彼氏からの連絡が途絶えてしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 7月にデートした翌々日の早朝、彼氏から突然連絡が途絶えました。
  • 彼からのメールには“内容は言えない”とあり、彼の家族の事情が原因で連絡ができない状況です。
  • 彼は9月まで連絡しないと伝えており、自分は彼にとって必要でないと感じています。しかし、自然消滅になるのは悲しく迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にしばらく連絡できないと言われました

7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。その彼からのメールには“内容は言えない”とありましたが、パニクった私は「大変な事って何!?どうしたの?お願い、少しでいいから話して!」と返信。(かなり私も動揺しました…)それに対し、彼からは家族の事で大変な事、の事情を説明するメールがきました。その事情についてはここには書けませんが、確かにそれは大変な事でした。そして彼は当分連絡出来ないと。。。 心配だった私は、彼からのメールからして私からも連絡を控えるべきだったかもしれないのですが、週に1~2通「どうですか?体は壊してない?心配してるよ。」みたいなメールをポツポツ送っていましたが返信なし。 状況がどうなったかもわからず、“しばらく連絡できない”のしばらくってどのくらいなのか、、、と不安になりながら1ヶ月経ちました。 8月に入り、1ヶ月が経ってしまったので「元気?心配してます。状況がどうなったか、一通でいいから返信下さい」と強く返信を求めるメールをしました。 彼からはそれに対して「ごめん。自分は元気だけど、8月は家族の事で手一杯です。9月に連絡下さい」とだけ返信がきました。 これは9月までは私に連絡してこないでくれ、という意味でもありますよね? 確かに大変な状況ではあったと私も理解してますが、7月から2ヶ月連絡すら取れないのは、彼にとって自分は必要ないんだなというのを痛感してしまいます。どんなに大変な状況でも、必要なら連絡は取れるんじゃないかと。。。 「9月に連絡下さい」というのは彼はもう自分からは連絡する気もないのでしょうか。それなら私からも連絡せず、このままそっと離れてあげるのがいいかなとも思いますが、自然消滅になってしまうのはどうしても悲しくて迷っています(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.7

