• ベストアンサー

告白してふられた人から連絡が来ました。

2週間程前に昔好きだった女性からメールが来ました。連絡を取り合ったのは半年ぶりです。 内容は「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの金融機関で働けているので充実した日々を過ごしています。Aくん(僕)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」という内容でした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。その日から全く相手から連絡がありません。どうして相手は僕にメールを送ってきたのでしょうか?またチヤホヤされたいとか、冷やかしとかでしょうか?せっかく相手のことを忘れることができたのにメールのせいでまた相手のことが気になってしまいました。このまま放っておいて連絡を取らない方が無難でしょうか? 何かアドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

♯3です。 補足ありがとうございます。 う~~ん、私の友達にそっくりですね・・・笑 振り回されて終わることもなきにしもあらず、です。 「過去の恋愛に傷ついたから云々・・・」は建前でしょう。 そういうことを言う女性は構ってほしい系ですね。多分。 質問者様からの連絡が来なくなったので、寂しくなったんでしょう。 きっと質問者様は周りの友達から 「なんでそんな勝手な女が良いんだ!」 と言われていると思います。 でも、こればっかりは、好きになったんだからしょうがないですよね~。 自分の心に正直に、したいようにするのが一番です。 後悔のないように!

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

• yujiito1
回答No.7

自分(男)にもこういうことをされた経験があります。OKもらえるなと確信しましたが、告白して振られました。その後も好きでした。3ヶ月後、自分のことを大切にしてくれる人があらわれて、彼女のことを好きになってきたところに、 自分を振った彼女から「元気?」みたいな感じでメールが来ました。 はっきり言ってもう好きではなくなっていたし、その時には彼女にはとても振り回されたなという考えしかもてなかったので、「もう話す気はありません。あなたのことは好きでした。でも、今はもう好きではないし、メールもしません。ありがとう」と送りました。それ以来何も連絡はありません。 まだあなたが好きなら連絡とってもいいと思うけど、つきあっても彼女に振り回されるような気が私はしています。

oaoaoa
質問者

お礼

• kurakappa
回答No.6

充実した日々を過ごしています・・・が、この話のミソで 今は、かつて自分が振った人でも調子はどう?とメールで聞く 心の余裕が有るってことでしょう。 別に返事が来たからどう、とか思っているわけではなく ただ、自分が誰か知り合いに最近充実してて心の余裕が有るとこを 見せたかった。ってだけ。 放っておきましょう。貴方に興味が有る訳ではない。

oaoaoa
質問者

お礼

• Fuji2000
回答No.4

20代男性です メールが来ると言うことは彼女の心の中にあなたの存在が少しではあるけれども残っている証拠です。 これまで通り、メールが来たら返信して下さい。ただし以下の点に注意してください。 1.メール内容は軽いもの。恋愛に関することはNG。 2.深入りしすぎないこと。原則相手に振られている。 3.自分からは連絡しない もし彼女が相談系や落ち込み系で連絡してくれば見込はあります。 そこで動いてください。恋愛は結果がすべてですから最終的には互いが好きで付き合うならばそのプロセスはどんなものでもかまいません。 彼女の心の隙ができるまで、夢中にならずに頭の隅において生活していけばいいと思います。私も現在そのような状況下にいます。ご参考まで

oaoaoa
質問者

お礼

回答No.3

20代女性です。 私もそのようなこと、したことあります。 私の場合は懐かしくなって、というより ふと寂しくなって、かな・・・・。 ずるいですよね。 質問者様は、どのような理由で振られたのですか? 彼氏がいるから、とか好きな人がいるから? もしそうだったら、彼女側の状況が変わったかもしれませんよ。 なんて勝手なんだ、と思われるのであれば 連絡を取らないことをお奨めします。 ですが、今の時点でまだ気になるようであれば どこかに遊びに誘ってみるとかしてみてもいいのでは? 今の彼女の心には隙があると思います。 私だったら、ずるい奴だと思いつつ連絡とります。

oaoaoa
質問者

お礼

oaoaoa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 振られた理由は「過去の恋愛で傷ついていて、恋愛する気になれない。」と言っていました。でも本当は僕を傷つけないためにそのような表現をしたのかもしれません。デートのときとかメールしているときとかに何度も思わせぶりなことを言われて、結果ふられているんで・・・イマイチ相手のことが信用できないんです。なので、連絡が取れて遊べたとしても、また振り回されて終わるのではないかと思ってしまいます。

回答No.2

僕の今までの体験でいけば冷やかしの可能性は少ないかと でもチヤホヤされたいという可能性は否定できません・・・ だから一度ふられているなら連絡はとる必要は無いと思います。 ただどうしてもその人が忘れなれない場合は連絡をするのもありだと・・・ その人にめどをつけたいならもう一度連絡することをお勧めします。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.1

ふと懐かしくなって……ということでしょう。 旧友や同級生に対するのと同じです。 逆に言えば、彼女にとってはあなたとの事は完全に過去のこととして吹っ切れているのでしょう。 どう対応するのかはあなたの自由ですが、このまま何もしないのが一番だろうとは思います。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。