• 締切済み

いつまでまてばいい?

展開がはやくて戸惑っているといわれました。 私はいつまでまてばいいのでしょうか? 出会って二ヶ月ほどの男性がいます 毎日連絡をとって週1ほどで会ってます その男性がで会ってすぐの頃片思いしているひとがいるといっていました しかし、それっきり私はその話を聞いてません。 しかし、先日、気になりすぎてききました。 すると、 好きな人がいるって話だけど、もう2度も振られているんで、この先何もなくて、気持ちは落ち着いてきて Aちゃん(私)が好意持っていてくれるのはすごく嬉しくてLINEやりとりとかゴハンとかも楽しくて、今まで来ちゃってるけど、まだこのままの感じじゃダメだよね… 好きな人のこともあるけど、今年度末に異動(転勤)もあるかもしれないし、もうしばらく友達ではだめかな Aちゃんの今のはっきりしなくてつらいっていう気持ちも分かる。負担かけちゃってごめん。 俺もきになりはじめてるのはたしかだよ。でもそれがAちゃんには負担てことだよね?? と、言われました。 正直私はもう私のこと好きになってくれてるものだとばかり思いました。 毎日のLINEも7割型彼からだし、 出かける誘いも彼からだし。 そして、彼に対して、 あ、私は一緒にごはん食べたり、毎日LINEしたりと、都合が良い感じだなと思いました。 だって、友達でさえ毎日LINEしないんだもん。 私は、 どうゆうつもりで私にここまではっきりいうのかわからないけど、 一度また会えないかな? といって週末彼と約束しました。 彼は快く快諾してあうことになりましたが、 どうゆうつもり?? LINEでかいたとおりなんだけど。 俺はやっぱり人の気持ちをくめないやつだ。 と、いっていました あと、 出会って二ヶ月で展開がはやすぎて、戸惑っているて言われました。 たしかに、好きとか気になっているとかはいってましたが、付き合って欲しいとは一度もいってません。 彼40歳バツイチ 私30歳 友達の旦那さんの友達です みなさんじゃこの状況どうしますか?? 好きなら今の関係保ちますか?

みんなの回答

回答No.6

なんかあんまり誠実じゃない男性ですね。というかその年で2度ふられてる相手に固執するのもどうなのかと。やめたほうがいいかも

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.5

貴方次第だよね? 貴方の気持ちに合わせた展開はちょっと・・・ 既にそれは明らかになっている。 彼側には、 現実的かどうかは別にして、 意中の相手がいた(それも2度もトライした位特別な相手) 直ぐに別の誰かを好きになるも難しい状態。 それでも、 彼も彼で現実を見ようとはしていた。 そんな中生まれた、 友人経由の貴方との縁。 別に貴方の印象も悪い気はしない(そこそこ) ただ、 彼の中では特別な相手ってこういう感じ。 体感としての名残りであり、実感がある。 特別な人は直ぐに分かる。 貴方はそういう意味ではカスっていない。 まあ無難な相手。 友達の紹介故に邪険には出来ない。 一応「大事」な存在的な整理はしている。 でも・・・ やっぱり彼も選びたい。 付き合えるなら、良い彼女が欲しい。 そんな彼は、 貴方一人に「絞る」作業に難色を示している。 恐らく彼は、 貴方の見えない場所で違う出会いも探している。 もっと良い人いないかな? もっとガツンと響いてくる人いないかな? そんな世界も畳みたくない彼にとっては、 貴方の求める展開って早いんだよ。 貴方の求めの意味は、 私一人に絞って貰えませんか?だから。 絞れない(まだ絞りたくない) もしかしたら・・・ 他に目ぼしい相手がいない場合には、 貴方に戻る可能性も無くは無い。 でも、 選べるならやっぱり選びたい。 う~んと首を捻るのではなくて、 シンプルにイエスと言える相手を選びたい。 貴方はまだ言えない存在。 大事だとは言えても、 好きとか付き合いたいとは言えない存在。 貴方も実は分かっているんじゃないの? 二人の間の温度差を。 貴方はもう「すっかり」彼が好き。 彼に絞る事に迷いが無いんだよ。 それに対して彼はまだ、 貴方に絞り切らない態度を選んでいる。 当然貴方が求める、 駆け引きっぽい感じからも逃げる(空かす) 絞り込み作業から微妙に離れようとする。 それを貴方がどう感じるのか? イラッとするのか? 私の方が追い掛けていると認めた上で、 片思いさせて貰っている謙虚さを大事にするのか? 無難でも良いから何とか彼と繋がり続けて、 小さくても浮上する可能性を信じるのか? それはもう貴方次第。 まさに貴方が書いているように、 「好きなら」現実の温度差も受け入れられる。 そういう人もいる。 好きだからこそ、 自分に見合う温度が得られないと苦しい。しんどい。 そう感じてしまう人もいる。 貴方はどちらなのか? 貴方も選べる。 改めて、 貴方なりにこれからの関わり方を考えてみれば良い。 貴方の大事な時間も有限だから。 大切にしてみて☆