考え過ぎなくても大丈夫なんじゃない? 僕の方から連絡するから~という返事なら。 逆に言えば、僕から繋がるまでは放っておいて、という 遠まわしの距離置き宣言だけど。 9月に連絡して、と伝えてきてるじゃない? 今の彼が貴方に対して創っているスタイルは。 自分自身を何とか支えていく為に必要なスタイルなんだよね? 今の彼のは「ゆとり」が無い。 その状態で貴方との交際を「両立」させる事が難しい。 当然抱えるものがあれば。 貴方との関係にも影を落とす。 貴方に対してさえ気を遣ってしまう。 万全な自分で向き合えない事に悩んだりね。 気持ちが上がらない状態で無理をしても、させてもしんどい。 当然貴方は彼を心配する気持ちから、 色々聞いたり、力になろうとするでしょ? それが嬉しい時もあるけど、 何処かでしんどい時もあるんだよね? 貴方は付き合っているからこそ。 私もその支える側に入りたいよと。 幾らしんどい事が起きたからといっても。 突然私との間に線を引かれるのはしんどいよと。 貴方の気持ちは分からなくは無い。 ただ、貴方と彼はそれなりに付き合って来ている訳でしょ? 彼の性格や価値観、考え方の柔軟性も含めて。 実は貴方が一番理解している筈なんだよね? こうして貴方に対して向けられる彼の姿勢が。 貴方にとって本当に「意外」なものなのか? 貴方はどう感じている? そして、 貴方がここで一気に自然消滅云々の不安を煽っているのは。 貴方自身が彼との交際に対して「磐石感」を持っていないから なんだよね? 問題は無いとは思っていても。 万全だとも思っていない。 貴方の方が温度が高い。 彼氏彼女、という関係性に対する拘りが強い。 私たちは付き合っているの「だから」。 出来れば付き合っている二人としての繋がりを感じたいと。 どんな事情があれ、 彼が貴方に示したスタンスは。 付き合っている特別さを感じさせないものだと。 付き合っているなら繋がろうとするでしょ?と。 必要なら連絡しようとするでしょ?と。 どうしても貴方の感覚で彼を切り取ってしまう。 そして、貴方が使った「必要なら~」という言葉の中に。 貴方と彼の「違い」が見える。 今の彼には。 貴方との交際への拘りは必要「ない」んだよね? 無理をしなくても良い関係こそ特別だから。 理解し合えてこそ特別な二人だから。 だから連絡をしない、という選択が取れる。 対して貴方は。 彼女としての「必要性」を伝えて欲しいんだよね? 二人の関係を「必要だ」と思って欲しいんだよね? 貴方の必要なら~という言葉の裏返し。 その部分の考え方が違うんだと思う。 尚且つ心のゆとりが無い状態で、無理をしても仕方が無いと。 先ず今の状況が落ち着かないと。 とても交際云々を考えていける状況ではないからと。 彼はそういう整理になっている。 貴方への気持ちは離していないと思う。 ただ、拘っていないだけ。 付き合っているから。彼女だからと。 その部分を「常に」抱えている状態がベストだとは思っていないだけ。 そういう意味では自然消滅はあり得ない。 消滅という段々弱くなって~という状態ではないじゃない? 事情があって、今は自分の優先順位に無理をしていないだけだから。 整えば戻らない、戻れない理由は「無い」んだよね? ただ、貴方は出来れば「常時」感じていたい人だから。 彼の考えるサクッとした距離置きが不安で仕方が無いんだよ。 一人で気持ちをアイドリングさせている状態が 不安で仕方が無いと。 ただね、「二人」で創り上げていく関係でしょ? 今貴方のパートナーがその状態を創れない。 創れない所にバタついても仕方が無いじゃない? 心地良く受け止めあえてこそだから。 貴方は今は「一番」の理解を持って、 彼の為に心のゆとりを提供してあげれば良いんじゃない? そして、9月になったら。 その後どう?と。 先ず彼の近況を丁寧に感じてみて。 私にも何か出来る事があれば何でも言ってねと。 私は貴方を支える事しか出来ないと。 ただ、支える支えると力んでも逆に気を遣わせてしまうと。 私との関係に対しては、 もう少し気を遣わずに対応してもらえるとありがたいと。 仮に気持ちが上がらなくても。しんどくても。 そういう貴方をそのまま伝えてくれた方が私も楽だったりするからと。 あまり一人で溜め込まないように。 自分の事も大切にしてね。 貴方はそう彼に伝えれば良いんじゃない? 貴方が想像するような極端な展開は起きない。 そこまでの話にもなっていない。 もっと深呼吸して良いんだと思う。 むしろこれからの貴方の繋がり方にこそ。 パートナーとしての真価が問われてくるのかもしれないんだからね☆

nana1936
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。本当に有り難いご意見でした。 私は彼に対しての自分に自信がなく、今回の件でもおっしゃる通り、彼にとっての必要性を伝えて欲しいと、、、彼を心配してより自分の不安が先に立っていた事に気付きました。 彼にはいっさい連絡していません。彼からも連絡がなしです(泣)付き合っているなら、の拘りがないとしてもやはり、ここまで連絡がないのは気持ちがなくなったからではないかと思うんです(>_<) このままそっと離れてあげるのが一番なのかなと思っています。また私から連絡して、傷つくのも怖くて、、、私の心も閉ざしてしまっています。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 >  7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な  >事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。  失礼な見方をすれば。 あなたと彼は体の関係が有るのでしょう? つまり彼に やり逃げされようとしているということではないかと思います。  かれに処女上げたのでなければ被害はたいしたことありません。 他の男性を探しましょう。    処女をもしうかつにも上げてしまったのであれば 彼とやりなすことを考えましょう。 それが出来なければもう不幸の入り口に入り込んでますので 引き返すことは出来ません。幸せに生きる人生は諦めましょう。  不幸な人生は多数派ですから心配しないで結構です。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

