• 締切済み

いつまでまてばいい?

展開がはやくて戸惑っているといわれました。 私はいつまでまてばいいのでしょうか? 出会って二ヶ月ほどの男性がいます 毎日連絡をとって週1ほどで会ってます その男性がで会ってすぐの頃片思いしているひとがいるといっていました しかし、それっきり私はその話を聞いてません。 しかし、先日、気になりすぎてききました。 すると、 好きな人がいるって話だけど、もう2度も振られているんで、この先何もなくて、気持ちは落ち着いてきて Aちゃん(私)が好意持っていてくれるのはすごく嬉しくてLINEやりとりとかゴハンとかも楽しくて、今まで来ちゃってるけど、まだこのままの感じじゃダメだよね… 好きな人のこともあるけど、今年度末に異動(転勤)もあるかもしれないし、もうしばらく友達ではだめかな Aちゃんの今のはっきりしなくてつらいっていう気持ちも分かる。負担かけちゃってごめん。 俺もきになりはじめてるのはたしかだよ。でもそれがAちゃんには負担てことだよね?? と、言われました。 正直私はもう私のこと好きになってくれてるものだとばかり思いました。 毎日のLINEも7割型彼からだし、 出かける誘いも彼からだし。 そして、彼に対して、 あ、私は一緒にごはん食べたり、毎日LINEしたりと、都合が良い感じだなと思いました。 だって、友達でさえ毎日LINEしないんだもん。 私は、 どうゆうつもりで私にここまではっきりいうのかわからないけど、 一度また会えないかな? といって週末彼と約束しました。 彼は快く快諾してあうことになりましたが、 どうゆうつもり?? LINEでかいたとおりなんだけど。 俺はやっぱり人の気持ちをくめないやつだ。 と、いっていました あと、 出会って二ヶ月で展開がはやすぎて、戸惑っているて言われました。 たしかに、好きとか気になっているとかはいってましたが、付き合って欲しいとは一度もいってません。 彼40歳バツイチ 私30歳 友達の旦那さんの友達です みなさんじゃこの状況どうしますか?? 好きなら今の関係保ちますか?

みんなの回答

回答No.6

なんかあんまり誠実じゃない男性ですね。というかその年で2度ふられてる相手に固執するのもどうなのかと。やめたほうがいいかも

• blazin
回答No.5

貴方次第だよね? 貴方の気持ちに合わせた展開はちょっと・・・ 既にそれは明らかになっている。 彼側には、 現実的かどうかは別にして、 意中の相手がいた(それも2度もトライした位特別な相手) 直ぐに別の誰かを好きになるも難しい状態。 それでも、 彼も彼で現実を見ようとはしていた。 そんな中生まれた、 友人経由の貴方との縁。 別に貴方の印象も悪い気はしない(そこそこ) ただ、 彼の中では特別な相手ってこういう感じ。 体感としての名残りであり、実感がある。 特別な人は直ぐに分かる。 貴方はそういう意味ではカスっていない。 まあ無難な相手。 友達の紹介故に邪険には出来ない。 一応「大事」な存在的な整理はしている。 でも・・・ やっぱり彼も選びたい。 付き合えるなら、良い彼女が欲しい。 そんな彼は、 貴方一人に「絞る」作業に難色を示している。 恐らく彼は、 貴方の見えない場所で違う出会いも探している。 もっと良い人いないかな? もっとガツンと響いてくる人いないかな? そんな世界も畳みたくない彼にとっては、 貴方の求める展開って早いんだよ。 貴方の求めの意味は、 私一人に絞って貰えませんか?だから。 絞れない(まだ絞りたくない) もしかしたら・・・ 他に目ぼしい相手がいない場合には、 貴方に戻る可能性も無くは無い。 でも、 選べるならやっぱり選びたい。 う~んと首を捻るのではなくて、 シンプルにイエスと言える相手を選びたい。 貴方はまだ言えない存在。 大事だとは言えても、 好きとか付き合いたいとは言えない存在。 貴方も実は分かっているんじゃないの? 二人の間の温度差を。 貴方はもう「すっかり」彼が好き。 彼に絞る事に迷いが無いんだよ。 それに対して彼はまだ、 貴方に絞り切らない態度を選んでいる。 当然貴方が求める、 駆け引きっぽい感じからも逃げる(空かす) 絞り込み作業から微妙に離れようとする。 それを貴方がどう感じるのか? イラッとするのか? 私の方が追い掛けていると認めた上で、 片思いさせて貰っている謙虚さを大事にするのか? 無難でも良いから何とか彼と繋がり続けて、 小さくても浮上する可能性を信じるのか? それはもう貴方次第。 まさに貴方が書いているように、 「好きなら」現実の温度差も受け入れられる。 そういう人もいる。 好きだからこそ、 自分に見合う温度が得られないと苦しい。しんどい。 そう感じてしまう人もいる。 貴方はどちらなのか? 貴方も選べる。 改めて、 貴方なりにこれからの関わり方を考えてみれば良い。 貴方の大事な時間も有限だから。 大切にしてみて☆

