• 締切済み

振られたけど、また連絡をとれるようになりたいです。

初めまして。よろしくお願いします。 私は20代(学生、男)です。 タイトル通り、振られた相手(Aさん)とまた連絡をとれるようになりたいと思っています。 Aと知り合ったのは去年の夏頃で、秋から冬にかけて何度か食事に行きました。そして去年の年末に告白し振られました。そのときは「友達として仲良くしていきたい」と言われました。正直諦めることができなかったので、年が明けてから、私から何度か連絡をとり、デートに誘いましたが断られました。理由は「忙しいから」です。 1月から3月にかけて、私自身大変忙しく、「相手のことを諦めよう」という思いもあり、4月くらいには相手に対する気持ちも落ち着いていたんですが、5月頃に相手から連絡がありました。 内容は大体「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの仕事に就けたので充実した日々を過ごしています。Bくん(私)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」といった感じでした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。しかし、その日から全く連絡がありません。私からも連絡していません。ただ、この件があってまた連絡を取りたいと思うようになり、今になってもこの気持ちを静めることができません。別にまたアプローチしたいという考えはないですが、以前のようにたまに食事にいったりするような関係になれればなと思っています。そこで、一度メールしてみようと思っているんですが、相手からしたら迷惑でしょうか?送らない方が良いでしょうか?また、「告白して振られたけど、元のとおり仲良くなれました。」という方がいれば、お話聞かせて欲しいです。何でもいいので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.4

貴方にとって「振られてもお付き合いした相手」なんでしょうから、 キッと魅力ある女性なのでしょうね。 でも、「相手」の立場も有ります。社会人として一歩を踏み出し、まして「憧れの仕事」との事。「男」より「仕事」を選ぶ女性も多い時代 です。今は、静観すべきではないでしょうか。 ただ、時折のコンタクトを欠かさないように。「相手に対する思いやりを持って」の内容に。 貴方自身、「焦る」気持ちを収めることです。

• okwindance
回答No.3

男です 彼女は就職して忙しく、張り合いを持って働いてるのでしょう。 あなたはまだ学生で、社会人でない。つまり一人前でない。 彼女は一人前になった。 あなたも資格試験に合格して、卒業して、社会人になってから、そのときまだ彼女が恋しかったら、メールしなさい。 そのとき彼女が空き家で、結婚相手を探そうかなぁと思っていれば、どうにかなるかもしれません。そうゆう例はいくらもあありますよ。 つまり、長期戦でいくことをお勧めします。 それまではメールアドレスがわからなくならないように、半年に一度ぐらい、近況交換の軽い感じでメールしておくといいでしょう。 元のように頻繁に会ったりメールしたりは、もう相手と大きく生活感覚がずれてます(あなたが子供のように彼女は思います)から、残念でしょうが、あきらめましょう。 一人前になっていつでも誰とでも結婚可能になったら、トライしましょう。

回答No.2

もう諦めた方が良いと思います。 最近ではもう4ヶ月も音信不通が続いてるって事ですよね。 諦められない気持ちは分かりますが、メールを送っても良い結果にはならないでしょう。 そう簡単に次の出会いは見つからないかもしれませんが、新しい出会いを探した方が「合理的で無難」です。

• pibe
回答No.1

前回の引きがしこりのある形では無いですし、メールをするだけなら、特に問題ないのでは? ただ、友達に戻りたいのであれば、ウソでも良いので「今好きな人がいてさぁ」とか何とか言うべきかと。 振った側ですが、相手に彼氏が出来てから普通に友達として付き合い直せたことはあります。 自分でも自惚れと思いつつも「もしかしてまだ俺の事を?」という気持ちは、新しい彼氏への告白の相談をされるまで続きましたね。