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

一応、来年の3月ぐらいという期限は決めているのでそこまでは待ってみてもいいのでは? そのときもはっきりしないようなら捨てましょう

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

かれはあなたのことを好きではないのですが、 女友達がいるという状態がちょうどいい、という感じなんでしょう。 40で離婚歴があるなら、30の女と付き合う、恋愛関係になるという意味は わかっているはずですから、 好きではない女と結婚する気はない=これ以上の関係になる気はない、 ということです。 待っている意味はないです。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

彼が言ってることって、自分の利益ばっかりですよね。綺麗な言葉で装飾してますけど。気持ちをくめないのではなく、気持ちをくむ気が無い人だなとも思います。片思いをしている女性と上手く行けば、質問者様を冷酷なやり方で捨てるでしょうね。 気軽な気持ちで恋愛したいだけなら、とりあえず一緒にいますかね。結婚したいとか、真剣に付き合える人がいいという気持ちがあるなら、相手の状況や心境を考えず、自己の利益を平然と主張する彼からは離れます。付き合う事で簡単に変わる年齢でもないですし。 回答者は1の回答者様の意見はごもっともだと思いますし、熟読して考えた方がいいように思います。「結婚だけが人生じゃないし、未婚で生涯をおえてもいっか♪」と本気で言えるのであれば、彼に固執しても特に問題は無いように思いますけど

noname#214634
noname#214634
回答No.1

そんな男を好きにもならないし、むしろ見下げるし 彼の言い分が本音だなんて思うような真似もしません。 どう聞いたって都合がいいような状況にするために予防線貼って、 嘘ってほどじゃないけど本音じゃないこと言ってるだけでしょ。 それを信用してるってのが、なんか好きっていうより 相手を全く見る気がなく自分の理想で相手を測ってるだけのように思います。 前はキープかどうかで悩んでおられましたが、 なんか、普通に相手から距離開けられ始めてませんか? 人様の好みに口を出す気はないし、ダメンズ大好きならそれはそれでいいんですが、 その代わりに自分が世間で言うところの「幸せ」や「普通の家庭」は掴めないことは承知しないと。 それと、人の意見を聞く気がないなら相談するだけ無駄ですよ。 そういう部分、どうお考えでしょうか? 吐き捨て系のサイトで吐き捨てるか、乙女の恋愛問題に特化してるサイトのほうが 夢を見続けさせてくれるんじゃないでしょうか?

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、おっしゃる通りです。 一字一句彼のLINE内容を正確にかいた上での相談したく、このようなことになりました。 やはり、この内容でもこんな感じでしょうか。 つらいですね、現実受け止めないと。

関連するQ&A

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • 友達の少ない友達は嫌ですか?

