理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。

このQ&Aのポイント
  • 理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。仕事や急なアクシデントが重なり殺人的な忙しさではある様子なのですが、気持ちがあれば連絡は出来るものと思います。
  • どうしていいのか分からないので、もう諦めて他に好きな方を見つけたり、自分の人生を送ろうと何度も思います。
  • 私は現実的な方で、冷静にこの現実を受け止めているつもりです。連絡しないというのは、気持ちがないという事に思えます。ダメならダメでいいのですが理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。謎のままだと解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。

理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。 知り合って間もない方と急接近で仲良くなり、すぐにでもゴールインかと思える程でした。週末に会おうという連絡がきたのに、その週末に突然連絡が途切れました。 仕事や急なアクシデントが重なり殺人的な忙しさではある様子なのですが、気持ちがあれば連絡は出来るものと思います。時折メールがきて、普段と変らないトーンで、殺人的なスケジュールをこなしている様子が書かれていました。でも、突然、ある日を境に連絡が途切れるという状態をどうしても理解できません。どうしていいのか分からないので、何も手につかず、これでは困るので、もう諦めて他に好きな方をみつけたり、自分の人生を送ろうと何度も思います。私は現実的な方で、冷静にこの現実を受け止めているつもりです。連絡しないというのは、気持ちがないという事に思えます。ダメならダメでいいのですが理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。謎のままだと解決できません。 私が何かしてしまったのかと考えたり。でも相手がそんなスケールの小さい人にはどうしても思えないのです。それと性格的に浮気なども出来ない人だと思います。理由があればそれを伝えてくるだけの常識もあります。それだけに、本当に困っているのです。 私は、恋愛経験は少ない方ではなく、免疫もついていると思っていました。でも今回はとても悲しく、何も手につかず、元気が出ません。恋愛が怖いです。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124080
noname#124080
回答No.1

お気持ちすごく分かります! 私も現実的というか、冷めている方で今までの別れはそんなに悲しくありませんでした。 でも前回は本当に悲しくて本当に苦しかった!偶然かも知れませんが、私も急接近&結婚してもいいという感じでした。そして、私がもう止めようと決心したのも彼の放置ぐせで、彼の私に対する愛情が感じられなくなったからでした。しかも彼いわく理由は『多忙』でした。 別れて1ヶ月ほど経った今思うのは、最初の熱烈な愛情は単に付き合いはじめだったから。その後のマイペースな放置っぷりが、彼の本当の恋愛スタイルだったんだろうな、ということです。 最初の舞い上がった状態が落ち着いただけで、たぶん彼の愛情そのものに変化はなかったんだろうと思います。でも、あの状態では私は全然幸せではありませんでした。彼のスタイルは私には合わず連絡がなく淋しかったし、彼も私のスタイルに合わせることはできませんでした。今でも淋しいと思うことはありますが、別れて良かったと思っています。 きっと質問者さんの彼も本当に忙しいんだと思いますし、忙しいときは放置するのが彼の恋愛スタイルなんだと思います。メール1通送る時間がある・ないの問題ではなく、気力の問題というか…。メールを強要すれば彼が耐えられなくなると思います。 悲しいですが、質問者さんが彼のスタイルに付いていけないなら、次の人を探した方がいいんじゃないかな、と思います。 今は彼以外考えられないって思うと思いますが、女友達とバカ騒ぎしながら無理やり周りを見渡していれば、そのうちステキかも?って思える人が現われますよ!私はすでに2人現われました!(笑)実際に付き合うとかは抜きにしても、他の男性が眼中に入ってきたあたりから、彼がいなくなった虚無感も薄らいでいきました。 そんなに長くはかかりませんよ! がんばってください!!

lifeistooshort
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか本当に似ているようですね。私も彼がすごくマイペースなのかしらと薄々感じていました。そして、生活スタイルが合わない!これは決定的ですね、タイミングがすべてのことがありますね、とくに恋愛においては。回答者さんはもう2人も素敵と思える方が現れたと聞いてうれしいです。貴重な時間をこれ以上悩むのに使わずに前向きに生きますね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡がこなくなった理由…

    連絡がこなくなった理由… 連絡をとってるひとがいたんですが ぱったりと連絡がこなくなりました。 最後に電話したときに 恋愛のはなしになり自分は恋愛対象になるかとか 付き合えるかと聞かれ、恋愛タイプにはなるけど いまは付き合えないと答えました。 そしたら今のは告白ではないことと どうして駄目なのか、どうしたら付き合ってもらえるのか 条件があれば頑張るけどないっていわれるからがんばりようがないと言われました。 告白ではないと言われ相手の気持ちがよくわからなくて 付き合う気はあるの?と聞いたら あるよ。最初からそんなのわかってたでしょ? と言われました。 (連絡をとりはじめたのがあいてに連絡先を 渡されてからだったから…?) そのあとから連絡がきません。 メールしてみても返信が遅く、まちまちです。 どうしてなんでしょうか… わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか?

