連絡がこなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 相手からの連絡が急に途絶え、理由を知りたいという質問です。最後の電話で恋愛の話になり、自分は恋愛対象にはなるが現在は付き合えないと答えたところ、条件がないと付き合わないと言われました。その後、相手の気持ちがよくわからない中で連絡が途絶えてしまいました。
  • 相手からの連絡が途絶えてしまい、なぜなのか疑問に思っています。最後の電話で恋愛の話になり、自分は恋愛対象にはなるが現在は付き合えないと答えたところ、条件がないと付き合わないと言われました。その後、相手の気持ちがよくわからず、連絡が取れなくなってしまいました。
  • 連絡が途絶えてしまった理由について知りたいです。最後の電話で恋愛の話になり、自分は恋愛対象にはなるが現在は付き合えないと答えたところ、条件がないと付き合わないと言われました。その後、相手の気持ちがよくわからず、連絡が取れなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がこなくなった理由…

連絡がこなくなった理由… 連絡をとってるひとがいたんですが ぱったりと連絡がこなくなりました。 最後に電話したときに 恋愛のはなしになり自分は恋愛対象になるかとか 付き合えるかと聞かれ、恋愛タイプにはなるけど いまは付き合えないと答えました。 そしたら今のは告白ではないことと どうして駄目なのか、どうしたら付き合ってもらえるのか 条件があれば頑張るけどないっていわれるからがんばりようがないと言われました。 告白ではないと言われ相手の気持ちがよくわからなくて 付き合う気はあるの?と聞いたら あるよ。最初からそんなのわかってたでしょ? と言われました。 (連絡をとりはじめたのがあいてに連絡先を 渡されてからだったから…?) そのあとから連絡がきません。 メールしてみても返信が遅く、まちまちです。 どうしてなんでしょうか… わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか?

noname#120870
noname#120870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118833
noname#118833
回答No.6

単純に「スネてる」んですよ 明らかにあなたに好意があることを全面的に出しているのに、振られたのでいじけてるんです >わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか? なんであなたから連絡を取る必要があるんですか? 好意がないのならほっとけばいいじゃないですか 普段からそういう態度だから、相手をその気にさせてしまうんですよ これはあなたにも原因があります もしかしたら付き合えるかもしれないというような感情を相手に抱かせ、告白されたら「今は付き合う気がない」と突き放す これは、異性からすれば厳しいですよ スネるのも大人気ないですが、気持ちはわかります 一度、冷静に考えてみてください 本当に 「今は付き合えない」 なのか。 それは、「今後は可能性がある」ということです 本当にそうなのですか? 「今は付き合えない」のではなく「今後も付き合う気がない」と言う気持ちがあなたの心にあるなら、絶対にあなたからは連絡しないことです これもマナーですよ あなたは良い言い方をすれば、「ちょっと鈍感」でしょうが、悪い言い方をすればちょっとずるいタイプの女性のようです 文面から、あなたにはその男性が本当に好きだというのが伝わってきませんし 単純に今まで連絡を取るのが当たり前になっていた人から急に連絡が来なくなって一時的に寂しくなってるだけではないですか? 自分の気持ちを整理する必要があるようです

noname#120870
質問者

お礼

本当に好意があるのかわからなかったんです。 わたしの対応も悪かったですね。 でも好きでもないひとと 連絡をとりあったりはしません。 今は駄目っていう理由も あったんですが言わなかったから いけなかったんですかね。 みなさんの言葉を参考によく考えます。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

付き合えなさそうだからやめたんだと思います。 がんばってもずっとお預け食らってたら身が持ちませんから。

noname#120870
質問者

お礼

そうですよね。 私がいつまでも はっきりしないからいけないんですよね。 回答ありがとうございました。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.4

