• ベストアンサー

女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#75856
noname#75856

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>まさか振った相手に過去の恋愛について話をしてくるなんて思わなかったですし。 過去の悩みがあるから振られたわけじゃなく、 完全にふられた感じで言われたんでしょうか? 悩みの内容をクリアできる相手かどうか(受け止めてくれる相手かどうか)慎重に見極めようと、彼女は行動をおこされた(過去のつらかった話をする)ようにも思えます。 (勝手な想像ですけど^^;私は似たようなことする女です 苦笑) 結構時間がたっているので、彼女の心も変わっているでしょうけれど(汗)、もし、まだ忘れられない相手であれば、連絡とってみたほうが後悔がなく終われるのではないかなぁと思いますけど。。 忘れられる相手(中途半端な気持ち)であれば、あきらめてあげた方が、お互いの為にいいとは思います。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張ります。

noname#75856
質問者

補足

二度も回答ありがとうございます。 >過去の悩みがあるから振られたわけじゃなく、完全にふられた感じで言われたんでしょうか? メールだったのでハッキリとはわかりませんが、「過去の悩みがあるから振られた」と僕は思っています。「私だって、Aくんは今までの男の人たちとは違うと信じたいよ。」と言われましたよ。僕が「本気だよ。大切にしたいと思ってる。」と言えば「今まで私を騙した男たちも同じようなセリフを言ってた。」と言われました。そこでもうお手上げでした。どんだけメールで伝えようが、言葉で伝えようが相手の気持ちは変わらないと思いました。一緒に同じ時間を過ごして、信じてもらうしかないと思ったんです。ただ、やはり振られてますし、本心は相手にしかわからないですからね(僕に全く興味が無いのか、トラウマのせいなのかは)。

その他の回答 (5)

  • sala-06
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

私は迷惑に感じてしまいますね…… 過去に振った男性から メールが何回かきたときは 「もー、しつこい!!!!!!」 と画面に向かって叫んでしまいました(苦笑) まぁ、私の場合はその男性から、告白される前にも メールが頻繁にきたり、電話も何回もかかってきていて 『ムカっ』としていたので;;; でも、aero08さんと同じく 人それぞれだと思いますが。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「もー、しつこい!!!!!!」と画面に向かって叫んでしまいました(苦笑) そうですか・・・連絡したいけど、相手に迷惑かけたくないし・・・

回答No.4

>理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」 この事情って少しつっこんで聞かれましたか? (気遣いを込めて、優しく聞いてほしい場合もあるので) 男性不振であったなら、気遣って、着かず離れずのほうが、効果的だったかも。(普通のお友達から一歩心を開いてくれそうというか) そこそこ時間もたっているし、noelriamさんから「あけましておめでと、元気?」ってな簡単なメールおくってみたらどうですか。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >この事情って少しつっこんで聞かれましたか?(気遣いを込めて、優しく聞いてほしい場合もあるので)男性不振であったなら、気遣って、着かず離れずのほうが、効果的だったかも。(普通のお友達から一歩心を開いてくれそうというか) あまり詳しくは聞いていません。ただ「男性にいろいろ嘘つかれて騙されることがよくあった」とは言っていました。 直接告白し振られたわけですが、振った理由はメールで送られてきたんです。「そっちがよかったら電話で話したい」ともメールに書かれてあったんですが、声を聞くと余計に悲しくなってしまいそうだったので断りました。相手から送られてきた最初のメールを読んで、僕も返信しました。僕はそれで終わりだと思いました。わざわざ返信しないといけない内容のメールを送らなかったからです。そしたら相手から返信が来て、内容は過去の恋愛のことでした。メールでやりとりしたのであまり具体的な内容はわからないんです。今思えば電話にしておけばよかったなと思います。まさか振った相手に過去の恋愛について話をしてくるなんて思わなかったですし。

