• 締切済み

振られた女性からの連絡

 一年半ほど前に告白して振られた女性から連絡が来て悩んでます。  振られた相手は高校の時の部活の後輩で、振られた理由は先輩としか見れないということでした。僕は22歳の♂です。  しかし三週間前ぐらいに「元気ですか?」という感じのメールが来ました。振られてからは一切連絡を取っていなかったし、直接会うこともない状況だったので正直驚きました。その日はお互いの近況をメールし合って終わりました。それだけで終わればよかったんですが、それからもちょくちょくメールが来て、今度遊びにいく約束もしました。  振られたときはへこみましたが一年半も前なので連絡がくるまでほとんど忘れていました。正直、今頃なに?っていう気持ちとやっぱりうれしいという気持ちの半々です…。また会ったら好きになってしまいそうです。  これって相手はどうゆう気持ちで連絡してきているのでしょうか?  アドバイスお願いします!  

みんなの回答

  • mizumu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

私も以前付き合っていた人から突然メールが来ました。 その後もちょくちょくメールが来て色々話たり会ったりしましたが今はその延長で普通に友達って感じです。 ちなみに相手が連絡してきた理由は彼氏と別れたからです。 なのでもしかしたらatenkaさんの後輩の女性も何かがあって寂しかったから昔自分に好意を持ってくれてた人に甘えたいのかもしれません。 好意を持っていてくれた人ならまず間違いなく優しく接してくれるだろうし。 なのであとはあなた次第だと思います。 とりあえずはあまり深いことを考えないで遊んでみてもいいのではないでしょうか?

  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.4

>それからもちょくちょくメールが来て、 >今度遊びにいく約束もしました。 そのちょくちょく来たメールの内容で判断してください。 貴方との会話を楽しんでいるような感じや、 貴方に今彼女がいるかどうか?といった探りの話があった上で デートの約束になったのならば、おそらく 一度振った男とよりを戻したい系です。 特に久し振りの会話を楽しむでもなく、 突然会いたいという感じでトントン拍子で会うようになり、 話が急に進みすぎている場合は 「宗教」や「勧誘」の類の可能性が高いです。 会う約束をしたらピタリとメールは止まっていませんか? ま、どちらの可能性もあると気構えた上で、 かつて好きだった女性ですから久し振りに 実際に会ってみればいいと思います。 そう考えておけば、心理的な武装も出来るでしょうし。 どちらに転んでも対応できるように身構えておきましょう。 最初から浮かれ気分でいくと、 仮に勧誘だった場合にショック大で 立ち直れなくなりますから。 検討を祈ります。

noname#77585
noname#77585
回答No.3

ほぼ皆様と同意見です。 し、しかし・・現在は複雑な社会ですので、その後彼女が何かに入信なさって折をみて勧誘なさろうとしてないか・・ 初めてのデートの時にご確認ください・・ いえ、笑い話ならそれで良いのです。 下心のある人は狡猾ですから・・ お気を悪くなさったらごめんなさい。 本サイトにもあったりしますが、思い返せば振ってしまった人が後から好きになった。という感じではないかと想像します。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

告白された時も彼女は本当はまんざらじゃなかったのかもしれません。 今、状況や男性観が変わってみて、あ~あの人惜しかったかも・・・ と思ったのかもしれませんね。 こういう心理ってありませんか? タイミングさえ合えば付き合ったかも、って。 でも1年以上も前に振った相手に連絡って、普通はしずらいんです。 彼女が勇気を出したのか、男性に対して開放的で無神経なのか、 狡猾なのか・・・。好きになる前に構えて観察してみましょう。

回答No.1

彼女がたまたま今寂しいだけなのか、あるいは今になってあなたのことが好きになったのかそれは彼女にしかわかりません。 ただもしあなたがまだ彼女のことが好きなのなら、あまり余計なこと考えずに彼女とのデートを楽しんだらいいじゃないですか。 それとも警戒して会うのをやめますか? そんな間単に感情コントロールできますか? もし私なら出来ません 結果また傷つくことになったとしても、それでもいいじゃないですか。 恋愛なんてそんなもんでしょ! チャンスなんてそうそうは来ませんよ 恋愛なんてなるようにしかなりませんから、流れに身を任せてみるのもいいんじゃないですかね。(^^)

