• 締切済み

いきなり連絡が途絶えた理由

たまたま知り合った男性についてなのですが、その日から毎日メールが来て(必ず相手から入る)たのですが、いきなり連絡が途絶えました。といってもたった1週間のことでしたが、連絡が途絶えた理由について予測できることがあれば教えてください。 ちなみに相手は39歳で独身です。(ルックスはまあまあです。でも私好みの顔ではありません) 「風邪ひかない様にね('-^*)/」 「俺が行っちゃおっかなぁ(^O^)/」 「逢いたいよぉ(;_;)」 「体調崩してないか?」 というような相手を気遣う優しいメールが毎日来ました。 家にはいつ来ても何時に来ても歓迎する。というか、暇だからいつでも来て欲しい。そして自分も私の部屋に行きたい、と言ってたのですが、それが初対面の女にする会話か?と驚くと同時に正直引く部分もありました。 ある日「いつもどんなことしてるの?」というメールが来たので仕事や家事や遊び、稽古事のレッスンで忙しいということを返信したら 「忙しそうだけど、充実して楽しそうだね(^-^)/羨ましいなぁ(*u_u)なんか寂しい(;_;)」 というメールを最後にしてまったくこなくなりました。まぁこちらも別に気にしてませんが、たまに思い出すとなんでかな?と理由が知りたくなります。 皆様は何故だと思いますか? (*批判的な回答はご遠慮願います)

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.10

#7です。 お誘いノリのメールに、ノリの悪い返事を返していたら、やはり、ことごとく切れましたね。 だいたい、どのあたりで切れるかも共通していますので、理由も同じ、「お前はノリが悪いから、他を当たるわ」だと思います。 まあ、同じような文言を、コピペで今もばら撒いていることでしょう。 >きちんとその理由を言って欲しかったですね。 いくら顔が見えなくても、「おまえはノリが悪いからもういいよ」とは言えないでしょう~・・・。 男性は、そういうところは、意気地なしが多いですから。 誘っているんだから、こっちの気持ちを察してほしい、連絡を絶ったんだから、こっちの気持ちを察してほしい・・・ってな感じでしょう。 でも、そんなに気になるなら、素直に「なんでメールくれないの?何か気に触った?」って聞いてみたら、違う展開になったかもしれないですね。 あなたも「多少相手に対しての期待もありました。」なら、ちょっと、もったいなかったかも???

noname#127170
質問者

お礼

>同じような文言を、コピペで今もばら撒いていることでしょう。 ハハハ。そうかもしれないですね。相手なら誰でもいいっていう感じでしたから。だって初対面で「いつここに来てもいい」なんて言わないでしょう、普通。この人は寂しいだけなんだと思っていました。同時にかなりひきました。私も寂しいですよ。でも初対面にはあからさまにはしませんね。ましてや相手は男性ですし。 でも相手からしたら話し相手にもなる、身体の関係もできるかもしれない相手が自分の思い通りにならない、結構忙しいことを知ったら確かに身を引くかもしれませんね。 というか、結果的に私は利用されそうだった、ということです。「いつも来ていい」とかこちらを気遣うふりをしながら、違和感がぬぐえなかったのは相手にとって私は寂しさを紛らわせるための相手として探られていたかもしれません。 ある本で「自分を持っているところを見せると『ダメざんす』よけになる」とありました。まさにこのパターンがそうなんでしょうかね。 その断り方に腹が立ったのは、案外自分のそういう見方が的中したからでしょう。これだけ短い間の関係なら別に礼儀を求めるわけではありませんが、「礼儀」によって相手の本質、本音が見えましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