  • aero08
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

女です。 私の場合は振った男性には二度と会いたくないし、連絡は大迷惑なタイプです。 私が嫌になって振ったわけですからね。 でも人に寄って違うと思いますよ。 知人でも平気で会ってる人いますし。 でも、そういう人って付き合ってる時「本気じゃなかったのかなー」って思ってしまう。 本気だったら逆に会えないと思うんですけどね。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

noname#48067
noname#48067
回答No.2

まだ可能性はあると思いますよ 確かに「振られた」という事実は自信をなくさせますが 彼女が「また連れて行ってね」といってくれた事と クリスマスに仮にも一緒に過ごそうとしてくれた事は… わかってあげてください。私も過去の恋愛で色々とあり 恋愛に臆病になってしまう事があるので気持ちがわかります ただそれでも彼女なりに表現しているのだと思いますよ☆ しばらく連絡をとっていないみたいですし 連絡をとってみてはどうですか? 彼女は真剣な気持ちが欲しいのかもしれないですよ 頑張ってください!しつこくなりすぎず 彼女のペースに合わせて真剣に☆

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >わかってあげてください。私も過去の恋愛で色々とあり >恋愛に臆病になってしまう事があるので気持ちがわかります そうなんですか。 >しばらく連絡をとっていないみたいですし >連絡をとってみてはどうですか? >彼女は真剣な気持ちが欲しいのかもしれないですよ そうですね。勇気いりますけど、やってみます。

回答No.1

まだ、つきあっていなくて振られた場合ですね。 クリスマスに会う約束を最初にしてくれたのは、 女の子ならクリスマスを一人で過ごすのは寂しいという 思いもあったからかも知れません。 後から断ったのは、 でも、誰でもいいわけじゃなくて 好きな人と過ごしたい… と思い直したのかもしれません。 もし、つきあうチャンスを得るには、最初からつきあおうって モードでは、断られる可能性は高いかもしれませんね。 まず最初は、友達として会おうって感じで会ってみるのは どうでしょうか? そして、食事でもしながらでも、相手の様子を見て…。 女心は変わりやすかったりもします。 その時の心境の変化などにも左右されるかも。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つきあうチャンスを得るには、最初からつきあおうってモードでは、断られる可能性は高いかもしれませんね。まず最初は、友達として会おうって感じで会ってみるのはどうでしょうか? そうですね。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • どういう連絡なら迷惑がられないでしょうか?

    私は21歳の女子大生です。相手は23歳の大学生です。 彼とはまだ出会ったばかりです。相手にとっての私の第一印象は、悪くはない、という程度のようです。 何だか私ばかりが好きなのかもと気になっているだけで、進展しないのではないかと不安です。 デートに誘ってくれたので、一ヶ月後に会う約束はあるのですが、その後は連絡やメールはありません。完結したメールが送られてくるので、こちらからするのも迷惑な気がしてしまいます・・・。 一度二人で会うまでは何もアクションは起こさない方がいいでしょうか? メールなど、もしかしたら好きじゃないのなら、迷惑にしかならないと思ってしまって不安です・・・。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性に連絡したい!!今更となりますか

    好きな男性に連絡したい!!今更となりますか 男性は ずっと好きだったけど、タイミングが合わず、想いを伝えられず、また相手が本当に自分が好きなのか分からなくなってしまったから諦めようとなり、 連絡を取らなくなったり、デートしなくなったけど、 相手の女性から告白 されて、もう一度好きになることありますか。告白OKすること。 また久しぶり(2ヶ月)にその女性からLINEきたら嬉しいと困る、どっちの気持ちになるでしょう?

  • 一度でも体の関係を持ったら…

    男性に質問です。 自分から告白して断られた相手にはもう興味はありませんか? ・1年前5歳年下の彼から告白される。前から気にはなってたが、年齢差が気になり「今は誰とも付き合う気になれない」とお断りする。 ・それ以降も連絡は取り続ける。遠距離のためほぼメール。2人で何度か遊ぶ。 ・彼と一緒にいるうちに私が大好きになり。我慢できず1ヶ月前彼に会いに行き、その時体の関係を持つ。 ・それからは連絡はとるが会っておらず。来月会う約束をする。 今の状況はこんな感じです。私としては、彼が好きだから体の関係も持ったし付き合いたいと言いたいと思っています。でも自信がありません。彼が告白してくれたのは1年前だし、もう体の関係も持ってしまったので…。もう興味はないのかと辛くてたまりません。やっぱり若い女の子がいいかなと自信となくなり。 今更告白しても迷惑ではないでしょうか?一度は好きになった人でも、体の関係を持てたら興味はなくなりますか?男性の考えを聞きたいです。教えて下さい。

