• 締切済み

振られたけど、また連絡をとれるようになりたいです。

初めまして。よろしくお願いします。 私は20代(学生、男)です。 タイトル通り、振られた相手(Aさん)とまた連絡をとれるようになりたいと思っています。 Aと知り合ったのは去年の夏頃で、秋から冬にかけて何度か食事に行きました。そして去年の年末に告白し振られました。そのときは「友達として仲良くしていきたい」と言われました。正直諦めることができなかったので、年が明けてから、私から何度か連絡をとり、デートに誘いましたが断られました。理由は「忙しいから」です。 1月から3月にかけて、私自身大変忙しく、「相手のことを諦めよう」という思いもあり、4月くらいには相手に対する気持ちも落ち着いていたんですが、5月頃に相手から連絡がありました。 内容は大体「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの仕事に就けたので充実した日々を過ごしています。Bくん(私)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」といった感じでした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。しかし、その日から全く連絡がありません。私からも連絡していません。ただ、この件があってまた連絡を取りたいと思うようになり、今になってもこの気持ちを静めることができません。別にまたアプローチしたいという考えはないですが、以前のようにたまに食事にいったりするような関係になれればなと思っています。そこで、一度メールしてみようと思っているんですが、相手からしたら迷惑でしょうか?送らない方が良いでしょうか?また、「告白して振られたけど、元のとおり仲良くなれました。」という方がいれば、お話聞かせて欲しいです。何でもいいので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.4

貴方にとって「振られてもお付き合いした相手」なんでしょうから、 キッと魅力ある女性なのでしょうね。 でも、「相手」の立場も有ります。社会人として一歩を踏み出し、まして「憧れの仕事」との事。「男」より「仕事」を選ぶ女性も多い時代 です。今は、静観すべきではないでしょうか。 ただ、時折のコンタクトを欠かさないように。「相手に対する思いやりを持って」の内容に。 貴方自身、「焦る」気持ちを収めることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 彼女は就職して忙しく、張り合いを持って働いてるのでしょう。 あなたはまだ学生で、社会人でない。つまり一人前でない。 彼女は一人前になった。 あなたも資格試験に合格して、卒業して、社会人になってから、そのときまだ彼女が恋しかったら、メールしなさい。 そのとき彼女が空き家で、結婚相手を探そうかなぁと思っていれば、どうにかなるかもしれません。そうゆう例はいくらもあありますよ。 つまり、長期戦でいくことをお勧めします。 それまではメールアドレスがわからなくならないように、半年に一度ぐらい、近況交換の軽い感じでメールしておくといいでしょう。 元のように頻繁に会ったりメールしたりは、もう相手と大きく生活感覚がずれてます(あなたが子供のように彼女は思います)から、残念でしょうが、あきらめましょう。 一人前になっていつでも誰とでも結婚可能になったら、トライしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もう諦めた方が良いと思います。 最近ではもう4ヶ月も音信不通が続いてるって事ですよね。 諦められない気持ちは分かりますが、メールを送っても良い結果にはならないでしょう。 そう簡単に次の出会いは見つからないかもしれませんが、新しい出会いを探した方が「合理的で無難」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pibe
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

前回の引きがしこりのある形では無いですし、メールをするだけなら、特に問題ないのでは? ただ、友達に戻りたいのであれば、ウソでも良いので「今好きな人がいてさぁ」とか何とか言うべきかと。 振った側ですが、相手に彼氏が出来てから普通に友達として付き合い直せたことはあります。 自分でも自惚れと思いつつも「もしかしてまだ俺の事を?」という気持ちは、新しい彼氏への告白の相談をされるまで続きましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してふられた人から連絡が来ました。

    2週間程前に昔好きだった女性からメールが来ました。連絡を取り合ったのは半年ぶりです。 内容は「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの金融機関で働けているので充実した日々を過ごしています。Aくん(僕)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」という内容でした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。その日から全く相手から連絡がありません。どうして相手は僕にメールを送ってきたのでしょうか?またチヤホヤされたいとか、冷やかしとかでしょうか?せっかく相手のことを忘れることができたのにメールのせいでまた相手のことが気になってしまいました。このまま放っておいて連絡を取らない方が無難でしょうか? 何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 高校時代の憧れの人、連絡するか?しないか?