関連するQ&A

  • 元彼から連絡がきました。

    約1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。縋ってしまいました。 二週間前、彼に会いました。 彼に「またメールくれる?」「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしでした。 先月と二週間前に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、偶然会うことはありません。 すると昨日、元彼からメールがきました。近況報告みたいな感じでした。 仕事も一段落して暇になったこと、 寒さで体調を崩したようで、寂しいだけかもしれません。 または約束だから連絡してきたのかもしれません。 最後に元気で年越ししてねと書いてありました。 ずっと待っていた連絡を返すべきなのか、もう知らないフリをするべきなのか…。

  • 先輩を好きになりました!

    私は今大学1年で、同じ部活の4年生の先輩を好きになりました。5月に部活を引退して、それからも何回か部活に来てくれて、2ヶ月前にようやくメアドを交換しました!それから3週間ぐらいは毎日メールをして幸せいっぱいでした☆しかも遊びに連れて行ってくれる約束もしました(^O^) でも7月に入り、テストも始まり、メールをあまりしなくなりました。先輩は4年なので就職活動や卒研で大変らしく、久しぶりに会ったらすごく疲れていました(*_*)たまにメールをしてもそっけないというか、何か冷たい気がして自分からメールできなくなりました(>_<) それから2週間ぐらいまったく連絡とってなかったんですが、この前久しぶりにメールがきました☆でもその内容が「遊ぶ約束やっぱり行けそうにない。ごめんm(__)m」でした・・・。久しぶりのメールも何かつまらなそうで、私のほうから止めてしまいました(ToT) 先輩はたぶん精神的にも体力的にもかなり疲れてるんだと思います。だから何か元気付けてあげたいんですが、メールもそっけないし、会う機会もないから困ってます。どうやったら先輩を元気付けてあげるというか、癒してあげられるでしょうか?今は別にあたしのこと好きになってほしいとかじゃなくて、先輩の力になりたいんです! 分かりにくいと思いますが何かアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 距離をおいているときの連絡について

    距離をおいてる時の連絡についてです。復縁のため、押すべきか引いて待つべきか迷っています。 自分は大学2年生♂です。1ヶ月前に部内恋愛で4ヶ月付き合ってた1つ下の彼女から、「今は恋人とし て好きかどうかわからない。憧れの先輩として好きという気持ちはあるのだけど、こんな中途半端な気持ちでこれから付き合ってくのは辛い。別れて、先輩後輩の関係に戻りたい」と別れ話をされました。彼女は泣いていました。 自分は落ち着いて話しを聞き、1週間後また話そうと言いました。 その1週間の間は、ラインも2回ほど他愛もない会話をし、一緒に授業を受けた時も上手く行っていた頃のように和気あいあいとしていて、別れ話をされた実感がない感じでした。 そして1週間後、とてもフランクな雰囲気で話し合いが始まりました。彼女に「この1週間何度も○○さんが夢に出てきて、やっぱり付き合ってた頃は楽しかったし自分の中で○○さんの存在が思ってたよりも大きくて、やっぱり離れたくないと思った」といわれ、これは行けるかな!と思ったのですがその後「でもその後よく考えた結果、(別れたいという)気持ちは変わらないかな」と言われました。 自分は、これならまだ復縁のチャンスがあるんじゃないかと思って引き止めた結果、「もう少し考えてみる、答えが出るまで待ってて」と言われて今に至ります。2週間半経ちました。 自分は彼女のことがまだ好きですが、引き止める際やり直したいという旨を全部話しましたし、今は彼女の返事・気持ち次第なのでその2週間半の間は連絡も特に取らず、部活中も話さないように距離をおいてました。 しかし、つい最近彼女の方から「バイト受かったよ」と連絡があったのです。 「おめでとう!頑張ってね」と返事をしましたが、向こうは普段からあまり自分からはメールをしてこないので、別れたい相手にこういったメールを送るものかと戸惑っています。 距離をおいている間、容姿もイメージチェンジし、部活もいつも以上に一生懸命やっていた中のこの連絡なので、馬鹿みたいですが少し期待してしまってます。笑 この場合において、 ○ちょいちょいメールを送ったほうがいいのか(バイトおつかれさま程度) ○彼女の返事が決まるまで距離をおいて待っておいたほういいのか(寂しさを感じさせる?) どちらが復縁に効果的なのか皆さんの意見をお聞かせください!