  • 振られた女性からの連絡

     一年半ほど前に告白して振られた女性から連絡が来て悩んでます。  振られた相手は高校の時の部活の後輩で、振られた理由は先輩としか見れないということでした。僕は22歳の♂です。  しかし三週間前ぐらいに「元気ですか?」という感じのメールが来ました。振られてからは一切連絡を取っていなかったし、直接会うこともない状況だったので正直驚きました。その日はお互いの近況をメールし合って終わりました。それだけで終わればよかったんですが、それからもちょくちょくメールが来て、今度遊びにいく約束もしました。  振られたときはへこみましたが一年半も前なので連絡がくるまでほとんど忘れていました。正直、今頃なに?っていう気持ちとやっぱりうれしいという気持ちの半々です…。また会ったら好きになってしまいそうです。  これって相手はどうゆう気持ちで連絡してきているのでしょうか?  アドバイスお願いします!  

  • 今更・・連絡しても迷惑でしょうか?

    以前、あいまいな関係の男性がいました。お互い30代、体の関係ありです。 出会って3ヶ月ぐらいは、ほぼ毎日のように彼からの他愛のないメールが来ていました。体の関係を持ってからもです。4ヶ月目頃から、彼発信のメールもなくなってきましたが(仕事は忙しいと言ってました)、私がメールをすれば返信はくれて、次に会う日にちも約束してくれてました。 でも、その時私は、この曖昧な関係に疲れてしまっており、彼から連絡がないのはフェードアウトしようとしてるから・・迷惑なのかな・・と勝手に考え、連絡しずらくなり、結局、そのまま会う約束の日が過ぎてしまいました。もちろん、彼からも連絡はありませんでした。 その会う予定だった日から、3ヶ月経っています。 今、あの時・・自分から誘ったのに、どっちにしろ連絡をいれるべきだったと、モヤモヤが残ってしまいました。 あの時、連絡しなかったことを謝り、あの時の気持ちを伝えたいと思ってますが、やっぱり今更ですよね。。。彼からしたら、フェードアウトしたかったから、ちょうど良かったのかもしれないし。。 それから出会いはあっても、何故かその彼の事が引っかかってしまっていて、先に進むことができません。今も好きなのでしょうかね。。 彼からの好意を感じる期間があったのですが、どうも素直になれず・・後悔しています。彼と一緒にいると、なんか居心地が良かった。格好良いわけでも、タイプでもなかったんですけどね。 連絡して、返信がなかったら、それはそれで良いんです。その時はキッパリ諦めます。 同じように今更・・連絡が来た!又は、連絡したことがある!という方、どのような気持ちでしたか?その後はどうなりましたか?教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • もう一度連絡してもいいのでしょうか。

    男性の皆さまにお聞きします。 私は学生の21歳女です。 以前のバイト先が一緒だった1つ年下の男の人といい感じだったのですが、 初めて向こうから誘ってくれた食事を断って以来、連絡をとっていません。 今年の1月のことなので、もう7ヵ月が経ちます。 どうしても外せない用事が入ってしま ったために断ったのですが、 その二週間後に私から誘ってみたところ、返信はなく…。 しつこいと思われたくなくて催促のメ ールができませんでした。 そして現在に至るのですが、返信してもらえなかった理由が分からず、どうしてもモヤモヤがとれないのです。 今まで一度も、返信をもらえなかったことがなかったため、なおさらです。 そこでもう一度メールしたいのですが 、相手にとって迷惑でしょうか。 バイトはお互い辞めてしまい、大学も 違うため、向こうに彼女や好きな人が いるかも分かりません。 皆さまだったら、しばらく連絡していない 女性から連絡がきたらどう思われますか?

