• 締切済み

この状況でこれからも連絡とろうと思いますか?

毎日連絡をとってる男性がいます 3ヶ月以上毎日ライン、おはようからおやすみまで 10日に1回ほどあってます 私が以前、私達はどういった関係なのかな? って聞いたら、今は大事な友達で、 時間の流れ方とか価値観はひとによって違うから、 もう少し時間をくれないか。 といわれました。 私は凄く好きで仕事も大変ななか彼が励ましてくれるので すごく救われてます 他にも、 彼はバツイチで恋愛にたいしてトラウマがある 前に好きだった人をひきずってる 転勤族 歳の差10歳ある などなど 彼のこと大事におもっていたので、 わかったといって同じ関係を続けてました 年末に来て、私がまた同じ質問をしたんです そしたら以下の返事がありました うーん、なんかもうどうしたらいいのかわからないや。 とにかく、現状じゃダメだってことだね。 前にも言ったとおりなんだけどな。 転勤とかなしにしても、 そこまで気持ちが高まってなくて、る付き合うってイメージができないし、 ひたすら傷つきたくないって言うから、 付き合うとかに対して軽い気持ちで考えられなくて相当の覚悟が必要だって思うし、 もうなんかそんな感じになっちゃってるし。 前にも行ったけど、思いや価値観とかそれぞれだし、俺の感覚がおかしいんだろうけど、友達としてじゃ、ラインしたり、ごはん行ったり、飲みに行ったりするのはダメなのかな。 ようするに、私のこと恋愛感情でみれないけど、 友人としてつきあっていきたいってことなんだろうなーて思います 勘違いがはずかしいのですが、 ラインも彼からけっこうきたり、 でかけてもおごってくれたり、 私は彼が好きでいてくれてるもんだとばかり思ってました。 あと、これは前から思ってたんですけど、 彼の話が、結婚を意識している重いはなしがおおいのです 私からしてみたらお付き合いしてみなきゃ、わかんない部分おおいじゃん! って思うのですが。。。。 40の男性だとそんな感じなんでしょうか。 皆さんだったらこんな感じでいわれたらどうしますか? すきだったらいつか好きになってくれるかもっておもって友人関係つづけますか? ちなみに、彼40歳私30歳です 友人にいったら、 そんなはっきりしない男やめとけって言われたり、 それでもいいんだったらごはんたべいったりしたら? って言われますが。。。。 なにぶん器用な性格でないので、彼と友人関係しつつ、 他の男性とあうことが考えられなかったのですが。。。 そういった感じで考えればいいのかも?? とも思ったり。。。。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> この状況でこれからも連絡とろうと思いますか?  どう思うかは千差万別です。  質問したいのは連絡を取っていても無駄ならやめておこうか、それとも期待してこのまま連絡だけでもしていようかを決めかねているから、どっちがいいのかの答えが欲しいということですよね。でも、友人のように言われるだけでやっぱり自分で決められないのですから、誰に、何十人何百人に聞いても決められないでしょうね。  > 勘違いが恥ずかしいのですが って本当ですか?本当に恥ずかしいのであれば、勘違いを冷静に省みて、彼は友人関係を望んでいて自分もそれでいいなら友人関係を続ければいいし、> お付き合いしてみなきゃ、わかんない部分おおいじゃん! って思って自分の恋を優先したいなら、相手に期待しないで自分が恋をしている気持ちを持ち続ければいいのです。 > 皆さんだったらこんな感じでいわれたらどうしますか?すきだったらいつか好きになってくれるかもっておもって友人関係つづけますか?  相手の正直な気持ちが理解でき、受け入れられるなら友人関係でいたいと思いますが、期待せず自分の恋心を整理しつつ他の男性とも友人関係や恋愛関係なでの関係作りをします。  後、> 彼の話が、結婚を意識している重いはなしがおおい 時点でそもそも勘違いも恋もしないです。それこそ、付き合ってみなくちゃ分からない部分が多いのですから。  30歳なんだから、自分のことぐらい自分で決められますように。

回答No.6

40歳でバツ1となると、もう失敗は出来ないと思うのが普通です。 相談者様も結婚年齢に達しているので、焦りは有るでしょうね。 彼にすれば、「好き」だから結婚するという考えは、余りにも無謀なのでしょうね。 相談者にとっても、「いつまでこの関係を続けるのか?」疑心暗鬼でしょう。 お互いに厳しい状況なのは確かです。 客観的に見ると、相談者様には『縁』の無い相手だということだと思います。 「どうしても付き合いたい相手」でも「将来、結婚したい相手」にもなっていないのです。 ご友人のおっしゃる通りと思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.5