  • 別れた彼が忘れられない。連絡をとってもいいの?

    私は1ヶ月ほど前に4ヶ月付き合った彼を別れました。 別れ話は彼からで、理由は一人になりたいとのことでした。 別れを受け入れたものの、やはり彼のことは忘れられなくて、今でも連絡をとっています。連絡を取るのはほとんど私からですが、彼からもたまに連絡をくれます。 彼とはバイト先が一緒で、彼と会うと週に1度ほど顔を合わせるのですが、彼を見ると寂しくもなるし、悲しくもなります。 その寂しさが我慢できなくて、わたしは彼に会いに行ってもいい?と聞いたりもしますが、用事があるからと言われたり、一人の時間が欲しいからと言って断られます。 でも、彼は「付き合っているからって100%だったり、別れたからって0%になる訳じゃないと思う。一緒にご飯に行きたければ誘ってくれればいいし、遊びに来たければ言ってくれればいい。」って言います。 それに、より戻したい私の気持ちを知って、「今はひとりになりたいから、誰かと付き合おうとかは思わない。だけど、もしかしたらまたそう思うときが来るかもしれない。俺がお前の立場だったら、今はちょっと引いて様子を伺って、またその時がきたらアタックするかな。」なんてことを言ってきました。 私はまだ彼のことが大好きです。 出来ることならよりを戻したいです。 だけど、彼の言ってることは微妙だし、ずっと彼のことを思って辛い気持ちでいるのも自分がダメになりそうだ、もう彼と連絡を取るのはやめてキッパリ諦めようかとも思いました。でも、なかなかそれが出来ないから困っているんですがね。 この場合、どうすればいいのでしょうか。 この先も彼と連絡をとって、彼の様子を伺っててもいいのでしょうか? それともキッパリ諦めるべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼が連絡をくれずに寂しいです…

    はじめまして。 今、彼との関係について悩んでいます。 私25歳、彼21歳で中距離恋愛です。 会えるのは週末のみで、わたしが彼の地元の方へ遊びに行くことが多いです。 出会ったのはネットで、付き合う前や付き合ってしばらくは平日も一緒にネットで遊んだり、スカイプをしたりという感じでした。 それがちょっと前から、彼が平日は毎日友達や同僚と遊びに行くようになり、寂しい思いをするようになりました。 でも、彼も遊んだりしたいだろうしあんまり縛るのもよくないと思い、遊びに行くことに関しては文句は言いません。 ネットとか嫌になったの?と聞いてみたところ、「そういうわけじゃないけど、やることも限られるし、そうなると気まずくなるだけだから」ということでした。 彼の方からメールや電話をくれることは滅多にないので、 寂しいことを伝え、せめて平日とかはメールとか連絡欲しいなと言ったのですが、「そういうのはしたい方がすればいいんじゃない?」と言われてしまいました…。 なんだか、彼の気持ちが離れて行ってるのかな…と思ってしまいます。 それとも、週末は会えているしこれくらい我慢しないといけないのでしょうか…?彼に何て言えばこの寂しい気持ちが伝わるのでしょうか…。

  • いきなり連絡が無くなる理由

    つきあって2カ月の彼氏がいます。 毎日のように電話してたのに、彼が法事で3日間実家に帰った時より 突然連絡なくなり、そして、こちらから10日ぶりに電話するも電話に出ない 折り返しもしない これはもう彼女に対して何の気持ちもないと思っていいですか? 以前、彼は「俺ははじめから心を全開するけど、何かの拍子に途中で閉じちゃうんだよね」 と言ってました。 また、私が多忙であまり会えなかったのも原因かと。 彼は、すごくさみしがり屋で飲むのが好きで、週末は飲み会によく出かけていたので そこで出会いがあったのかもしれないです・・・・ あまり会えない事に、罪悪感があったので毎日どんなにきつくても 彼の電話には出て、会話をしていたいたし、大事なことも話してたのに・・・ わたしの存在ってそんなものだったのかと思うとがっかりです。 もう、こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか?

  • この状況でこれからも連絡とろうと思いますか?