    高校時代に気になっていた人がいます。 現在、高校を卒業してからは6年目ですが、最近よく思い出してしまい、会いたくなります。 連絡をとろうかどうしようかとウジウジ悩み中です。 そういった経験がある方のお話、または叱咤などが聞ければと思い投稿します。 会ったのは5年くらい前が最後、去年facebookでやり取りはしました。 向こうは特に何とも思っていないと思います。 しかも遠くにいるので、連絡してもすぐには会えないのです。 単にいま私が寂しくて、会いたいと思ってしまうのかもしれません。 憧れが強くてよくわかりません。 その人の近況をfacebookで見ると、とても輝いてみえて、憧れる気持ちが復活してるだけかもしれないです。 過去を思い出してるのは、自分の今が充実していないからとも思えるのです。 今を生きている彼を見習って、連絡などせず自分の今を頑張るべきかな、と思ったり。 連絡ぐらいさっさとしてみればいいと思ったり、、です。

  • 振られた女性からの連絡

     一年半ほど前に告白して振られた女性から連絡が来て悩んでます。  振られた相手は高校の時の部活の後輩で、振られた理由は先輩としか見れないということでした。僕は22歳の♂です。  しかし三週間前ぐらいに「元気ですか?」という感じのメールが来ました。振られてからは一切連絡を取っていなかったし、直接会うこともない状況だったので正直驚きました。その日はお互いの近況をメールし合って終わりました。それだけで終わればよかったんですが、それからもちょくちょくメールが来て、今度遊びにいく約束もしました。  振られたときはへこみましたが一年半も前なので連絡がくるまでほとんど忘れていました。正直、今頃なに?っていう気持ちとやっぱりうれしいという気持ちの半々です…。また会ったら好きになってしまいそうです。  これって相手はどうゆう気持ちで連絡してきているのでしょうか?  アドバイスお願いします!  

  • 連絡すべきか、あきらめるべきか・・・

    好きな人に告白して振られ、けんかしてから半年連絡を取っていません。彼を忘れて前進するべきか、それとも連絡するべきか迷っています。 30代女性です。彼とはそれまで仲良く話をしたり、食事をしたりしていました。 彼女はいないけど好きな人がいるという理由で振られましたが、告白後もそれまでと変わりなく食事をしたり話をしたりしてくれました。 彼は30代で紳士的な誠実な人です。あくまで友人としてのつきあいからはみ出ることはありませんでしたが、食事はほとんど奢ってくれて(こちらから後半は出すように努めましたが、結局向こうのほうが多く出しています)、エスコートしてくれました。 いろいろ頼み事もしたのですが、快く引き受けてくれました。いつも二人だけで行動していましたし、会話も楽しく弾んでいたので、自分に好意はあるとは思っていました。 でもメールのやりとりはスムーズなのですが、電話がかかってくることがなく、なんというか、関係を進展させるような動きが感じられなかったので飯友なのかな?とも思っていました。 半年前に気まずい別れ方をした後、お互い連絡をしていません。 彼が転勤することになり、その別れのときにけんか(私のわがままが原因)をしてしまいました。すぐに謝罪のメールをしたのですがそれについての反応はありません。メールの内容が相手の幸せを願い、自分も前進する、みたいな内容でしたので、相手にしてみれば気持ちの整理をつけた振った相手に言葉を送りづらいだろう、とも思います。 連絡を絶ってから仕事や友達との付き合いなどを楽しんで彼を忘れ、充実した日々を送るように努めてきましたが、やはり忘れられません。でも前のように彼の気持ちを求めるというよりは、友人としての関係を細々とでも続けられたらなあ、という感じでしょうか。 彼にとって迷惑な存在にはなりたくないですし、彼が私と連絡を取り合いたくない、と思っているんだったら、もうこれできっぱり彼のことはあきらめよう、とも思っています。 客観的に見て、彼に今さら連絡(メール)しない方がいいのでしょうか。あくまで自分が決めるべきことなのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 連絡

    こんにちは。 去年の11月頃に東京の芸能事務所のオーディションを受けました。結果は、あなたと関わって行きたい。登録だけど大丈夫ですか?と。名刺を渡され、連絡先が書いてありました。帰ってから2日後、名刺のメールアドレスに返事しました。また連絡しますと相手からあってから、そのあと全く連絡がありません。メールしかしてないので、一度電話したほうがよろしいですか? あやふやに終わらせたくありません。 相手は気が変わったのでしょうか?