ずいぶん前から同じ内容でご質問なさってらっしゃるし その頃から進展していないどころか、案の定後退して言ってるようですね。 正直、あまりしつこく食い下がると本当に相手は逃げちゃいますよ。 前の段階でも書きましたが、既に彼はあなたから離れようとしていると思いましたから。 今回は前よりははっきりとした拒絶になってきましたね。 >ようするに、私のこと恋愛感情でみれないけど、 >友人としてつきあっていきたいってことなんだろうなーて思います 言動にも距離を開けるようなセリフ、「結婚相手ではない」というセリフが出てきているあたり 友達でいようというのも彼側からの最大の譲歩だと思います。 友達として付き合っていきたい、ではなく「友達としてならなんとか」ってくらいには 彼の気持ちは落ちてきているとしか思えないんですが…。 これに乗れないなら、もうお別れしかないでしょう。 重たい話をする、というのもわりと結婚を意識した「年齢」のひとなら やる会話じゃないか?という指摘もありましたよね。 彼との友人関係しつつ、ほかの男性との出会いに積極的になれないのなら 彼のことはすっぱり諦めたほうが良いと思います。 彼はあなたの方をもう向く気はほぼないと思いますし。時間がもったいないだけですよ。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.4

>ようするに、私のこと恋愛感情でみれないけど、 >友人としてつきあっていきたいってことなんだろうなーて思います 当方、40代後半♂です。まずはこれを公表してから。 上記2文は質問者様の彼の心情を忖度しての書き込みなのですが、バツイチ(結婚にあまり前向きではない/おそらく大恋愛の末の結婚が破たんしてのことだろうと思います)/前妻に思いが残っている などがあると、どうしても「一歩前に」踏み出せない、という部分はあろうかと思います。 ここまで恋愛に慎重になっているのは自身が一度大失敗している(と思いこんでいる)ことや、「所詮結婚て赤の他人同士のことだから、うまくいくはずがない」と結論付けていることにあろうかと思います(ちなみにバツゼロの当方、意外と恋愛には慎重で来ており=破たん例が身の回りで多すぎて、これに関わるべきではないと判断したせいもある)。 質問者様のアプローチが効かない(実際返信は効いていないように見受けられる)のは、そのためだと思います。 回答: 男性はかなりの離婚後遺症に悩まされている様子。問題はそれを質問者殿が解決できる器かどうか。完全に恋愛に慎重(ビビっている)な彼を引っ張れるほどの積極性があるのか、どうか。文面からでは体まで求められてはいない様子。そこからも、一線を越えられない彼の心情がうかがえる。 私が質問者の立場なら、「友達以上恋人未満」でいいから関係だけは続ける。そのうち振り返ってくれる時が来るだろう、という希望的観測が根拠でしかないが、付かず離れず、で時間が解決するのを待つよりほかはなさそう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.3

>友達としてじゃ、ラインしたり、ごはん行ったり、飲みに行ったりするのはダメなのかな。 っていうのが彼の答えですよね。あとはあなたが、どうするかだけの話です。 友達としては、付き合いたいけど・・・って感じですよね。 若い時なら相当、好きな人なら落とす自信があったら、継続かな。 でも、そもそも10歳上の40歳バツ1は多分、いかないです。子供が欲しいので。それに、 どういう経験をしてても臆病な人は結婚しても、いざっていう時に頼りにならなかったり、 行動が遅そうなので自分の性格的に無理なので私は選ばないと思います。 あくまで、個人的にはですが。 でも、そういうタイプの方を好きになってるんですよね。そして、あなたもガンガンいくタイプでは なさそうだし。 友達もしくは、彼女に近い友達でOKなら継続を選択してもいいとは思いますが、きっとあなたは 最低、彼女を望んでいるんですよね。 関係性を進展させようと思ったら相当な時間なり荒業が必要な気がしますが。 その覚悟があるかどうかじゃないですかね。年齢を考えると、40歳なら早い人なら中学生、 高校生の子供がいてもおかしくない年齢です。 年の離れた人なら、そういうことも考える必要があると思いますよ。 結婚を考えるかどうかと、何が何でも彼が、いいという気持ちかあるかだと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

要するにあなたは、彼にとっては、今すぐに付き合いたい、付き合うのはあなたじゃないといけないということでは必ずしもないということです。 別に付き合わなくても、あなたの気持ちや反応を楽しんでひっぱってるだけですね。 都合よく暇つぶしや話し相手、恋愛ごっこができる相手だと思われてるのでは。

