• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用があって連絡先を交換した男性と。)

男友達Aと連絡先を交換した男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 男友達Aと連絡先を交換した男性との関係について、連絡先が消えてしまうトラブルが発生しました。相手の連絡先を共通の知人経由で取得し、Aの事情を話して連絡を取りました。会ったことはないものの、良い印象を持っているが、仲良くなりたいという気持ちがあります。ただし、連絡事項のやりとりのみで個人的な会話はしていません。相手の仕事柄や忙しさに引け目を感じ、どう関係を深めていけば良いか悩んでいます。
  • 男友達Aと連絡先を交換した男性との関係について、連絡先のトラブルが発生しました。相手の連絡先を取得し、Aの事情を話して連絡を取りましたが、会ったことはなく、連絡事項のやりとりのみで個人的な会話はしていません。相手の仕事柄や忙しさに引け目を感じ、関係を深める方法に悩んでいます。
  • 男友達Aと連絡先を交換した男性との関係について、連絡先のトラブルが発生しました。相手の連絡先を取得し、連絡事項のやりとりをしていますが、個人的な会話はしていません。相手の仕事柄や忙しさに引け目を感じ、関係を深める方法に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asura1192
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは そんなに気にしなくても大丈夫じゃないですか? 食事にでも誘ってみてはいかがですか? 女性に誘われて不快に思う男性はほとんどいませんよ。

prtmg
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 そうだと嬉しいです。 ちょっと勇気が出ました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 用があって連絡先を交換した男性。

    色々な方からの意見をお聞かせください。 私は20代の女性です。 私が仲良くなりたいのは、これから出てくるBさんです。 男友達Aと飲み会を企画。 幹事はAと私で、皆の日程を調整していました。 しかしAの携帯が壊れたことにより、 男性側の、Bさん(私とは面識がない人)の連絡先が消えてしまいました。 私にはAとBさん共通の知人がおり、事情を話すと、知人から私に、Bさんの連絡先が送られてきました。 なので、私からBさんにLINEでAの携帯が壊れたことを伝え、飲み会の出欠確認をしました。 Bさんとは、飲み会に関する連絡事項のやりとりのみです。 ちなみに飲み会には予定が合わずに参加できないとのことでした。 先ほどBさんとは面識がないと書きましたが、 写真では見たことがありました。 また、Aからある程度の話は聞いているため、どんな人かも少しは知っています。 そんなBさんとLINEでやりとりしたとき、真面目で優しそうな印象を受けて、 少し色々話してみたいと思いました。 でも、連絡事項を伝えるために教わっただけの連絡先だし、 あちらは私のことは何も知りません。 (LINEに顔写真は載せていますが、友達も写っていて私は特定できないような写真なので) また、Bさんは今の仕事を始めて1年目で、この時期は特に忙しいのはAから聞いています。 こんなときに、呑気に私的なLINEをしたら迷惑かな?というか場違いかな?と思うと、遠慮したほうがいいかなと迷ってしまいます。 AいわくBさんはずっと彼女がいないそうですが。。 もし、私的な連絡をしたら引かれてしまいますよね? 些細なアドバイスで構いませんので、回答宜しくお願いします

  • 複雑…(>_<)連絡先の聞き方。

    先日、男女二人ずつの飲み会がありある男性(A君)に連絡先を聞かれました。最初の印象が良かったので嬉しかったのですがそれから連絡をとりあい遊ぶまでの仲になりました。しかしいつも遊ぶ時にはその飲み会にいたもう一人の男性(B君)がいるんです。何回か遊ぶうちに全く眼中になかったB君の事が気になってしまって(*_*)でもB君の連絡先は知りません。知り合って約1ヶ月たちますがA君からは毎日メールがきます。これは好意があるからなんですかね?だとしたらA君経由でB君の連絡先は聞きにくいです(>_<)この場合どうやってB君の連絡先を聞いたらよいでしょうか(ToT) 私の考えでは ・B君の連絡先をA君に教えてもらう (A君の気持ちが分かりませんが…) ・3人で遊んでいる時にA君がいる 前で直接B君本人に聞く くらいしか思い浮かびません… 他に何か方法はないでしょうか? 長文失礼しましたm(__)m