家族の大病とか借金による夜逃げとか。 大変な事って言えばそんな感じなのでしょうか。 確かに、気持ちがいっぱいいっぱいの時はあります。 で、そこで彼女の存在はどうか、です。 ひっ迫した時に、助けてほしいとか気持ちを聞いてほしいとなるか。 やはり面倒なだけの相手で、放っておいてほしいとなるかですね。 彼の場合は後者でした。 あなたが9月に連絡しないと多分、自然消滅でしょうか。 つらいですが、この扱いですから。 どんな大変な事が合っても、彼女を二カ月も放置してその後また元に戻れるとは普通考えないですよ。 それなりの覚悟の放置です。 それでもあなたはどうしても彼と付き合いたいのでしたら、9月に連絡をして話をする方がいいですね。 お勧めは出来ませんが。

nana1936
質問者

補足

ご意見頂き本当にありがとうございます。 おっしゃる通りで、もう彼とは2年半くらいのおつきあいになりますが、彼がひっ迫した状況になった時、そっとしておいて欲しいと遮断される存在にしかなれなかったのは、私にそれだけの器量がなく彼を責めるというより自分の不甲斐なさを感じています(泣) 2ヶ月も放っておくのは彼もそれなりの覚悟をしているとありますが、彼は覚悟すらしてないと思うのです。離れていったら仕方ないくらいの気持ちなのではないかと…。 9月に私から連絡しなければ自然消滅になるのもわかっています。 そこで今悩んでいるのは、私の事が必要ない彼に連絡すべきかどうか。 私はまだ大好きで、彼と戻りたいのが本音ですが、彼にその気持ちがないのなら、このまま連絡せず離れてあげた方がいいのかなと思っています。 もしはっきりさせようと別れ話をする為と会ってしまったら、私はまだ好きなので離れられなくなってしまいそうです。 でも自然消滅も悲しい気がして悩んでいるのですが、、、(ウザくてすみません) やはり自然消滅が一番なのでしょうか(>_<)

  • sukegogo
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

nana1936さんの気持ちはわかります。 大変と言っても1秒も時間に余裕がないということはないはずです。明らかに彼氏さんが連絡を断っているといえます。nana1936さんがそれに対していろいろ考えを巡らして不安になるのも無理はないと思います。 ただ、男の私から言わせていただくと彼氏さんはただ単純に”迷惑をかけたくない”という思いで連絡を断っているとおもいますよ。 >「9月に連絡下さい」 というのも、2ヶ月も連絡なしにしていたせいであなたに嫌われていたら…と彼氏さんが考えてしまうからではないでしょうか? あなたからの連絡なら、メールがくればnana1936さんが彼氏さんを好きであることが分かります。 もしなければ、自然消滅ということになります。 この方法ならどのような結果でも深く傷つくことは避けられます。 上記のことが理解できない(つд⊂)と思うかもしれません。 けれど男というものは、もともと訳がわからないものです。 彼氏さんがあなたのことを思うがゆえにnana1936さんには理解しずらい行動に出てしまっているのです。 いまはそっとしておき、9月1日0時ちょうどにでも連絡しましょう。 大丈夫?などではなく、お疲れ様や顔が見たいなーなどと送ってみたらどうでしょうか? 人間心配されると遠慮してしまうものですよ。(m´・ω・`)m nana1936さんと彼氏さんのキャラが不明ですので完全に私の想像ですが、こういったことは意外とよくあることです。 私の友達のカップルは半年近く連絡をある理由で断っていました。 けれど、その時間がより愛を育ませたのか今ではうるさいくらいラブラブです。Σ(゜д゜lll) この出来事を不幸と思わず、愛を確かめ合うチャンスと考えて見てください。 nana1936さんの幸せを願っています。

  • zch65796
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

あくまで私の意見ですが・・・。 彼は本当に今いっぱいいっぱいで、余裕がないのでしょう。 今あなたが必要ないというよりも、 精神的に余裕がないため連絡をとったり会ったりするのもためらって いるのではないでしょうか。(もちろん時間的に余裕もないのでしょうが) 余裕のない時、誰かに頼りたいという気持ちもあるけれど、 逆にイライラ、またはネガティブなどから相手を 傷つけることもあります。 ちょっとしたことで追いつめられて相手に暴言を 掃いてしまったりとか。 そんなことになるよりは、落ち着いてから あなたにゆっくり説明したり、励ましてもらったり する時間をとろう・・・と思っているとか。 何にしてもここは彼の言うとおり 9月に連絡をいれて反応を待ちましょう。 辛いのは彼ですから、あなたまで不安になっていては やっと会えたときに充分彼をいたわってあげられないかもしれません。 なんだかんだであと2週間ほどです、あっという間だと思いますよ。