回答No.1

うさぎさん こんにちは ちょーーーーどいい年齢差ですね。 私はその男性と同じくらいの年齢ですね。 男というのは女が思っている以上に、女を養いたい、と思っています。 しかし今の日本の状況ではそれは厳しい場合が多い。 富が偏り始めているからね。 でも、職種によっては能力がなくてもまだまだ十分すぎる報酬が得られる仕事もあるので、 うまくすれば「養える」と思っているのです。 その「うまくすれば」、がうまくいけば今苦しんでいないわけなのですが、 それは自分のせいだと考えます。 もちろん自分のせいが0%ではないのですが、少なくとも50%ぐらいは世の中のせいなのです。 が、男はそういう考え方を許せないのです。 もしかしたら、そこそこもらっているかもしれませんが、 裕福ではないことは確かだと思います。 裕福であれば、男はいい意味では自身があり、悪い意味では傲慢になりますから。 つまり貴女も自立した感じをもっと出せばいいんじゃないかと思います。 彼が結婚のことばかり言うのは、貴女からそういう雰囲気がでてるんじゃないかと思います。 残念ながら、男のほうがのんびりしていても大丈夫な期間が長いため、 こう言うふうなぐだぐだした感じになりがちです。 それが嫌なら、貴女がご自分のペースに引き込無しかないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼と連絡を取り続けることについて

    男性女性問わず思ったことよろしくお願いします 私31歳女 1年10ヶ月ほど毎日連絡をしている男性がいます 彼は41歳でバツイチです 10年ほど 前に離婚し、子供はいません 友人の結婚式で知り合いました 転勤族の彼 知り合って半年で転勤し、 それから遠距離??というんでしょうか 4ヶ月に1回くらいはあってます この間で一応お付き合いしましたが 彼からお別れ言われました 理由は ・妹のようにしか思えない ・仕事がつらい ・この年で結婚して子供を持とうと思えない ・前の結婚がトラウマで結婚と思えるかわからない という理由でした そっか と思い今も友人関係を続け、 ラインでつながってる状態です ラインの回数は5往復くらいです たまに電話 ラインの内容は日常会話です 今見てるテレビ、今日あったこと、会社の愚痴、天気の話様々です 時折彼から、 私に彼ができたらいい とか 私が男だったらいいのに って言われます はっきりとはいいませんが、 友人関係としてこのまま続けていきたいって強く思ってるみたいなんです 私はこのままラインをしていきたいと思います 彼と出会ってから自己啓発に励むようになって ファッションも変わり、 ダイエットもして7キロ痩せました 彼は私にとって有益な人です 気持ちも面では彼のことは好きです しかし恋愛のようなもえる気持ちではありません なぜなら彼の気持ちが0なのがわかっているからです 質問 この関係どうおもいますか?? 彼は私がまだ好きとは思ってないはずです 友人としてつなぎとめたいのでしょうか? また、私は彼が初めて結婚したいとまでおもった相手です しかし彼はそう思わなかった その気持ちは受け止めてます そのとき 羞恥心、悲しさ、さみしさ、 安心感、次への希望 よくわからない感情がいりみだれてます そちらかというと前向きな気持ちです

  • 既婚者同士の連絡

    2年ほどラインのやり取りだけをしています。 元々、同じ職場だったのが彼が転勤になりその後ラインだけがほぼ毎日続いています。 会う話もなく、好き、や恋愛めいたやりとりはなにもありませんが、私の中でそれ(口説いてこない)もいいイメージで、日常の癒しのような存在に思っていました。 けれど、友達にこの話をしたら 「あぁ~その男は他にもそんな女がたくさんいるんじゃない? 余裕があるから自分から誘わないだろうし、身体の関係もったら後悔するよ」と、かなり厳しい意見でした。 浮気常習者のようなマメな人は、いつか関係が持てたらいいな、との思いだけで毎日何年も連絡が取れたりするものなのでしょうか? 朝のおはようから始まり一日の予定、お昼夕方寝る前まで、など結構な頻度でやりとりをしています。 少しは大切に思われていると信じたい!という私の気持ちがハマッているようで心配だ!と友達からは言われますが、私はそんなこともないんですが。 やはり今はそう思えていても会えば変わるんでしょうか?

  • いつまでまてばいい?