  • 女性の方へ質問です。

    大学1年男です。 一ヶ月ほど前にそこそこ仲がよかった子に告白したのですが振られてしまいました。 しかしその子はできれば友達でいたいと言ってくれたので私はまたその子と仲良くしたくてメールを送ろうと思っているのですがやはりその子はきまずくなってしまうのでしょうか? できれば会ってまた色々話したりしたいと思っています。 女性は一度振った男性からの連絡は嫌がったりするのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 一度フラれた人にまた連絡する女

    2年くらい前に別れた(フラれた)ひとに、3ヶ月前に告白してフラれました。 その人とは、別れてからも、ごくたまに連絡をとったり、 3ヶ月前に告白する直前は、何回か遊んだりしていました。 告白して、 「自分が前みたいに戻ると思うとつらい」 「ずっと友達でいれると思ってた。」 みたいなことを言われ断られました。 わたしは、友達にはなれない(会うと辛いので)と 思ったので、もう会いたくない、というような言葉で気持ちを伝えました。 相手も、じゃあもう会わないほうがいいねってことで 話がまとまり、それっきりです。 しかし、最近になって、偶然再会して、完全に相手も気づいていたようで ここで無視するのもヘンだと思ったので思い切って話しかけたら、 こっちがびっくりするくらい普通に、前みたいに楽しく話すことができました。 現在の私は、正直まだまだ彼のことが好きで、諦めきれそうにありません。 また連絡をとったりしたら、相手はどう思うでしょうか? 会わないってこっちから言ったのに、また遊びに誘ったりしたら迷惑だと思いますか? 嫌われたくないんですが、会いたいっていう気持ちのほうが大きいです。 あわよくば、もう一度気持ちを伝えるために頑張りたいです。 こういう女のことをどう思いますか? 正直な感想を聞かせてください!!お願いします。

  • 連絡がとれなくなった男性

    26歳女性です。相談にのってください。 3ヶ月程前に合コンで知り合った男性と連絡がとれなくなりました。 彼との関係はこうです。 その人とは久しぶりに今月1月に連絡をとり、私の学校と彼の職場が近いということもあって、連絡したその日にさっそく呑みに行くことになりました。 私が見逃したテレビを彼が偶然録画している、ということで また見せてね、という話の流れになり、帰り際に「部屋近いから寄ってく?」と誘われましたが、いきなり行くのもよくないなと思い、断りました。 私には以前、軽い気持ちで男友達の部屋にいき、襲われてしまった経験があるので、 かなり慎重に行動することにしています。 断ると残念そうでしたが、また機会があれば来てねと理解してくれ、その後 「明日もごはん誘っていい?」と聞かれたので、快諾し、翌日も食事に行きました。 そのときも部屋には誘われましたが、もう少し仲良くなってから、とやんわり断りました。 さらにその2日後に、今度は私の用事に付き合ってもらうために、一日デートという形に なり、楽しく過ごしました。 途中で彼の友人に偶然会い、「彼女?」と聞かれたところ、 彼は「まだ彼女じゃないよー」といった感じで答え、私にも「まだ、だよね?」 と聞いてきたので、私も「うん、まだ」と答えたりもしました。 こんな感じだったので、私の事をよく思ってくれてるのかなと考えていたのですが、 最後に会ってから2日後にメールをしましたが返事がありません。 いつもおごってもらってばかりだったので、何かお礼がしたいと思い、 またデートの約束をしようと再度メールをしましたが、これも返事がありません。 つい先週の木曜日のことです。 不安になって土曜日(2日前)に電話をしてみたのですが、これも出てくれませんでした。 一体どうなっているのでしょうか? 共通の知人のアドレスが消えてしまったので、彼と連絡をとる方法が他にみつかりません。 私は嫌われてしまったのでしょうか?何回も部屋に行く事を断ったからでしょうか? 事故にでもあって入院してたらどうしようとか考えてしまい、毎日不安です。 もう一度電話やメールをするのは迷惑でしょうか? 他に好きな人ができたからもう連絡をとりたくないのでしょうか? 全く状況が理解できずに混乱しています。 どうしたらいいか教えてください。 長文で失礼しました。

  • 大学生の男性に質問です!

    私は大学2回生の女子です。 合コンで知り合った人と1ヵ月メールしているのですが、全く進展がありません。一度遊びに誘ってみたのですが、「今ちょっと忙しい。また連絡する。」というような返事でした。その後メールをしても、きちんと返してくれます。 私がメールをすれば必ず返事を返してくれています。 私としては次に進みたいと思っているのですが… 男性は好意のない女性にもメールの返事は返しますか? また連絡する、とは期待してもいいのですか? アドバイスお願いします!