• ベストアンサー

告白してふられた人から連絡が来ました。

2週間程前に昔好きだった女性からメールが来ました。連絡を取り合ったのは半年ぶりです。 内容は「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの金融機関で働けているので充実した日々を過ごしています。Aくん(僕)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」という内容でした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。その日から全く相手から連絡がありません。どうして相手は僕にメールを送ってきたのでしょうか?またチヤホヤされたいとか、冷やかしとかでしょうか?せっかく相手のことを忘れることができたのにメールのせいでまた相手のことが気になってしまいました。このまま放っておいて連絡を取らない方が無難でしょうか? 何かアドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

♯3です。 補足ありがとうございます。 う~~ん、私の友達にそっくりですね・・・笑 振り回されて終わることもなきにしもあらず、です。 「過去の恋愛に傷ついたから云々・・・」は建前でしょう。 そういうことを言う女性は構ってほしい系ですね。多分。 質問者様からの連絡が来なくなったので、寂しくなったんでしょう。 きっと質問者様は周りの友達から 「なんでそんな勝手な女が良いんだ!」 と言われていると思います。 でも、こればっかりは、好きになったんだからしょうがないですよね~。 自分の心に正直に、したいようにするのが一番です。 後悔のないように!

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yujiito1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

自分(男)にもこういうことをされた経験があります。OKもらえるなと確信しましたが、告白して振られました。その後も好きでした。3ヶ月後、自分のことを大切にしてくれる人があらわれて、彼女のことを好きになってきたところに、 自分を振った彼女から「元気?」みたいな感じでメールが来ました。 はっきり言ってもう好きではなくなっていたし、その時には彼女にはとても振り回されたなという考えしかもてなかったので、「もう話す気はありません。あなたのことは好きでした。でも、今はもう好きではないし、メールもしません。ありがとう」と送りました。それ以来何も連絡はありません。 まだあなたが好きなら連絡とってもいいと思うけど、つきあっても彼女に振り回されるような気が私はしています。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.6

充実した日々を過ごしています・・・が、この話のミソで 今は、かつて自分が振った人でも調子はどう?とメールで聞く 心の余裕が有るってことでしょう。 別に返事が来たからどう、とか思っているわけではなく ただ、自分が誰か知り合いに最近充実してて心の余裕が有るとこを 見せたかった。ってだけ。 放っておきましょう。貴方に興味が有る訳ではない。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Fuji2000
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

20代男性です メールが来ると言うことは彼女の心の中にあなたの存在が少しではあるけれども残っている証拠です。 これまで通り、メールが来たら返信して下さい。ただし以下の点に注意してください。 1.メール内容は軽いもの。恋愛に関することはNG。 2.深入りしすぎないこと。原則相手に振られている。 3.自分からは連絡しない もし彼女が相談系や落ち込み系で連絡してくれば見込はあります。 そこで動いてください。恋愛は結果がすべてですから最終的には互いが好きで付き合うならばそのプロセスはどんなものでもかまいません。 彼女の心の隙ができるまで、夢中にならずに頭の隅において生活していけばいいと思います。私も現在そのような状況下にいます。ご参考まで

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

20代女性です。 私もそのようなこと、したことあります。 私の場合は懐かしくなって、というより ふと寂しくなって、かな・・・・。 ずるいですよね。 質問者様は、どのような理由で振られたのですか? 彼氏がいるから、とか好きな人がいるから? もしそうだったら、彼女側の状況が変わったかもしれませんよ。 なんて勝手なんだ、と思われるのであれば 連絡を取らないことをお奨めします。 ですが、今の時点でまだ気になるようであれば どこかに遊びに誘ってみるとかしてみてもいいのでは? 今の彼女の心には隙があると思います。 私だったら、ずるい奴だと思いつつ連絡とります。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