    展開がはやくて戸惑っているといわれました。 私はいつまでまてばいいのでしょうか? 出会って二ヶ月ほどの男性がいます 毎日連絡をとって週1ほどで会ってます その男性がで会ってすぐの頃片思いしているひとがいるといっていました しかし、それっきり私はその話を聞いてません。 しかし、先日、気になりすぎてききました。 すると、 好きな人がいるって話だけど、もう2度も振られているんで、この先何もなくて、気持ちは落ち着いてきて Aちゃん(私)が好意持っていてくれるのはすごく嬉しくてLINEやりとりとかゴハンとかも楽しくて、今まで来ちゃってるけど、まだこのままの感じじゃダメだよね… 好きな人のこともあるけど、今年度末に異動(転勤)もあるかもしれないし、もうしばらく友達ではだめかな Aちゃんの今のはっきりしなくてつらいっていう気持ちも分かる。負担かけちゃってごめん。 俺もきになりはじめてるのはたしかだよ。でもそれがAちゃんには負担てことだよね?? と、言われました。 正直私はもう私のこと好きになってくれてるものだとばかり思いました。 毎日のLINEも7割型彼からだし、 出かける誘いも彼からだし。 そして、彼に対して、 あ、私は一緒にごはん食べたり、毎日LINEしたりと、都合が良い感じだなと思いました。 だって、友達でさえ毎日LINEしないんだもん。 私は、 どうゆうつもりで私にここまではっきりいうのかわからないけど、 一度また会えないかな? といって週末彼と約束しました。 彼は快く快諾してあうことになりましたが、 どうゆうつもり?? LINEでかいたとおりなんだけど。 俺はやっぱり人の気持ちをくめないやつだ。 と、いっていました あと、 出会って二ヶ月で展開がはやすぎて、戸惑っているて言われました。 たしかに、好きとか気になっているとかはいってましたが、付き合って欲しいとは一度もいってません。 彼40歳バツイチ 私30歳 友達の旦那さんの友達です みなさんじゃこの状況どうしますか?? 好きなら今の関係保ちますか?

  • 振ったけど連絡をとりたいという彼

    どうしたらいいのでしょうか ほかに気になる人がいるけど、君とのラインは楽しいから毎日したいけど、もしつらいなら、無理はいえない。 と、半年以上毎日ラインをしていた好きな男性に言われました。 なので、 そうだね、毎日のラインはもう終わりにしよう! また私話聞いてもらいたくなったら連絡するよ!! 今までありがとう。 って送ったら、 ごめんね、おれからやめようって言い出せなくて 俺もまた話聞いてもらいたいことあったら、連絡してもいいかな? と送られてきました ちなみに、一度だけ連絡を二日間やめて、 二日後にまた彼から連絡があってそのままずるずるです。 彼のことを振ってます。 彼は彼の好きな人とこのままうまくいくようじゃお付き合いしたいといっています しかし、今月で他県に転勤になりました。 彼40歳でバツイチのためかいろいろ慎重なのかわかりませんがまだ告白はしてません。 彼にそんだけ思ってるならいえばいいじゃん!お付き合いしてくださいって。 って言うと、 その女性と本当に相性が良いのか様子見ないとわからないし。。。と言っています 私のことは、本音までなんでも話せる親友みたいな感じで、 正直女性じゃなかったらよかったって思ったって言われました 私彼より10歳年下なんですけどね しかも彼わたしと好きな人へのラインを誤送してしまって 私がはじめて彼にいい人がいることをその時しちゃったんです それでも私とは友人として親友としてラインがしたいといいます ついこないだも、 彼に、うちの支所の一番えらい東大での上司と私が同じことを言っている といわれました 私はあんたの上司か!!!!!!!!!!! とおもわずつっこみましたが。。。。 彼とのラインを続けるかまよってます。 半年以上毎日連絡をして、お互いにたよってる部分もあり、 やめたい気持ちと続けたい気持ちと半々です。 一度彼に あなたには好きな人もいることだし、 離れちゃうからもう毎日のラインはやめない?? っていいました。 しかし、彼は 自然体でラインやっていかない? とか 俺から話きいてもらいたいときおくってもいいかな? と、 私以上に話せるひとがいないらしくて。。。。 私のほうが振ったみたいになってます。 みなさんだったらこの状況そうおもいますか? ちなみに彼が私を受け入れられない一番は年の差です あとおそらく容姿なども気に入らないのではないかなーって思います。 最近すごく本音で話していて、 化粧をもっと勉強したほうが良い、とか 服装を明るめにとか 彼氏ができたら報告してとか いろいろ言ってくるんですヽ(`Д´)ノ 彼は本気で友達が欲しいのでしょうか?? ちなみに仲の良い友達私ぐらいしかいません(ーー;)

