• 締切済み

この状況でこれからも連絡とろうと思いますか?

毎日連絡をとってる男性がいます 3ヶ月以上毎日ライン、おはようからおやすみまで 10日に1回ほどあってます 私が以前、私達はどういった関係なのかな? って聞いたら、今は大事な友達で、 時間の流れ方とか価値観はひとによって違うから、 もう少し時間をくれないか。 といわれました。 私は凄く好きで仕事も大変ななか彼が励ましてくれるので すごく救われてます 他にも、 彼はバツイチで恋愛にたいしてトラウマがある 前に好きだった人をひきずってる 転勤族 歳の差10歳ある などなど 彼のこと大事におもっていたので、 わかったといって同じ関係を続けてました 年末に来て、私がまた同じ質問をしたんです そしたら以下の返事がありました うーん、なんかもうどうしたらいいのかわからないや。 とにかく、現状じゃダメだってことだね。 前にも言ったとおりなんだけどな。 転勤とかなしにしても、 そこまで気持ちが高まってなくて、る付き合うってイメージができないし、 ひたすら傷つきたくないって言うから、 付き合うとかに対して軽い気持ちで考えられなくて相当の覚悟が必要だって思うし、 もうなんかそんな感じになっちゃってるし。 前にも行ったけど、思いや価値観とかそれぞれだし、俺の感覚がおかしいんだろうけど、友達としてじゃ、ラインしたり、ごはん行ったり、飲みに行ったりするのはダメなのかな。 ようするに、私のこと恋愛感情でみれないけど、 友人としてつきあっていきたいってことなんだろうなーて思います 勘違いがはずかしいのですが、 ラインも彼からけっこうきたり、 でかけてもおごってくれたり、 私は彼が好きでいてくれてるもんだとばかり思ってました。 あと、これは前から思ってたんですけど、 彼の話が、結婚を意識している重いはなしがおおいのです 私からしてみたらお付き合いしてみなきゃ、わかんない部分おおいじゃん! って思うのですが。。。。 40の男性だとそんな感じなんでしょうか。 皆さんだったらこんな感じでいわれたらどうしますか? すきだったらいつか好きになってくれるかもっておもって友人関係つづけますか? ちなみに、彼40歳私30歳です 友人にいったら、 そんなはっきりしない男やめとけって言われたり、 それでもいいんだったらごはんたべいったりしたら? って言われますが。。。。 なにぶん器用な性格でないので、彼と友人関係しつつ、 他の男性とあうことが考えられなかったのですが。。。 そういった感じで考えればいいのかも?? とも思ったり。。。。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> この状況でこれからも連絡とろうと思いますか?  どう思うかは千差万別です。  質問したいのは連絡を取っていても無駄ならやめておこうか、それとも期待してこのまま連絡だけでもしていようかを決めかねているから、どっちがいいのかの答えが欲しいということですよね。でも、友人のように言われるだけでやっぱり自分で決められないのですから、誰に、何十人何百人に聞いても決められないでしょうね。  > 勘違いが恥ずかしいのですが って本当ですか?本当に恥ずかしいのであれば、勘違いを冷静に省みて、彼は友人関係を望んでいて自分もそれでいいなら友人関係を続ければいいし、> お付き合いしてみなきゃ、わかんない部分おおいじゃん! って思って自分の恋を優先したいなら、相手に期待しないで自分が恋をしている気持ちを持ち続ければいいのです。 > 皆さんだったらこんな感じでいわれたらどうしますか?すきだったらいつか好きになってくれるかもっておもって友人関係つづけますか?  相手の正直な気持ちが理解でき、受け入れられるなら友人関係でいたいと思いますが、期待せず自分の恋心を整理しつつ他の男性とも友人関係や恋愛関係なでの関係作りをします。  後、> 彼の話が、結婚を意識している重いはなしがおおい 時点でそもそも勘違いも恋もしないです。それこそ、付き合ってみなくちゃ分からない部分が多いのですから。  30歳なんだから、自分のことぐらい自分で決められますように。

回答No.6

40歳でバツ1となると、もう失敗は出来ないと思うのが普通です。 相談者様も結婚年齢に達しているので、焦りは有るでしょうね。 彼にすれば、「好き」だから結婚するという考えは、余りにも無謀なのでしょうね。 相談者にとっても、「いつまでこの関係を続けるのか?」疑心暗鬼でしょう。 お互いに厳しい状況なのは確かです。 客観的に見ると、相談者様には『縁』の無い相手だということだと思います。 「どうしても付き合いたい相手」でも「将来、結婚したい相手」にもなっていないのです。 ご友人のおっしゃる通りと思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.5

ずいぶん前から同じ内容でご質問なさってらっしゃるし その頃から進展していないどころか、案の定後退して言ってるようですね。 正直、あまりしつこく食い下がると本当に相手は逃げちゃいますよ。 前の段階でも書きましたが、既に彼はあなたから離れようとしていると思いましたから。 今回は前よりははっきりとした拒絶になってきましたね。 >ようするに、私のこと恋愛感情でみれないけど、 >友人としてつきあっていきたいってことなんだろうなーて思います 言動にも距離を開けるようなセリフ、「結婚相手ではない」というセリフが出てきているあたり 友達でいようというのも彼側からの最大の譲歩だと思います。 友達として付き合っていきたい、ではなく「友達としてならなんとか」ってくらいには 彼の気持ちは落ちてきているとしか思えないんですが…。 これに乗れないなら、もうお別れしかないでしょう。 重たい話をする、というのもわりと結婚を意識した「年齢」のひとなら やる会話じゃないか?という指摘もありましたよね。 彼との友人関係しつつ、ほかの男性との出会いに積極的になれないのなら 彼のことはすっぱり諦めたほうが良いと思います。 彼はあなたの方をもう向く気はほぼないと思いますし。時間がもったいないだけですよ。