  • 連絡先を聞いてきておいて・・・

    31歳、女性、未婚です。 先日、 私の友人(A) Aの彼(B) Bの友人(C) そして私の4人で飲み会をしました。 全員同い年で、かなり楽しい会でした。 飲み会の3日後に(A)から 『(C)が○○(私)の連絡先を聞きたいそうだから教えてもいい?』 と連絡が来ました。 断る理由もなかったので了解をし、彼からの連絡を待っていたのですが、教えてから4日経った今日まで未だに音沙汰がなく。。^^; 飲み会当日に社交辞令で連絡先を聞くならともかく、わざわざ主催者を通して連絡先を聞いてきておきながらその後、連絡がないというのは全く理解が難しく、『??』です。 だったら別に今すぐじゃなくたって次の機会にまたみんなで会った時に聞けばいいことなのに。。と思ってしまいます。 主催者の(A)がその後、『彼から連絡来た~?』ときたのでこの旨を話したらかなり驚いてました(笑) 私も笑ってしまいそうです。。 一体何だったんでしょうか? (ちょっと違った意味で)彼を気になってきてます。。^^;

  • 連絡先を聞いてきておいて・・・

    恋愛相談のカテゴリーに入らない質問かもしれませんが。。 客観的に見てどう思われますでしょうか。 よろしくお願いします。 31歳、女性、未婚です。 先日、 私の友人(A) Aの彼(B) Bの友人(C) そして私の4人で飲み会をしました。 全員同い年で、かなり楽しい会でした。 飲み会の3日後に(A)から 『(C)が○○(私)の連絡先を聞きたいそうだから教えてもいい?』 と連絡が来ました。 断る理由もなかったので了解をし、彼からの連絡を待っていたのですが、教えてから4日経った今日まで未だに音沙汰がなく。。^^; 飲み会当日に社交辞令で連絡先を聞くならともかく、わざわざ主催者を通して連絡先を聞いてきておきながらその後、連絡がないというのは全く理解が難しく、『??』です。 だったら別に今すぐじゃなくたって次の機会にまたみんなで会った時に聞けばいいことなのに。。と思ってしまいます。 主催者の(A)がその後、『彼から連絡来た~?』ときたのでこの旨を話したらかなり驚いてました(笑) 私も笑ってしまいそうです。。 一体何だったんでしょうか? (ちょっと違った意味で)彼を気になってきてます。。^^;

  • 連絡先を交換したんですがこれって普通?

    よく行く居酒屋の女の子と連絡先を交換したんですがこれって普通?? 女性の方に教えてほしいんですがこの状況はどうなんでしょうか? 半年ぐらい前から月に3回ぐらいのペースでよく行く居酒屋でバイトしている女の子と仲良くなりたくて連絡先を書いたメモを渡しました。 その際に『仲良くなりたいんで良かったら電話番号、登録してください!登録してくれたらLINEに出ると思うんでよろしくお願いします!!』と言って渡しました。 その子は仕事中で空いた席の片付けをしているところでしてこちらとしては良いタイミングでした。 で、その一時間後にLINEを見たらその子が追加されてたので登録してくれたのでしょう。 そのときは休憩中だったらしく同じ店内にいながら多少LINEのやり取りをしました。 よく行くお店なのでその女の子とも最低月1回は顔を合わせる程度で向こうもよく来るお客さんって認識はあったそうですけど会話を交わしたことはありませんでした。 その子には彼氏がいることは知っていたので渡すだけ無駄かとも思ったのですが登録してやり取りにも応じてくれてて正直嬉しいです。 ここでふと思ったのですが、これっていわゆるナンパでもあるわけだと思うんですが、こんな状況があった場合女性はやはりその子と同じ行動を取るものなのですか? 全く得体の知れない男だったら連絡しないでしょうし、なんか怪しい感じがしたら連絡しないとは思いますが、多少面識があれば連絡先を渡されたら連絡してみようって思うものなのですか? 乱文ですがここまで読んでくれてありがとうございます。それでは回答よろしくお願いします!