  • 忘れた頃に連絡してくるのは

    今年の初め頃出会って、 何回かお食事に行った男性が居ます。 私はその人のこと好きだったのですが 2ヶ月前にメールをしたのを最後に音信不通になりました。 体の関係とかそういったことは一切ありません。 最後の私からのメールはお誘いメールだったのですが 「仕事が忙しく今回は行けそうも無いので また別件を考えておくね」 といった内容の返事が来ました。 この返事で相手が迷惑がっていると思い 自分からはメールを送る事をやめました。 その後お互い全く連絡しあわなくて 2ヶ月経過しました。 やっぱり、私のことなんて何とも思ってなかったのだなって確信して、ようやく彼のことを忘れかけていたのに 先日、彼からメールが着ました。 近況報告とまた、食事にでも行きましょう的な内容でした。 一応この2ヶ月の事は一切触れず前向きな返事を返したら、 またこちらの近況も教えて欲しいといった返事が来ました。 寝た子を起こされた気分です。 嬉しい気持ちとまた前みたいに音信不通になって傷つきたく 無い気持ちと半々でどうしていいかわかりません。 正直身勝手なんじゃ…と思わないわけでも。 それとも、私の早とちりで純粋に仕事が忙しかっただけでしょうか?

  • 遠距離片思い

    私は今高校2年生で、遠距離片思いをしています。 相手は4歳年上の大学生で、半年前ぐらいに部活で知り合いました。 何回か部活に教えに来てくれたり、先輩と部活仲間数人でご飯を食べに行ったりしていました 個人的にメールや電話などもしていましたが、その先輩は進学の都合で今年の春に引っ越して しまいました‥。 引っ越す前に直接会ったときに、思い切って気持を伝えてみましたが そのあと恥ずかしくなって返事も聞かず逃げるようにさよならしてしまいました泣 ですがそのあとのメールや会ったときにはその先輩はいつも通りな感じで優しくしてくれました。 私は、その先輩の優しい所や紳士な所に惹かれて好きになったのですが 逆にその優しさがツライというか‥ 気持ちもはっきりせずモヤモヤなままです。 先輩は大学生ということもあって毎日忙しそうなので、用事がない限り連絡しずらいです。 ワガママを言えば本当はもっと色んな話をしたいというのが本音です でももしかしたら迷惑かも‥と思いあまり連絡できずにいます。 告白の返事がはっきりしていない、でも前と変わらず接してくれる というのはやはり、先輩後輩の関係のままで、ということでしょうか? あと、私の気持ちを知っているその先輩に今まで通り連絡をしてもいいのでしょうか? 読みづらく分かりにくい文章ですみません なにかアドバイスなど貰えると嬉しいです

  • 彼女から連絡が途絶えてしまいました

    こんにちわ。もしよければ、どなたか意見をお願いします。 僕には遠く離れた彼女がいて、この1年半の間、連絡も途絶える事もなく、毎日、必ずメールでコミュニケーションをとってました。一ヶ月に一度、彼女に会いにあるばる行く付き合いが続いてました。 3月に少し精神的な疲れと体力的な疲れで、「メールする元気がないから、メールが出来るようになったらするから、それまで待っててね」というメールで約1週間ほど連絡が途絶えた事もありました。 でも、それからは、いつもの感じで毎日メールでやりとりをしていました。ホワイトデーのプレゼントであげた香水も「今度会うときにつけていくね」と言ってくれてました。 でもその約10日くらいに、「風邪気味でダウン中です」のメールを最後に1週間何の応答もなくなりました。 どれだけメールをしても何の反応もありません。 約2週間前にはちゃんと、メールする元気がないから少し待っててという事も言ってくれてたのに、今回は何もなく連絡が途絶えました。 この1年半ずっと連絡が途絶える事もありませんでした。 その彼女には8ヶ月になる僕との赤ちゃんがいます。 彼女と赤ちゃんは元気なのか、何故連絡をしてくれないのか。 全く訳がわかりません。 不安で不安でしょうがありません。 どなたか、空想でも予想でも結構です、いい事悪い事なんでもいいです。感じた事、思った事あれば是非聞かせてもらえますでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに彼女とに付き合いは、4年付き合って、その後約10ヶ月は別れた状態で遠距離でした。その後、子供が出来た事もあり、事情があって遠距離ですがヨリが戻り、将来は必ず一緒になろうという約束で付き合い始め、それで1年半に至る今があります。 喧嘩をしたわけでもなく、何か追い詰めた事があるわけでもなく、なんなのか全くわかりません。 連絡が途絶える前日までは、全くいつも通りの普通のメールをしてましたし、何の前兆もありませんでした。