お返事ありがとうござます^^ 返信ですが >返信は「でもこんなに忙くても本当にやりたいことのためにやると 苦にならないんだよね」と。それ以来パッタリです。相手が気に触るようなことは言ったつもりはありませんし、いつもきちんとした言葉でメールを返してました。いたって普通の会話でした。だからその分気になっています ↑至って普通の会話で。。とありますが 普通だからダメだったんだと思います。 というのは彼からしたら、普通にメール交換が したいだけじゃなかったんじゃないかと、ふと思いました。 ~羨ましいな なんか寂しい の返事で なんか慰めてもらいたかったんじゃないですかね? それでうまい事もっていこうって思ってただけなんじゃ ないかと思います。 39歳で独身って何かしら癖がありますよ!絶対! いつまでも女漁って落ち着けない男性だと思います。 縁が切れて良かったんじゃないかな?

noname#127170
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >癖 ズバリ!見た目もノリもすごく若くて、「永遠に自由でいたい」なんて言ってて、好ましかったのですが、どう好意的に見ても男性としてタイプじゃなかったですねー。 >普通だからダメだったんだと思います。というのは彼からしたら、普通にメール交換がしたいだけじゃなかったんじゃないかと という部分がちょっとわかりません。普通に会話=普通にメール交換ではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

最初から軽乗りですよね。。 本当にまじめに交際したい感じじゃなかったような 気がします。 軽い乗りにあなたが軽く乗ったら それはそれで何処まで続いたか分かりませんが ほいほい家に来てくれる軽い女性を 求めてたんじゃないかな?っておもいました。 >忙しそうだけど、充実して楽しそうだね(^-^)/羨ましいなぁ(*u_u)なんか寂しい(;_;)」 の返信はなんてしたんですか?

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり軽い相手でしょうね。なんといっても「引いた」のが39歳にしては幼稚すぎるメールの顔文字です。 返信は「でもこんなに忙くても本当にやりたいことのためにやると 苦にならないんだよね」と。それ以来パッタリです。相手が気に触るようなことは言ったつもりはありませんし、いつもきちんとした言葉でメールを返してました。いたって普通の会話でした。だからその分気になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.7

普通に考えたら、脈なしだと思って、彼からの連絡は絶えたんだろうと思います。 なかなか、積極的なお誘いメールが来てたんですから、彼としては、ほいほいすぐに遊びに来てくれる女の子と付き合いたいんでしょう。 あなたは、そういうタイプではなさそうだ・・・ノリが悪い、と、判断したので、撤収したのだと思います。

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者ということで、これもまたどちらのご経験をなさったのでしょう?単に好奇心から気になります。 >撤収 にしてはいきなりではなく、きちんとその理由を言って欲しかったですね。こちらもいつも丁寧に返事を出していたのですし、多少相手に対しての期待もありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atkuma
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.6

#1でーす。 もちろん、したことあるから、述べてるだけ。経験したことがないのに、建前と常識・モラルだけ言ってもしかたねぇじゃん。回答する分には責任がないから、えぇ加減な回答するんじゃないの?経験は成功あり、失敗ありだから、参考になると思うけどね。 好意があるからしてるだけで、なにもなけりゃ、メールする意味無いっしょ!迷惑がられてるとしか思えないし… 一期一会で、恥も外聞もないけどねぇ。

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一期一会 まったく失礼な一期一会でした。でも私結構気にしてるんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.5

(1)たまたま仕事等で忙しくなり メール出来なくなった。 (2)実は 既婚者。奥さんに携帯を見られ 怒られた。 (3)「ダメだ こりゃ~!次、行こっ!」と 他の女の子に乗り換えた。 どんな出逢い方をしたのかにも よりますが、(3)の可能性が高いと思われます。

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >出逢い方 については行きずりです。 (1)は暇なので付き合って欲しいという程度の動機らしかったので違います。(2)は独り暮らしの部屋に行ったので明らかに違います。ということで(3)ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208445
noname#208445
回答No.4

いきなり連絡を途絶えてあなたを寂しく思わせる駆け引きか、単に脈なしと思って諦めたかのどちらかでしょう。

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ駆け引きとまでは進んでない関係でした。なので「脈なし」の方が可能性高いですね。それにしても・・・失礼な奴!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.3