回答No.3

私は今回の大震災で親戚や知人含め多くの人々を亡くしました。 が、「物理的に連絡可能な」状況にあって、二か月も大事な人と コミュニケートしないのは考えられません。 一応、あなたへは彼なりに気を配っているのかもしれませんが、 本当に彼にとってあなたが大事なら、連絡くらいできます。 リスク事案への耐性が低いと思います。 どんなに手一杯でも、本当に失うのがいやなら何とかするものです。 恋人としてなら、流れるまま 人生を共に歩みたいなら少し考える

回答No.2

厳しいこと言うようですが やはり、恋人よりも家族の方が大事です。でも、彼はあなたの事を想っていると思います。 あなたには迷惑をかけたくないからではないでしょうか? 忙しいと言っているのに、ちょくちょくメールは返してくれる。 この行動は男の僕としては、好きじゃない人に忙しい時にメールが着たら 手がつけられません つまり、ちょっとでも、返信してもらえるのは、彼があなたのことを、ちゃんと思っているから・・・ そう考えたほうがいいでしょう ポジティブです 確かに、何か手伝いたい気持ちもわかるし、必要とされてないという 悲しみもあると思います でも、ここは、耐えるときです 付き合っていれば、いつか停滞期のようなものがきます。 そこを、耐えなければ恋は終わります あなたにとって今がその時です なので頑張りましょう! なんか、変な回答ですみません

  • dolls00
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.1

彼が大変な理由が書いてないので判断しかねます。 本当に2か月も連絡すらできないほど大変な事態であれば、待ってあげればいいじゃないですか。 連絡くらいできると思う、的な事情でしたら、彼女が必要ない・かまうのが面倒とかだと思います。 夜逃げとかで本当に連絡取ることすら危うい事象もあるので、そこはわからないです。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか

    「もう連絡しないようにするよ。」に対して返事がないのですが、 これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか? 彼女と別れました。 別れた理由は、 彼女が仕事が忙しい・生活に余裕がないからでした。 自分は別れたくなかったのですが受け入れました。 その3ヶ月後、元カノに「元気にしてる?」とメールしたら 「心配してくれてありがとう。元気だよ。 でももう別れた以上中途半端には繋がりたくないよ。 振ったのに連絡取るのは申し訳ないと思うし。私の気持ち分かってないの?」 と言われて、 「ごめん。もう連絡しないようにするよ。」と送ったら、返事がありませんでした。 「連絡しないようにするよ」に対して、YESでもNOでもないのですが、 これはどっちでしょうか? 「もう連絡しないで」と言う意味の無視なのでしょうか? 付き合ってる時も付き合う前も彼女のメール返信率は100%で、 無視されたのは初めてなので戸惑っています。

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 前の彼氏が連絡してきています。

    前の彼氏が連絡してきています。 元気にしてる。とメール来ました。 返信しなかったら 無視してるの。と来ました。 1月に別れた彼は何故連絡したのでしょうか。 私から別れを切り出しました

  • 彼氏は鬱なのか。。。連絡取れません。。

    今、彼氏?元彼についてすごく悩んでいます。 どうしたら一番良いのか分からず毎日ずっと考えています。。。 その彼とは約半年くらいの付き合いです。 今まで普通に付き合ってきました。 少し遠距離なので月に2回くらいしか会えませんでしたが。。 でも毎日メールしたり電話もしてました。 そして夏には二人で旅行にも行きました。 そして、会社の夏休み明けから彼氏の仕事がすごい忙しくなりだして、  『仕事が忙しくて大変だ。』 と言ってました。 そして彼氏の帰宅する時間も遅くなってしまうということもあり、毎日していた電話も徐々に減りました。 そして、メールしても返信なし。 電話かけても出てもらえず、3週間くらいたったときに  『心配だし会いにいくね』 とメールをしたらやっと返事をもらえ  『今は人と話すのが疲れるんだ。』 とだけ返信がありました。 その後また何も連絡もなく、また1週間くらい後に会いに行くとメールをしたら  『最近会社も休みがちで人と会うのが嫌なんだ。悪いんだけどわかれて欲しい。自分勝手でごめんなさい。』 と返事が来ました。 とてもショックで、本当は他に好きな人でも出来たんじゃないのか? とか、もう冷めてしまって別れたいだけなんじゃないのか? など色々考えましたが彼の言葉を信じ  『○○が辛いときに私の気持ちばかり押し付けちゃってごめんね。私はまだ○○のコトが大好きだし別れたくない。でも○○が本当に別れたいならそれに従うつもりだよ。あんまり無理しないようにね。』 みたいなメールを送ったのですがそれ以来なにも連絡もなく1ヶ月が経ちます。 彼が鬱っぽいとは感じたことはあまりなかったですが、 時々私の顔色を伺ってるような感じはありました。 でもこれは鬱とはあまり関係ないですよね。。。 彼はもう別れを告げたのだから別れたつもりでいるだろうし。 今更メールしてもいいのでしょうか? でも、なんてメールしたらいいのか分かりません。。。 それとも、きっぱり彼の事は忘れたほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 連絡をしない彼氏の心境教えて下さい。