気にしなさんな 彼は付き合う気が無いのなら 俺にあわせて、電話で話したり、メールでそれなりに絵文字入れて返すなよな 俺きみから連絡が来たからその気があると思ってたのに、気が無いのに 俺をもてあそびやがって と 思っているのでしょうね あなたも気をつけて下さいね 彼に電話かメールをしたのはあなたの優しさかもしれませんが 勘違いする男も多いですから 付き合う気の無い人には 頃合いを見てだんだん返信を減らすとか 相手からのみ返信するとか普通はこれで男はわかりますけどね どちらにしても 気のない人には合わせ過ぎないようにね 相手のためにも 自分のためにも

noname#120870
質問者

お礼

付き合う気持ちはあったんです。 でもまだ踏み出すまで いかなくて。 気のないひとには 連絡をとりません。 私の言い方もよくなかったんだと思います。 よく考えます。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.3

どうして付き合えなかったんですか? きっと、勇気を振り絞って一生懸命(そうは見えなくても告白する側のほうが不安で不利な立場です)告白したのに。 チャンスはめぐってきたその時につかまないと、後から言っても遅いこともありますよ。 付き合うのに勢いが必要な人もいますし。 大きな賭けだったんですよ。 無駄な時間をかけたくない人でしょうし、もうtaruru1112さんのことはあきらめるというよりも好きになれなくなっていて、ほかの人を探しているでしょうね。 私が彼なら、もったいぶられたみたいな感じがしてあまり穏やかにはなれませんし腹が立つかもしれないけど、連絡してみたら良いのではありませんか。 taruru1112さんから連絡するなら、付き合うのが原則のような感じがします。

noname#120870
質問者

お礼

どうしてと言われると 何とも言えません。 まだ相手のことを信頼できなかったからだと思います。 相手の人が勇気を出して いってくれてるとも思うんですが ウソなんじゃないかなとか思ってしまうんです。 連絡するかはよく考えます。

  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

連絡がなくなったのは、好意を持ってたけど、付き合える可能性がないと 思ったからではないでしょうか? 付き合う気がないなら、質問者さんからは連絡をしない方がいいと思います。 どんどん傷を付ける事になります

noname#120870
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う気持ちはあったんです。 ただまだ考える時間が欲しかったんですが 告白じゃないといわれたので よくわからなくなってしまいました。 連絡するかはよく考えます。

noname#116039
noname#116039
回答No.1

男子のプライドがちょっと崩壊気味になったため連絡が来ない。 恋愛タイプなどというファジーな(あいまいな)返答が まずかったね。 もう少しわかりやすく明確な回答をしましょう。 男を立てるような感じの調子でメールしてみましょう。 思いがあるのなら連絡してください! ないなら連絡しないで。

noname#120870
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あいまいな返答で逃げていたのかもしれません。 相手のキモチがわからなくて ちゃんと答えられませんでした。 連絡はよく考えてどうするか 決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 幼なじみの子と連絡とれません。

    幼なじみの子と連絡とれません。 メールの返信がないし、電話にでてくれません。 お互い学校がちがうし、会うことはほとんどないです。以前告白したら、恋愛対象としてみれないと言われました。 でもしばらく連絡とれてました。 ただ今まで自分から連絡するばかりで、相手からの連絡はない状態でした。このまま連絡してもウザいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 連絡が途絶えた彼を諦めようと思っています。

    連絡が途絶えた彼を諦めようと思っています。 出会って8ヶ月目の別れですが、出会った頃、私は前の恋愛ですごく傷付いていました。 そんな時、彼は私をいつも励まし、支えてくれました。 彼が、別れを決めた理由を彼の口から聞くことはできませんでしたし、別れの言葉もないのですが、 何もないからこそ、間接的に共有している時間の流れの中で、相手が感じていることはなんとなく見えます。 最後に彼に「今まで支えてくれてありがとう。本当に感謝しています」とだけは伝えたいのですが、 こういうのって、彼にすると迷惑でしょうか? 少しは、心にきちんと受け止めてくれるでしょうか?

  • もう、連絡はしないほうがいいですか?