    毎日連絡をとってる男性がいます 3ヶ月以上毎日ライン、おはようからおやすみまで 10日に1回ほどあってます 私が以前、私達はどういった関係なのかな? って聞いたら、今は大事な友達で、 時間の流れ方とか価値観はひとによって違うから、 もう少し時間をくれないか。 といわれました。 私は凄く好きで仕事も大変ななか彼が励ましてくれるので すごく救われてます 他にも、 彼はバツイチで恋愛にたいしてトラウマがある 前に好きだった人をひきずってる 転勤族 歳の差10歳ある などなど 彼のこと大事におもっていたので、 わかったといって同じ関係を続けてました 年末に来て、私がまた同じ質問をしたんです そしたら以下の返事がありました うーん、なんかもうどうしたらいいのかわからないや。 とにかく、現状じゃダメだってことだね。 前にも言ったとおりなんだけどな。 転勤とかなしにしても、 そこまで気持ちが高まってなくて、る付き合うってイメージができないし、 ひたすら傷つきたくないって言うから、 付き合うとかに対して軽い気持ちで考えられなくて相当の覚悟が必要だって思うし、 もうなんかそんな感じになっちゃってるし。 前にも行ったけど、思いや価値観とかそれぞれだし、俺の感覚がおかしいんだろうけど、友達としてじゃ、ラインしたり、ごはん行ったり、飲みに行ったりするのはダメなのかな。 ようするに、私のこと恋愛感情でみれないけど、 友人としてつきあっていきたいってことなんだろうなーて思います 勘違いがはずかしいのですが、 ラインも彼からけっこうきたり、 でかけてもおごってくれたり、 私は彼が好きでいてくれてるもんだとばかり思ってました。 あと、これは前から思ってたんですけど、 彼の話が、結婚を意識している重いはなしがおおいのです 私からしてみたらお付き合いしてみなきゃ、わかんない部分おおいじゃん! って思うのですが。。。。 40の男性だとそんな感じなんでしょうか。 皆さんだったらこんな感じでいわれたらどうしますか? すきだったらいつか好きになってくれるかもっておもって友人関係つづけますか? ちなみに、彼40歳私30歳です 友人にいったら、 そんなはっきりしない男やめとけって言われたり、 それでもいいんだったらごはんたべいったりしたら? って言われますが。。。。 なにぶん器用な性格でないので、彼と友人関係しつつ、 他の男性とあうことが考えられなかったのですが。。。 そういった感じで考えればいいのかも?? とも思ったり。。。。

  • 別れた元彼女から連絡がくる理由。

    別れた元彼女から連絡がくる理由。 私26歳男、東京。彼女22歳女、大阪。 先日一年数ヶ月お付き合いした彼女と別れました。私がフラれました。理由は「私は彼女に何でも話して欲しい」「彼女は自分のことはほとんど何も話さない。合わせるだけ」という性格の違いと彼女は言ってました。 遠距離恋愛でして、来年から彼女は東京で働きます。彼女は「自分がいる」という理由だけで東京で就職活動をしてくれました。遠距離恋愛ですが、去年の留学中に知り合って付き合ったので遠距離恋愛は今年の二月からです。二月からは彼女が就職活動のために東京にでることがあったので一ヶ月に一度は会ってました。 先日、別れたときには、彼女にはすでに気になる人がいました。私と別れたあとに彼女はその気になる人と一泊で遊びにいきました。すると、彼女から突然夜に電話があり、「気になる人と浮気をしちゃった。でもその人は私のことを好きではない」と泣いてました。電話を私にした理由は「よりを戻したいとかではなく、たぶん、寂しくてしんどくて救って欲しいからだ」と言ってました。 彼女は友達には「彼とよりを戻すつもりはない。彼とは相性が合わないと思う。彼に新しい彼女ができても寂しくない。もし、私がまた彼を好きになって、そのときに彼が私を好きじゃなかったらそれは受け止めようと思ってる」と言ってるようです。 ですが、私に対しては毎日メールを送ってきたり電話してきたりします。電話の内容も「あなたと別れたときに思った『あぁ、もうしんどい』と思ってたことも今考えるとちっぽけなことやったんかなぁって思う」とか「この前くれたネックレス、毎日つけてるよ。ホンマにありがとうね」など、なんとなく気があるような素振りです。 なのに、よりを戻すかどうかの話になると「浮気をしといて戻るなんてできない!それに私は今あなたとよりを戻してもまた浮気をしてしまう。だから戻れない」と。 でも、毎日連絡がくるし。。なんか、ぐだくだになってきたので、私がメールも電話も無視していると夜中でも電話がきます。一昨日は寝ぼけててついでてしまったのですが。 昨日も夜に電話があり、私は出ずに無視していました。すると「何度も電話してうっとうしいよな。ごめん・・・」とメールがきました。 正直彼女の気持ちがわかりません。別れたのになぜ連絡がくるのでしょうか。友達には「戻らない」と言ってるのに私には「なんやかんや言ってあなたに戻ると思うんだよね」など気があるような電話をしてくるのはなぜですか。 元彼女の気持ちがさっぱりわかりません。ただ寂しさから連絡をしているだけで私に対する愛情ではないのですかね。 本当によくわからないし、混乱してます。長文・乱文申し訳ありませんが、どなたか元彼女の気持ちを教えていただけませんか。私はよりを戻したいと思ってます。どういう行動をとるべきかも合わせてよろしくお願いします。 その後も

  • 彼からの連絡の貰い方です。大切にされてますか?