oaoaoa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 振られた理由は「過去の恋愛で傷ついていて、恋愛する気になれない。」と言っていました。でも本当は僕を傷つけないためにそのような表現をしたのかもしれません。デートのときとかメールしているときとかに何度も思わせぶりなことを言われて、結果ふられているんで・・・イマイチ相手のことが信用できないんです。なので、連絡が取れて遊べたとしても、また振り回されて終わるのではないかと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕の今までの体験でいけば冷やかしの可能性は少ないかと でもチヤホヤされたいという可能性は否定できません・・・ だから一度ふられているなら連絡はとる必要は無いと思います。 ただどうしてもその人が忘れなれない場合は連絡をするのもありだと・・・ その人にめどをつけたいならもう一度連絡することをお勧めします。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ふと懐かしくなって……ということでしょう。 旧友や同級生に対するのと同じです。 逆に言えば、彼女にとってはあなたとの事は完全に過去のこととして吹っ切れているのでしょう。 どう対応するのかはあなたの自由ですが、このまま何もしないのが一番だろうとは思います。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られたけど、また連絡をとれるようになりたいです。

    初めまして。よろしくお願いします。 私は20代(学生、男)です。 タイトル通り、振られた相手(Aさん)とまた連絡をとれるようになりたいと思っています。 Aと知り合ったのは去年の夏頃で、秋から冬にかけて何度か食事に行きました。そして去年の年末に告白し振られました。そのときは「友達として仲良くしていきたい」と言われました。正直諦めることができなかったので、年が明けてから、私から何度か連絡をとり、デートに誘いましたが断られました。理由は「忙しいから」です。 1月から3月にかけて、私自身大変忙しく、「相手のことを諦めよう」という思いもあり、4月くらいには相手に対する気持ちも落ち着いていたんですが、5月頃に相手から連絡がありました。 内容は大体「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの仕事に就けたので充実した日々を過ごしています。Bくん(私)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」といった感じでした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。しかし、その日から全く連絡がありません。私からも連絡していません。ただ、この件があってまた連絡を取りたいと思うようになり、今になってもこの気持ちを静めることができません。別にまたアプローチしたいという考えはないですが、以前のようにたまに食事にいったりするような関係になれればなと思っています。そこで、一度メールしてみようと思っているんですが、相手からしたら迷惑でしょうか?送らない方が良いでしょうか?また、「告白して振られたけど、元のとおり仲良くなれました。」という方がいれば、お話聞かせて欲しいです。何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 一年振りに振った元カノから連絡がきたら…?

    一年振りに振った元カノから「久し振り~元気にしてる?」 とゆうメールがきたらどう思いますか? 彼とのお付き合いはとても短く、一年程前に1ヶ月付き合っただけです。その間 彼の友人に会ってご飯に行ったり紹介してもらったりはしましたが、遊びだったのかもしれないです…。 一年以上前のお付き合いですが、最近連絡をしたいなと悩んでいます。 (振られてから今まで連絡を取り合っていません。) しかし一年とゆう時間はとても長い気がしまして、彼の近況を知りませんし、第一メールアドレスも変わっているかもしれません。 お付き合いの期間も短いので、既に忘れられているかもしれませんし…。 もし、彼のメールアドレスが変わっておらずメールが送れたとします。 内容は、「久し振り~元気にしてる?」 一年振りに振った元カノからこのようなメールが来たら、どう思われますか? 切実に悩んでおります。どうかご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 疎遠になった人から連絡があり・・

    悩んでいます。自分で解決すべきことだとは思うのですがご意見を聞かせていただければ幸いです。 2年前、仲良くしていた友達との関係に疲れて少しづつ距離をおきました。1年前は、クリスマスカードが届き、お年賀も頂きました。返事だけはしたものの「会おうよ」という誘いには返事をしませんでした。それから相手から何の連絡もなくそのままでした。去年のクリスマスはカードも届かず、今年のお年賀もなかったので「これで終わった」と安心(?)のようなものが私の中にありました。それがなんでもない今日突然「元気?久しぶりに会おうよ」と絵葉書が届きました。どう返事していいのか。友達として仲良くしているときは、振り回され気味、相手の異常な嫉妬、約束は守らない・・等で疲れ果てました。また今回会うことによりずるずるとなってしまわないかと・・。 全く返事しないのも大人げないと思ったり。近況を報告するようなお手紙を送るだけでもいいのでしょうか?

