• 締切済み

連絡が来なくなった理由は?

毎日連絡をくれて、私に会いたがっていたAくん。 好意は感じていたものの、 私には他に好きな人がいます。 Aくんの友達のBくんです。 Aくんに、Bくんに彼女いないのか聞いたあとの会話から、Aくんから連絡が来なくなりました。 私「Bに彼女いないって本人から聞いたけど、本当?」 A「いないっしょ!あいつのこと狙ってるの?」 正直に答えるべきか悩みましたが、 嘘を言うのもな、、と思い、 私「Bくんに、彼女に立候補していいか聞いたんだよね。」 A「あいつは何だって?」 私「なんかね、エヘヘヘヘヘ!ってめっちゃ笑ってた。」 そんなやりとりのあと2~3回、LINEをしたら返事が来なくなりました。 数日後、またこちらからLINEしましたが、 一度返事がきて、またあちらで止まってしまうといった感じです。 返事が来なくなった理由は、 察することができますが、 Aくんから連絡が来なくなったのは、 寂しく感じます。 Aくんも、男性として見ていたし、 好意は嬉しかったです。 ただ、現時点ではBくんとのほうが仲良くて、Bくんへの憧れが強いのは確かです。 自分の正直な気持ちを言ったけど、 Aくんから連絡が途絶えてから、 Aくんのことも頭から離れません。 友達として仲良くなり始めて間もない時期なので、 Aくんとはこのまま友達として仲良くしていきたかったのですが、、、 もうこの状況だと、難しいでしょうか?

• prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

そらな、A君からすりゃ面白くないじゃないですか。自分が好きな子が別の男の彼女に立候補したいと明言したんだから。仮に自分と付き合ってくれることになったとしても「B君とダメだったから渋々で俺と付き合ってくれている」と思わざるを得ません。そりゃ、男だろうが女だろうがプライドの問題として面白くないよね。 でも良かったじゃないですか。「男と女の間においては、なんでもかんでもバカ正直にいえばいいってもんじゃない」ってことを学びました。今後の恋愛に役立つことでしょう。

• yoruhime3
回答No.3

Aくんの行動を簡単に整理すると ・質問者様とBくんのやり取りを聞いて「うまくいきそうだな」と判断 ・Bくんの「彼女の男友達」をしているとトラブルの元になると判断 そんな判断を下した結果 ・Bくんとの交友はいままでどうり維持 ・質問者様との交友関係は最小限で維持(LINEで少しやりとりする程度) ・Bくんに誘われたら3人で遊んでもいいかな・・・それもトラブルになるなら避けよう という形で完結したのかなと思います 質問者様がBくんに恋をしていてこのまま付き合えたらいいな・・・と思っているのであれば、Aくんの行動を非難してはいけません Aくんは質問者様の恋愛の障害にならないように行動しただけだと思います 憧れのBくんとお付き合いすることよりも、Aくんといままでどおり遊んでいることが大事だと思うのであれば、Bくんに対する感情は「ただの憧れだったみたい、振り回してごめんね」と話をして元通りの男友達に戻ったらいいと思います けして両立させようと思ってはいけません 男性は多かれ少なかれ「独占欲」というものを持っています 彼女の男友達と彼氏が友達とか修羅場しか想像できません あくまでもアタシの感覚です Aくんの真意はわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです

• hankun95
回答No.2

どちらもキープしておきたいって考えはやめた方がいいです。 男としてみるのは1人だけにしましょう。 もしどちらかと付き合ったら何かしら問題が起きる原因になります。

回答No.1

はじめまして。 結論だけ… そんな虫のいい話はないです。 諦めましょう。 以上