    彼からの連絡の貰い方です。大切にされてますか? 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 先日めずらしく、彼から「明日から夕飯の写真送るからみて」と提案してきたので、毎日連絡が くるんだ、と楽しみにしていたら、三日坊主に終わりました。 4日目の写真が来ず、5日目に「昨日の写真撮るのわすれた、、」とメッセージがきました。 「こらー(笑)」と返信すると、 「おこらないで(笑)」と悪びれず返ってきました。。 週末の電話やビデオ通話は、彼の方からしてくれて、話しているときは表情や様子から 「愛されてるなぁ」と感じるのですが、 男性からの連絡が継続しなくても、気持ちに変わりはないのでしょうか?

  • 連絡が来なくなった理由は?

    毎日連絡をくれて、私に会いたがっていたAくん。 好意は感じていたものの、 私には他に好きな人がいます。 Aくんの友達のBくんです。 Aくんに、Bくんに彼女いないのか聞いたあとの会話から、Aくんから連絡が来なくなりました。 私「Bに彼女いないって本人から聞いたけど、本当?」 A「いないっしょ!あいつのこと狙ってるの?」 正直に答えるべきか悩みましたが、 嘘を言うのもな、、と思い、 私「Bくんに、彼女に立候補していいか聞いたんだよね。」 A「あいつは何だって?」 私「なんかね、エヘヘヘヘヘ!ってめっちゃ笑ってた。」 そんなやりとりのあと2~3回、LINEをしたら返事が来なくなりました。 数日後、またこちらからLINEしましたが、 一度返事がきて、またあちらで止まってしまうといった感じです。 返事が来なくなった理由は、 察することができますが、 Aくんから連絡が来なくなったのは、 寂しく感じます。 Aくんも、男性として見ていたし、 好意は嬉しかったです。 ただ、現時点ではBくんとのほうが仲良くて、Bくんへの憧れが強いのは確かです。 自分の正直な気持ちを言ったけど、 Aくんから連絡が途絶えてから、 Aくんのことも頭から離れません。 友達として仲良くなり始めて間もない時期なので、 Aくんとはこのまま友達として仲良くしていきたかったのですが、、、 もうこの状況だと、難しいでしょうか?

  • 彼からの連絡の貰い方です。大切にされてますか?

    彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 先日めずらしく、彼から「明日から夕飯の写真送るからみて」と提案してきたので、毎日連絡が くるんだ、と楽しみにしていたら、三日坊主に終わりました。 4日目の写真が来ず、5日目に「昨日の写真撮るのわすれた、、」とメッセージがきました。 「こらー(笑)」と返信すると、 「おこらないで(笑)」と悪びれず返ってきました。。 週末の電話やビデオ通話は、彼の方からしてくれて、話しているときは表情や様子から 「愛されてるなぁ」と感じるのですが、 男性からの連絡が継続しなくても、気持ちに変わりはないのでしょうか?

  • 急に連絡が来なくなる理由

    20代前半、社会人の女です。 長文で失礼いたします。 現在、好意を寄せている男性(同い年、フリーター)がいます。 その方は小学校時代の同級生で 先月中頃に久々に再会(私がその頃お付き合いしていた男性と別れ、落ち込んでいる時に気晴らしに飲みにいこうと誘ってくれた)。 それまでは SNSで繋がり、連絡だけたまにとっていた状態でした。 そしてその再会をきっかけに 落ち着いて、優しく、笑わせてくれ、 一緒にいて時間を忘れるくらい楽しく過ごせる彼にすごく惹かれ 私から積極的に連絡をし、お互い休みが合う日に遊びに行ったりしています。 私は世間で言う恋愛の駆け引きと言うものが、すごく苦手で表現するなら猪突猛進タイプの人間で すでに彼に好意があると言うのは伝えています。 ただ彼は今、長年目標にしていた夢が叶うかどうかの瀬戸際で それが理由かはわかりませんが、今は誰かとお付き合いをするのは考えていないと はっきり言っていました。 それでも連絡は彼発信はないものの、返事は返してくれ、またお誘いしたら遊びにも来てくれます。 先週の土曜日も他愛のない話をラインでしていたのですが 急に返事が来なくなり、それから私からも連絡をしていません。 近く試験があるのそれのせいじゃないかと友達は言うのですが、 私はやはりお付き合いはないからと切られたのではないかと考えています。 連絡するにも試験が近いので、状況を考えたら容易には出来ません。 このまま想い続けるべきか、それとも次にいくべきか悩んでいます。 アドバイスお願い致します。 長文で失礼いたしました。