遠まわしにアタックしていたが、遠まわしに断られたと思った。 当人が知らない間に、勝手に恋が芽生え、終わってしまったのだと思われます。

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アタックされていたのでしょうか。うーん、寂しさからではなかったか?と思いますね。 それにしても気味が悪いくらい初対面から数時間しか経ってないのにあれだけ気遣うメールをけっこう送っておいて、いきなりはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

もしかして、自分からメールを送らないと返信が来ない事に虚しくなってしまったのかな?と感じましたが・・・。 自分からメールを送らなくても貴方から来るか試してるのかな?と。

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう感じではありませんでしたが・・・。 いつも決まった時間帯にメールが来てましたし、試すという感じでもなかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atkuma
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

そりゃ、会えそうにもないと悟ったからさ。 いくら暇でも、実を結ばない事をし続けるのもつまらないでしょ。

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 atkumaさんの「経験者」というのが気になりますね。した方、された方、どちらでしょう?(笑)いずれにしても経験者からのご回答で参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡がこなくなった理由…

    連絡がこなくなった理由… 連絡をとってるひとがいたんですが ぱったりと連絡がこなくなりました。 最後に電話したときに 恋愛のはなしになり自分は恋愛対象になるかとか 付き合えるかと聞かれ、恋愛タイプにはなるけど いまは付き合えないと答えました。 そしたら今のは告白ではないことと どうして駄目なのか、どうしたら付き合ってもらえるのか 条件があれば頑張るけどないっていわれるからがんばりようがないと言われました。 告白ではないと言われ相手の気持ちがよくわからなくて 付き合う気はあるの?と聞いたら あるよ。最初からそんなのわかってたでしょ? と言われました。 (連絡をとりはじめたのがあいてに連絡先を 渡されてからだったから…?) そのあとから連絡がきません。 メールしてみても返信が遅く、まちまちです。 どうしてなんでしょうか… わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか?

  • それまで何も意識していなかった異性に対して、突如恋愛感情を持つ理由は?

    職場や学校等でそれまで特に意識していなかった異性に対して、ある日突然、目を合わせたり会話したりするだけでドキドキするようになるのは何故でしょうか。 なぜ好きになったのか、冷静に考えてその理由を挙げれば相手の好きな点がいくつも出てきますが、それも後付けのような気がします。 初対面でルックスが気に入って一目ぼれというのは理解できるのですが、それまでごく普通にしていてある日突然・・・となる理由を知りたいです。

  • 告白してふられた人から連絡が来ました。

    2週間程前に昔好きだった女性からメールが来ました。連絡を取り合ったのは半年ぶりです。 内容は「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの金融機関で働けているので充実した日々を過ごしています。Aくん(僕)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」という内容でした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。その日から全く相手から連絡がありません。どうして相手は僕にメールを送ってきたのでしょうか?またチヤホヤされたいとか、冷やかしとかでしょうか?せっかく相手のことを忘れることができたのにメールのせいでまた相手のことが気になってしまいました。このまま放っておいて連絡を取らない方が無難でしょうか? 何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 連絡不精の方に。

    気になっているお相手に、連絡先を頂きました。 しかし、返信はなく... お会いした時に聞いてみたら メールや電話が極端に苦手な方で、対面での会話に重きを置くそうです。 私から「メールしても良いですか?」と尋ねたら 「ぜひ、大歓迎です。」 そう仰いました。 「お返事は結構ですよ。」 とお伝えしましたら、 「すみません。ありがとう。」 と仰いました。 普段はなかなか本音を話せない環境で、私が伝えたい事はメールしています。 返信はありませんが このまま送っても大丈夫でしょうか? 返信は求めませんし、ただ読んでくださる事で充分です。 しかしお相手の迷惑にならないか、社交辞令であったのかと考えると、もうメールするべきではないのかと悩みます。 ご意見ください。 こちらからのメールは、頻繁ではありません。 たまーに、伝えたい感謝の気持ちを送っています。