    出逢って2年、出逢った時から連絡がまめではなく、東京-福岡の遠距離という事もあり数ヶ月に1回いきなり連絡が来て食事に行くという流れでした。あちらから好意を得てましたが、都合がいい相手なんだろうなという位で付き合うとかの話は流していました。相手は経営者でかなり仕事が忙しく、私も同じく仕事の休みがない位仕事をする身です。今年の8月に、付き合うとかではないのであれば今後はもう会う事はしないし彼氏をそろそろ作ると話した所、付き合うことになりました。 それから、2ヶ月くらいはまめではないですが連絡があちらからがんばってきてたりはしてました。ある時、私から前々からこの日は休みとれそうなので東京に会いにいくと行ってた日があり、あちらからも調整出来たら会おうと言われていました。結局、あちらの仕事が調整ができず海外出張が入り流れてしまい、それに対して少し冷たく電話で返答してしまいました。 電話の後に、 「ずっと休みもとれてない、ごめんね。怒らないでね。」 とメールがきましたので、温かく返信しました。 その後、「いま戻りました。また電話します(ハートマーク)」 のメールの後から、音信不通です。 一度電話をしましたが、折り電なし。 その一週間後に、 「最近連絡無いけど、具合わるいの?」とメールしましたが返信無し。 なんなんだろう。。。と思っていました。 それから、1ヶ月半後にダメ元であちらの誕生日にお祝いメールを送りました。返事はないだろうと思っていましたが、 「ありがとう(ハートマーク)」 とだけ返信がすぐきました。 温かく気遣う内容で返信しました。その返信はありませんでした。 そのまた一週間後に、クリスマスと年末年始に会うのは無理かな?というちょっと謙虚めの内容でメールしましたら、 「ごめんね(>ー<)」 と又返信がきました。コレに対しても体を気遣う内容と、仕事が落ち着いたら連絡してね。待っているという内容を返信しました。 冷めているの?とかの詰める事は全くしていません。あくまでも仕事が忙しくて連絡できないのねという訂にして、メールを送っています。なんとかよりを戻したいという気持ちはありますので、感情的にならないようにそしてこちらから別れ話を持ち出さないようにしています。 待ってるねと返信したので当分連絡はこちらからしないでおこうと思ってもいますが、したほうがいいでしょうか? 私には、理解ができません。 もし、音信不通にして自然消滅にするなら まず返信はしないと思うんですね。 仮に返信したとしても、ハートマークの絵文字や顔文字は不要だと思う。 彼が私に冷めているのは理解出来ていますし、会いたくはないというのもわかります。 では、彼はどうしたいのかがわかりません。男心がわからないので、結局こうなったんだなというのだと思うのですが、どなたか教えていただけませんか? 彼とより戻す事はできないのでしょうか?どうしたらよりもどせれるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏との連絡の大切さの違い

