• 締切済み

いきなり連絡が途絶えた理由

たまたま知り合った男性についてなのですが、その日から毎日メールが来て(必ず相手から入る)たのですが、いきなり連絡が途絶えました。といってもたった1週間のことでしたが、連絡が途絶えた理由について予測できることがあれば教えてください。 ちなみに相手は39歳で独身です。(ルックスはまあまあです。でも私好みの顔ではありません) 「風邪ひかない様にね('-^*)/」 「俺が行っちゃおっかなぁ(^O^)/」 「逢いたいよぉ(;_;)」 「体調崩してないか?」 というような相手を気遣う優しいメールが毎日来ました。 家にはいつ来ても何時に来ても歓迎する。というか、暇だからいつでも来て欲しい。そして自分も私の部屋に行きたい、と言ってたのですが、それが初対面の女にする会話か?と驚くと同時に正直引く部分もありました。 ある日「いつもどんなことしてるの?」というメールが来たので仕事や家事や遊び、稽古事のレッスンで忙しいということを返信したら 「忙しそうだけど、充実して楽しそうだね(^-^)/羨ましいなぁ(*u_u)なんか寂しい(;_;)」 というメールを最後にしてまったくこなくなりました。まぁこちらも別に気にしてませんが、たまに思い出すとなんでかな?と理由が知りたくなります。 皆様は何故だと思いますか? (*批判的な回答はご遠慮願います)

みんなの回答

noname#109548
回答No.10

#7です。 お誘いノリのメールに、ノリの悪い返事を返していたら、やはり、ことごとく切れましたね。 だいたい、どのあたりで切れるかも共通していますので、理由も同じ、「お前はノリが悪いから、他を当たるわ」だと思います。 まあ、同じような文言を、コピペで今もばら撒いていることでしょう。 >きちんとその理由を言って欲しかったですね。 いくら顔が見えなくても、「おまえはノリが悪いからもういいよ」とは言えないでしょう~・・・。 男性は、そういうところは、意気地なしが多いですから。 誘っているんだから、こっちの気持ちを察してほしい、連絡を絶ったんだから、こっちの気持ちを察してほしい・・・ってな感じでしょう。 でも、そんなに気になるなら、素直に「なんでメールくれないの?何か気に触った?」って聞いてみたら、違う展開になったかもしれないですね。 あなたも「多少相手に対しての期待もありました。」なら、ちょっと、もったいなかったかも???

noname#127170
質問者

お礼

>同じような文言を、コピペで今もばら撒いていることでしょう。 ハハハ。そうかもしれないですね。相手なら誰でもいいっていう感じでしたから。だって初対面で「いつここに来てもいい」なんて言わないでしょう、普通。この人は寂しいだけなんだと思っていました。同時にかなりひきました。私も寂しいですよ。でも初対面にはあからさまにはしませんね。ましてや相手は男性ですし。 でも相手からしたら話し相手にもなる、身体の関係もできるかもしれない相手が自分の思い通りにならない、結構忙しいことを知ったら確かに身を引くかもしれませんね。 というか、結果的に私は利用されそうだった、ということです。「いつも来ていい」とかこちらを気遣うふりをしながら、違和感がぬぐえなかったのは相手にとって私は寂しさを紛らわせるための相手として探られていたかもしれません。 ある本で「自分を持っているところを見せると『ダメざんす』よけになる」とありました。まさにこのパターンがそうなんでしょうかね。 その断り方に腹が立ったのは、案外自分のそういう見方が的中したからでしょう。これだけ短い間の関係なら別に礼儀を求めるわけではありませんが、「礼儀」によって相手の本質、本音が見えましたね。

回答No.9

お返事ありがとうござます^^ 返信ですが >返信は「でもこんなに忙くても本当にやりたいことのためにやると 苦にならないんだよね」と。それ以来パッタリです。相手が気に触るようなことは言ったつもりはありませんし、いつもきちんとした言葉でメールを返してました。いたって普通の会話でした。だからその分気になっています ↑至って普通の会話で。。とありますが 普通だからダメだったんだと思います。 というのは彼からしたら、普通にメール交換が したいだけじゃなかったんじゃないかと、ふと思いました。 ~羨ましいな なんか寂しい の返事で なんか慰めてもらいたかったんじゃないですかね? それでうまい事もっていこうって思ってただけなんじゃ ないかと思います。 39歳で独身って何かしら癖がありますよ!絶対! いつまでも女漁って落ち着けない男性だと思います。 縁が切れて良かったんじゃないかな?