    もう、連絡はしないほうがいいですか? こんばんわ。私には今気になっている男性がいます。 最初は相手の男性に連絡先を渡されて連絡をとりはじめ、あちらからアプローチをされていました。頻繁に連絡がきていたのですが、誘われてたのを断ったり、私から誘っても予定が、あわなかったりで連絡は毎日のようにとっていたのですが、結局会ったのは最初も含め二回です。 誘われて断ったのは、相手の男性の職場のあつまりなど、相手の男性以外にたくさんひとがいるところに呼ばれることがおおかったからです、 人見知りが激しい私は彼に会いたい気持ちがあっても、その場には行くきにはなれませんでした。 そのうちに、連絡も少なくなり私から連絡をしている状況です。 友だちに相談すると諦めちゃったんだよ~と言われました。 勝手な話しですが、私は気になってしまっていてこのままじゃ嫌だと思い、連絡をしていました。連絡しても返ってこないこともあって、でもよくわからないまま終わるのもいやで、 もう諦め半分で、連絡したり、ご飯に誘うの迷惑メールだったらしないように するからという内容のメールをおくりました。 そしたら、誘ってくれるのはすごい嬉しいよ。ただ誘ってくれても予定があわなかったりでこっちこそごめん。 俺が本当はご飯とか連れてってあげたいのにみたいな返信がありました。 きらわれてないんだってわたしは解釈したのですが… そのあと、休みの日を聞いて誘ったのですが、返信もありませんでした。 ただの、社交辞令だったんでしょうか。 もう、連絡先しないほうがいいですか? うざいって思われてしまいますよね? 私は、内心もう駄目だなとおもっていますがまだ諦めたくなくて連絡したいのですが、何て連絡したらいいかわかりません。 でも、ここで連絡先をしないほうがいいなかなとおもったりで、気持ちがごちゃごちゃな状況です。 違う視点からの指摘や、アドバイスがあればおねがいします。

  • 待つか連絡するか悩んでます。

    返信どれくらい待てば…? 知り合った男性に、連絡先を交換して1か月後に遊びに誘いました。昼遊んで夕方バイバイして、帰ってからまた遊ぼうって言ったら、いつ遊ぶ?ってきて、2日後にまた遊びました。でも、その日の昼デートが、なんだか疲れちゃって、もしかしたら相手も疲れたかもしれません。連絡どうしようと思っていたら、相手からありがとうとまた遊ぼうと来たので、今度はあなたの行きたいところに行きたい・思いついたら連絡してと返信したら、思いついたら連絡します。と返って来たのを最後に、連絡が来ません。今日で6日目です。。 諦めた方がいいですか?私から連絡してもいいですか?それともまだ待ってたら良いですか?どれくらい待てばいいのでしょう? 多分、相手はそれほど私のことを気に入ってはないと思います。誘われたら、まぁ、いいかな位かと思います。 あまり私から誘い続けて、追うと逃げるとか、うまくいかないと聞いたことがあったので、今度は向こうから誘って欲しかったのですが…。

  • いきなり連絡が途絶えた理由

    たまたま知り合った男性についてなのですが、その日から毎日メールが来て(必ず相手から入る)たのですが、いきなり連絡が途絶えました。といってもたった1週間のことでしたが、連絡が途絶えた理由について予測できることがあれば教えてください。 ちなみに相手は39歳で独身です。(ルックスはまあまあです。でも私好みの顔ではありません) 「風邪ひかない様にね('-^*)/」 「俺が行っちゃおっかなぁ(^O^)/」 「逢いたいよぉ(;_;)」 「体調崩してないか?」 というような相手を気遣う優しいメールが毎日来ました。 家にはいつ来ても何時に来ても歓迎する。というか、暇だからいつでも来て欲しい。そして自分も私の部屋に行きたい、と言ってたのですが、それが初対面の女にする会話か?と驚くと同時に正直引く部分もありました。 ある日「いつもどんなことしてるの?」というメールが来たので仕事や家事や遊び、稽古事のレッスンで忙しいということを返信したら 「忙しそうだけど、充実して楽しそうだね(^-^)/羨ましいなぁ(*u_u)なんか寂しい(;_;)」 というメールを最後にしてまったくこなくなりました。まぁこちらも別に気にしてませんが、たまに思い出すとなんでかな?と理由が知りたくなります。 皆様は何故だと思いますか? (*批判的な回答はご遠慮願います)