  • 連絡先を渡された男性の心理について

    20代半ばの会社員女です。 3ヶ月前に一目惚れした提携先の男性(同世代)に、意を決して先日連絡先を渡しました。 週に1回、私のいる窓口に仕事関係の用事でいらっしゃるのですが、挨拶をして品物のやり取りをする程度で、これまで会話らしい会話はほぼしたことがありませんでした。 先日、お帰りになる彼を後ろから呼び止め、「あの、これ…」と、おずおずと連絡先を差し出したところ、「え?何ですか、これ?え?」と、かなりびっくりしてらっしゃいました。 男性に連絡先を渡すなど生まれて初めてのことで、緊張でガチガチになりながら「ご迷惑だったら捨てて下さい…!」と付け加えました。 相手も受け取ってくれました。(半笑いでしたけど) その後なんと、その日の夜10時過ぎにLINEで連絡下さいました。(渡したメモにはLINEのIDとメルアドを書いておきました) 「○○会社の~~です。今日はありがとうございました。宜しくお願いします」といった文面で、 私が「御返事ありがとうございます。今日は突然のことでびっくりさせてしまったようで、すみません」と送ると、 「もちろん悪い意味ではなく、ここ何年かで一番びっくりしました(笑)」と返信して下さいました。 それから、 私が「またご迷惑でなければ連絡下さると嬉しいです」と送り、 相手からも「たいてい暇してるので、○○さん(←私の苗字)も気軽に連絡下さいね」と返信が来て、やり取りは終わりました。 ここでいくつか気になることがあるんですが、 1)男性がろくに話したこともない女に連絡先をもらった場合、このようにその日のうちに連絡するというのは少なからず好印象を持たれている可能性がありますか? それとも、仕事関係にヒビを入れないようにする為のただの社交辞令でしょうか? (「ここ何年かで一番びっくりしました」とは書いてこられましたが、=“嬉しい”とは一言も書かれてないので……) 2)「たいてい暇してるので~」ということは、現在恋人はいない……という意味だと捉えて大丈夫でしょうか? 3)また、私から彼に「連絡下さると嬉しいです」と言っているのに、彼も「連絡下さい」と返してきているところが何となくひっかかります。 これはつまり、=俺からは連絡しない、ということでしょうか……? 現に、このやり取りから5日経ったものの、何の音沙汰もありません。 そもそも渡した時に「ありがとうございます」などの言葉もなく、ただただびっくりしておられたので、私のような見栄えの悪い女に渡されて困ってしまったのでは……と思っています。そして仕事上の相手なので仕方なく連絡するだけ連絡した……といったところでしょうか。 独身のようですが、恋人の有無は分かりません。正確な年齢も知りません。 週に1度顔を合わせるので、その時に喋れば良いと思っているのでしょうか……? 私から連絡しようにも、会話の取っ掛かりが思いつきません。(趣味や年齢を聞くためだけにLINEするのは、さすがに相手に引かれますよね?) 今週もまた受付にいらっしゃるので、その時にさりげなく恋人の有無を聞こうと画策しています。(受付は私一人体制なので、会話中は二人きりです。だからこそ連絡先を渡すことが出来ました) 長文になり、たいへん申し訳ありません。 クリスマス前だというのに何の連絡もないということは、やはり当日のやり取りは社交辞令だったのでしょうか…… 質問ばかりで恐れ入りますが、どれか1つでもお答え頂ければ有り難いです。

  • 男性は追われてると感じますか?引きますか?

    先月コンパで出会い、連絡先を聞かれ、一度ご飯にいき、今週同じコンパメンバーで飲み会予定で、来週も二人でご飯に行く彼とのラインのやりとりで、男性の意見を伺いたいです。 女性の方もアドバイスお願いします。 長文で分かりにく、質問が多いですが宜しくお願いします。 (私、彼共に30歳) 彼が髪を切ったといっていたので、 私:髪切ってAくん、よりかっこよくなっちゃったのね 彼:照れますねー そんなん言ってくれるの、Bちゃんだけ 私:照れますかー またまた~ Aくん、かっこいいし優しいから モテモテでしょ 彼:言われたことないから、照れ度MAX まったくモテないよー 私:気付いてないだけだよ~(わーい) 彼:マジっすか? 私:マジっすよ 彼:やったー 私:いいね モテモテくんは 羨ましい~ 彼:Bちゃんも、モテるよー 職場の人達が羨ましい 私:モテません 彼:世の中の男達は見る目がないねー 癒し系で可愛いのにね 私:Aくん優しいね Aくんだけだよ、そんな事いってくれるの 彼:言わないだけで、みんな思ってるよ ※私 言ってくれないとわかんないのにね キュンな人から思われないから、スネちゃうぅ とゆうやりとりをし、Aくんから返事がありません。 コンパや、ご飯のあと、また会いたいや、あっとゆう間だったねとかラインくれましたが、あまり、ぐいぐいこないので、ヤキモキしてしまい、上記の最後のラインをしてしまいました。 Aくんがあたしをどう思ってるかわからないですが、あたしが気に入ってるのは、ご飯で気付いてると思います。 彼はご飯後、友達に可愛かったとかメールしていた様で、、、、 今までのコンパでも、彼は連絡先を聞くことがほとんどなかったようです。 しかし、彼の気持ちがわかりません。 以前にも、似たような事があり、 キュンな人から思われない… と言うと、 Bちゃんに、キュン届け~‼ Aくんキュンキュンなの?と聞くと、 キュンキュン!Bちゃんとしかやり取りしてないし と言ってくれました。 今回も、そのような返事がくるとおもったのですが、 2日全く返事がありません。 私もあやふやなラインをし、勝手に良い返事を期待してしまいました。 彼も少し思わせぶりな態度に感じてしまいます。 上記の最後のラインをされると、男性は追われてる気がして、冷めますか? 暫く、こちらから連絡せず、様子みるほうがいいですか? 明後日の飲み会では、素っ気なく、普通にした方がよいですか?