• takefutsu
回答No.4

一応、来年の3月ぐらいという期限は決めているのでそこまでは待ってみてもいいのでは? そのときもはっきりしないようなら捨てましょう

• zkxzm4kz
回答No.3

かれはあなたのことを好きではないのですが、 女友達がいるという状態がちょうどいい、という感じなんでしょう。 40で離婚歴があるなら、30の女と付き合う、恋愛関係になるという意味は わかっているはずですから、 好きではない女と結婚する気はない=これ以上の関係になる気はない、 ということです。 待っている意味はないです。

• makaay10
回答No.2

彼が言ってることって、自分の利益ばっかりですよね。綺麗な言葉で装飾してますけど。気持ちをくめないのではなく、気持ちをくむ気が無い人だなとも思います。片思いをしている女性と上手く行けば、質問者様を冷酷なやり方で捨てるでしょうね。 気軽な気持ちで恋愛したいだけなら、とりあえず一緒にいますかね。結婚したいとか、真剣に付き合える人がいいという気持ちがあるなら、相手の状況や心境を考えず、自己の利益を平然と主張する彼からは離れます。付き合う事で簡単に変わる年齢でもないですし。 回答者は1の回答者様の意見はごもっともだと思いますし、熟読して考えた方がいいように思います。「結婚だけが人生じゃないし、未婚で生涯をおえてもいっか♪」と本気で言えるのであれば、彼に固執しても特に問題は無いように思いますけど

noname#214634
noname#214634
回答No.1

そんな男を好きにもならないし、むしろ見下げるし 彼の言い分が本音だなんて思うような真似もしません。 どう聞いたって都合がいいような状況にするために予防線貼って、 嘘ってほどじゃないけど本音じゃないこと言ってるだけでしょ。 それを信用してるってのが、なんか好きっていうより 相手を全く見る気がなく自分の理想で相手を測ってるだけのように思います。 前はキープかどうかで悩んでおられましたが、 なんか、普通に相手から距離開けられ始めてませんか? 人様の好みに口を出す気はないし、ダメンズ大好きならそれはそれでいいんですが、 その代わりに自分が世間で言うところの「幸せ」や「普通の家庭」は掴めないことは承知しないと。 それと、人の意見を聞く気がないなら相談するだけ無駄ですよ。 そういう部分、どうお考えでしょうか? 吐き捨て系のサイトで吐き捨てるか、乙女の恋愛問題に特化してるサイトのほうが 夢を見続けさせてくれるんじゃないでしょうか?

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、おっしゃる通りです。 一字一句彼のLINE内容を正確にかいた上での相談したく、このようなことになりました。 やはり、この内容でもこんな感じでしょうか。 つらいですね、現実受け止めないと。