  • 片思いの彼に告白するべきかどうか迷っています。

    片思いの彼に告白するべきかどうか迷っています。 23歳女性です。 食事やドライブなど数回デートをし、気になっている男性(23歳)がいました。 しかし、彼が去年10月大阪に転勤になり、それ以来連絡が途絶えてしまいました。 彼が転勤してから半年程経ち、ちょうど彼の転勤先へ行く用事が出来たので 思い切って連絡してみたら、会ってくれました。 食事も全て御馳走してくれて、とても楽しく過ごすことができました。 しかし、肝心の気持ちを伝えることはできないままでした。 さすがにモヤモヤしていて、やっぱり気持ちを伝えたいと思い、 共通の友人に彼の近況について聞いてみたところ、 彼には去年12月頃から彼女がいるとのことでした。 私が会いに行った時にはすでに彼女がいたことになります。 しかも、お相手は会社の上司の娘さん(東京にいるので遠距離)だそうです。 とてもショックでした。 彼女がいる状況で告白するのは良くないのかなと思います。 でも、彼女がいるのに二人で会ってくれたのはなぜだろうと腑に落ちない部分もあります。 相手が上司の娘ということで、どんなに思い続けても自分にチャンスはもう来ない気がします。 でも、気持ちを伝えないまま終わるよりは、伝えてスッキリしたほうが自分にとって良いような気もします。 今まで出会った男性の中で一番好きだと言えるくらいの男性なのでこのまま諦められる自信がありません。とにかく電話で「もう一度会いたい」と言いたいです。 私の自分勝手な行動は相手にとって迷惑になるでしょうか。 ご意見お聞かせいただければ幸いです。

  • 別れた彼からの連絡を待ってしまい、辛いです。

    こんにちは。 長くなってしまいますが、よろしくお願いします。 私は今年の2月に1年ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 その理由としては、彼に他に好きな人が出来たからというもので、実際に私と別れて数週間で新しいお相手とお付き合いをしていたようです。 当時はすごく悲しくて、悲しくて。何も食べれず体重も5キロほど減ってしまい、辛い日々を過ごしていました。 けれど、このままではいけないと思い、私なりに前向きになろうと進んできて徐々にですが「これでよかったんだ」と思えるようになりました。 しかし、今年の10月頃、その彼から連絡がありました。 内容は近況報告のようなものだったのですが、その日にやりとりを続けるうちに「会いたい」と言われました。 当時の私は「もしも会ったら、されてきたことを全部水に流して、また彼を好きになってしまうかもしれない」と思って、その誘いを断りました。その当時は、「何を言っているんだ…」と思って、別段気にせずに彼との連絡も自分から断つことができたんです。 11月に入ると、また彼から連絡がありました。 やはり近況報告をした後に「一度会って話がしたい。12月に入ったら予定を合わせて会わないか?」と言われました。 「え?」と思う気持ちもあった一方で、「何かあったんだろうか」という気持ちもあって、「考えさせて欲しい」という返事をしました。 それに対しては「わかった。お願いします。」というような返事があり、その日はそれで終わりました。 けれど、12月に入っても彼からの連絡はありません。 正直、私は「一度会ってみようかな…」という気持ちに傾いていたので、今すごく辛いです。 毎日「今日はもしかしたら連絡があるかも」と思ってしまい、それがなく一日が終わるときの疲労感などが本当に大きくて、悲しくなってしまいます。 会っても私には何の得にもならないことはわかっていますし、友達の多くは「やめとけ」と止めてくれています。その中の友人の1人は「あなたはもっと自分のことを大切にしなさい。仮にヨリを戻せたとしても、あんな風にあなたを振った彼を信じられるのか。」と言ってくれ、本当にそうだなって思います…。 10月は彼女と上手くいっていなかったから私に連絡をしただけであって、今はうまくいっているから連絡が来ないんだろうな、っていうことだろうなっていうことも感じています。 けど、どうしようもなく苦しいんです。本当に「なんであんな連絡をしてきたんだろう」ってそればっかり考えてしまって。 こうやって毎日別れた人からの連絡を待つことが、本当に馬鹿らしいと思いますし情けないです。けれど、それと同時にあのときすぐ「会う」って言っておけばよかったのかな、とも思ってしまい、その思考を日々ループさせてしまっている状態で…。 こんな私にアドバイス・喝を入れて頂きたく質問させていただきました。 読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくおねがいします。