  • 写メを交換したら連絡が途絶えた

    質問です 実は最近あることがきっかけでメル友になった人がいるのですが、 ある日彼女の方から「写メ交換しよう?」とか言ってきたので 写メを送ったんです すると彼女が、「可愛らしいですね」と言ってきて、彼女も写メをくれました。 そして次の日メールを出すとそのまま音信不通になりました。 別に二人は最初から恋愛目的で連絡を取り合っていたわけでもないのに、 なんか腑に落ちません。 なぜああいう礼儀知らずなことを女性は平気でするのですか? というかこちらのルックスが悪かったからメールをくれなかったんでしょうかね? よければ女性の気持ちを教えてください 男性からも大歓迎です

  • 振られたけど、また連絡をとれるようになりたいです。

    初めまして。よろしくお願いします。 私は20代(学生、男)です。 タイトル通り、振られた相手(Aさん)とまた連絡をとれるようになりたいと思っています。 Aと知り合ったのは去年の夏頃で、秋から冬にかけて何度か食事に行きました。そして去年の年末に告白し振られました。そのときは「友達として仲良くしていきたい」と言われました。正直諦めることができなかったので、年が明けてから、私から何度か連絡をとり、デートに誘いましたが断られました。理由は「忙しいから」です。 1月から3月にかけて、私自身大変忙しく、「相手のことを諦めよう」という思いもあり、4月くらいには相手に対する気持ちも落ち着いていたんですが、5月頃に相手から連絡がありました。 内容は大体「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの仕事に就けたので充実した日々を過ごしています。Bくん(私)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」といった感じでした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。しかし、その日から全く連絡がありません。私からも連絡していません。ただ、この件があってまた連絡を取りたいと思うようになり、今になってもこの気持ちを静めることができません。別にまたアプローチしたいという考えはないですが、以前のようにたまに食事にいったりするような関係になれればなと思っています。そこで、一度メールしてみようと思っているんですが、相手からしたら迷惑でしょうか?送らない方が良いでしょうか?また、「告白して振られたけど、元のとおり仲良くなれました。」という方がいれば、お話聞かせて欲しいです。何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 相手から連絡がほっとんどきません

    最近仲良くしているお相手がいます。 ですが相手にはまだ彼女がいます。 でも彼は私のことを好きといってくれていて、別れると言っています。 ですが、その彼からあんまり連絡が来ないんです。確かに仕事も忙しいんでしょうが、前は毎日メールか電話が来ていたのですが、最近は自分の休みで、かつ暇な日がわかったら、「○○日はどう?」というメールが来るくらいです。好きだったら毎日連絡したくなるものではないですか??? 相手の休みは不定期なので、私はいつ会いたい!ということもできず、相手から休みの日が知らされるまで何も出来ません。 なんか寂しくて・・・。 彼は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。

  • 連絡ペース

    ほぼ毎日電話やメールをくれる男性がいます。 お互いに恋人はいない28歳です。 私は誠実で優しい彼が大好きですが、付き合ってはいません。 すごく疲れているだろうに、連絡をくれることが本当に嬉しいです。 でも、相手からメールをくれても私の返信に反応が悪い日もあります。 また、丸1日~数日連絡がこない日もあります。 相手が仕事を頑張っているのも知っているし、負担にはなりたくないので連絡がない日があることに不満とかは全然ないのですが、毎日連絡をくれるような人にとって数日連絡を取らないのって特に深い意味はないんでしょうか。 もともとマメでない人の連絡をしない1日と、マメな人の連絡をしない1日は大きく違うような気がして・・・。 私にとっては毎日の日課になっていたことがなくなると【今日はどうしたのかな】【嫌われたのかな、このまま連絡がなくなったらどうしよう】と不安になったりしてしまいます。 気にしすぎてしまう性格なので、こういう時の男性の気持ちを教えていただけたらいちいち不安にはならないのかと思い質問させていただきました。 というか、そもそも男性は好きじゃなくても毎日電話やメールできるんでしょうか? 好きでもなんでもないからムラがあるんでしょうか・・・。 できれば男性の方、教えてください。