  • 男性の方に質問です☆

    私は、10日ほど前に、2年8か月付き合った彼に振られました。 別れる理由は、「趣味や考え方も違うし、今まで付き合ってきたけど何か満たされないものがあった」とのことで、「友達に戻ろう」と言われました。 私たちは、大学の先輩と後輩で、彼が社会人になってから1年半遠距離していました。 最初はうまくいっていたのですが、私が卒論だけ落として留年してしまってから、彼と卒論のことで喧嘩することが多くなり、私も自分のことでいっぱいで、働いている彼に対する思いやりが欠けていたと思います。 彼は、「もう疲れた」と言っていました。 けれど、最後に「お前は、いつも俺のことを好きでいてくれて、信じていてくれて、こんな状況でも俺の気持ちを理解してくれようとしてくれたよな。」 と彼も泣いてくれました。 「何かツライことがあったら、連絡して来いよ。約束だぞ!」と言われて、「お互い幸せになろうな」と言って、別れました。 しかし、私はまだ彼のことが好きで、ただ彼の声が聞きたくて、昨日酔った勢いで、彼に電話をしてしまいました。 しかし、電話には出てくれず、「もう完全に嫌われたのかな・・・」と思って落ち込んでいたら、数時間後、彼が「どした?」とメールをくれました。 彼がメールをくれたことが嬉しくて、泣いてしまいました。 それに対して、 私「ううん、元気かな?って思って電話しちゃったんだ。・・・元気??」 彼「あぁ、元気だよ。そっちもその調子なら元気かどうかは、はっきりはわからないけど、よかったよ。」 私「うん、私もまぁまぁ元気だよ^^今は仕事忙しい時期だから、もう寝るしょ!?(彼)が元気なら、私もよかったんだ^^」 彼「そうか、お互いまだこれから元気に頑張っていこうよ。それじゃあ、おやすみ」 とメールのやり取りをしました。 彼のメールは、見るからに、いつもより、とてもぎこちなさそうでした。 私は彼と連絡を取りたくて電話をしてしまいましたが、振った彼側にとっては、元カノから電話やメールが来るのは、やっぱり迷惑なんでしょうか? 経験がある方がいらっしゃいましたら、その時の気持ちを教えてください。 もし、彼にとって負担になっているようなら、私も我慢して、もう連絡しないようにしようと思います。 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 距離を置いた彼から連絡がありません

    10ヶ月付き合った彼から色々考えたいから、一週間だけ時間がほしいと言われました。 結婚も考えていて、半同姓でしたが付き合いでの朝帰りも多く、女の子とも連絡を取っていて、その事を問い詰めてしまったせいもあると思います… 私にも彼にも離婚歴があり、私には子供もいます。子供と彼の仲も良いです。 一週間、彼からの連絡は一切なく、一週間たった今もありません… 約束の一週間目に『元気?』とだけメールしましたが返事はありませんでした。 ダメならダメで諦めようと思いますが、前のように戻れるのでしょうか…? どうしたら彼の気持ちがきけるのか知りたいです。お願いします。