  • 振った彼女に連絡する男性の気持ちー教えて下さい。

    こんにちは。  皆様のご意見(特に男性の方)をいただきたく質問させていただきます。 昨年11月につきあっていた彼(外国人、私も海外在住です。)に振られ、別れました。原因はちょっとしたけんかがきっかけだったのですが、不安になった私がたくさん押してしまい、最終的に別れを切り出されてしまいました。   別れて一週間ほど経った頃から近況を確認するようなメールが10日に一度ほど入るようになりました。 12月に私が日本に休暇で帰国する前に、近いうちにお茶でもどう?と誘われましたが、お互い忙しかったこともあり、また落ち着いた頃に連絡するよといわれ、かなり期待していたのですがそのまましばらく連絡はなく、私もできるだけ期待せず忘れようと毎日忙しく過ごしていました。 しかし先月末約2か月振りに電話があり、日本から帰国したかどうか&近況の報告&会わないかと誘われました。 そのときは長く話せない状態だったので、また電話をしてほしいと彼に伝えたところ、翌週の金曜日の午後、もし良ければ今晩会わないかと連絡が入りました。残念ながら、断れない予定が入っていたため、残念だけど今日は無理、来週はどう?というメッセージを残しました。このメッセージに対し返事がきませんでした。 それから、今日まで何の連絡もきません。私からも連絡をしていません。 彼は一体どのような気持ちで連絡をしてくると思いますか? やっと徐々に吹っ切れてきた頃だったのですが、中途半端に連絡が途絶えてしまい、彼に対する気持ちが蘇ってきてしまいました。 私から連絡をしたい気持ちもありつつ、振られた手前彼の気持ちをはかりかねて勇気が出ません。もし、彼がまだ私に会いたいという気持ちであればこのままなにもしなくても、また連絡はくると思われますか? 長くなってしまって、申し訳ありません。皆様の意見 をいただければとてもうれしいです。 

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • なんて連絡すべき?

    ・私は20代の女性。 ・友達の紹介で、4ヶ月間ほど1~2日おきにメールをしていた20代後半の男性がいます。 ・電話も10日に一度程度していました。 ・4ヶ月間、私からもちろん連絡をいれることもありましたが、大概、彼から連絡をくれていました。 ・今まで3度ほど、一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりしています。 ・3度目会うまでは、やさしい人で、会話も弾むし、一緒にいると楽しいな~、といった感じに相手のことを思っていたのですが、3度目にあった際に、勢いあまって(?)成り行きで(?)私から告白してしまいました。『このままじゃ、もう会えない!!』と思ったら、いてもたってもいられずに告白してしまったのです。どうやら私自身、彼のことが好きなようなのですが、ちょっと先走ってしまいました。 ・告白後、無事お付き合いすることになり、お互い住んでいるところが遠いけれど、2週間に一度ぐらいは会おうと相手が言い、一応そのようなことになりました。 ・ところが、『付き合おう』となって1ヵ月経つのですが、いまだに会っていません。いつ会えるのかもわかりません。『会いたいな・・・』と一度メールしてみたものの、そのメールには『忙しい』と返信があったのみ。(=『会う気はない』『今は会えない』ということかな?とやや不安。) ・それに、付き合う前までは彼からメールをくれていたのに送ってこなくなりました。送れば返信はくれるのですが、一言だけでそっけない感じ。仕事がどうやら忙しいようで、そんな中でも一言だけでも送ればすぐに返信をくれるのは嬉しいのですが・・・、今までの連絡の頻度との差や、素っ気無い一言だけの返信に最近、不安を感じています。 そんなこんなで、悪いほうに悪いほうに考えてしまい、ここ5日間ほどは相手がどう思っているのかが怖くて、私も連絡を入れるのを躊躇してしまっている状況。 なんだか、一ヶ月間ちゅうぶらりんな感じです。相手に、本当に付き合う気があるのか確かめたいのですが、なんて連絡を入れれば良いものか、電話でなんて話をすれば良いのか、悩んでいます。 あまり重い存在になりたくないし、かといってこのままじゃ自然消滅してしまうのでは?と不安です。 紹介してくれた友達に一度相談してみようかと思うのですが、あれこれと友達に話すのも気が引けます・・・。一度、ここでご助言をいただければ幸いです。