  • 振られた彼女から連絡が来ます。

    私と元カノともに18歳です。 11月の終わりごろに3ヶ月付き合っていて、今は恋人として見れないという理由で彼女に振られました。これからは友だちでいようと二人で決めて、一緒に買い物などに行ったりしようと決めました。その彼女からほぼ毎日のようにメールまたは電話がかかってきたりします。その彼女 はたまに連絡をすると言っていたのですが、必ず向こうから連絡が来ます。話す内容は今日どんなことがあったとか、悩みを聞いたりするものです。最近は複数の男と連絡を取っていると聞いたのですが、それでも私に連絡をしてきま す。 私は彼女の事が忘れられず、復縁したいと思っています。しかし、彼女には復縁した いという素振りは見せず我慢しています。 ちなみに昨日、相手を怒らせてしまい、もう何にも言わないと言われたのですが、その日の夜には電話がかかってきて普通に悩みを聞いたりしました。なぜ彼女は連絡する相手がいるのにも関わらず連絡をしてくるのでしょうか?

  • 別れた元彼女から連絡がくる理由。

    別れた元彼女から連絡がくる理由。 私26歳男、東京。彼女22歳女、大阪。 先日一年数ヶ月お付き合いした彼女と別れました。私がフラれました。理由は「私は彼女に何でも話して欲しい」「彼女は自分のことはほとんど何も話さない。合わせるだけ」という性格の違いと彼女は言ってました。 遠距離恋愛でして、来年から彼女は東京で働きます。彼女は「自分がいる」という理由だけで東京で就職活動をしてくれました。遠距離恋愛ですが、去年の留学中に知り合って付き合ったので遠距離恋愛は今年の二月からです。二月からは彼女が就職活動のために東京にでることがあったので一ヶ月に一度は会ってました。 先日、別れたときには、彼女にはすでに気になる人がいました。私と別れたあとに彼女はその気になる人と一泊で遊びにいきました。すると、彼女から突然夜に電話があり、「気になる人と浮気をしちゃった。でもその人は私のことを好きではない」と泣いてました。電話を私にした理由は「よりを戻したいとかではなく、たぶん、寂しくてしんどくて救って欲しいからだ」と言ってました。 彼女は友達には「彼とよりを戻すつもりはない。彼とは相性が合わないと思う。彼に新しい彼女ができても寂しくない。もし、私がまた彼を好きになって、そのときに彼が私を好きじゃなかったらそれは受け止めようと思ってる」と言ってるようです。 ですが、私に対しては毎日メールを送ってきたり電話してきたりします。電話の内容も「あなたと別れたときに思った『あぁ、もうしんどい』と思ってたことも今考えるとちっぽけなことやったんかなぁって思う」とか「この前くれたネックレス、毎日つけてるよ。ホンマにありがとうね」など、なんとなく気があるような素振りです。 なのに、よりを戻すかどうかの話になると「浮気をしといて戻るなんてできない!それに私は今あなたとよりを戻してもまた浮気をしてしまう。だから戻れない」と。 でも、毎日連絡がくるし。。なんか、ぐだくだになってきたので、私がメールも電話も無視していると夜中でも電話がきます。一昨日は寝ぼけててついでてしまったのですが。 昨日も夜に電話があり、私は出ずに無視していました。すると「何度も電話してうっとうしいよな。ごめん・・・」とメールがきました。 正直彼女の気持ちがわかりません。別れたのになぜ連絡がくるのでしょうか。友達には「戻らない」と言ってるのに私には「なんやかんや言ってあなたに戻ると思うんだよね」など気があるような電話をしてくるのはなぜですか。 元彼女の気持ちがさっぱりわかりません。ただ寂しさから連絡をしているだけで私に対する愛情ではないのですかね。 本当によくわからないし、混乱してます。長文・乱文申し訳ありませんが、どなたか元彼女の気持ちを教えていただけませんか。私はよりを戻したいと思ってます。どういう行動をとるべきかも合わせてよろしくお願いします。 その後も