    ある私の友達(以下A)がいるのですがその人との関係で悩んでいます。Aは親友もいて友達も知り合いも多いのですが私は友達がとても少ないです。友達の少ない友達ってやっぱり依存してきそうで負担ですか?私にもそんなイメージを持たれているようで、(本人から言われた) そう言われてから負担にならないよう予定を沢山入れて、話したことのない人とも話して、勉強にも打ち込むように努力してきました。AからちょくちょくLINEしようと提案され、今毎日のようにLINEが続いています。でも前述のような負担という言葉がフラッシュバックして、お情けで続けてくれていたら申し訳ないという気持ちが出てきてしまい、LINEを辞めようかとても悩んでいます… 最近はAと話すのも怖くて、ひたすら聞き役になっています。ほんとは仲良くなりたいのですが、どこまで仲良くしたらいいのかわからなくなってしまいました。

  • 食事に誘う男性心理

    こんにちは。 私は大学2年生の女です。 先日友達の誕生日パーティ-があり、そのパーティーで初対面の人もたくさん来ていたのですが、 その中である男性(私より1つ年下)と少し話してから番号を交換しました。 番号は交換したものの、連絡(LINE)はその日に少ししただけでそのあと一切していませんでした。 ですが昨日突然LINEが来て、ご飯に行かないかと誘われました。 その人は私が住んでいるところから遠いところに住んでいるのですが、 私の住んでいるあたりに住んでいる友達と遊んでから、7時ぐらいから○○さんに会ってご飯を食べようかと思って、 というLINEが来ました。 私は男性と2人でご飯を食べに行くこと自体は問題ないと思うのですが、 彼とは友達の誕生日パーティーで少し話しただけで、 しかも私の住んでいるところの近くまで来るのだとしても、友達と会うのなら、普通ご飯はその友達と食べませんか? 私は正直あまり親しくない異性と突然2人でご飯を食べに行くというのはすこし負担です。 これは彼が私と親しくなりたいということなのでしょうか?

  • LINE未読スルー

    LINE未読スルー 好きな人に先日「忘れられないから、もう連絡とったり会わないようにしよう」とLINEしてしまい後悔しています。 私と彼は遠距離で、私が片想いをしていて一度振られてしまいましたが友達として数回ごはんにいったり、ほぼ毎日のようにLINEをしていました。夏にも帰るからというと誘ってくれたのですが、私はまだ彼が好きで上記のようなことを送ってしまいました。とても反省しています。 その3日後に「この前は変なこといって身勝手でごめんなさい」とLINEしましたが未読になったまま1日が経とうとしています。やはり彼はもう私のことなんて面倒だと思っているのですかね。

  • 毎日LINEが来るのですが脈ありでしょうか?

    大学生の女です。 つい最近仲良くなった男友達がいるのですが、 その人から毎日LINEが来ます。 もしかしたら私が無理に続けさせてしまっているのかな?と思い、 一度お互いに「おやすみ」という会話になったタイミングで LINEを区切ったことがあるのですが、翌日彼からLINEが来ました。 このまえ授業の帰りに流れで、初めて2人でご飯に行った時も その夜に彼から「今日はありがとう、楽しかった。また行こう」 というような内容のLINEが来て、その後も翌日も翌々日もまだ続いています。 私自身、お互い恋愛感情の全くない男友達と ご飯に行ったりLINEをしたりしますが、 LINEを毎日毎日続けたりはしないし、 ご飯に行っても、帰りがけに「またね~」と言うぐらいなので… なんだか戸惑ってしまいます。 彼はどういう気持ちでこういう行動をとっているのでしょうか? 男性方、恋愛経験豊富な方、ご回答よろしくおねがいします。