  • 彼から連絡がこない

    本当は自分で解決するべきなのですが… 相談する相手もおらず、本当に悩んでいて仕事に身が入りません。よかったら意見が欲しいです。 わたしには付き合って一年半の彼がいます。わたしは26歳、彼は31歳です。 彼とは結婚の約束をしていました。 彼の転勤と同時に一緒に暮らそうという事で、わたしは彼がくるより早めに引っ越ししました。 わたしが引っ越しする10日前くらいから彼と連絡が取れなくなりました。今まで連絡が取れなくてもせいぜい3日くらいでしたから、凄く不安不安で、やっと連絡が取れたのがわたしが引っ越しした日でした。 連絡してくれなかった理由を聞くと話してくれました。「最近調子が悪くて病院に行って検査をしてた。結局胃ガンだった。凄い悩んで連絡できなかった。もう別れたい。Sには未来がある。俺はいつになったら元気になるかわからないのに待たせて歳を取って子供も産めなくなって後悔してほしくない。今は幸せにしてあげられる約束もできない。結婚する前からこんな迷惑もかけられない。Sは今なら相手もすぐ見つかると思う。Sとは仲が良かったし気が合うから、俺が元気になって、Sにその時相手がいなかったらやり直したい。」 こんな感じでした。わたしは突然の事で号泣してしまいました。でも、辛いのは彼なんだから、わたしは泣いたらいけないと心を鬼にして、直接会って話す事にしました。 後日彼が会いにきてくれました。わたしは自分の気持ちを伝えました。「よく考えたけど、やっぱり別れない。一緒にいることにしたから。わたしがオバサンになるとか子供が産めなくなるとか言ってたけど、わたしは今別れるっていう選択肢はないの。だから、そうなったら運命だと思って受け入れるよ。だから一緒に暮らそうね。治るから大丈夫!わたしが働くから退院後きつかったらしばらく仕事休んでて大丈夫だよ!毎日お見舞い行くから入院はこっちでしてね。」 こんな感じで言いました。彼は納得してくれ、嬉しそうというか、照れくさそうでした。 「お前は本当に毎日来るだろうなぁ」「お前はそう言うと思ったよ」 そして、その日から連絡も毎日来るようになりました。医者に入院ギリギリまで仕事していいと言われたから、それまで転勤せずに働くということ。医者にわたしの近くで入院したいと伝えたこと。癌という響きに落ち込んだけど、医者には切れば治るし一ヶ月も入院しないと聞いて、元気になってきたということ。色々話してくれ、わたしも彼が元気になってきて嬉しくなりました。 でもそんな日々も一週間で終わりました。また、連絡が取れなくなりました。電話もかけたし聞きたい事があるとメールしていたのに連絡が取れず、四日後やっとかかってきたのに「ごめんね。なにしてるの?今から人と会うから、また帰ったら連絡するね」と言われてしまい、それっきり、連絡が取れなくなって6日目です。10日くらいまともに話していません。今度はなに?という疑問と同時に、彼の事がわからなくなりました。だって、最後に話した時も彼は笑ってたしふつうに明るかったのに。 今までは連絡がこなくなるとわたしから結構電話して、出ないしかかってこないと「家に乗り込むぞっ」ってメールするとだいたい連絡くれました。 でも、今回は全然連絡をしていません。また別れるっていうのかな?わたしの事がいやなのかなーとか、連絡取りたくないから無視してるんだもんねーと、かなりマイナス思考になっています。仕事にも身が入りません。 ・連絡がない場合、時々は連絡した方がいいのか?放っておいた方がいいのか? ・もしかして自然消滅を狙ってる? ・それとも、具合が悪くなった? ・連絡がない人をいつまで待てばいいのでしょうか。 ・わたしにとって、連絡がない日々はすごく不安で長い地獄の日々なのに、相手は意外と気にしてなかったりするもんなのでしょうか?

  • 疎遠になった人から連絡があり・・

    悩んでいます。自分で解決すべきことだとは思うのですがご意見を聞かせていただければ幸いです。 2年前、仲良くしていた友達との関係に疲れて少しづつ距離をおきました。1年前は、クリスマスカードが届き、お年賀も頂きました。返事だけはしたものの「会おうよ」という誘いには返事をしませんでした。それから相手から何の連絡もなくそのままでした。去年のクリスマスはカードも届かず、今年のお年賀もなかったので「これで終わった」と安心(?)のようなものが私の中にありました。それがなんでもない今日突然「元気?久しぶりに会おうよ」と絵葉書が届きました。どう返事していいのか。友達として仲良くしているときは、振り回され気味、相手の異常な嫉妬、約束は守らない・・等で疲れ果てました。また今回会うことによりずるずるとなってしまわないかと・・。 全く返事しないのも大人げないと思ったり。近況を報告するようなお手紙を送るだけでもいいのでしょうか?