないイライラからその日も、今日も会えないの?と私が聞いたら会えないと言われバレンタインも会えなかった事もあり「最低」といった内容のメールをしてしまいました。 今考えるとそれくらいの事でバカだなぁと… その後2日くらい経って謝罪のメールをしましたが、返事が来ません。 かれこれ半月が経ちます。その間に彼の誕生日があったのでおめでとうのメールときちんとした謝罪のメールをしつこくならないようにしましたがそれでも連絡が来ません。 彼は本当に怒った時はいつも無視をしますが、今回は期間が長いのと、彼の気持ちや状況も考えずに怒った私が明らかに悪いと思うので、彼の機嫌が悪い事よりもがっかりさせてしまったり、悲しい気持ちにさせてしまったんではないかと心配です。 最近いろいろ悩んでいたようにも見えます。あまり仕事がうまく行っていないような…励ましていたつもりがだんだん会えない事にイライラして、情けない。 私は仕事が忙しくても順調なので、彼の性格的に相談事とかもちょっとしたプライドから出来なかったんだと思います。 彼の性格はプライドが高いんですが神経質で繊細なので、思いやりにかけた無神経なメールを送った自分に本当に腹が立ちます。 彼が何を思って無視してるのか、それとそう言う時はどうする事が一番いいのか教えていただけたらと思います。 ただ自分が悪いとはいえ、これで嫌われたらなどと考える自分も調子が良くて嫌になります。

  • 元彼への連絡

    こんにちは! 元彼への連絡で質問です。 私の友達(仮にAとします)が私の元彼の友達を好きになったようでメアドを知りたい!と言っています。 元彼の友達とは私は仲良くないので元彼からメアドを教えて貰わないといけないのですが… こういった内容で元彼に連絡しても変じゃないでしょうか?汗 いきなり元カノからこういった内容のメールきたらどうですか?? 以前、元彼からとある用事でメールきた事あるので良いか、とも思ってますが… アドバイスお願いします(>_<)

  • 好きな人に連絡をとっていいのか、悪いのか、

    以前、質問させて頂いたのですが、 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127083.html 好きな人と微妙な関係になってしまい、うまくいきませんでした。 そのせいか、私が連絡(メール)をしても、なんだか彼女は構えてしまうみたいで、このままじゃストーカーみたいになってしまう気がして、 私もいたたまれなくて、今は私からは連絡をしない事を伝え、連絡をすることをやめました。 彼女も迷惑ではなかったけど、色々と考えることがあり、やはり今はそういうことを考えるのが余裕がないということでした。 それから1ヶ月ほどたっていますが、彼女からの連絡は2回ほどありました、ただ、一人暮らしのちょっとした寂しさから「元気?」と友達に連絡を取ってみたと言う感じです。 その後、彼女が先日誕生日だったのでプレゼントを送りました、冒頭にある以前質問させて頂いた内容はその際どの様に言えば彼女が意識しないでしょうか、ということです。 私から連絡をとって彼女に迷惑をかけたくなくて、意識させない様に誕生日のプレゼントを送りました。 その際、彼女は気兼ねなく喜んでくれた様で私もよい形でプレゼントを送ることができました。 しかし、本心を言えばこれを機に彼女が私を気にかけてくれれば、、という気持ちがありました、でも、やはり自分から連絡をしないと言った手前今さら連絡はとれませんし、彼女もそんな気はないかもしれません。 しかし、このまま待っていても何も連絡はこないと思います、言ってしまえばそれが彼女の気持ちなのかもしれませんが、 やはり私は彼女が好きです、彼女のことが気になってしまいます。 連絡をとりたいけど、なんて声をかけたらいいのか、そして連絡をとっていいのかわかりません。 説明が不十分かもしれませんが、 皆様の個人的な意見でもかまいません、私は連絡をとってもいいのでしょうか?何もしない方が一番なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレから久々の連絡が…

    わたしは結婚前提で付き合ってた人がいました。 どちらの親も公認で、あいさつも済ませてありました。 ですが付き合って3年で私が振られてしまいました。 理由は、自分はまだ子どもだ…もっと女遊びがしたい。 冷めた、今まで無理して付き合ってた、全部わたしに合わせていただけだ等言われてしまいました。 わたしの親もこれを知って、元カレに怒ってしまいました… 別れてから2ヶ月くらいは、月に1回程度だけど連絡を取り合ってました。 元カレも思わせぶりのような内容を送ってきたりして、舞い上がってしまう時もありました。 遊ぶ約束をしてくれたりしました。 私の予定を聞いきて、また連絡するから待っててねと言われました。 私はバカなので楽しみに待っていたのですが連絡は来ず。 1ヶ月過ぎたくらいにわたしから連絡しましたが、元カレはとても素っ気なかったです。 無視されたりもしました。 それから何かが吹っ切れました。 私は何バカなことしてたんだろう…これをきっかけに、もう諦めようと自分に言い聞かせてました。 それからもう連絡もするの辞めようと決めました。 ところがその1ヶ月半後(昨日)に元カレから連絡がありました。 「久しぶり、彼氏できた?」って内容でした。 なんか怖くて手の震えが止まらなかったです。 何言われるのか、何がしたいのか…とにかく怖かったです。 いないよと返信したら、元カレの友達が私のこと気になったらしく、よかったらどう?って内容でした。 断りましたが、連絡だけでもしてみてと言われたので連絡先教えました。 久々に連絡よこしてきたかと思えば、こんな内容かとガッカリです。 元カレは知らないかもですが、まだ私は辛いし、引きずってるし… こんなこといきなり言われてショックでした。 元カノである私を友達に紹介したいだなんて。 まあ、飲んでたらしく酔った勢いで連絡したのだと思うけど… とにかく今思えば最低な元カレですが、 まだ好きな気持ちもあるし、よりを戻したいと思ってしまいます。 こんな元カレ、皆様から見てどうですか? これが、普通なのですか? ごめんなさい、恋愛豊富ではないし、男の人とそんな関わりがないので質問させていただきました。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 好きな子からの連絡が途絶えました