  • 連絡先交換する?しない?

    友達Aが片道1時間近くかかる病院に入院しています。Aとの共通の知り合いB(Aと同じハイツ)から「お見舞い一緒に行きましょう」と誘われました。 更にBに「Aの旦那さんに会ったらお見舞い行って良いか確認して、また(私)に会った時に報告するわね」と言われました。この場合、連絡先交換するのが自然じゃないですか?皆さんならBさんと連絡先交換しますか?

  • 連絡先を渡し返ってきましたが…

    担当して頂いている美容師さんに連絡先を渡しました。 バレンタインというていで、チョコレートは美容師さんが苦手らしいのでクッキーに いつもありがとうございますと私の連絡先と良ければ連絡先教えてくださいと書いた紙を挟んで 渡しました。 好意的オーラは見せたことなかったので驚いたかもしれません。 美容師さんから別の方の目的で飲み会をやろうだとか話題が出つつも、(外でお客様と会うのはこのお店は大丈夫なのだそうです) そこから連絡先をどうとかなる事が全くなく… どうにか自然なかたちで連絡先知りたいなと思ってもチャンスがなかったので バレンタインを利用することにしました。 すると渡してから3日後の営業時間中なので休憩の時にくださったのだと思うのですが LINEを送ってくれました。 LINEが遅くなったことのお詫びとクッキーのお礼とまたよろしくお願いしますといった内容でした。 見た瞬間は嬉しくなったのですが、そこからどうしたらいいのか分からなくなりました。 予定では、もしよかった今度ご飯行きましょうと送りたかったのですが… またよろしくお願いしますという言葉に お客さんの私が連絡先を聞いただけでもすごい迷惑だったと思うのですが、 これ以上美容師さんにまた私情でLINEでお誘いする事は迷惑をかけてしまうのではないかと申し訳なくなりました。 23時頃まで営業されているお店ではあるので、忙しいとは思うのですが LINEのお返事が3日後ということが美容師さんを困らせてしまったんではと感じます。 かといって、連絡先を聞いてしまって美容師さんに美容院でどんな顔をして会えばいいのか少し怖いです。 この先どうしたらいいでしょうか。 LINEを頂けたお礼のお返事をして、そのままとりあえずお客として次も行ってからまた先を考えるか それともこのままもう更にLINEでアピールをしていいものか。。 やるだけやって、もう美容師さんの前に現れることをやめるべきか。 みなさんのご意見聞かせてください

  • 続。連絡先を男性に渡したが、連絡がありません。

    30代半ばの独身女です。 30代以上の男性にお答えいただきたいです。 (これまで、このサイトで3回ほど これまでの流れについて質問をさせていただきました。) お相手は同じ街に住む男性です。 間を空けて、最初に気付いたのは半年前、 それで今回が8回目くらい (それまでは色んな場所、時間もバラバラに遭遇していました) で、 店内で、周りに人が居なくなったのを 確認して 私から声をかけて、連絡先を渡しました。 LINE ID、電話番号、私のフルネーム に もしよろしければ連絡ください と添えたメモです。 渡す前に、声をかけたら お相手の男性も私の存在にはよくよく気付いてくれていた事を話してくれて、 笑顔で 積極的に自分のことも話してくれました。 その反応を確認し、連絡先を渡したのですが、、、早 一週間が経過しています。 私の電話番号は、番号の並び的に よく間違われやすいので メールアドレスにすればよかったかな、、と考えてしまいましたが ここで男性におうかがいしたいのが a ID検索が出来ないスマホだとして、 電話番号を電話帳に登録してもLINEに繋がらない(私のメモが違ったか、登録の際にナンバーの並びが違った) 場合、どちらにせよ また会えたら話してみようと思えますか? b もし、私が逆の立場なら 私の事を何も知らなくても、駅の改札付近にお相手に待ち伏せの様な事をされても 気持ち悪いまでは思いません(好いていただけるのは有り難いので)が、 現状で自分がやるかと考えたら、 嫌がられるよね、、、変な人と思われるよね と思い 出来ません。 これは流石にやらない方がベターですよね? 宗教の勧誘や、詐欺 などではないかと警戒、実は既婚、又は結婚間近など大事な彼女がいる、その他 色々考えられると思いますが お相手からも近寄って来てくれていた事が何度かあり、 顔をハッキリわかってくれていた事、 どこで会ったかも憶えてくれていた事 通勤場所が(地名に)変わって、、などいきなり教えてくれた、嫌な顔もしていなかった 事は確かです。 もしバッタリ またお会い出来たら、 笑顔で普通に挨拶しようと思いますが 上記のa.b. 踏まえて 男性の立場から、少しでもご意見をうかがえたら有り難いです。 よろしくお願いします!