• ベストアンサー

振ってしまった彼からの連絡

最近別れた彼から、よく(友達として)遊びに行こうと誘われています。 メールも来たのですが、無視することがどうしても出来ず返事をしました。内容は「忙しいから機会があれば」という形です。 するとまた連絡するとのこと。 もうすぐその元彼の誕生日で、以前に「またお返しするから」と約束してしまったので、一回は会ってプレゼントを渡すべきだと思うのですが、正直あまり気が乗りません。。。 その元彼はとてもまめな性格なのですが、なぜそこまで・・・と思ってしまいます。 私が神経質なだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • book2006
回答No.4

振られた立場から考えてみたら、ヨリを戻したいから連絡を取っている可能性もありますし、本当に友達として連絡しているのかもしれません。 相手がどう思ってるかなんて、実際何かあった時に考えればいいと思います。 「あなた」が元彼と「友達として」会いたいと思うなら会えばいいと思います。 気が乗らなくてこのままもう連絡を取りたくないならそういえばいいと思います。そう言った方が相手もスッキリするのでは? 相手はあなたの気持ちを尊重すると思います。 あまりその後の展開など考えなくていいと思います。 そんな事誰にもわからないと思います。

mine135
質問者

お礼

>あまりその後の展開など考えなくていいと思います。 >そんな事誰にもわからないと思います。 確かにそうですよね。 先のことを考えすぎるのも私の悪いところだと分かっているのですが。。。 相手のためにもはっきりと意思表示します。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• marimo-001
回答No.5

こんばんは。多分彼はまだ未練があるんではないでしょうか。ここで変に彼に気を使う事が、かえって相手に要らぬ期待をさせるだけと言う場合もあります。ですので冷たいかも知れませんが「またお返しするから」と言う約束は交際中のものだったんですよね? 今は別れてしまったのですから、無理にその約束を果たす必要はないのでは?とも思います。 彼がその約束を覚えていて、mine135さんがそれを守る為に会ってくれたと判ったらその場でまた別の約束事を取り付けさせられるかも知れません。 そうなるとまた困ってしまいますよね? 彼とお友達としても会う気がないのであれば、きちんとお断りするか連絡を絶つしかないと思いますしその方が彼の為だと思います。そうでなければ彼はいつまで経ってもmine135さんに縋り付いたまま新しい恋も出来ずに悩み続ける事になると思いますので。

mine135
質問者

お礼

そうですね。特に彼の周りには環境的に女性が少ないのでなおさらだと思います。 はっきりと伝えようと思います。 このままだと彼にとっても悪いと思うので。 回答ありがとうございました!

• phoenix343
回答No.3

あなたから振ったのですかね?だとしたら彼は断られてもともと、という気で気軽に(?)誘っているのかもしれません。 なぜ一度振った彼を無視することが出来ないんですか?誘いにのったということは、期待を抱かしかねない行為です。約束?振った今、正直うざいんですよね?そんなもの反故にしてOKです。 私の周りにいる女性は実にさばさばしてますよ。未練たらしくヨリを戻そうと誘ってくる元彼を鼻にもかけないですから。肘鉄喰らわしてますもん。

mine135
質問者

お礼

>だとしたら彼は断られてもともと、という気で気軽に(?)誘っているのかもしれません。 確かにそうだとは思います。 ですがやはりはっきり言うべきだったと後悔しています。 近々はっきり言おうと思います。回答ありがとうございました!

回答No.2

よりを戻したければつきあう、そうでなければつきあわない、境界線をはっきり決めるべきだと思います。 このサイトに投稿した時点で、あなたが彼と友達としてやっていくことにゆらぎを感じているように思います。 友達としてやっていけるなら、プレゼントをあげてもいいし、気乗りしなければあげなくていいのです。彼がまめな人、別にいいと思います。 「彼とは友達でやっていける、今後つきあうことは絶対無い」もしくは、「よりを戻そう」とどちらか確信できるまでは連絡を取り合わないほうがいいような気がします。

mine135
質問者

お礼

曖昧な態度をしてしまうのは私の悪いところだと思います。 >このサイトに投稿した時点で、あなたが彼と友達としてやっていくことにゆらぎを感じているように思います。 確かにその通りだと思います。 はっきり決めようと思います。ありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

その彼はまだあなたに未練があるのでは?もしあなたによりを戻す気がないなら好きな人がいるからとか新しい彼がいてその人に悪いから2人きりではちょっと・・・って断ったらどうでしょう?プレゼントも変な気をもたせてしまうような気がします。忘れたふりでいいのでは?

mine135
質問者

お礼

そうですね。 忘れたふりをしたほうがいいような気がしてきました。 よりを戻す気はないので・・; 回答ありがとうございました!