  • 好きな人の気持ちが知りたい

    好きな人の気持ちが知りたい 26歳女です。 14歳年上の男性に片思いをしています。 その彼は先月まで勤めていた、元職場の上司で毎日のように顔は合わせていましたが、そこまで話したこともなく、全然仲が良いというわけではありませんでした。 が…私が私情でかなり急に辞めたのをキッカケに、あまりした事もなかったLINEのやりとり、しかもかなり長文を何度かしました。 私がかなり悩んでいて、軽い気持ちで人生相談に乗ってもらおうと適当なLINEをしたところ、めちゃくちゃ長い文が送られてきました。その後も長文が5回ほど送られてきて、ダメもとで「もっと歳が近ければ…私が大人だったらご飯に誘ってました」と、ジャブを打ってみたところ「いつかゆっくり行きましょう!あなたが良ければですが」と返ってきたので、テンション高めに行きたい!!と伝えたところ「ご飯にいけることを楽しみに、僕は仕事頑張りますね!」と何だか煮え切らない返事がきました… 彼もまた、悩み事がたくさんあるらしくLINEでも愚痴をききましたが、「ご飯行った時に愚痴聞いてください」とも言われたのに。 はぐらかされているのでしょうか?これは社交辞令でしょうか? ちなみに、かなりクールで口下手な人なので全く褒めてくれたりもしなかったのですが、退職してからのLINEやりとりの中で「キュートで小悪魔的なキャラに癒されてました」や「そう言うところ…大好きです!」と褒めてもくれました。 でも、私ばっかりが好きなのかなと思い、LINEは一旦スルーして放置してます(笑)

  • 興味がなかった人を好きになったとき

    大学生女子です。 サークルで出会った人で、初めてお話をしたときから彼から積極的にアプローチを受けました。一緒にご飯を食べに行こうと言われたり、LINEもほぼ毎日でした。 でも私は全く興味を持てず、ただの友達みたいな感覚で、LINEを途中でやめることもしばしば、、 誘われるので、一緒に遊んだりもしましたが、2人は本気に取られそうでいやだったので私の友達も誘ってみんなで遊びました。 この前そうやって遊んだ日に、また早いうちに遊ぼうよ、とLINEがきて、みんなで遊びたいね、と返しました。つい、一週間ほど前のことです。そうしたら、心なしかその後彼からあまり話しかけてこなくなりました。LINEも減りました。 あぁ、気持ちが離れたんだな、くらいにしか思っていなかったのですが、最近、逆に私のほうから好きになってしまいました。なんというか、サークルでの活躍や笑顔を見て、こんなに素敵な人をなんであんな風に遠ざけてしまったんだろうと悔やまれる毎日です。 もう一度彼からお誘いを受けたら、今度は2人で一緒に出掛けたりしたいです。でも、もうそんなことはないと思います。 もう、彼は振り向いてくれないでしょうか?私はどうしたらいいですか?

  • 好きな人に親友と言われました。

    アドバイスをください。 会って2ヶ月の好きな男性に、「女性としてみれないかな」とlineしたところ、返信が待てず、「ムリなら友達として仲良くしてね」と追加lineをしてしまいました。 その後lineが来て、「今のところ親友の1人としてみてる」と返信がありました。 私はその時は友達なんだとショックでしたが、1ヶ月ほどたった今は立ち直ってます。 しかし、私には仲のよい男友達がいなく、連絡や遊ぶ頻度などがよくわかりません。 私は女友達とは毎日lineしないタイプです。しかしその彼とは毎日1通は連絡とっており、1週~10日に1回はご飯に行く感じです。GWも遠出します。その彼はlineはしないほうで前の彼女にも毎日lineはしなかったそうで、その経緯を友達に話したところ、彼のほうも恋愛感情があるのではないのかと言われ、とてもモヤモヤしています。 男友達とはそうゆうものですか? もう社会人でいい年齢なのでそろそろきちんとした相手を探さなくてはと焦ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 22の者です。