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >癖 ズバリ!見た目もノリもすごく若くて、「永遠に自由でいたい」なんて言ってて、好ましかったのですが、どう好意的に見ても男性としてタイプじゃなかったですねー。 >普通だからダメだったんだと思います。というのは彼からしたら、普通にメール交換がしたいだけじゃなかったんじゃないかと という部分がちょっとわかりません。普通に会話=普通にメール交換ではないのでしょうか?

回答No.8

最初から軽乗りですよね。。 本当にまじめに交際したい感じじゃなかったような 気がします。 軽い乗りにあなたが軽く乗ったら それはそれで何処まで続いたか分かりませんが ほいほい家に来てくれる軽い女性を 求めてたんじゃないかな?っておもいました。 >忙しそうだけど、充実して楽しそうだね(^-^)/羨ましいなぁ(*u_u)なんか寂しい(;_;)」 の返信はなんてしたんですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり軽い相手でしょうね。なんといっても「引いた」のが39歳にしては幼稚すぎるメールの顔文字です。 返信は「でもこんなに忙くても本当にやりたいことのためにやると 苦にならないんだよね」と。それ以来パッタリです。相手が気に触るようなことは言ったつもりはありませんし、いつもきちんとした言葉でメールを返してました。いたって普通の会話でした。だからその分気になっています。

回答No.7

普通に考えたら、脈なしだと思って、彼からの連絡は絶えたんだろうと思います。 なかなか、積極的なお誘いメールが来てたんですから、彼としては、ほいほいすぐに遊びに来てくれる女の子と付き合いたいんでしょう。 あなたは、そういうタイプではなさそうだ・・・ノリが悪い、と、判断したので、撤収したのだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者ということで、これもまたどちらのご経験をなさったのでしょう?単に好奇心から気になります。 >撤収 にしてはいきなりではなく、きちんとその理由を言って欲しかったですね。こちらもいつも丁寧に返事を出していたのですし、多少相手に対しての期待もありました。

• atkuma
回答No.6

#1でーす。 もちろん、したことあるから、述べてるだけ。経験したことがないのに、建前と常識・モラルだけ言ってもしかたねぇじゃん。回答する分には責任がないから、えぇ加減な回答するんじゃないの?経験は成功あり、失敗ありだから、参考になると思うけどね。 好意があるからしてるだけで、なにもなけりゃ、メールする意味無いっしょ!迷惑がられてるとしか思えないし… 一期一会で、恥も外聞もないけどねぇ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一期一会 まったく失礼な一期一会でした。でも私結構気にしてるんです・・・。

• hiro1212w
回答No.5

(1)たまたま仕事等で忙しくなり メール出来なくなった。 (2)実は 既婚者。奥さんに携帯を見られ 怒られた。 (3)「ダメだ こりゃ~!次、行こっ!」と 他の女の子に乗り換えた。 どんな出逢い方をしたのかにも よりますが、(3)の可能性が高いと思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >出逢い方 については行きずりです。 (1)は暇なので付き合って欲しいという程度の動機らしかったので違います。(2)は独り暮らしの部屋に行ったので明らかに違います。ということで(3)ですね。

noname#208445
noname#208445
回答No.4

いきなり連絡を途絶えてあなたを寂しく思わせる駆け引きか、単に脈なしと思って諦めたかのどちらかでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ駆け引きとまでは進んでない関係でした。なので「脈なし」の方が可能性高いですね。それにしても・・・失礼な奴!!

• subaru361
回答No.3

遠まわしにアタックしていたが、遠まわしに断られたと思った。 当人が知らない間に、勝手に恋が芽生え、終わってしまったのだと思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アタックされていたのでしょうか。うーん、寂しさからではなかったか?と思いますね。 それにしても気味が悪いくらい初対面から数時間しか経ってないのにあれだけ気遣うメールをけっこう送っておいて、いきなりはないでしょう。

• aketone
回答No.2

もしかして、自分からメールを送らないと返信が来ない事に虚しくなってしまったのかな?と感じましたが・・・。 自分からメールを送らなくても貴方から来るか試してるのかな?と。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう感じではありませんでしたが・・・。 いつも決まった時間帯にメールが来てましたし、試すという感じでもなかったですね。

• atkuma
回答No.1

そりゃ、会えそうにもないと悟ったからさ。 いくら暇でも、実を結ばない事をし続けるのもつまらないでしょ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 atkumaさんの「経験者」というのが気になりますね。した方、された方、どちらでしょう?(笑)いずれにしても経験者からのご回答で参考になりました。