  • 待つか連絡するか悩んでます。

    返信どれくらい待てば…? 知り合った男性に、連絡先を交換して1か月後に遊びに誘いました。昼遊んで夕方バイバイして、帰ってからまた遊ぼうって言ったら、いつ遊ぶ?ってきて、2日後にまた 遊びました。でも、その日の昼デートが、なんだか疲れちゃって、もしかしたら相手も疲れたかもしれません。連絡どうしようと思っていたら、相手からありがとうとまた遊ぼうと来たので、今度はあなたの行きたいところに行きたい・思いついたら連絡してと返信したら、思いついたら連絡します。と返って来たのを最後に、連絡が来ません。今日で6日目です。。 諦めた方がいいですか?私から連絡してもいいですか?それともまだ待ってたら良いですか?どれくらい待てばいいのでしょう? 多分、相手はそれほど私のことを気に入ってはないと思います。誘われたら、まぁ、いいかな位かと思います。 あまり私から誘い続けて、追うと逃げるとか、うまくいかないと聞いたことがあったので、今度は向こうから誘って欲しかったのですが…。

  • 連絡してもいいのでしょうか。

    この4月から高校生になりました。男子校に通っています。 高校生活は馴染めず、高校自体も荒れていて、学級でも軽くいじめられたり等、 辛いものになっています。 そんな辛いとき、思い出すのが中学校のとき、片思いをしていた女子です。 とても優しくて、勉強でもその他の事でも自分から誰よりも頑張って、 メールをすると、疑問系でまた返してくれて、とても好きでした。 自分が去年の秋に告白したときも、最後は、好きな人がいるから今は付き合えないと振られましたが、 きちんと考えてくれてとてもうれしかったです。 それからも自分の好きだという思いは消えることはなかったのですが、 高校に入ってから忙しくて消えるようになってきました。 しかし、最近は最初に書いたような状態になっていてとても辛い状況です。 あの頃、こんな自分に対して優しくしてくれた相手への思いがまた強くなってきました。 どんな辛いときでももし一緒にいられる時間があったならば、 どれだけ頑張れるだろうか、心強いだろうかと思います。 男子校なので出会いも殆ど無く、もしまだ相手とチャンスがあるならと思いますが、 相手も新しい環境でがんばっていると思いますし、連絡したらとても迷惑だろうなとも思います。 一応、メールアドレスと携帯番号は知っています。 最後にメールが来たのは3月の最後のほうです。ホームページに来て下さいといったメールでした。 やはり連絡したら迷惑でしょうか。やはり諦めなければいけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼が連絡してくる理由