    22になったばかりの者です。9ヶ月ほど前のことになるのですが聞いていただけますでしょうか。。 短大に通っていたので、今は働いているのですが、3年前に出会った男性のことでずっと引きずりながら悩んでしまい毎日辛いです。 3年前、ボランティア活動に4つほど参加しており、そのうち1つは、グループ活動が活発に行われていたため、多くの人と交流し新しい友達や知り合いも増えました。 そこで仲良くなったグループ(男から4人女2人)で後日ご飯を食べに行ったのですが、帰ってからその4人の男性のうちの1人から今日はありがとうとLINEがきて以降、どうも話を終わらせようとしなかったり、次は2人でご飯行こうと言われたり、〇〇ちゃんの方がかわいいよと言われたり、〇〇ちゃんに会いたかったなーと言われたりしました。その時は「まだ1回しかグループでご飯行ってないのにいきなりガツガツくるところも、こういうLINEメッセージもチャラそうな男ぽい感じがするから辞めとこう、、」と判断し、LINEのやりとりは2ヶ月ほどで終わっていました。 しかし、やりとりが終わった数ヶ月後に、あるきっかけでLINEを送らないといけない時があり、久々に送ったのですが、するとそこから1年半毎日やりとりが続きました。その間も、以前のように、2人で遊びたい、会いたい、などのような誘いを匂わせてきたり、2人で私の運転練習がてらドライブ行くのもありと言われたり、〇〇ちゃんみたいな性格の子でも、俺は可愛がる自信ある とか、〇〇ちゃんが嫌いなタイプの男にはなろうと思ってもなれないから大丈夫だよ笑 とか、星見に行きたかったけど〇〇ちゃん誘えばよかったなーとか、なんでも恋愛の話に持っていこうとしたり、、。やっぱりチャラそうなLINEばっかり送ってくるな、、と思っていたので初めは警戒しながらLINEを返していたのですが、私の誕生日を覚えてくれていて日付変わったと同時にLINEをくれたり、一緒にドライブに行ってプレゼントまでくれたり、行きたいところに連れて行ってくれたり、私がある検定を受けて合格した時には奢ってあげるからどこでも連れて行くよと言ってくれたりと、この優しさに次第に警戒から好意に変わってきてしまい、完全に気持ちを持っていかれました。 しかし、長い間毎日LINEも続きこのような言動があっても付き合っていない関係がなんかモヤモヤして気持ち悪くなってきて、タイミングを見計らい、直接会って気持ちを伝えました。すると、今までずっと女友達の1人って感じで接してた。〇〇ちゃん可愛いし一緒にいて楽しいけど、将来の仕事とかのことを考えるとお互い違う職だしと思って1年くらい前から恋愛対象じゃなくなったと言われました。 だったらこんなに私が向こうに気が向いてしまうような言動しないでよと思ったのですが、友達として仲良くしたいなら仕方ないと気持ちを切り替えようとしていました。 しかし、気持ちを伝えてから、今まで一度もなかったのに、その場で沈黙になるたびに私の頭を繰り返し撫でてきたり、そんな顔しないでと見つめてきたり、手首を掴んできたり、距離を縮めてきたり、わたしが辞めてと言っても、なんで辞めないといけないの?逃げなくても良いじゃん〜と言ってきたり、肩を抱き寄せられたり、ハグされたり、もう少しでキスされるんじゃないかという距離まで顔を近づけられたり、なぜか軽くデコピンしてきたり、、。振られて辛かったけど尚更複雑なら気持ちになり、そこからもう9ヶ月経ってるのになかなか忘れられずに困っています。 唯一、信頼できる友人に相談した時もあり、その友人からは、そんなタチの悪い男チャラすぎるし、付き合ってないましてや振った子に触るなんて良い男じゃないから付き合わなくてよかったよと言われたのですが、その方は顔も整っていてモテそうな人なので全てかっこよく思えてしまい、女友達をも喜ばせることができるのだから、彼女になれたらもっと幸せなのではないかと思い、忘れられずにいます。。 忘れたいなとは思うのですが、全然できずに困っています。 長々と失礼致しました。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。