• 締切済み

振られた女性からの連絡

一年半ほど前に告白して振られた女性から連絡が来て悩んでます。  振られた相手は高校の時の部活の後輩で、振られた理由は先輩としか見れないということでした。僕は22歳の♂です。  しかし三週間前ぐらいに「元気ですか?」という感じのメールが来ました。振られてからは一切連絡を取っていなかったし、直接会うこともない状況だったので正直驚きました。その日はお互いの近況をメールし合って終わりました。それだけで終わればよかったんですが、それからもちょくちょくメールが来て、今度遊びにいく約束もしました。  振られたときはへこみましたが一年半も前なので連絡がくるまでほとんど忘れていました。正直、今頃なに?っていう気持ちとやっぱりうれしいという気持ちの半々です…。また会ったら好きになってしまいそうです。  これって相手はどうゆう気持ちで連絡してきているのでしょうか?  アドバイスお願いします!  

みんなの回答

• mizumu
回答No.5

私も以前付き合っていた人から突然メールが来ました。 その後もちょくちょくメールが来て色々話たり会ったりしましたが今はその延長で普通に友達って感じです。 ちなみに相手が連絡してきた理由は彼氏と別れたからです。 なのでもしかしたらatenkaさんの後輩の女性も何かがあって寂しかったから昔自分に好意を持ってくれてた人に甘えたいのかもしれません。 好意を持っていてくれた人ならまず間違いなく優しく接してくれるだろうし。 なのであとはあなた次第だと思います。 とりあえずはあまり深いことを考えないで遊んでみてもいいのではないでしょうか?

• dyapuchi
回答No.4

>それからもちょくちょくメールが来て、 >今度遊びにいく約束もしました。 そのちょくちょく来たメールの内容で判断してください。 貴方との会話を楽しんでいるような感じや、 貴方に今彼女がいるかどうか?といった探りの話があった上で デートの約束になったのならば、おそらく 一度振った男とよりを戻したい系です。 特に久し振りの会話を楽しむでもなく、 突然会いたいという感じでトントン拍子で会うようになり、 話が急に進みすぎている場合は 「宗教」や「勧誘」の類の可能性が高いです。 会う約束をしたらピタリとメールは止まっていませんか? ま、どちらの可能性もあると気構えた上で、 かつて好きだった女性ですから久し振りに 実際に会ってみればいいと思います。 そう考えておけば、心理的な武装も出来るでしょうし。 どちらに転んでも対応できるように身構えておきましょう。 最初から浮かれ気分でいくと、 仮に勧誘だった場合にショック大で 立ち直れなくなりますから。 検討を祈ります。

noname#77585
noname#77585
回答No.3

ほぼ皆様と同意見です。 し、しかし・・現在は複雑な社会ですので、その後彼女が何かに入信なさって折をみて勧誘なさろうとしてないか・・ 初めてのデートの時にご確認ください・・ いえ、笑い話ならそれで良いのです。 下心のある人は狡猾ですから・・ お気を悪くなさったらごめんなさい。 本サイトにもあったりしますが、思い返せば振ってしまった人が後から好きになった。という感じではないかと想像します。

• lalulalun
回答No.2

告白された時も彼女は本当はまんざらじゃなかったのかもしれません。 今、状況や男性観が変わってみて、あ~あの人惜しかったかも・・・ と思ったのかもしれませんね。 こういう心理ってありませんか? タイミングさえ合えば付き合ったかも、って。 でも1年以上も前に振った相手に連絡って、普通はしずらいんです。 彼女が勇気を出したのか、男性に対して開放的で無神経なのか、 狡猾なのか・・・。好きになる前に構えて観察してみましょう。

回答No.1

彼女がたまたま今寂しいだけなのか、あるいは今になってあなたのことが好きになったのかそれは彼女にしかわかりません。 ただもしあなたがまだ彼女のことが好きなのなら、あまり余計なこと考えずに彼女とのデートを楽しんだらいいじゃないですか。 それとも警戒して会うのをやめますか? そんな間単に感情コントロールできますか? もし私なら出来ません 結果また傷つくことになったとしても、それでもいいじゃないですか。 恋愛なんてそんなもんでしょ! チャンスなんてそうそうは来ませんよ 恋愛なんてなるようにしかなりませんから、流れに身を任せてみるのもいいんじゃないですかね。(^^)