    好きな子からの連絡が途絶えました 現在、好きな子がいます。 その子はいまどき珍しいくらい真面目で優しい子で、 そして友達も多く慕われています。 僕は大学4年で、その子は大学1年。 お互いに違う大学に通っています。 その子とは付き合っていないものの、 5月に知り合って以降、毎日のようにメールをし、 テストが終わったら遊ぶ約束や誕生日過ごす約束をしたり、 料理作りに来てくれる約束をしたりと順調に進んでいました。 どちらかといえば、その子のほうが積極的でした。 しかしテストが終わってからその子の様子が どうもおかしく聞いてみると、元彼から付き合おうと言われたらしく、 どうするか迷っているとのことです。 その元彼には振られたらしく、忘れられなかったようですが、 いつの間にかふっ切れたとのことでした。 正直、その子のことが好きで諦めたくありません。 とりあえず自分の気持ちは伝えました。 悩み中とのことで、それ以来連絡は取りませんでしたが、 数週間ぶりにメールしたところ返信はなく、 再度一昨日にメールをしても返信がありませんでした。 決して意味もなく無視するような子ではないんですが、 返信もないということは悩んでるか、 既に元彼と付き合って、 言いにくいからではないかと察しています。。。 本当に好きだったんで、天国から地獄に堕ちたような心境です。 どうすれば良いか、アドバイスがあれば是非お願いします。

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 不誠実ですよね…??

    不誠実ですよね…?? こんにちは。 20代大学生女です。 3週間前に別れた同学年の7ヶ月お付き合いした元カレがいます。 私からお別れをしました。価値観の違いからです。 直接話をして別れてから彼からどうしてももう1度話したい,彼の部屋にきてほしいといわれ 最初は彼からの連絡を無視していましたがやはり最後だからと会う事にしました。 その時彼が泣きながら お互いの誤解や自分の思いを話して 抱きしめられてキスしているうちに… 私も感情的になり裸で抱き合うまでしてしまいました…汗 (最後までするのは理性で止めました) それからお互い友達に戻るということで 「メールや電話無視しない」と彼と約束しましたが 普通に連絡(ほぼ彼から)をしているうちにこれでは付き合っているのと同じだと感じ 「私は今あなたとどう対応したらいいかわからないので連絡に答えられない時もあります。わかってください。もちろんもう連絡するつもりがないなら別ですが」 とメールしました。 彼からは「わかった。返事できるときでいいから連絡下さい。でも僕はまだ君の事求めてるし大好きだよ。もし寂しくなったらいつでも電話して。」と返信がありました。 私がさみしがりやだという性格からいったものだと思います。 最後に身体の関係になりそうなときも 「君の都合のいいようにしていいから」といっていました。 元カレの予想どうり 今すごく寂しくてたまりません。 連絡してしまいそうで迷っています。 こうなったのももうすぐ元カレの誕生日で (私は別れる1週間まえが誕生日。お祝いしてもらってる) 共通の友人と元カレの友達から 「お祝いくらいしてやれ,誕生日の色紙かいてやってほしい」 と頼まれて迷って書きました。 しかしきっと彼が落ち込んでいるから友達がわざわざ励ましで色紙や私に頼んできたと思うし(普通なら私は避けますよね)付き合っていれば私とお祝いしてたんだって思うと余計寂しくなってしまいました…。 正直彼とよりを戻すつもりはないです。 (価値観なのでまた同じ事の繰り返しだと確信がある) だけど寂しいし元カレに甘えたいと思ってしまいます。 それはたぶん精神的にも身体的にも…です。 でもこれって 元カレにとってすごく不誠実だと思ってます。 もしかしたら元カレは私は戻ってくると思ってるかもしれません。(実際そう話してるのを友人から聞きました) 逆にもう連絡を無視されるかもしれませんが…。 これから元カレに連絡したり会ったりすることについて どう思われますか? また男性はこのような状態で割り切れたりしますか?(わがままですが割り切れられたら寂しいです…) 長くなってすみません。 お叱りを受けるのは承知です。よければ解答お願いします。