    彼とは4年前に2年くらい付き合いました。彼にとっては初めてちゃんとつきあった人だったらしく、別れた後もちょくちょく連絡がきていました。もちろん別れたので、返信をしなかったり、返信をせざるを得ない場合は、あたりさわりのないメールを返信していました。 別れてから2年くらいたった今もに、ご飯にたまに(半年に1度)いったり、誕生日には「おめでとう」とメールがきたりします。 別れた理由は、ついてこいタイプが好きな私にとって、彼はどこか頼りないからです。少し暗いところがあります。やさしいんだけど、暗い。  キャリアウーマンの私にとっては、男たるもの仕事の愚痴は自分の中で収めてほしいというところがあります。一方、彼は仕事の愚痴を言ったり、なんだか頼りないというところがいろんな面で見えて恋愛感情というより母親みたいな感じで彼に接している自分が嫌でした。 ただ、なんだかほっとけないところもあって、自分の気持ちを確かめるために、なんどか食事にも行きましたが、その都度やっぱり、よりをもどすのは違うかなと・・・。(嫌いなところが改善されない)現在は、半年間、一度も会っていません。もちろん体の関係は、別れてからの2年間は、一度もありません。 そんな中で、最近またメールがきました。 「疲れてしまった」とか「疲れ果てた」とか。 「疲れるたびに連絡するのはだめだね。ごめんね。」とか。 私はどのように彼に返信すればよいですか? 私が間違っていて、男性は自分の仕事の愚痴をけっこういう生き物なのでしょうか。結婚とかしたら、この人の仕事の愚痴を聞くのかと思うとなんかお先まっくらというか。 ご飯いってもいつも仕事の話だし、私は映画とか趣味の話とか洋服の話とか、そういう話もしたいのに、彼の話題は仕事ばかりです。 自分でも、俺には仕事しかないからとか言っちゃう始末。 そこを覗けば、一緒にいて一番楽な人で私も大嫌いかというとそうでもなく、複雑です。 とりあえず、(1)仕事に疲れたというメールにどう返信すべきか、 (2)彼との今後の付き合い方について (3)男性が仕事の愚痴を言うことに関する見解 をお知らせ下さい。 結婚された女性の意見、また、男性側の意見も聞きたいです ちなみに彼は29歳です。私は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。

    理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。 知り合って間もない方と急接近で仲良くなり、すぐにでもゴールインかと思える程でした。週末に会おうという連絡がきたのに、その週末に突然連絡が途切れました。 仕事や急なアクシデントが重なり殺人的な忙しさではある様子なのですが、気持ちがあれば連絡は出来るものと思います。時折メールがきて、普段と変らないトーンで、殺人的なスケジュールをこなしている様子が書かれていました。でも、突然、ある日を境に連絡が途切れるという状態をどうしても理解できません。どうしていいのか分からないので、何も手につかず、これでは困るので、もう諦めて他に好きな方をみつけたり、自分の人生を送ろうと何度も思います。私は現実的な方で、冷静にこの現実を受け止めているつもりです。連絡しないというのは、気持ちがないという事に思えます。ダメならダメでいいのですが理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。謎のままだと解決できません。 私が何かしてしまったのかと考えたり。でも相手がそんなスケールの小さい人にはどうしても思えないのです。それと性格的に浮気なども出来ない人だと思います。理由があればそれを伝えてくるだけの常識もあります。それだけに、本当に困っているのです。 私は、恋愛経験は少ない方ではなく、免疫もついていると思っていました。でも今回はとても悲しく、何も手につかず、元気が出ません。恋愛が怖いです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 別れの理由やフラれる理由を言われない

    何人もの女性にフラれたり、別れたりしたわけではないのですが、これからの自分自身の恋愛のために質問します。 よろしくお願いします。 別れる理由やフラれる理由は様々ですが、何かしら理由があると思います。 タイプじゃないとか、合わないとか、、、。 その理由なんですが、僕はいつも理由を言ってもらえません。 別れのときはいきなり別れを切り出され、理由を聞いても言ってくれません。 告白したときにダメな場合は、返事をもらえないなど曖昧な返事をされることが多いです。 「怒ったりショック受けたりしないから、これからのために理由教えてほしい」などと理由を聞いても、言われません。 黙ってしまうか「う~ん」と悩まれてしまい、「こういうのが嫌だった」とか言われません。 自分でたくさん考えてもハッキリ思い当たることもないので、別れやフラれたことを反省しにくいです。 女性の方に教えてほしいのですが、男性から告白されて曖昧な返事をしてしまうのは、相手の男性をどう思ってるからですか? また、女性から別れを切り出すとき、彼氏から理由を聞かれて答えないのはなぜだと思いますか? 理由を言われないのには、何か理由があり、自分がどう思われてるか気になっています。 回答よろしくお願いします