    こんばんは、 初めて質問させて頂きます 私(20歳学生)は現在、5ヶ月お付き合いをしている彼氏(同い年)が居ます。 彼は、独占欲が強く心配性です(彼自身も認識しています)、 彼が心配性なのはお付き合いをする前から伺っていたので、彼を心配させないように気を付けています。 問題なのは、連絡についての価値観の違いです。 私は元々、メールを早く返信するという習慣がなく、あまりメールの頻度も多くはありません。 しかし、彼が連絡が来ないと心配だということを聞いてからは、なるべくメールをするように心がけてきました。 しかし、彼にとってはまだメールの頻度が少ないと感じているようで、僕も我慢しているんだと主張しています。 これは価値観の違いなので、どちらかが我慢するというよりはお互いがどういう部分は譲歩できるのか理解し合い歩み寄るしかないと私は思っているのですが、 彼は2人の中間に歩み寄るのが難しいからこうなってる、どちらかが折れるしかないって言ってきます。 そんな矢先に、今日、彼が事故に遭い、そのことを電話で聞き、気が動転してしまい、その後のやっと落ち着いたからという状況報告のメールに対して2時間程返信できずにいました。 そしたら彼から、 バイトないんやろ?もうバイト行くわ という内容のメール(恐らく、忙しくないなら心配して早く返信しろよというニュアンスに感じました)が来ました。 彼はこういう部分を除けば、本当に良い方なので、そのような部分が耐えられず別れたいというわけではないのですが、話し合い後や険悪な状況になっている時などに、このようなメールしろよ的なメールが来る事が多々あり、私にとって負担であり恐怖心も抱いてしまいます。 私がもっと連絡するように努力するしか、今後も2人が上手く付き合っていく方法はないのでしょうか? 乱文で失礼致しました 彼への想いもあり、客観的に考えられなくなってしまいましたので、皆さまの意見やアドバイスをお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヘルニアを理由に彼氏から連絡がありません…

    ヘルニアを理由に彼氏から連絡がありません。 怒ってもいいものか、ご意見いただければと思います。 8月に付き合い始め、10月に一度別れたものの、11月にまた付き合い始めた彼氏がいます。私は25歳で彼は37歳です。 一度別れたのは、私からです。理由は、彼が自分の年齢をごまかしていたからです。私は31歳と聞いていました。もともと休日が合わない上に、家デートばかりで寂しかったので、年齢のことがわかったときに衝動的に別れてしまいました。 1ヶ月半ほどして、彼から連絡があり、もう一度付き合うことになりました。 しかしよりを戻して一ヶ月もしないうちに、パタリと連絡がなくなりました。結局よりを戻しても以前と同じで、休日が合わないなりに充実したお付き合いができるようにいろいろ提案してみても却下され、少しギクシャクしていたこともあり、私からも連絡しませんでした。 1週間たって電話をしてみたのですが出ず、折り返しもなし。それから3日程たって、「連絡ないので心配、無事なら一報入れてほしい」とラインを送りましたが、既読になったものの返信なし。さらに3日程後、「もし嫌いになったのならそれでもいいから、とりあえず連絡ください」と送りました。 そうするとその翌日、「ぎっくり腰で半分くたばってた、ごめん」というラインが来ました。本当にこの程度のあっさりした文章です。 私は「腰大丈夫?このまま連絡なく終わるかと思った。落ち着いたらまた会おう」といった内容を送りました。 そしてまた2週間の間があき、今日「ぎっくり腰じゃなくてヘルニアだった。高いコルセット買った」のような普通の雑談のようなラインが来ました。 私は、ヘルニアだかなんだか知らないけど、連絡くらいできるでしょ!と思います。ヘルニアってことも今日まで知らなくて、1ヶ月も「ぎっくり腰でごめん」の1通のみで放ったらかしで、クリスマスも完全スルーです。 そもそも彼が以前嘘をついていたこともあり、私には彼が適当なことを言って私と別れたがってるようにしか思えませんでした。 説明が長くなってしまいましたが、 私は、彼ときちんと話がしたいです。どういうつもりでよりを戻したのか、今後も私と付き合う気はあるのか、付き合うならどのように付き合っていくのか。 でもヘルニアって人によってはものすごく大変と聞きます。なにもしていなくてもとにかく痛いとか…。 普通、彼がそんな状態なら、彼女である私が家に行って食事や掃除のお世話などをしてあげるべきだと思います。でもそんな状況なのかどうかも確認できません。返信したらまた2週間も待たされるのでは、と怖くて、まだ返信していません。 もう彼の状況など関係なく、自分の怒りをぶつけてしまってもいいでしょうか? ヘルニアだったのだからしょうがない、と気持ちをおさめるべきでしょうか? ヘルニアとはそんなにつらいものですか? まとまらなくて申し訳ありませんが、ご意見うかがえればと思います。