  • 今はとても大事な友達だと思ってる

    10歳年上の男性と出会ってから2ヶ月弱毎日LINEしています ごはんたべにいったり。あそびにいったり。 なんどもしていて、 昨日、 私たちどういう関係なのかな、 友達なのかな。 といったら、 世間話のあと、 質問の答えだけど、ほんとに厚かましくておこがましいけど、今は大事な友達だと思ってるよ。 といってました。 私ふられちゃったのかな。 彼は、いまの関係、 週一でごはんたべたり、遊びにいったり、毎日LINEすることを望んでいます。 彼はバツイチで40歳です 彼はもしかしたら、婚活て感じで、私は恋愛だったのかな? て思いますがみなさんどう感じますか?

  • 振られたのに毎日連絡とっています

    この関係どうおもいますか? 半年くらい毎日連絡をとっている男性がいます 彼はワタシより10才年上の40才男性です 一ヶ月ほど前バレンタインのころ彼に お付き合いできないと振られました しかし、そういわれたにもかかわらず、 また普通にラインでのやりとり おはようとかおやすみとかそんな感じですが 始まってしまったので、 彼に 毎日はもうおかしいんじゃないかな? っといったらそれもそうだね、 といって、彼がそれじゃまた3月の終わり頃仕事が忙しくなくなったら連絡するよ っていわれました 私はその時もう連絡もらえないんじゃないかと思って それじゃ最後にあってよ といいました 彼にごはんいこうといっても うん、それじゃこんどいこうね といったっきり全然実現されてなかったからです 彼は いかないっていったことないじゃん。 と返信きましたが、 私がいこうっていっても全然いかないじゃん。 それじゃまた時間出来たら連絡してね っていったら、 ごめん、○○〈私〉が好意的なことを言うから、どうしたらいいかわからなくて逃げていたよ もうむりしなくていいから そうだね、時間ができる下旬ぐらいにまた連絡するよ というラインで私からは送りませんでした すると彼からその2日後にまだ下旬になってないのにラインがきて 転勤することになった という内容でした 彼転勤が思わぬ場所でショックが大きかったそうです それで誰かに聞いてもらいたかったのか?? 私に連絡したっぽいです それから1度だけあって、 たぶんまた来週会います 彼に 私、話を聞いてくれる人がいなくなるのがだいぶ辛いよ っていうと、 彼は、 転勤してからも続けても全然OKだよ と返信が来ました 彼が言うには私とはだいぶ仲良くなれたから、 彼としても遠くになるのはさみしいそうです 甘えているのは俺の方で 私とのラインは楽しいから続けたいとのこと 私は、 でもお付き合いはできないんだね。 っていいそうになりましたが。。。 こういう関係どうおもいますか? ちなみに彼が私とお付き合いできない理由は 年の差、 あと私の場合今の仕事の環境がきついから俺のことがよくみえてるだけで、 俺は本当はもっと腹黒いやつなんだよ あと、彼自身バツイチで子供はいませんが少し女性に対して警戒していそうです 離婚理由は性格の不一致で 半年で別居、2年で離婚して、 彼がどうしても別れたくなってしまったと言ってました ちなみに私は前よりは落ち着きましたが 彼のことがやはり好きで 彼に彼女ができたとかなればショックです 彼は彼で先日なぜか私にほかに好きな人ができたと思い込んで?? 電話で話聞くよとかそいつがいいやつかどうか判断してやる とかいってきます 年の差があるとこんなかんじになってしまうのでしょうか??

  • キープなのか?

    いいなと思ってる男性がいます 彼40歳バツイチです バツイチ理由は性格の不一致です。 2ヶ月くらいLINEを毎日していて、週1くらいであってます。 そのひとに恋愛話の流れで下記のことを言われました 好きな人がいるけど、 その人に2度も告白したけど振られて、もうだめだとは思うんだけど、まだその人に気持ちが少しある。 だけど、Aちゃん(私)とのLINEや会うのは楽しいし、これからも続けて行きたいし、Aちゃんのことも気になり始めてる。あと、もしかしたら転勤のことも考えたらり(転勤族)するし。 今のままの関係続けられないかな。 Aちゃんに気持ちがいってるのはたしかなんだけど。 と、言われました。 彼40歳私30歳です 私はかなり彼が好きになってしまい一目惚れに近い感じです。 なので、私はこのままの関係をしばらく続けていこうかと思ってます。しかし。めちゃめちゃつらいです。 彼からのLINEや誘いがほとんどだったし、私のことを好きでいてくれてると勘違いしていました。 来週、パンケーキ食べに行く約束してます。 この正直な話は彼なりの私への誠意でしょうか? みなさんどう思いますか?

