連絡がこなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 相手からの連絡が急に途絶え、理由を知りたいという質問です。最後の電話で恋愛の話になり、自分は恋愛対象にはなるが現在は付き合えないと答えたところ、条件がないと付き合わないと言われました。その後、相手の気持ちがよくわからない中で連絡が途絶えてしまいました。
  • 相手からの連絡が途絶えてしまい、なぜなのか疑問に思っています。最後の電話で恋愛の話になり、自分は恋愛対象にはなるが現在は付き合えないと答えたところ、条件がないと付き合わないと言われました。その後、相手の気持ちがよくわからず、連絡が取れなくなってしまいました。
  • 連絡が途絶えてしまった理由について知りたいです。最後の電話で恋愛の話になり、自分は恋愛対象にはなるが現在は付き合えないと答えたところ、条件がないと付き合わないと言われました。その後、相手の気持ちがよくわからず、連絡が取れなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がこなくなった理由…

連絡がこなくなった理由… 連絡をとってるひとがいたんですが ぱったりと連絡がこなくなりました。 最後に電話したときに 恋愛のはなしになり自分は恋愛対象になるかとか 付き合えるかと聞かれ、恋愛タイプにはなるけど いまは付き合えないと答えました。 そしたら今のは告白ではないことと どうして駄目なのか、どうしたら付き合ってもらえるのか 条件があれば頑張るけどないっていわれるからがんばりようがないと言われました。 告白ではないと言われ相手の気持ちがよくわからなくて 付き合う気はあるの?と聞いたら あるよ。最初からそんなのわかってたでしょ? と言われました。 (連絡をとりはじめたのがあいてに連絡先を 渡されてからだったから…?) そのあとから連絡がきません。 メールしてみても返信が遅く、まちまちです。 どうしてなんでしょうか… わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか?

noname#120870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118833
noname#118833
回答No.6

単純に「スネてる」んですよ 明らかにあなたに好意があることを全面的に出しているのに、振られたのでいじけてるんです >わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか? なんであなたから連絡を取る必要があるんですか? 好意がないのならほっとけばいいじゃないですか 普段からそういう態度だから、相手をその気にさせてしまうんですよ これはあなたにも原因があります もしかしたら付き合えるかもしれないというような感情を相手に抱かせ、告白されたら「今は付き合う気がない」と突き放す これは、異性からすれば厳しいですよ スネるのも大人気ないですが、気持ちはわかります 一度、冷静に考えてみてください 本当に 「今は付き合えない」 なのか。 それは、「今後は可能性がある」ということです 本当にそうなのですか? 「今は付き合えない」のではなく「今後も付き合う気がない」と言う気持ちがあなたの心にあるなら、絶対にあなたからは連絡しないことです これもマナーですよ あなたは良い言い方をすれば、「ちょっと鈍感」でしょうが、悪い言い方をすればちょっとずるいタイプの女性のようです 文面から、あなたにはその男性が本当に好きだというのが伝わってきませんし 単純に今まで連絡を取るのが当たり前になっていた人から急に連絡が来なくなって一時的に寂しくなってるだけではないですか? 自分の気持ちを整理する必要があるようです

質問者

お礼

本当に好意があるのかわからなかったんです。 わたしの対応も悪かったですね。 でも好きでもないひとと 連絡をとりあったりはしません。 今は駄目っていう理由も あったんですが言わなかったから いけなかったんですかね。 みなさんの言葉を参考によく考えます。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.5

付き合えなさそうだからやめたんだと思います。 がんばってもずっとお預け食らってたら身が持ちませんから。

質問者

お礼

そうですよね。 私がいつまでも はっきりしないからいけないんですよね。 回答ありがとうございました。

• z1494z
回答No.4

気にしなさんな 彼は付き合う気が無いのなら 俺にあわせて、電話で話したり、メールでそれなりに絵文字入れて返すなよな 俺きみから連絡が来たからその気があると思ってたのに、気が無いのに 俺をもてあそびやがって と 思っているのでしょうね あなたも気をつけて下さいね 彼に電話かメールをしたのはあなたの優しさかもしれませんが 勘違いする男も多いですから 付き合う気の無い人には 頃合いを見てだんだん返信を減らすとか 相手からのみ返信するとか普通はこれで男はわかりますけどね どちらにしても 気のない人には合わせ過ぎないようにね 相手のためにも 自分のためにも

質問者

お礼

付き合う気持ちはあったんです。 でもまだ踏み出すまで いかなくて。 気のないひとには 連絡をとりません。 私の言い方もよくなかったんだと思います。 よく考えます。

• mathammy
回答No.3

どうして付き合えなかったんですか? きっと、勇気を振り絞って一生懸命(そうは見えなくても告白する側のほうが不安で不利な立場です)告白したのに。 チャンスはめぐってきたその時につかまないと、後から言っても遅いこともありますよ。 付き合うのに勢いが必要な人もいますし。 大きな賭けだったんですよ。 無駄な時間をかけたくない人でしょうし、もうtaruru1112さんのことはあきらめるというよりも好きになれなくなっていて、ほかの人を探しているでしょうね。 私が彼なら、もったいぶられたみたいな感じがしてあまり穏やかにはなれませんし腹が立つかもしれないけど、連絡してみたら良いのではありませんか。 taruru1112さんから連絡するなら、付き合うのが原則のような感じがします。

質問者

お礼

どうしてと言われると 何とも言えません。 まだ相手のことを信頼できなかったからだと思います。 相手の人が勇気を出して いってくれてるとも思うんですが ウソなんじゃないかなとか思ってしまうんです。 連絡するかはよく考えます。

• pontaz523
回答No.2

連絡がなくなったのは、好意を持ってたけど、付き合える可能性がないと 思ったからではないでしょうか? 付き合う気がないなら、質問者さんからは連絡をしない方がいいと思います。 どんどん傷を付ける事になります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う気持ちはあったんです。 ただまだ考える時間が欲しかったんですが 告白じゃないといわれたので よくわからなくなってしまいました。 連絡するかはよく考えます。

noname#116039
noname#116039
回答No.1

男子のプライドがちょっと崩壊気味になったため連絡が来ない。 恋愛タイプなどというファジーな(あいまいな)返答が まずかったね。 もう少しわかりやすく明確な回答をしましょう。 男を立てるような感じの調子でメールしてみましょう。 思いがあるのなら連絡してください! ないなら連絡しないで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あいまいな返答で逃げていたのかもしれません。 相手のキモチがわからなくて ちゃんと答えられませんでした。 連絡はよく考えてどうするか 決めたいと思います。