理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。

このQ&Aのポイント
  • 理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。仕事や急なアクシデントが重なり殺人的な忙しさではある様子なのですが、気持ちがあれば連絡は出来るものと思います。
  • どうしていいのか分からないので、もう諦めて他に好きな方を見つけたり、自分の人生を送ろうと何度も思います。
  • 私は現実的な方で、冷静にこの現実を受け止めているつもりです。連絡しないというのは、気持ちがないという事に思えます。ダメならダメでいいのですが理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。謎のままだと解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。

理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。 知り合って間もない方と急接近で仲良くなり、すぐにでもゴールインかと思える程でした。週末に会おうという連絡がきたのに、その週末に突然連絡が途切れました。 仕事や急なアクシデントが重なり殺人的な忙しさではある様子なのですが、気持ちがあれば連絡は出来るものと思います。時折メールがきて、普段と変らないトーンで、殺人的なスケジュールをこなしている様子が書かれていました。でも、突然、ある日を境に連絡が途切れるという状態をどうしても理解できません。どうしていいのか分からないので、何も手につかず、これでは困るので、もう諦めて他に好きな方をみつけたり、自分の人生を送ろうと何度も思います。私は現実的な方で、冷静にこの現実を受け止めているつもりです。連絡しないというのは、気持ちがないという事に思えます。ダメならダメでいいのですが理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。謎のままだと解決できません。 私が何かしてしまったのかと考えたり。でも相手がそんなスケールの小さい人にはどうしても思えないのです。それと性格的に浮気なども出来ない人だと思います。理由があればそれを伝えてくるだけの常識もあります。それだけに、本当に困っているのです。 私は、恋愛経験は少ない方ではなく、免疫もついていると思っていました。でも今回はとても悲しく、何も手につかず、元気が出ません。恋愛が怖いです。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124080
noname#124080
回答No.1

お気持ちすごく分かります! 私も現実的というか、冷めている方で今までの別れはそんなに悲しくありませんでした。 でも前回は本当に悲しくて本当に苦しかった!偶然かも知れませんが、私も急接近&結婚してもいいという感じでした。そして、私がもう止めようと決心したのも彼の放置ぐせで、彼の私に対する愛情が感じられなくなったからでした。しかも彼いわく理由は『多忙』でした。 別れて1ヶ月ほど経った今思うのは、最初の熱烈な愛情は単に付き合いはじめだったから。その後のマイペースな放置っぷりが、彼の本当の恋愛スタイルだったんだろうな、ということです。 最初の舞い上がった状態が落ち着いただけで、たぶん彼の愛情そのものに変化はなかったんだろうと思います。でも、あの状態では私は全然幸せではありませんでした。彼のスタイルは私には合わず連絡がなく淋しかったし、彼も私のスタイルに合わせることはできませんでした。今でも淋しいと思うことはありますが、別れて良かったと思っています。 きっと質問者さんの彼も本当に忙しいんだと思いますし、忙しいときは放置するのが彼の恋愛スタイルなんだと思います。メール1通送る時間がある・ないの問題ではなく、気力の問題というか…。メールを強要すれば彼が耐えられなくなると思います。 悲しいですが、質問者さんが彼のスタイルに付いていけないなら、次の人を探した方がいいんじゃないかな、と思います。 今は彼以外考えられないって思うと思いますが、女友達とバカ騒ぎしながら無理やり周りを見渡していれば、そのうちステキかも?って思える人が現われますよ!私はすでに2人現われました!(笑)実際に付き合うとかは抜きにしても、他の男性が眼中に入ってきたあたりから、彼がいなくなった虚無感も薄らいでいきました。 そんなに長くはかかりませんよ! がんばってください!!

lifeistooshort
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか本当に似ているようですね。私も彼がすごくマイペースなのかしらと薄々感じていました。そして、生活スタイルが合わない!これは決定的ですね、タイミングがすべてのことがありますね、とくに恋愛においては。回答者さんはもう2人も素敵と思える方が現れたと聞いてうれしいです。貴重な時間をこれ以上悩むのに使わずに前向きに生きますね。本当にありがとうございました。