  • マメな連絡

    先月友人の紹介で知り合い、ここ最近1ヶ月ほど、毎日LINEを頻繁にする男性がいました。 10分以内には返事が来るので、そのペースでLINEをしていたのでご飯行きませんか?と誘ったところ私の家に来るか、自分の家がいいと言われました。外で食べようと返したら返事が来なくなりました。 まだ2回目なのに家前提なんて、会う気が一気に失せました。 ご飯だけだったら会いたくないような女性と1ヶ月も毎日LINEするなんて気色悪くてしょうがなくないですか?男性ってそんなもんですか?よっぽど暇ならまだしも、社会人なのに。 私は、初対面が好印象だったのでLINEしてました。気持ち悪いのでどうか男性側の考えをお聞かせください。

  • まだ探りの状況でしょうか??

    こんにちは。30歳男性です。 合コンで知り合った年下の女性と仲良くなり、2度目のデートでイルミネーションを見に行きました。 会うまでも定期的にLINEをやりとりし、会えば共通の話題で会話も弾み、まあ自然に会える関係に感じています。 2度目とはいえ、少しこちらの気持ちも伝えようかなーと思い、ごはんのときに機会を作ろうとしたのですが、相手から家族や仲の良い友人のこと、最近の仕事の状況、趣味などの話に終始し、そういった雰囲気にはなりませんでした^^; ただ、このままただの友達になるような流れにはしたくないと思い、別れ間際に少しまじめに「また会いたいと思ってます。来週にでも会いましょう」と伝えると、少し顔を赤くして「予定を見てから…」とはぐらかされました。 その後、お互いの趣味の本を貸し借りして別れました。 さすがに合コンで知り合った男と友達関係でわざわざ会わないと思っています。 ただ、あまり恋愛の雰囲気になれないことに何だかなあ、と思ってます。 あまり結論を急がず、焦らずに会う回数を増やして流れを作るべきでしょうか。 アドバイスいただけますよう、お願いします!

  • 離婚のトラウマ??

    友人男性40代に今気になっている女性がいるとの相談をうけました 彼はバツイチのためか?? すごく慎重です。 子供がいないため、子供が欲しいとか将来のことをかんがえるとひとりはつらいとか 口では言ってるんですが、全然行動が伴ってません。 彼の気になる女性は30代半ばで 昔からの知り合いらしいのですがここ三ヶ月ほど前から仲良くなった関係みたいです。 彼はいづれお付き合いしたいって言うんです。 なんでいずれなの? って聞いたら、 本当に思いやりのある人で気の合う人かわからないから。 と答えてました。 しかし、彼3週間くらい前に転勤していて、彼女と離れ離れになってます。 私は、 お付き合いしたいって思ってるなら付き合ってくださいっていってみたらどうかな? 付き合ってみないとわからないことだってあるし。 といったんですが、 自然とそうなれるように努力するよ。 っていってそれから連絡はとってるみたいなんですけど、話をきくと進展なしです。 質問 1バツイチってこんなにも慎重なるんでしょうか? 彼は前の奥さんが気性が激しくどうしても離婚したくて別れて10年経ちますが いまだにこんな感じです それとも彼が慎重すぎるのか。 2私とは友人関係です 彼は私のことが妹みたいっていっていて私を恋愛対象としてみてません しかし、私とは毎日のようにラインのよりとりをしていて、私は、 彼の好きな人が仮に女性である私と毎日たわいもないラインしていたら嫌な気持ちになりかねないから 毎日のラインはやめない?? といったんですが、一旦はそれもそうだねっていいましたが、 自然体でやっぱりやらない?こんなに本音で話せる人いないし。といった感じで続けています。 また、私がまた会いたいっていったら、転勤先に遊びに来ていいよ! って言われました。 私と彼一回りぐらい歳がちがうので私にとっても良き兄みたいになってる彼ですが、 彼の恋愛事情をわたしが邪魔しているのでは?? と思ってしまう時があります。 みなさまどう思われますか? 私のまわりの友人に言わせれば、 彼いい大人なんだし、それぐらい自分で判断するでしょ。って言います。