• matsu_kiyo
回答No.4

>ようするに、私のこと恋愛感情でみれないけど、 >友人としてつきあっていきたいってことなんだろうなーて思います 当方、40代後半♂です。まずはこれを公表してから。 上記2文は質問者様の彼の心情を忖度しての書き込みなのですが、バツイチ(結婚にあまり前向きではない/おそらく大恋愛の末の結婚が破たんしてのことだろうと思います)/前妻に思いが残っている などがあると、どうしても「一歩前に」踏み出せない、という部分はあろうかと思います。 ここまで恋愛に慎重になっているのは自身が一度大失敗している(と思いこんでいる)ことや、「所詮結婚て赤の他人同士のことだから、うまくいくはずがない」と結論付けていることにあろうかと思います(ちなみにバツゼロの当方、意外と恋愛には慎重で来ており=破たん例が身の回りで多すぎて、これに関わるべきではないと判断したせいもある)。 質問者様のアプローチが効かない(実際返信は効いていないように見受けられる)のは、そのためだと思います。 回答: 男性はかなりの離婚後遺症に悩まされている様子。問題はそれを質問者殿が解決できる器かどうか。完全に恋愛に慎重(ビビっている)な彼を引っ張れるほどの積極性があるのか、どうか。文面からでは体まで求められてはいない様子。そこからも、一線を越えられない彼の心情がうかがえる。 私が質問者の立場なら、「友達以上恋人未満」でいいから関係だけは続ける。そのうち振り返ってくれる時が来るだろう、という希望的観測が根拠でしかないが、付かず離れず、で時間が解決するのを待つよりほかはなさそう。

• zabusakura
回答No.3

>友達としてじゃ、ラインしたり、ごはん行ったり、飲みに行ったりするのはダメなのかな。 っていうのが彼の答えですよね。あとはあなたが、どうするかだけの話です。 友達としては、付き合いたいけど・・・って感じですよね。 若い時なら相当、好きな人なら落とす自信があったら、継続かな。 でも、そもそも10歳上の40歳バツ1は多分、いかないです。子供が欲しいので。それに、 どういう経験をしてても臆病な人は結婚しても、いざっていう時に頼りにならなかったり、 行動が遅そうなので自分の性格的に無理なので私は選ばないと思います。 あくまで、個人的にはですが。 でも、そういうタイプの方を好きになってるんですよね。そして、あなたもガンガンいくタイプでは なさそうだし。 友達もしくは、彼女に近い友達でOKなら継続を選択してもいいとは思いますが、きっとあなたは 最低、彼女を望んでいるんですよね。 関係性を進展させようと思ったら相当な時間なり荒業が必要な気がしますが。 その覚悟があるかどうかじゃないですかね。年齢を考えると、40歳なら早い人なら中学生、 高校生の子供がいてもおかしくない年齢です。 年の離れた人なら、そういうことも考える必要があると思いますよ。 結婚を考えるかどうかと、何が何でも彼が、いいという気持ちかあるかだと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

要するにあなたは、彼にとっては、今すぐに付き合いたい、付き合うのはあなたじゃないといけないということでは必ずしもないということです。 別に付き合わなくても、あなたの気持ちや反応を楽しんでひっぱってるだけですね。 都合よく暇つぶしや話し相手、恋愛ごっこができる相手だと思われてるのでは。

回答No.1

うさぎさん こんにちは ちょーーーーどいい年齢差ですね。 私はその男性と同じくらいの年齢ですね。 男というのは女が思っている以上に、女を養いたい、と思っています。 しかし今の日本の状況ではそれは厳しい場合が多い。 富が偏り始めているからね。 でも、職種によっては能力がなくてもまだまだ十分すぎる報酬が得られる仕事もあるので、 うまくすれば「養える」と思っているのです。 その「うまくすれば」、がうまくいけば今苦しんでいないわけなのですが、 それは自分のせいだと考えます。 もちろん自分のせいが0%ではないのですが、少なくとも50%ぐらいは世の中のせいなのです。 が、男はそういう考え方を許せないのです。 もしかしたら、そこそこもらっているかもしれませんが、 裕福ではないことは確かだと思います。 裕福であれば、男はいい意味では自身があり、悪い意味では傲慢になりますから。 つまり貴女も自立した感じをもっと出せばいいんじゃないかと思います。 彼が結婚のことばかり言うのは、貴女からそういう雰囲気がでてるんじゃないかと思います。 残念ながら、男のほうがのんびりしていても大丈夫な期間が長いため、 こう言うふうなぐだぐだした感じになりがちです。 それが嫌なら、貴女がご自分のペースに引き込無しかないのではないでしょうか?