  • 元彼からメールが着ましたが・・・。

    先日、別れて2年以上の元彼からメールが着ました。 彼は私よりひとつ年下の32歳で、金融機関に勤めており、いわゆる転勤族です。私の住む東京で出会いました。 別れの理由は、彼から「○○(私の名前)はホント大事な人だけど仕事が凄い忙しくて、今はちゃんと付き合える状態でないし、○○に色んな部分で甘えてしまっている。俺がもっとしっかりしないといけない」と言われました。 私はすぐ納得出来なかったのですが、彼の事をホントに好きだったので最後に「ずっと、待ってるから」って言いました。 その後、彼からは一切連絡もなく、転勤で遠くへ行ってしまったと思い半分諦めてました。 メールの内容は「お久しぶりです、元気してるかな?俺は相変らすだけど、元気かなって思って」と書かれてました。 迷いましたが返信しました。私からは会社を6月で退職した事や9月には病気になり休養してる事などの近況の内容で返信しました。 彼からの返信は「休養中か、体調マシになってきたかな?何か持って行こうか?」でした。 私は一人暮らしをしています。でも家に入れるのは抵抗があったので「大丈夫だよ。東京にまだいるのかな?」と。 彼は「大丈夫だったら良かったって、不安定になる病気だよな、無理せずゆっくり治してな。東京にまだいるよ、毎年転勤あるって言われながら。早く治るように祈っときます。頑張ってな」でした。 最後に「ありがとうね。心強いです。早く治るように頑張るね」と送りました。 今でも彼の事が好きで、メールが着て以来、落ち着かない日々です。 できればまた付き合いたい気持ちもあります。 またメールをして良いのか悩みますし、彼の真意や気持ちを知りたいです。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 突然の連絡の意味

    よくある質問内容かもしれませんが 困っているので助けてください。 一切連絡取ってなかった元彼から2年弱ぶりに突然、元気?と連絡が来ました。 何度かやり取りして、 相手の近況を聞きました。 そして、時間があれば美味しいもの食べに行こう。 と言われたのでタイミング合えばと伝えたらそこで既読スルーになりました。 これは一日の出来事です。 何がしたかったのでしょう? ご飯の話も社交辞令なのでしょうか?

  • 連絡してよかったのか。

    好きな芸能人繋がりで友達になった人についてです。 去年からは徐々に疎遠にされているんだろうと 思っていましたが(お互い好きな芸能人が変わってきました。) 春ぐらいに私がもやもやしてる関係は嫌だと思い、 「もうご迷惑なら連絡もしないです。」のような メールを書きました。 私は好きな芸能人が変わっても友達でいたかったのが本音ですが。 そしたら、 相手から連絡遅れた事、近況、そして またこちらから(友達の方)連絡します。 とメールの返事をもらいました。 そういわれてから 夏の間もこちらからメールする事はなかったんですが 先日、私がメルアド変更したので それだけを記載したメールを送りました。 ですが、あっちから連絡します。と言われていたし 疎遠になりたいと思っていたのなら 私がした事は迷惑だったのでしょうか。 このままそっとしておいた方がいいのでしょうか。

  • 男性に質問です。久し振りの男友達への連絡について

    こんばんは! 先日3年振りぐらいに男友達にメールを送ったら返事がありました。 でも、寝る直前に連絡をとったので元気?ぐらいしか話ができずおやすみ~と話が終わってしまいました。本当はもう少し近況報告的に話したかったです。 そこで、また仕切り直して連絡をしたいのですが・・・どう連絡しようか悩んでます。 ただ久し振りに話をしたいだけなのですが、メールと電話どちらがいいと思いますか? よく連絡をとっていた時は電話をしていて毎週2時間とか長電話していました。 相手は男性だし、たぶんメールで雑談するのは面倒だと思うので電話がいいかなぁと思うのですが、久し振りなのでいきなり電話して戸惑わないかなぁ・・・とも心配にもなったりします。 でも相手はあまりマメでなくどちらかというと連絡無精で、携帯(特にメール)は連絡ツール的なところがあったので・・・そう思うとやっぱり電話がいいかなと思ったり・・・ うだうだしていてスミマセン。。 久し振りで連絡が取れてすごく嬉しくて、迷惑じゃないかなとかメール?電話??とか必要以上に考えて心配になってしまっているので皆さんに 【久し振りに連絡した男友達への感じの良い連絡方法】 についてアドバイスが頂きたいです。 皆さんが相手側の男性だったらどういう連絡がいいでしょうか。 やっぱり電話ですか? なんでもいいような気もするのですが、心配なのでよろしくお願いしますm(>_<)m どんな連絡でもいいという回答でもかまいません。 行動する前から不安と心配な気持ちで弱気になっています・・・

  • 元彼との連絡について

    今日、久しぶりに元カレから『元気?』ってメールがきました。 私も、元カレもお互いに完全に吹っ切れていて恋愛感情などは、皆無です。(少なくともそう思っています) 私は『元気だよ!』と連絡したいのですが、今付き合ってるカレはとても執念深く、きっと快く受け取ってはくれないと思います。 『元気だよ』って返事の一つで、今のカレの気分を害したくないし、元気?って気にかけてくれている元カレの気持ちも大切にしたいと思うのです。 (というか、元カレとの過去のことは、カレには関係ないような気がするのですが。) これからずっとこの調子だと参ってしまうので、この辺でどうにか解決策を打ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 疎遠になった人に連絡したい

    いつもお世話になっています。 先日、私(女)の部屋の掃除をしていたら、ある男性からのハガキを見つけました。学生時代に通っていたスポーツ教室の講師をしていた方です。ハガキ自体は、「友人と新しくスポーツ教室を立ち上げるから、良かったら来て下さい」というのもので、他の方も貰っています。ただ、「就職先きまりましたか?個人的にもお話したいことがあるんでよかったら(フリーメール)へ連絡ください」とメモが書いてありました。 にもかかわらず、大学を卒業間近、就職と実家へ帰る準備等々に気を取られ、その後、長期に渡って体調を崩してしまったりと、連絡を全くせず4年が経ってしまいました。ちょっと残念なことをしたかな。当初は、一人暮らししていた所まで2時間ほどなので、何回かその教室に顔を出してみようかなと思っていたのですが。。。 しかし、今まで特に気にも留めていなかったのですが、久しぶりに上記のメモや教室のHPをみて、なんだか懐かしくなってしまいました。ボランティアなども積極的にされているようです。今更、「ふと思い出して、メールしてみました。お元気ですか?」みたいなちょっとした近況報告をするのって、アリでしょうか?もうかなりの年数が経ってますので、先方も忘れてそうな気もするんですが。 私の場合、学生時代の女友達へ久しぶりに年賀状を送って、旅行やランチに行ったりする関係に戻ったケースもあります。ただ、この男性の場合は友人というほど親しくなかったし、女性とはまた状況が違うし。下手にメールとかしても警戒されるだけという気もします。自分でもどうしたらいいのかはっきりわからない状態です。

  • 高校時代の憧れの人、連絡するか?しないか?

    高校時代に気になっていた人がいます。 現在、高校を卒業してからは6年目ですが、最近よく思い出してしまい、会いたくなります。 連絡をとろうかどうしようかとウジウジ悩み中です。 そういった経験がある方のお話、または叱咤などが聞ければと思い投稿します。 会ったのは5年くらい前が最後、去年facebookでやり取りはしました。 向こうは特に何とも思っていないと思います。 しかも遠くにいるので、連絡してもすぐには会えないのです。 単にいま私が寂しくて、会いたいと思ってしまうのかもしれません。 憧れが強くてよくわかりません。 その人の近況をfacebookで見ると、とても輝いてみえて、憧れる気持ちが復活してるだけかもしれないです。 過去を思い出してるのは、自分の今が充実していないからとも思えるのです。 今を生きている彼を見習って、連絡などせず自分の今を頑張るべきかな、と思ったり。 連絡ぐらいさっさとしてみればいいと思ったり、、です。